ひとひら 第7話「友達なのに…」

秋の公演が迫ったある日、倉庫に閉じ込めれた美麗と野乃。
野乃の声が突然出なくなり、美麗は泣き崩れる…
それは美麗が一番恐れていたこと。

美麗と野乃の友情。麦じゃなくても感動です。

▼ 第7幕 『友達なのに…』

「ひとひら」のポスターが完成。
あんなにポスター見栄切ってるのに見ないでと嫌がる麦。
その姿には、ポスターの主役だと気づかない人もいるし(笑)

近づく舞台に、野乃さんの指導も力が入る。
大声だしすぎで心配する桂木なのに、セクハラ扱する野乃さん。

そんな報われない桂木目当てに偵察にきたちとせ。
しかし、麦の見違える成長ぶりを目の当たりにし、自分も負けれないと奮起。
美麗部長に、一生懸命練習しますと階段で土下座するほどの気合。

暗幕が無いというので、美麗さんが倉庫に。
鍵開いてるのに気付かず苦労する美麗さん…なかなか天然さん?

倉庫が開いてたのは、野乃さん先に来てたから。
暗幕を理咲が無断でとってきたのを返しに来てたのでしたが。

いつものように、二人は争いになり、その衝撃で倉庫に閉じ込められることに…
助けを求め大声で叫ぶ美麗に、野乃さんも対抗。
慌てて美麗が止めるけど、野乃さん声出無くなった!?
 
 
責任を感じ泣き崩れる美麗さん…
野乃を演劇の道に入れて、声を失うことにしてしまったのは自分のせいだと…

演劇をすることで替わっていった野乃さん。
そんな野乃と演劇をずっと続けていけると思っていたのに…
野乃が、声帯麻痺になってしまい。

野乃を心配し演劇を休ませようとするが。
高校生活はあと半分もない――
待っていられないと野乃は、演劇部を退部し演劇研究会を作った…

いつも頑固な野乃に、美麗は言葉をぶつける。
何を考えてるかわからない、そんなだから友達もいないのだと。

野乃は友達はいると、スケッチブックに書き出す。
美麗の名前を――。

涙のとまらない美麗は、野乃を抱きしめます。
いつもいさかっていても、野乃にとって美麗は大事な友達だった…

途中から倉庫の様子を聞いていた麦も感動。
このまま邪魔せずに去ろうとするけど、くしゃみをして気付かれてしまいます(^^;
おかげで、美麗と野乃の感動のシーンは終わり(笑)

翌日、寝たら野乃の声は治ってるし(^^; よかった…の?(笑)


美麗と野乃の友情は感動でした^^
麦とライバル?のちとせも、そんなふうになれるのか。

いよいよ舞台本番です!

次回 第8話 『一人じゃない』
 
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-66.html
http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-69.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとひら 第07話「友達なのに…」

野乃さんと榊部長の話なのだが…最終回かコレは!最終回としても完全に通用するぜ!!なのは・ヒロイック・ハヤテ・ダーカー(これは女性も見るし、ギアスの後釜ってのが大きい気もする…)・グレンラガン・らき☆すた、ここらへんが話題を総なめしちゃうせいであんまり騒がれ..

ひとひら 「友達なのに・・・」

波乱含みの合宿も終わって学園祭までラストスパート

(アニメ感想) ひとひら 第7話 「友達なのに…」

ひとひら 第1巻クラスの中、一人ぼっちの私。そんな私に救いが訪れた。その人は「自分じゃない自分になれる」そう言って私に手を差し伸べる。開けた明るい世界・・・私は静かにその手を取った。私と美麗の初めての出会い・・・。

ひとひら 第7話「友達なのに…」

ひとひら 第7話「友達なのに…」二人の想い

ひとひら第7幕「友達なのに・・・」感想

部長二人の過去・・・かな??どうなることやら・・・★サイン入り台本が当たる!★先着予約特典:演劇研究会フォトグラフ付(2枚)!●初回限定収納...早速感想。思った以上に深い関係だったんですね。まぁ今までも散々そのような描写があったから、ある程度はわかってい..

ひとひら 第7幕『友達なのに…』

{{{ひとひら 第7幕『友達なのに…』}}}'''「だめ~、だめだめだめ~…」'''演目「ひとひら」のポスターを見て、いやがる麦自分がいの一番に盗みにいきますよ(笑)オリナルも成長する麦に触発され、いよいよ本気モード?ある時、演劇部の暗幕がな

ひとひら 第7話「友達なのに…」

ひとひら 第7話「友達なのに…」

ひとひら 第7話

『友達なのに…』感涙。マジで、こういうお話に弱い。(つдT) 雪野五月さんの名演でした。時間が無いので「ながら」で見てたんですが、それでも涙腺を刺激されまくりましたよ。野乃と美麗の関係を象徴する良いお話で

ひとひら 第七話

 舞台公演のポスターが完成。そこには主役の麦が大きく描かれていた。張り出された途

『ひとひら』第7話

ひとひら - livedoor Blog 共通テーマ かつて、“美麗”はクラスの中でもやや孤立気味な“野乃”を演劇部に誘っていた。彼女の勧めるままに演劇部に入った“野乃”は次第に頭角を現わし、それとともに性格も少しずつ明るくなっていく。そんな“野乃”を見て、彼女を演劇...

