セイントオクトーバー 第17話「ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!」

第17話「ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!」

ジャッジメント抹殺を迫られた猟兵。
林間学校を利用し、命令を遂行するべく小十乃に正体を明かす。
ついに対決する二人だったが…

死神と三咲の話よりはグッとシリアスですけど、そこはやっぱりロリ・クォリティ(笑)

アッシュからせかされ抹殺命令を行うと決めた猟兵。
林間学校はちょうどいい機会?

大自然になるとワイルドが売りの三咲は、俄然活き活きします。
カレーの材料に取ったじゃがいもを生でぼりぼり。
クラスメイトにサバイバル知識を披露。

・アリ地獄に落ちたら横になれば止まる。
・タランチュラがいたら動かずにやりすごせ。
・キタキツネを見ても、病原菌を持つので触るな。

あんまり役にたちそうにないトリビア知識ばかり(笑)

いっぽう、猟兵はあいかわらず、小十乃にちょっかい。
ミミズを投げつけ嫌がらせ。
お返しに小十乃も、炭で猟兵を下敷きにする。
猟兵も反撃して炭の投げ合いに…

炭が当って怒った担任は、二人だけで馬小屋の清掃の罰を与えます。
猟兵は二人になるチャンスを狙っていたわけで。

罰当番で遅くなって宿舎に戻ろうとする霧がでてくる。
チャンスとばかりに、猟兵はリバース社員であると明かし、小十乃に戦いを挑む。
 
 
ずっと騙されていたのかと怒り、変身して小十乃も反撃。
剣で戦うが、猟兵の剣技の方が上のよう。
猟兵は、小十乃に味方になれと言うが、リバースの悪事を許せないと拒絶する小十乃。

帰りの遅い小十乃を菜月が心配してると、ヨシュアとユアンがやってきた。
林間学校でもケーキを食べたいだろうと作りに来たって、どこまで親バカですか(^^;

で、小十乃が猟兵と帰ってこないと聞いてヨシュアは不安爆発。
菜月が作った「小十乃ちゃん探知機」で捜索に向かいます。
でも、クマ用罠にひっかかりかけ探知機を崖下に落としてしまう。
さらに近くの木にはクマの爪跡が…

小十乃と猟兵の激しい戦いは続いていたが、突然現れたクマに、二人は崖下に落ちてしまう。

猟兵は戦う気を無くし、怪我をした小十乃と洞窟に逃げ込む。
食料を分け、猟兵はリバースのアッシュに恩があると話しだす。

まわりを不幸にする才(?)のあった猟兵。
そのせいで両親はケンカが耐えず離婚。
猟兵を引きとった父は会社が倒産、友達は怪我をし、飼犬には噛まれ、空き巣は入る…

そんな散々な猟兵に、父もかげで疫病神だと嘆いていた。
それを聞いた猟兵は、家を飛び出し、アッシュに能力を見出され拾われた。

だから、リバースにしか居場所がない。
悪いことが起きるのは、全部自分のせいだと自分を責める猟兵。

「バッカじゃないの! みんなの不幸は全部自分のせいだっていうの!?」
小十乃は猟兵を叱りつける。

「悲しいのも、うれしいのも、結局は全部が自分で選んできたんだから。
 自分の人生を、あんたなんかに決められてたまるもんですか!」

叱られて猟兵も、すべての不幸を呪うのを止めたよう。
二人が和解したところに、ヨシュアたちが到着。

小十乃は、猟兵がリバースだと言うことをふせる。
ヨシュアは親バカぶりを発揮し、何もなかったのかと猟兵を問い詰めるし(笑)

宿舎に帰り、ヨシュア特性ケーキとカレーを食べて林間学校は終了。
親密度を増したような小十乃と猟兵に、複雑な菜月(^^;

あと、クマは、三咲が昔世話になった親切なクマで、名前をH.P.ロマノフ。
クマは、崖があって危険だと小十乃たちに教えようとしたらしい。
三咲ってば、クマに知り合いがいたりどんな生き方してるんだ(笑)

そして、猟兵がみすみす小十乃を逃がしたことは、エスメラルダの雀によって報告される。
裏切りを知ったアッシュやエスメラルダがどうでるか…
猟兵にも消滅フラグが――?


死神といい、やっぱりどこかしまらない悪役たち(笑)
かわいげのあるとこが、いいんですけどね^^

裏切りものとされた猟兵は、かなりピンチな感じ?

次回 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」
 
http://emilion.seesaa.net/article/40300647.html
http://animenokansou.seesaa.net/article/40242954.html
関連記事
コメント

申し訳ありません

現在、「FC2」へのTBが拒否されているので
コメントにて失礼させて頂きます。
次週、白ロリの決断がどのようなものか楽しみです。

>はつゆき様

丁寧なコメントおそれいります。
うう(TT) 早く直らないでしょうかね・・・
≫白ロリの決断
何を決断するんでしょうか。また何かしてくれそうですね(^^;

こんばんはです^^
>悪いことが起きるのは、全部自分のせいだと自分を責める猟兵
確かにこれはかなり災難だと思います…が、正直どうでもいいです(酷
ソフィアさんを見捨てた、という事実は変えようがありません。
…ってか、私はいつまでソフィアさんがどうのこうのを良い続けるんだろう(知るか
>猟兵にも消滅フラグが――?
今のところはまだ大丈夫でしょうけど、いずれカフカの二の舞になるでしょうね(ぁ
そういえば、またテンプレートが代わりましたね。
最初「白っ」とかツッコんでました(何
ではでは^^

