DEATH NOTE 第8話「目線」

第8話 「目線」

ところでリューク、リンゴはどうなる――?

Lと月の直接対決!(モニター越しにね(^^;)

FBI捜査官が写されていた監視カメラを調べるL。
その中からLは、『レイ・ペンバー』の映像に注目する。
レイが死んだ時に消えた封筒に気付く。
そして、彼の婚約者ナオミが行方を絶ったとの情報が入る。

かつて『ロサンゼルスBB事件』で協力させた優秀な捜査官だったナオミ。
Lは、彼女がキラに迫って消されたと考える。
ならば、レイの捜査していたものの中にキラがいる可能性が高い。

捜査対象を絞込み、盗聴器と監視カメラを家につけて監視する。
その対象となるのは、北村次長とその家族、そして 夜神局長とその家族――。
夜神局長は、可能性が5%でもあるならとそれを了承。
ただちに、夜神家に盗聴器と監視カメラが設置される…。

しかし、月はすぐに部屋の異変に気付く。
ドアノブの角度が変り、蝶番に挟んだシャーペンの芯が落ちていた…
呆れるほど細心の注意ですね(^^;

外に出て月はリュークに監視のついたことを話す。
「ところでリューク、リンゴはどうなる?」
リュークの姿は見えないがリンゴを持てば浮かんで見える。
飢えないからリンゴなしでも問題ないなと言う月に、リュークは禁断症状が出ると慌てる。


リンゴ食べたさからリュークは、仕掛けられたカメラを探す。
見つかった数は64個!?
盗聴器と監視カメラをつけるなど通常の警察でありえず、しかもこの数…
月は相手がLと確信する。

こんなこともあるかと、デスノートには何週間も先の死のスケジュールが記入すみ。
さらに、月は、新しく報道される犯罪者も殺してみせる。

ポテチの袋の中に隠していた小型液晶テレビを見て、受験勉強しながらデスノートを使用!
「右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチを取り、食べるっ!」
…そんな力いっぱいポテチを食べるって(笑)

Lが見るモニターでは、月は受験勉強をしてる高校生にしか見えない。
その同じ時に、新たなキラの被害がでた――。

しかし、Lは疑念を抱く。
「今日のキラは、随分罪の軽い者を、報道されてすぐに殺しましたね…。
 そして、カメラを付けて初日だと言うのに、夜神家は面白いほどすんなり白だ――」

相変わらず用意周到というか、どこまで手段を選ばない月は、どうかしてます(笑)
ポテチといっしょに39,800円の小型液晶テレビ捨てちゃうし(^^;
リュークってばホントにリンゴ中毒なのか(笑) 死神のお酒なのか?リンゴは。

次回 第9話 「接触」   


http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50683467.html
http://silverangel139.blog46.fc2.com/blog-entry-277.html
http://my-arcadia.seesaa.net/article/29075572.html
http://timeslip215.jugem.cc/?eid=653
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DEATH NOTE』アニメ感想 第8話「目線」

後半ひたすら吹いたwwwww(´w`)

アニメDEATHNOTE第8話「目線」

アニメdeathnoteデスノート8話目です。原作漫画既読。

DEATH NOTE(デスノート) 第8話 「目線」

冒頭、Lがレイの死ぬシーンを見ているところ。後々考えてみると、本当にLってお見通しだったんだなあと…...

DEATH NOTE #8 目線

第8話 目線

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第8話 「目線」

DEATH NOTE 1レイのフィアンセである、南空ナオミが消息を断ったとの連絡を受けたエルはレイが捜査していた警察関係者、北村と総一郎の両家族が怪しいとにらみます。そして、両家に隠しカメラを設置して常時監視することを提案します。総一郎はそれに了承し、調べるのな....

DEATH NOTE #008「目線」

レイ・ベンパーの山手線への乗車から死ぬまでの監視カメラが捕らえた映像の検証。 おぉ~令みんなでアイスを食べながらビデオ検証ですかぁ~? それもワタリが作っているし・・・嶺 確かに、ビデオをどのくらいの時間見ていたかわからないけど・・・頭を

【DEATHNOTE】Written Page 08:目線

今週のアニメ版『DEATHNOTE』第8話。

放送翌日のポテチの売り上げアップ間違いなし!

デスノートの第8話「目線」の感想です。原作ではpage15からpage17「電話

DEATH NOTE 第8話

サブタイトル「目線」  レイの死にキラの直接関与を直感したエル。  エルはレイが調査していた夜神家に監視カメラと盗聴器の設置を指示するが...

ですのと盗撮(第8話「目線」)

少年ジャンプのキャラクターで、これだけリンゴ好きなキャラの登場は、ミドリマキバオー以来でしょうか?リンゴをこよなく愛するリュークなら、リンゴの聖地青森に行けば、きっと死神どころか唯一絶対神扱いしてもらえます

DEATH NOTE 第8話「目線」

ついに始まる監視。

DEATHNOTE 第8話「目線」

DEATHNOTEの第8話を見ました。第8話 目線「レイ・ペンバーの改札のシーン、乗車のシーン、そして死のシーンだけをもう一度、三つ並べて度見せて下さい」日本に潜入していたFBI捜査官の死の直前の情報を分析したLが注目したのは、駅構内の監視カメラが捉えていたレイの死...