ひとひら 第7幕「友達なのに…」

ヒロイン麦の成長物語であるが、今回は準ヒロイン野乃と彼女を取り巻く人間ドラマにフォーカスしてきた。声帯マヒのリスクを抱えながら、親友の美麗と袂を分かってまでの演劇活動にこだわる野乃の心境と、その美麗の回想を織り交

アニメ ひとひら

「友達なのに…」コチラの作品。原作漫画は購読済みで。だいたいストーリーの流れも同じなので普通に楽しんでいるわけですが。今回はノノの声が出なくなっちゃった・・・? のところね。感動のシーン満載です。

ひとひら 第7話

第7話美麗&野乃の感動のお話です。

ひとひら #7

コレマジでいいですね~!エンディング次第ですがもうここまでは気に入りまくり!ひとひら 第7話 野乃さま最高!! ひとひら 3 (3)桐原 いづみ (2006/12/12)双葉社 この商品の詳細を見る

ひとひら第7話「友達なのに・・・」

今回は野乃と美麗のお話です。さて、一体どんな話が展開されるのやら。それでは第7幕の感想いってみましょう。

ひとひら 第7幕 『友達なのに・・・』

親友だからこそ本気でぶつかり対立することもある。野乃と美麗のそんなお話。 演劇部

『ひとひら』第7話

『ひとひら』の公演ポスターも出来上がり、麦の特訓も徐々に効果を見せ始めた今回。桂木先輩に夢中だったちとせも、ようやく麦のことを脅威と感じ始めたようで、心を入れ替えて演劇に打ち込んでいく模様。それにしても不器用な二人、野乃と榊にはやきもきさせられますなぁ。

ひとひら 第7幕 「友達なのに…」

 夏が終わり文化祭が近付いていた。 それは演劇部と演劇研究会にとっては、 それぞれに劇を演じ、観客の投票結果によって どちらが解散するか決める運命の日だった。 その時へ向けて稽古に励む毎日。 そんなある日、いつもいがみ合っている 演劇部部....

ひとひら 第7幕 友達なのに…

ちとせ…飛ばしすぎw桂木先輩がそこまで好きだとは…で研究会方を覗きにいきますが、麦チョコを見てやる気に火がついてしまいました。ツンデレ部長さん…サイコーww 野乃さんとのやりとりも面白かったw百合ぽいの入ってるけどねw  ..

ひとひら #7

野乃と美麗、2人の対立の原因が明らかになるお話でした。物語の最初から、このエピソードは絶対にいい話になる確信のようなものがあったのですが、それを裏切らないとてもいいお話で...

ひとひら #7 「友達なのに・・・」

雪野姉さんに泣かされました!。・;´∧`;・。 ↓ ↓

ひとひら 第7幕

第7幕は、野乃と美麗が倉庫に閉じ込められるお話でした。今回は完全にこの2人がメインで、やりとりは楽しかったり感動ものだったり。最後にはいつもどおりでしたが、この2人はこうでないとという気もします(笑)。演劇研究会の宣伝用ポスターが完成。なにやら....

毎日明日が来ることが楽しみだった@美麗

■『ひとひら』 #7 「友達なのに…」 AT-X脚本:笹野恵 絵コンテ:渡邊哲哉 演出:西村大樹 総作画監督:本橋秀之 作画監督:長屋侑利子【コメント】今回は、野乃(川澄綾子)と美麗(雪野五月)の二人の過去から現在までの経緯をメインに描いていました。二....

■ひとひら 第7話「友達なのに…」

 野乃は、頑固です。  麦に演技の指導をしていても、とにかく厳しくって。  たかしのアドバイスも聞き入れてはくれません。  それは身勝手とは別の次元のことではあ

ひとひら 第7話「友達なのに…」

ひとひら 第7話「友達なのに…」 合宿から帰ってきた演劇研究会の面々は公演に向けて忙しいようです。 ポスターも本格的に制作しているようだし。 その頃ちとせは桂木へのラブ光線で溢れてしまって、演劇研究会の練習をのぞきに行きます。 そこでの麦の成長ぶりを見て、

ひとひら 。。。。 第7幕 友達なのに…

『 一人じゃ出来ない事を 教えてあげる 』友情は 強すぎると 裏返る。美麗=五月さま の演技には 本当に感心です。やっぱ 五月さま だよなぁ。野乃の声が 突然でなくなるシーンから もう 美麗=五月さま に釘付けでした。何か、じーん ときたよ。ひとひら 関...

ひとひら#7

今更ながら気付いた。あの榊美麗の声がどこかで聞いた事があると思って調べてみたら納得。気の強いキャラで有名な方だった。ひぐらしとぱにぽにしかよく知らんがな。【関連商品】 TVアニメ「ひと

ひとひら 第7話「友達なのに…」

ひとひらいよいよポスターまで出来上がり、宣伝活動が始まりました演劇研究会。麦が、緊張、恥ずかしさ一杯で、またまた妙な動きをみせてくれています。結構、好きなんですよね、地味だけど…。で、暗幕を巡って、演劇部と研究会、双方で密かに話題になっています。...