DEATH NOTE 第36話「1.28」

思い通り!思い通り! 思い通り――!!

お互いノートに細工をし、月とニアの最終対決!
最後まで神演出、ボルテージあがりすぎ(笑)
魅上の削除シーンは、もう凄すぎて爆笑がとまりません~

運命の1.28――死のゲームの勝利者はどちらに…

▼ 第36話「1.28」

高田は死んでも裁きはつづいている。
魅上がちゃんとしてると満足そうな月。

そしてニアから約束通り1.28に会うと連絡が入る。
すべては月のシナリオ通り?

ニアもジョバンニに何かをさせていますが…

運命の1.28がやってくる――

ミサは開放され、月たちもノートを持って約束の倉庫へ。

これで終わる。 いや、今日から始まる。完全なるキラの世界が――
ノートの存在を知る者は 全て死ぬ――
勝利を確信してる月。
 
 
対面する月とSPKメンバー。
ニアはLの仮面をつけてて松田は食って掛かるけど(^^;

ノートに名前が示されてることを考え30分待つというニア。
何事もおきず30分経過し、ニアも仮面を取る。

ニアは、キラの代行をしてる魅上が来るのを待っていた。
そしてノートの存在を知る全ての者の名前を記入するだろうと…

やがてドアの少し空き、魅上が中を覗きこむ! もうホラーです(笑)
月を神っ!(キラ)と確認し、すごいアクションで削除削除!! ノートに記入!!
そのテンションはまさに神の領域~。 お腹痛い(^^;

ノートに名を書かれても平然としてるニア。
ジョバンニに頁を普通の紙に入れ返させていたからと。
ノートに書かれていない者がキラだと判明する! それがニアの作戦だった。

『思い通り! 思い通り! 思い通り!! 』

ニアの行動が予想通りだと内心笑いの止まらない月。3回も言ってるよ(笑)

細工されたのは、魅上に作らせておいた偽のノート。
今使ったのが本物のノート!
裁きは高田が本物の頁で行い、魅上は偽のノートに名前を書き写していただけ。

1日かならず1頁書くことで、ニアが頁を差し替えるように仕向けた…
魅上に差し替えを確認させたのが、『確認した』のメッセージだったのか。

勝利を確認し笑いの抑えきれない月…
もう名前を書いただろうと魅上を中に入らせる…

そしてカウントダウン――
魅上に数えられる死までの40秒…

「ニア、僕の勝ちだ――」

40秒! 月、勝利宣言。

最後の勝利は、月のものに…?

ついに次回最終回~! 最後まで神レベルで終わりを迎えれそです。
デスノートを巡る物語の終わり…

次回 第37話(最終回)『新世界』
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第36話 「1.28」

DEATH NOTE Vol.71月28日・・・。いよいよ、対決の日がきた。約束の場所、大黒埠頭の倉庫に着いた月達。そしてそこにいたのは、まぎれもなくニアだった・・・。

DEATH NOTE 第36話

サブタイトル「1.28」  ついに対峙するライトとニア。  すべて読み通りに事が進行し、ライトは勝利を確信する。

DEATHNOTE-デスノート-36話「1.28」

「削除!!」キタ、神演出!!高田の死を知った各テレビ局のキャスターたちが次々とキラ代弁者への立候補を宣言する中、月は、ニアと面会時間の確認を行った。月もニアも勝利を確信している決戦の日は、明後日、28日の午後1時。相沢らは、その日、自分たち全員が殺され..

DEATHNOTE 第36話「1.28」

DEATHNOTEの第36話を見ました。第36話 1.28高田の死を知った各テレビ局のキャスターたちが次々とキラ代弁者への立候補を宣言する中、月はニアと面会時間の確認を行った。月もニアも勝利を確信している決戦の日は明後日、28日の午後1時。相沢らは、その日、自分達全員が殺..

神が死ぬか!(デスノート第37話・最終回)

ちょっとニアさん!「私とメロの二人ならLを超えられる」とか何とか言って、何をしたり顔でカッコつけているんですか!!そりゃアンタの手柄じゃなくて、ジェバンニの手柄でしょう!?そんな訳で、注目のデスノート最終

呑気はミサミサばかりなり…(デスノート第36話)

本土最終決戦!この日を待ちたる我等!祈りを上げながら聞け!換気扇の音を!あれこそキラを弔らう歌だ!松田わめくな!もはや遅い!我らSPK!! テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ (2006/09/25)

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「私は待っています、全てを解く もう一人が来るのを」『魅上 よくやった・・』運命の1月28日!!ついにライト君とニアの直接対決―!!!どちらの作戦が上を行くのかっ!感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE Vol.7大

【DEATHNOTE】#36「1.28」

1月28日、アニメ版では雨でしたね。25話も雨のシーンではじまったけ・・・。もう画面、直視できないよ~っ!!(っω;`。)スンスンマモちゃん(=夜神月)が、めちゃめちゃ頑張ってくれてましたよね。あんなキモい声とか、しゃべり方とか・・・。(´∀`*)プロの声優..

