sola 第3話「オダヤカナヒ」

第3話「オダヤカナヒ」

非日常な少女・茉莉と暮すことになった依人。
茉莉のことを隠してるけど、依人の様子は怪しすぎ(笑)
たちまち真名に感づかれることに…

穏やかな日常の話だけど、茉莉のキャラがおかしいので不思議な感じに(^^;
こんな感じは好きですけど(笑)

もしかして好きになった?
朝から依人を挑発するような茉莉。
とりあえず、家電を壊さないでほしいとお願いする依人(^^;
茉莉の種族は機械と相性が悪いとかですか…?

家に匿ってる茉莉が何かしそうで心配。
蒼乃の見舞いの早々に切り上げて帰ります。
これには蒼乃が拗ねて不貞寝。このお姉さんも困った人です。

朝から様子の怪しすぎる依人を疑う真名。
あからさまにおかしいしね(笑)

真名のバイト先のファミレスには、繭子&辻堂が常連と化します。
真名のクラスメイトでいっしょにバイトしてる佐倉紗絵。
辻堂の髭がダンデイとメガネを光らせます(笑)

依人の心配は的中。
買い物に出た茉莉は、特売品だとアボガド味のラーメンを山ほど買ってきてた(^^;
その味は、トマトしるこが好きな茉莉でもマズイというもの…
 
 
真名は残業もそこそこに、夕食を作ると依人の家を急襲(笑)
なんとか茉莉の事を隠そうとする。
バレて蒼乃に話されでもしたら命が危ない…ってどんな姉さんですか。

調味料が茉莉のせいで全滅してて、依人は買いにいかされます。
そして真名は家の捜索に…
って思い切りフツーにリビングにいた茉莉と対面!

帰ってきた依人は、真名と修羅場になるかと思ったら…
エッチなことはしていないから安心してと、あっけらかんと茉莉が言い。
そんな茉莉と話すうちに、真名も彼女が悪い子じゃなさそうと理解。

真名と和解した茉莉は、二人を残してリビングから出ていく。
二人できまずい真名は、茉莉をさがしに行くが家にいない。
出ていったのか? と思ったら大きな風呂敷を持って帰ってきました(笑)
棲んでいた教会に取りに行ってたのか。

真名にも公認され(?)、茉莉は依人の家に正式に居候になりました。


茉莉の性格は雲のように掴めません(^^;
夜禍人とは何なのかとかは、しばらく放置して不思議な日常(?)が展開しそうです(笑)

次回 第4話「ネガイフタリ」
 
http://almightykanon.blog79.fc2.com/blog-entry-126.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-474.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-773.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sola -ソラ- 第3話「オダヤカナヒ」

茉莉、サイコーッ!!!そして、能登ボイスがベリーっス!!!(*´Д`*)ハァハァ

sola 第3話「オダヤカナヒ」

よろしければ押してやってください→  

sola 第3話「オダヤカナヒ」

アボカドラーメンってどんな味?

アニメ sola

「オダヤカナヒ」いやいや。ちょっと面白くなって来たではないですか。空気を読まないマツリのセリフがグッド。彼女は「エロイことはしてないから」と言ってましたが。意味を理解してでの発言なのかは不明

sola 第3話

あ~・・・癒されるぅ~・・・ありがとう能登麻美子~wwwこの時間は今の一週間で唯一の癒しタイムであると発覚!!sola第3話話は一切進んでませんよ。ただ、いかに茉莉・・・というか能登麻美子がかわいいか、

sola 第3話「オダヤカナヒ」

何をやっても,うんともすんともこんな調子なので.茉莉の精神状態が心配にはなっていたところ.

sola 第3話「オダヤカナヒ」

sola 第3話の感想

sola 第3話・「オダヤカナヒ」を見て寸評

 今回は、その名に背かず穏やかな日常だったなあ…緩いかも知れないけど、これくらいのまったりした日常を描いてくれた作品の方が嬉しかったような。でも、こうして日常と緊張の線引きを明確にしておくことで、ギャップにより両者が引き立つという効果はあるかも知れない。

sola 第3話「オダヤカナヒ」

sola 第3話「オダヤカナヒ」 今回は依人と真名の関係がよくわかった回でした。 以前から恋人同士ではないということはわかっていましたが、今回で真名の依人への片思い度が強いということがよりわかりました。 依人が茉莉を家にいさせているのは姉の蒼乃にも真名にも内緒

sola/3話 オダヤカナヒ

肉じゃが

sola 。。。。 第3話 オダヤカナヒ

美味しい 肉じゃが 作れるんですか。いい奥さんに なれますよ。って、いきなり 3者による よくあるシチュエーションでの軽い修羅場? と思いきや。。。。笑えた、微笑ましかった。第1話の ラストのバトルは どこへやら。ほのぼの とした 美少女アニメになって....

sola 第3話

第3話もう能登さん茉莉がかわいくってしようがない、、、!!

sola 第3話の感想?

依人は仮病で学校をサボっていたようです。 家を出ると真名とバッタリ。依人はあわてて茉莉を隠そうとするが、茉莉はいつのまにかいなくなってます。 隠れるの早いな~。 追われる身だったようだし、隠れるのは得意なのかな 学校帰りに病院へ~ また変な人形をw

sola第3話「オダヤカナヒ」

今回はタイトル通り、穏やかな日常なのかな?戦闘は無くても、真名に茉莉が見つかって修羅場になるかもですね!それでは感想いってみましょう。

sola 第3話

茉莉のことが真名にバレるお話。やけにあっさりばれましたが、まぁそうでもないと話が広がりませんか。それよりもばれた後、独特の穏やかな空気が何ともいえず面白かったです(笑)。

sola 第3話「オダヤカナヒ」

博士「竜虎相打つ!」助手「そんな深刻じゃ無いですけどね・・・」

sola #3

依人が茉莉と一緒に暮らしていることが、真名にばれてしまうお話でした。今回は、茉莉の秘密などに関わる展開は一切ありませんでした。依人は真名に茉莉のことを隠そうとしますが、旦...

■sola 第3話「オダヤカナヒ」

 依人が選ぶお人形って、どうしてあんなに変てこりんなのばっかりなんだろ。  空を綺麗って思う感性と、お人形を可愛いって思う感性は、別の所にあるとしか…。  そし

sola 第3話「オダヤカナヒ」

sola~オフィシャルサイト~流石に、登校しなくてはヤバクなってきた依人。しっかり、お姉さんのお見舞いもしてみせますが、お土産のお人形は、繭子の持っているうさぎのぬいぐるみでないとダメな様子。依人の連れない態度もあってすねてしまいました。で、すねる....