DEATH NOTE 第4話「追跡」

第4話 「追跡」 
 
お前はもう立派な死神だ――。 
 
月の悪魔的才能が冴える第4話です。 
ほんと、アッタマイイ!(笑) 
 
追跡者の存在を告げて、月に『死神の目』の取引を持ち掛けたリューク。
月はそんな取引など論外と却下。
犯罪者のいない新世界の神として降臨するのに、寿命を半分など渡せない。
そんな取引をするうちに死神になってしまうのかと問う月にリュークは笑う。

「ライト、お前はもう立派な死神だ……」
目的もなく寿命を奪うだけとなった他の死神よりよほど死神らしいと。
月は、人として人のためにデスノートを有効に使っているのだと言い返す。

追跡者を消すため、月はデスノートで実験を試みる。
死因を書けば死の直前の行動を操作できることを6人で試す月。まるでゲームのように……。
分かったことは、物理的に不可能なことはできない。あくまでも本人の不自然でない行動しかできない。
結果に満足した月は、追跡者を消すための計画を考え出す。デスノートに示すための名前を知る方法を……。

一方、Lは不可解な死を遂げた囚人たちの行動に、キラが何かの実験を行ったと推理する。
囚人たちの死の様子の報道を知らせないように指示する。が、これは月が捜査本部局長の父のパソコンからデータと得たので無駄に終るのだが…ざんねん。
キラの意思を計りかね、囚人の死に方に意味があるのか考えるL。


月は、計画を実行にうつす。そのために麻薬常習者・恐田奇一郎という犯罪者を利用する。
まず、デートに誘った娘とバスに乗る月。
追跡者の男もバスに乗る。彼はこれまでの観察から、月が真面目な受験生だと確信していた。
これ尾行も終りにしようとしていた時、銃を持った恐田がバスジャックに乗りこんできた。
月が恐田を捕らえようとしているのに気付いた男は、正義感から自分が犯人を捕らえると言ってしまう。そして、恐田の共謀者でない証拠に身元を月に明かしてしまう。
FBI捜査官のレイ=ペンバー。それが男の名だった。

追跡者の名前を知ることに成功した月は、計画通りにメモを落とし恐田に見せる。
メモはデスノートの一部。それに触った恐田は、死神リュークの姿を見えるようになる。
驚愕して全弾をリュークに発砲した恐田は、バスを止めて逃げ出す……。そして、車に跳ねられ事故死する……。全てはデスノートの記述通り。

「デスノートに狂い無し。
 次は……、あなただ。レイ=ペンバー」

標的を定め、ほくそ笑む月。死神の笑み……。

・・・全てを利用する月。さすが全国模試一位ですね。応用力がある(リューク談)。
まさに悪魔的天才ぶり(笑)けど、天才だけに、いろいろやりすぎてることが危機を招くかもね。
策士、策に溺れる。Lも囚人のメッセージに何か感づいた感じでしたし。

次回 第5話「駆引」

さらば、レイ=ペンバー。


関連記事
コメント

1/26時点では、
えっと、まだ15話までしか放送してないかな(^^;
年末に特番が1週入ったのいれると16回放送になりますけどね^^

私は、15話まで見たけど、16話がないんですよね~・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE #004「追跡」

ライトを尾行している人物がいる。 そこで、<死神の目>の取引について話を聞くライト。 <死神の目>にするには自分の寿命の半分を死神に差し出さなければならない。 しかし、ライトはあっさりと「論外だ囹」と断る。 犯罪者のいない理想の新世界を作ることを目

DEATH NOTE(デスノート) 第4話 「追跡」

あっさりと目の取引却下。そんなライトが大好きです(笑)や~、どこまでも自己中心的で天才肌だ...

アニメDEATHNOTE第4話「追跡」

アニメdeathnoteデスノート4話目です。原作漫画既読。

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第4話追跡、感想!