デスノート#36 1.28

最終決戦前半。高田アナが死んだ直後から始まるテレビ局のキラ代弁者争奪戦。それを横目に月は高田と魅上の連携は上手くいったとほくそえんでいますニアはわざわざ会う日時を確認したりして、揺さぶりをかけてきますが、月は全然動じてません・・・そして当日。1月28日。相

DEATH NOTE36話「1・28」

なかなか楽しませてくれましたね。どうなるの?!というドキワク期待感と共にもう来週は最終回なのかという気持ちになります。やっぱりデスノートの面白さは一騎討ちにあると思いました。ニアのパズルから始まってこの人形達がこんなにも味わい深く見せてくれることに一役買

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「今日から始まる。完全なるキラの世界が……」

DEATH NOTE #36「1.28」

思い通り!思い通り!思い通り!

DEATH NOTE 36話「1.28」

page.100「対面」page.101「誘導」page.102「我慢」とpage.103「宣言」の冒頭を消化!今回はライト@宮野さんと魅上@松風さんが神でした!!(笑)模木さんが、タッキィの死の理由はあるからわかるとして、人の死を巻き

DEATH NOTE 36話『1.28』

遂に大詰め、最終回一話前!月とニアがご対面です。

デスノート #36

「1.28」 月のキモさ全開でした~(;´д`) 完全勝利宣言をした月 来週はこ

DEATH NOTE#36「1.28」感想

運命の日は来た・・・!L・・・この日のために。ニアの顔にはLの面が掛けられている。「ニア、お前はLには遥かに及ばない」勝利宣言目前の月!!!「1.28」高田の死は新しいキラ代弁者を立てようとするTV局に論議を巻き起こした。月とニアの対面・・・28日は変..

DEATH NOTE #36 「1.28」

「SAKUJO!」と言った回数を正の字で数えた私はヒマ人ですか(笑)(ええ、ヒマ人ですが何か!?)・・・「削除」X50回くらい聞こえたような。ということはアフレコではもっと沢山言ったんだろうな^^; ↓

DEATH NOTE 第36話 "1.28"

最終決戦!《SEO:ニア 月 魅上 DEATHNOTE デスノート レビュー 感想》

DEATH NOTE 第36話

「1.28」「だ、駄目だ、まだ笑うな……堪えるんだ。し……しかし……」私には笑いをこらえるなんて無理です!!今回はなんといってもBパートの演出が神でした!!予定通り、1月28日に大黒埠頭の倉庫で会

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

覗いている魅上が貞子みたいで怖かった!!((((;゚Д゚))))デスノに関しては最終クールになってから、ブーブー言ってきましたが…決して、嫌いじゃないのよ!(#´Д`) 本当に嫌いなら感想を切って、無かった事

「DEATHNOTE」第36話

DEATHNOTE(1)第36話「1.28」月とニアがついにYB倉庫で対峙する!ニアは魅上のノートをすり替えたと言い、勝利宣言する。しかしそれは月の読み通りだったが・・・。月とニア、最終決戦!ニア、まずは海砂を解放。ノートは相沢が持つことに。月たちはYB倉庫へ月と..

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

運命の日、1月28日。ついに、月とニアが直接対決。

DEATH NOTE デスノート 第36話 「1.28」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「L、横槍が入りましたが、お会いするのは28日午後1時でよろしいですよね?」 決...

DEATH NOTE第36話感想。

「1.28」 ついに直接対決。「今日から始まる完全なるキラの世界。ノートの存在を

デスノート アニメ 第36話 「1.28」

YouTube日本語版がようやくできたのにアニメデスノートは終盤に入ってしまいました。もっと早ければ僻地にやさしいネット視聴がもっと簡単にできてたんじゃ…最近ようつべ上では見れませんでしたけど。しかしデスノ

DEATH NOTE(デスノート) 第36話「1.28」

秊 「だ…ダメだ…まだ笑うな …堪えるんだ…」 爆笑! 前半までいつもの調子だったので、今回も普通かな、とか思っていましたが、魅上の削除連呼からいきなり演出がカッ飛ばし出しました。 この、ギャグとシリアス紙一重の演出は凄まじく、ニアを見くびり

DEATH NOTE 第36話「1.28」

高田の死後、荒れるマスゴミ。横槍が入ったといえ、SPKと捜査本部は予定通りの日時に落ち合う事に。約束の場所に集う面々。ニアは魅上がこちらに来るまでの時間稼ぎをし、頃合を見て面を外しついに対峙する…

デスノートアニメ36話

すごい出来です。原作を上回ったと感じました。アニメスタッフすごい・・・。デスノート最強にして最凶の、「魅上の持っているノートすり替えトリック」。これを、原作より遥かにわかりやすく表現してくれました。...