結界師 第15話「良守の野望」

第十五話「良守の野望」

前回なかったので今回は式神大量登場?
正守の式神は、持ち主に似てカッコイイかも。
でも、式神はやっぱりチンマリしたのがカワイクていいかな。
式神は、使い手によって形が違うようで鳥型もあるのか。

烏森を狙う術者の放った、鳥の式神。
『黒姫』を使って町全体をカバーして探索した正守は、これを見つけ排除。
式を放った術者は逃げるが、妖の気を出していたのを感じる。

正守が、烏森に帰ったのは、烏森を狙う集団の情報を得たため。

烏森の現状を調べた正守は、烏森の力が増していることに脅威する。
ずっと烏森にいた時音も、烏森がわからず怖くなったと感じている…。

良守は、全ての元凶である烏森を永遠に封印することを考えていた。

「俺はもっともっと強くなって、
 この訳解んねえ烏森の力も、くだらねえ柵も、全部俺が捻じ伏せる!
 この烏森ごと全部だ!! いつか必ず!!」

良守の宣言を聞いた正守は、また烏森を去る。

良守は『夜行』の頭領として裏会に食いこんでいくつもりのよう。
それは自分の才を磨くためか、あるいは…。

家を出る良守に、正守は『鋼夜』の遺髪(?)を渡し供養を頼む。
優しいなと笑って良守はそれを引きうける。

去って行く良守の背に、いつか追い抜くと正守は心に誓う…


烏森を狙う集団の登場、いよいよ緊迫感出てきました。
でもまた次回はユルユル展開(?) それが結界師クォリティ(笑)
良守の力に一端も見れたけど、またしばらく出てこないのか…。

次回 第16話「無色沼のウロ様」
http://symphonic.at.webry.info/200702/article_34.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師

結界師『結界師』(けっかいし)は田辺イエロウの漫画である。週刊少年サンデーに連載中。単行本は現在7巻まで発売。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語。物語中の「間流結界術」は作者の創作。「結界術」は、

結界師 第15話「良守の野望」

第15話 良守の野望正守は多くの式神を使って後片付けを始める。「わぁ、凄い。一度にそんなに式神使えるんですね」「あぁ、これは大したことじゃないよ。力の配分を上手くすれば誰でも出来る」「へぇ~」《あの野郎、また時音にちょっかい出しやがるか!!》良守が邪魔しよ..

結界師 ♯15

「良守の野望」まっさん21歳は年齢詐称疑惑でしょ(笑)人に近い形だと式神ちゃんかわいくない。グッジョブ良守かわいい~。脳がゆれるというかおバカになっちゃうよ。黒須先生結構素敵なのにバケツを頭にのせてとは古いね。パパのご馳走何だろう(ワクワク)やなやつ菌て子

結界師 #15「良守の野望」

今回の良守は男前だった(*´Д`*)ハァハァ良守の野望とは一体!?

結界師#15「良守の野望」

それにしてもこの兄弟仲が悪すぎ。仲がよくなることはないのかな?良守が正守様を毛嫌いするのは「時音にちょっかいを出すから」尊敬できるし頭もいいし優しいし正守嫌いやなやつ菌良守は考え事をしている時は授業中は寝ないそのせいでバケツを頭にのせて立つんだけどねス..

「結界師」#15【良守の野望】監視者が気になる(笑)

正守がよくわからん。簡単にわかっちゃ面白くないってことかな。前回までは、すっげー嫌なヤツって思ってたんだけどな…。はい、いつものようにあらすじはこちら→ 結界師HP校庭を焼け野原にした前回のラストの状態からスタートだよ。戦闘中ってわけじゃないのに珍しいね

「結界師」アニメ第15話~赤い糸 聞き納め~

今回も正守は大活躍です烈次週からは出番なし・・寂しいです。 寂しいといえば・・エンディングの 稲葉さんの曲「赤い糸」が今週で終了(涙輦) アニメ結界師公式ブログ Pの目 によると、次週からは新しいエンディング曲になる模様です。15週・

結界師 第十五話 「良守の野望」

烏森の地を永遠に封印する…

結界師「良守の野望」

正守の式神は体型が大人っぽかった。うーん、ちょっと微妙…。やっぱりまるっこくてちっちゃいのが可愛いなぁ。「ヤなヤツ菌がうつる」って、良守、アンタ小学生かよ!(笑)。まったくどこまで子供なんだか。時音の前でそんな態度をとったら、ますますガキ扱いされるのがわ

結界師 第15話 「良守の野望」

バケツを頭にのせて廊下に立ってろ!んな事出来るかい!・・・って普通にのせてるし( ̄□ ̄;)!!スゴ !・・・あ、なるほど。ってな感じで一人楽しんでました。正守との別れ際の良守の表情に、腐女子レーダーがピクッとしてしまった私。いいにゃぁまっさんと

結界師#15「良守の野望」感想

兄と弟の間には暗くて深い溝がある・・・。でも兄貴のほうがは結構、あれで心配しているような気がするんだけど。ちょっぴりイジワルはその胸のうちのジクジたる思い・・・ですかね。「良守の野望」焼けてしまった烏森の後片付けでも才能を発揮する兄に注目する時音に気分..

結界師#15式神のカミは紙じゃない

紙に何か書くと勝手に”式神”になる・・そう思ってるそこのアナタ!!「紙はあくまでも紙」なのです。使う人がヘタレだと式神なんぞ出来ませんよ( ゚д゚)もしも世界の力の流れが偶然に作用したり烏森のような特殊な場所なら何か起きてしまうかもしれませんが・・「生兵..