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)ですが、映画の前編を見てしまったので、ほとんど筋は分かってしまっています。ただ、細かいエピソードは映画ではやっていませんし、意外と展開も早いのでアニメの方もまだまだ楽しめそうです。(アニメ・デスノート(DEATH

映画見るときは必ずパンフも一緒に買ってるんです。

デスノートの第4話、「追跡」。それから、映画のほうにも行ってきました。記事の後半

【DEATHNOTE】Written Page 04:追跡

今週のアニメ版『DEATHNOTE』第4話。

DEATH NOTE 第4話

サブタイトル「追跡」  周囲を嗅ぎ回り始めた”何者か”の正体を突き止めるため、ライトは緻密な画策を企てる。

DEATH NOTE デスノート 第04話 追跡

死神界の色つきの死神が良い味出してます。そういや、刑務所要らないよねこの世界。名前が出た容疑者は殺されてしまうのだから。キラの活躍が進むに連れてガラガラになっゃうんだろうけど、その辺どうだったんだろう。刑務官は楽でよさそうだよね。そういえばこ....

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第4話 「追跡」

DEATH NOTE TRIBUTE尾行者の存在をリュークから知らされた月は、尾行者を消すために、まずはデスノートの能力を把握しようと考えます。そして、総一朗の元にかかってきた電話・・・それはまたしてもキラによって刑務所内で殺されたものがいると言う報告でした。ところが....

DEATH NOTE ♯4 「追跡」

全国模試一位の子とデートかぁ、羨ましいなぁ~。そうかぁ、月はモテるのかぁ。そりゃそうだろうなぁ。パーフェクトだもんねぇ。。Lがどーも新一に思えてしゃーないんですけど…。同じようなキャラやるのって難しいですね。しかも新一もLもメジャーですし、大

デス・ノート4話「追跡」

「どうする?取引するか----------------」先週のリュークからの『死神の目』に関するライトとの取引。さぁ、どうする?ライト。「リューク、この取引・・・・・・・論外だ」え?選ばないの?折角これで有利に

DEATHNOTE 第4話「追跡」

DEATHNOTEの第4話を見ました。第4話 追跡死神界では最近リュークを見ないと死神たちが話していた。リュークはデスノートを人間界に落としてから帰ってこない。拾われたのであれば、拾った奴の最期か、ノートの最後を見届けなければならないが、そんな面倒くせえことをす...

デスノート第5話

デスノートの秘密Death note How to read (13)完全解読 「デスノート」ノート (2)

DEATH NOTE ♯4

「追跡」死神仲間さんもコワイです(笑)てか論外だとか説明が遅いと怒られてますよ。。翼ってあんな墜落しそうな飛び方するのはいらないな~。ノ―トのペ―ジはなくならないんですかね。どこまでできるかテスト中。。よくできてるなぁリミットがないとつまらないですもんね

DEATH NOTE ♯3 「取引」

松山ケンイチと山口勝平が演じるLは全然キャラが違いますねぇ。。リュークは一緒ですが(笑)え~、只今板チョコをかじりながら書いております。チュッパ食べたいけどないんだなぁ。またダイソーに買いに行かな。ぁ、そーいえば今日はハロウィンだ☆Trick or Treat 誰

DEATH NOTE 4話「追跡」

“死神の目”の取引を断った月は、デスノートのテストを?そのテストによって、デスノートで出来る事と出来ない事を知る月で。どうやら本人の知らないこと、不自然な事――つまり在り得ない死の状況は、デスノートでも

デスノート 後編 のあらすじ・ストーリーって・・

デスノート 後編 のあらすじ・ストーリー情報満載です!

DEATH NOTE 第4話 『追跡』

「デスノートに狂いなし。」今回は、ライトの頭の良さが再認識させられるようなお話☆尾行してるアノ人の声が石川英郎さんでしたv※ネタバレあり

[+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第4話『追跡』

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第4話『追跡』です。 【 あらすじ 】 いたって普通の……いや、真面目な受験生だ 夜神局長の息子、月──疑う余地なし 何としても尾行者の名前を掴んで抹殺し...

DEATH NOTE 第4話「追跡」

やたらゴージャスな死神。

「DEATHNOTE」第4話

Deathnote(1)第4話「追跡」見るだけで名前がわかる”死神の目”。リュークからその目の取引を断った月は自ら策を練って尾行者を突き止めようと動く。その準備として、月はデスノートで死の状況をどの程度操れるのか実験を行うことに・・・。「デスノートに狂い無し!」..