さーくりっど! 白てんぷれーと~(ぇ

こんばんわ^^
前のテンプレは冬使ってたので、変えました。
黒から白になりましたけど、むしろ記事内容は黒いです(笑)
猟兵なりに苦悩とか、恩への板ばさみとかあったんでしょう。
まだ死亡フラグはセーフでしょうか。
カフカみたいに凶悪化されそうでうすね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saint October 第17話 「ロリ抹殺! 山で遭難超2人きり!」

日本の野山でどうしてタランチュラなんて出てくるんだ(汗々)。テレビ大阪 2007

■Saint October 第17話「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」

 三咲って、ミミズまで食べちゃうの…?。  あれ、食べる所なんて無いと思うけどなあ。  ミミズが食べられるなら、食料危機は一気に解決!、みたいな。  さすがに、

セイントオクトーバー「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

セイントオクトーバー「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」です。いよいよゴールデンウィークが近づいて来ましたが、セイントオクトーバーの世界では夏休みのようです。人気は、一時期のブラック展開で急上昇後また下降気味ですが、今週はちょっと山場?銀の鎖の...

Saint October第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

クルツはこのまま最終話付近までバカンスですか(何

セイントオクトーバー 第17話感想

第17話 ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!  白ロリカワエエ。 今回は林間学校のお話。 黒ロリにも赤ロリにも相手にされないで、カアイソな白ロリタソ。 猟兵が正体を明かし、黒ロリと決闘! でも、ノロけ

セイントオクトーバー 第17話「ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!」

オープニングテーマ~Wheel of fortune今回は猟兵もそこそこ演技頑張りましたw  しかしソフィア部長を見捨てた罪は万死に(ry 恩人アッシュから「ジャッジメント抹殺」を強く求められた猟兵。

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第17話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第17話「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」          美咲ちゃんもう止めてーーーーッ!(笑)今週は皆で林間学校なお話。林間学校といえば、見渡す限りの大自然。そんな大自然の中で、我らがサバイ..

セイントオクトーバー #17「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」

それにしてもこの赤ロリノリノリであるw山へ放したら水を得た魚ですね三咲は^^;まあそれがメインではなく、今回は小十乃と猟兵のフラグ成立なセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将

SaintOctoberセイントオクトーバー第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2...

ロリっとセイントオクトーバー。キャラがかわいいとこんなにも見たくなるんですね~。まったく現金な男です。葉山小十乃:片岡あづさ/「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム葉山小十乃(CD)早速感想。リョウヘイの悲惨な体験に爆笑。いくらなんでもそれは思い..

まいにちがにちようび。8点●

本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)

セイントオクトーバー 第17話・「ロリ抹殺!山で遭難 超二人きり!」を見て寸評

 ぶはは!小十乃の事となったら聖職者の仮面を脱ぎ捨てるヨシュアに大受けした。今回もいつものセイオク節は好調…と言えるか、一応。 最近の目玉といえば、何と言っても三咲の究極サバイバルだな。ミミズも喰えば旨いと言っていたが、十数年前にミミズを喰ったヤクルトの

Saint October セイントオクトーバー 第17話「ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!」

林間学校か。小十乃と猟兵の関係が縮まるとしたらここしかないよなぁと思ってたら案の定2人きりになりましたね。ただ思いのほかあっさり猟兵は自分の正体をバラしちゃいました。まあこの絶好のチャンスで戦わずし

Saint October 第17話「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」

猟兵死亡フラグ。

セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

「今回は猟兵がついに小十乃に宣戦するお話‥。今回は小十乃がとてもかっこよかったです。すごくすごくよかった。猟兵を諭すシーンの稟とした小十乃の態度、美しかったです。うん、小十乃はかっこいいね‥」「猟兵の過去も

Saint October(セイントオクトーバー) 第17話「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」

蓮 最近毎回同じ感想しか出てきませんが、お話がぞんざいすぎです。 感覚としては、ミンキーモモの様なシュールギャグをやりたいのでしょうが、センスが足りないので間の抜けた変なシーンにしかならず。 (もっとも、そのミンキーモモ自体も時代を先取りしす

Saint October(セイントオクトーバー) 第17話「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」

蓮 最近毎回同じ感想しか出てきませんが、お話がぞんざいすぎです。 感覚としては、ミンキーモモの様なシュールギャグをやりたいのでしょうが、センスが足りないので間の抜けた変なシーンにしかならず。 (もっとも、そのミンキーモモ自体も時代を先取りしす

Saint October セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

Saint October セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」 いきなり林間学校の始まりです。 今までリバース社に属している猟兵は時に小十乃を陰ながら助けたりして、敵であるものの、どうもその立場があやふやでした。 しかしついにアッシュから小

セイントオクトーバー 第17話 ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!

定番はカレーだよな。って三咲!生でジャガイモ食ってるしw※あらすじ 1泊2日の林間学校にやって来た小十乃達。アッシュの命令に逆らえない猟兵は、この林間学校で黒ロリ抹殺を決意していた。何も知らない小十乃はここでも猟兵と大喧嘩して、椿に2人だけの居残り作業を...

セイントオクトーバー 第17話

今回は、猟兵が正体を明かして襲い掛かるお話でした。ついに猟兵と小十乃が戦闘になりましたね。ついでに猟兵の過去も分かりましたが、いくらなんでも思い込み激しすぎです。前回話に出ていた林間学校に到着、やっぱり三咲は野生の血を発揮しまくってましたね。ま....

セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」

ヨシュアの小十乃馬鹿っぷりはもう分かったけど、まさか林間学校にまで小十乃に会いに来るとは!!ケーキを理由にしないで小十乃まっしぐらでなかった事だけは、多少の救いにはなるんだけどね…;〈社会的に〉さてさて、行き場を失った猟兵はどうなるやらですが…。ま....