DEATH NOTE STORY.08 「目 線」 感想

ワタリ。Lのお菓子の世話までしてるんですね。捜査員、全員に渡してましたが。 あれは、抹茶味?抹茶アイスが、食べたくなりました!他の人は、二段だったのになぜか、夜神総一郎だけ三段でしたね(笑)

DEATH NOTE 第8話 『目線』

ポテチ開ける時の演出に爆笑wあんなに勢いよく開けるとは思わなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ライトの後ろでは、禁断症状の出た死神が変なポーズ取ってるしwwちょっと遊び心が見えた、そんな回でもありました☆※

DEATH NOTE(8)

[アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.08「視線」]とうとうライトにキラ容疑がかかるお話でしたが、映画がいやってほどここに力を入れてやってたのとは対照的に随分あっさり。キラがこの窮地を切り抜けることより

DEATH NOTE STORY.08「目線」

日本に潜入していたFBI捜査官の死の直前の情報を分析したエルが注目したのは、駅構

DEATH NOTE #8目線

監視カメラ&盗聴器大作戦の巻! L達のホテル内での捜査状況の話し合いの時、抹茶ア

DEATH NOTE 8話『目線』

今日のおやつは抹茶アイス?夜神父だけ三段重ねなのは局長に対するワタリの配慮ですか(笑)?レイ・ペンバーの死に不審な点を感じたLは、レイが調べていた2家族に限って盗聴器と監視カメラをとりつける事を宣言しまし

デスノート #08

「目線」 今週はLが本格的な大攻勢を仕掛けました! レイ・ベンパーの死に不審をか

DEATH NOTE #8 「目線」

何だかリュークの声が・・・リューク、風邪ひいた?? ↓ ↓

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

「縮まらない記録」 瑞穂の場合、自分にいちばん似合うこと=女装、ということでファ

DEATH NOTE 第08話 「目線」

レイが死んだところからLは月のことも疑う。まあ当然な成り行きだが監視と盗聴とか中々ガッツだな。バレるの覚悟でLがつけたカメラということですが、一般人じゃほぼ見つけることは出来ないような代物なのだろうか。

DEATH NOTE デスノート 第08話 「目 線」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ

デスノート(DEATH NOTE) 第8話【目線】

※最後のポテチでそれまでの感想が吹き飛んだので、簡潔に。

「DEATH NOTE デスノート」レビュー

アニメ「DEATH NOTE デスノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):夜神月:宮野真守、L/竜崎:山口勝平、リューク:中村獅童、弥海砂:平野綾、夜神粧裕:工藤晴香、他 *原作:大場つぐみ/匁:小畑健 感想・評価・批評 等、レ

「DEATH NOTE」8話感想

今回は月とLが初めて攻防したと言える、記念すべき回。が、やはりリュークのもだえぶりと、得意げにポテチを食べる月はおかしいとしか言い様がない・・ってか「コンソメ味は僕しか手を付けない」がカットされてた~ショックとまぁ、見ようによっちゃギャグ回だった...

DEATH NOTE STORY.08 目線  感想

ついに夜神家に監視カメラと盗聴器が付けら

DEATH NOTE 第8話「目線」

DEATH NOTE 第8話目線 目線がイッパイでストーカーみたいです(((orz)))

DEATH NOTE 第8話

「目線」ライト、ポテチ食べるのに気合い入れ過ぎ(爆笑)!!FBI捜査官達の死の直前の情報を分析した結果、早くもレイ=ペンバーが調べていた者がキラである可能性が高いという結論を出したL。抹茶ソフト(メ

DEATH NOTE 第8話「目線」

山手線に1時間も乗車していたこと、封筒を持っていたことなどからレイ=ペンバーの死の直前の様子を疑うL。流石L、細かい所にまで目が行きますね。さらにレイの死後にフィアンセの南空ナオミが行方不明になってし

目線

「僕のアリバイの目撃者はL本人だ」

DEATH NOTE 8話

=== うわ~アイス美味そう… (・∀・) しかもトリプルかよっ!(爆) ===んで~'''今回はライトの家が盗撮される回です~'''{{{レイの婚約者が失踪した事から、レイが捜査していた人物の中にキラが居ると推測するエル}}}う~む思った以上にレイの

DEATH NOTE 第8話感想

 Lが反撃に出ます。 何と、キラの家に監視カメラを設置しちゃうんです。 その数64個(リューク調べ)。 おトイレやおフロにも、容赦なく設置したみたいです。 キラには、お年頃の妹さんもいるのに!! パパ、

DEATH NOTE 第8話『目線』

「僕は・・・ポテチ界の神になる!!」                                   ―C○lbeeL「ここのブログも随分いかがわしいモノを載せるようになりましたね」総一郎「

『DEATH NOTE』 #8 (11/21) 感想

今回のあらすじは簡単に。レイの死の前の、JRの録画を見てLは不審な点に気付く。更にレイの婚約者のナオミが行方不明との情報を得て、Lはレイが捜査していた警察関係者に焦点をあてる。その中には夜神局長の家族も入ってい

DEATH NOTE 第8話「目線」

レイ・ペンバーの死の不審な状況から、夜神家に監視カメラと盗聴器が!!「やってやるよ! L!!」監視カメラ越しに、キラvsLの戦いが始まるっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ

デスノート 第8話 「目線」

竜崎はやっと美空ナオミの存在を認知します。しかし遅かった!残念ながらもう彼女はキラの毒牙にかかって

DEATH NOTE #8 目線

エルの人を見る観察力がとても優秀だと感じました。家に監視カメラ、しかもバスルームやトイレにまで…これは、たまりませんな。だんだん、リュークが、人間界の世間を理解してきたのか、カメラの金銭面まで気にしているのがユニークです。

DEATH NOTE 第08話 「目線」

リュークカワイスwwwwww