『DEATH NOTE』#4追跡

通常時間スタート…と思ったら…今週金曜に放送の、映画版DEATH NOTE前編の番宣をやってからの放送でしたぁ。 最初は『早く~』って思ったけど、見てたら思いの外楽しかったデス! アニメはもちろん、この時の番宣も少し含めた感想、いきまぁす(^.^) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『DEATH NOTE』 #4 (10/24) 感想

「この取引、論外だ。」とリュークに告げるライト。自分は犯罪者のいない理想の新世界の神として長く君臨する人間だから。翼だったら本気で取引を考えたかも、翼で空を自由に飛ぶなんて神らしい。眼だの翼だのと取引してい

DEATH NOTE デスノート 第04話 「追跡」

前回リュークが持ちかけた「死神の眼の取引」さてライトはどの様に反応したのか!?

DEATH NOTE 第4話「追跡」

今週のBパートはデート回ですが雰囲気はダーク.

DEATH NOTE STORY.04 

DEATH NOTE 1DEATH NOTE 2DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~DEATH NOTE コミックカレンダー2007【追跡】「目の取引」なんてノンノンノン!月に寿命を縮める取引なんて頭からないようです。なぜなら、犯罪のない新しい世界の神...

DEATH NOTE 『追跡』

デスノートに触った者にはリュ-クの姿が見える。リュークは月の後を付いていなければならない。死神は銃で撃たれても死なない。そして、このバスジャックを利用して、尾行していた者の名前も難なくゲット。さす

DEATH NOTE 04 追跡

だから、ここでレイを殺さなければ・・・。

デスノート #04

「追跡」 ライトの派手な女関係が明らかに~(^^; さすが全国模試1位はだてじゃ

デスノート #02

「対決」 キラvsL、盛り上がってまいりました~ 謎めいた名探偵、Lの登場で俄然

DEATH NOTE #4 「追跡」

死神の眼の取引に対し「論外だ・・・」神になるべきオレ様が短命では意味がないだろうと言わんばかりの月。 ↓ ↓

デスノート アニメ 第4話 「追 跡」

はじめまして。アニメDEATH NOTE のレビューのリンク先としてリンクさせて頂きました。YouTubeやその他のテレビアニメに関する情報などもあります

+DEATH NOTE【4】+

第4話「追跡」  そういえば・・・ あまりにOP&EDがあまりに好き過ぎて・・・CDを買っちゃいました☆(ガンダムとJanne以外に貢ぐのは大変珍しいのデス) しかも・・・発売日にネ!(え? そしてその時から通勤時・ネット時は常にエンドレスリピ

デスノート 女の子かわいそう

今週のデスノート。尾行者の名前を入手するためにバスジャックにあったりするお話。だから、月くんは何もしなければLに悟られることなく犯罪者を裁いていけたんですよ。犯罪者以外を殺そうとするから捕まるんです。私利私欲のために使わないとかいいながら、自らの保身のた

DEATHNOTE#04レイ捜査官は浮竹

月とLは互いの存在を意識しつつ探りあい、先へ進もうとする。月は「世界を変える」計画を邪魔する者は排除しようと・・神になろうとする少年は悪魔の顔で微笑する「追跡」死神の目の取引を持ちかけるリューク。新しい世界の支配者として長生きしたい月はあっさり断ります..

『DEATH NOTE』第四話

金曜ロードショーの特番つまんないなぁ。こんなのいいからさっさとアニメを流しておくれよ。眠い。今週も紙芝居。そして小林清志も出番僅少。その上クリアじゃないときたもんだ。もう少し小林清志ファンに優しくしてくれてもイイんでないの?まぁ来週早くも退....

DEATH NOTE 第04話 「追跡」

■DEATH NOTE 第04話 「追跡」  死神界ではリュークの事が噂になっているようですね。どうやらリュークは変わり者のようで(苦笑) 前回の取引の話については論外だという月。リュークもその答えを予想していたようだが、一応そういう取引もあるという事を言いた

DEATH NOTE第4話「追跡」

 リュークから死神の目の取引をすれば、人間の名前と残り寿命を知る事が出来ると持ちかけられた月だったが「論外だ!」と言って取引の申し出を一蹴した。論外という理由について月は「僕は犯罪者のいない新しい世の中の神になるんだ。自分の寿命が延びるのなら考え

[アニメ] DEATH NOTE 第4話 「追跡」

DEATH NOTE第4話。月、L捕獲に向けて行動開始。このアニメのクオリティの高さは本当に凄いな。では、感想を。

DEATH NOTE 第4話「追跡」

リュークの取引はあっさり却下!!(笑)尾行者の名前を知る為に、ライト君が動き出すっ!相変わらず声優さん豪華ですね~感想は続きから!DEATH NOTE 1宮野真守 山口勝平 中村獅童 バップ 2006-12-21by G-Tools

デスノート#04「追跡」

取引は決裂。 追跡者を知る為の巧妙な予言。 死を予告された犯罪者が寸分の狂い無くして、また平和になった。

DEATH NOTE 第4話

第4話「追跡」死神の眼はいらんか~い? 今ならお得!寿命の半分消費税込み、ボーナス一括払いもOK♪しかも相手の名前が見えちゃうオプション付きだよ~♪理想の世界を創り、神として長く君臨したいのに、寿命の半分をよこせなんて論外だね。さて尾行者の名前を知る

DEATH NOTE 第4話

「追跡」新世界の神は女の敵でした!死神の目の取引でしたが、神として人間界に長く君臨する予定のライトは、寿命を縮めるなんてとんでもない!と、あっさり却下してしまいました。死神であるリュークにも言いたい放題

DEATH NOTE 4話

=== ライトの彼女って小清水ボイスじゃん! (*´д`*) ==={{{やべ~先日カレンたんにベタ惚れしていたというのに、小清水の声だとわからんかったわ~・・・ orz}}}んにしてもデスノートの少女役声優はどれもガチだな~ 今回の話もわかってるんでチト声優ネタで入らせてい

DEATH NOTE 第4話「追跡」

リュークに持ちかけられた死神の目の取引を論外と諭すライト。 「目でなく翼だったら...

DEATH NOTE 第04話 「追跡」

今回も面白かったが前回までに比べるとテンポが落ちた。この程度なら問題ないが今までのテンポからするとちょっと残念。内容についてはライトが自分を追跡していたFBI捜査官の素性を知ろうとする話。単純にデスノー

DEATH NOTE - デスノート 4

◆DEATH NOTE - デスノート 4 追跡 ◆  とりあえず原作を読まずに

DEATH NOTE 第04話 「追跡」

死神の眼の代わりに、ギアスの力を与えてみました。夜神月の名に於いて命ずる、貴様達は死ね!リュークに選択を迫られる月…死神の眼の値段は、寿命の半分だ。おおっと、死神界ではリュークの噂が!リュー

DEATH NOTE 第4話「追跡」

死神リュークが持ち出した取引。それはデスノートの力を最大限に引き出す「死神の目」を残りの寿命の半分という対価で月にやるというものだった。果たして月の選ぶ選択は?感想参りまーす。

DEATH NOTE #4「追跡」

バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの4話目を見ました。大体原作の6,7話目あたりををゆっくりと進行です。リュークから死神の目の取引を持ちかけられた月ですが「論外だ」と言って取引しませんでした。月の目的は「神」になることだからね。

DEATH NOTE #4 追跡

DEATH NOTE #4 追跡 犯罪者をモルモットのように扱い、デスノートで実験をしましたが、それによって死神の目を使わなくとも、尾行者の名前を知る方法を思いつくライト。かなり上手くいきましたが、随分手が込んでいて頭を使ったんでしょうね。

DEATH NOTE 第4話「追跡」

おもちは仮眠を取ってからアニメを視聴することが多いのですが3日連続放送前に起きれず朝まで寝てしまった(汗)月はリュークが持ちかけた死神の目の取引を一蹴する。自分は神になるんだから寿命が短くなると困るっ