セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

セミファイナル! それぞれの運命との決着…
でもそこはロリクォリティ、やっぱりいつもどーりです(笑)
今までの伏線を回収しつつも遊びを忘れないのがGJ。
功士郎も最後くらいは活躍できるのか?(^^;

▼ 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

まずは、アルティスタvs功士郎。
過去を見せるトラウマフラッシュで失恋ばっかりな過去を見せられる功士郎。
…何気に小学生にまで振られてるしー。功士郎って守備範囲広い?(^^;

菜月は猟兵を相手に本気で戦えず、さらにリチャードに捕まってしまう…
三咲は敵が多すぎ、無数の矢で狙われ窮地。

炎のヨーヨーで攻撃してくるヨシュア。
戦いに来たのじゃなく、助けに来たという小十乃の言葉の通じません。
アッシュの命じるまま剣を取り、刃を小十乃に向ける…

三咲は消耗しつつも、トカゲ軍団を撃破。
ニケも鳥かごに封じて、あとで焼き鳥宣言(笑)
が、生きてたトカゲが背後から矢を放つ!
それをクマのヒロシさんが庇い倒れる…

ヒロシさんは前世で三咲を庇って死んだ恋人の生まれ変わり…
またも繰り返された悲劇…
 
 
功士郎は日頃いびられ続けた撃たれ強さでトラウマが無効(笑)
ボーリングでアルティスタの水晶を破壊!
頼りになるとこを見せた功士郎だけど、過去の浮気でアルティスタにまた怒られるし(笑)
最後まで功士郎だねー

菜月はアッシュの思うままに負けるのがムカつくとぶち切れ!
リチャードをぶっ飛ばし、猟兵をボコボコにして縛り上げる。
今までが甘かったと猟兵に最調教宣言(^^;
猟兵は菜月の下僕に(笑)

小十乃に剣を向けるヨシュアだが、その目から血の涙が…
ヨシュアを信じる――小十乃はヨシュアに抱きつく。
そして発動する真のジャッジメント!

黄金に光が、ヨシュアだけでなく全てのクルツのカードを消し去る!
街まとめて、ジャッジメント!!
クルツは恐怖しだし、エスメラルダの洗脳も解け出す…
ユアンもパワーが戻り拘束から逃れる。

戻ったヨシュアに涙をながし喜ぶ小十乃。
猟兵は正気に戻って謝るけど、もう下僕の運命は決定(笑) リチャードもピンチ(笑)

矢に倒れたヒロシさんったが、毛皮の防弾ジョッキで無事(^^;
トカゲで栄養補給する三咲。 焼き鳥のピンチのニケ、にげてー(笑)

ユアンの元へ向かう小十乃たちは、混乱するエスメラルダに出会う。
兄エルロックの仇というエスメラルダ。
消えるなんて知らなかったと謝る小十乃。

そこにユアンが来て、小十乃を弁護。
エスメラルダを人質にエルロックは戦いを強要されたと。
そう聞いても信じようとしないエスメラルダはどこかに退場。

三咲や菜月たちも合流。
でも、現れたアッシュによってユアンが連れ去られてしまう。

ジャッジメントに慄いていたクルツだったが、連れて来れられたユアンを石版に変えてしまう!
ユアンの石版を食べるクルツ…
これで二つの石版の力はクルツのもの(?)


各キャラの伏線もほぼ回収。
残るはエスメラルダを元に戻せるかですね…
アッシュは、元からの悪人なのでバッサリで(ぇ)

そして最後のクルツとの決戦――どう決着をつけるのか。まだ予想外のことしてくれそう(笑)

次回 第26話(最終話)『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』
 

http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/06/saint_october25_582a.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■Saint October 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

 もう最終回の放送も終わってしまいましたが、まだそこまで辿り着けていません…。  トラウマフラッシュだなんて、私はそんな怪しい攻撃は受けたくありませんわ(^^;

セイントオクトーバー 第12話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

今回も「シリアス」と「ギャグ」の混ぜ合わせ。いや~飽きさせませんなあ( ̄▽ ̄)特記すべきは  白ロリ、菜月覚醒(怒怒怒怒怒怒怒! でしたでしょうかw  主人に歯向かうなんて身の程

Saint October 第25話

「ロリ激戦! 信じて見つめて超正義!」

Saint October 第25話『ロリ激戦!信じて見つめて超正義!』

{{{Saint October 第25話『ロリ激戦!信じて見つめて超正義!』}}}=== 功士朗vsアルティスタ ===アルティスタのトラウマフラッシュで苦しむ功士朗だがこれまで小十乃達から受けてきた屈辱に比べれば大した事ではなかった。ボーリング玉で水晶を壊し、功士朗勝利=== 白ロ

Saint October 第25話 「ロリ激戦! 信じて見つめて超正義!」

小十乃、菜月、三咲。そして功士朗、ユアン。自分の運命は自分で背負うしかない。それ

セイントオクトーバー「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

セイントオクトーバー「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」です。いよいよクライマックスが近づいてきました。リバース社に乗り込んだ小十乃ちゃんたちは、ユアンくんを奪還し、皆を呪縛から解き放てるのでしょうか?ということで、銀の鎖の道を辿りて 今こそ...

SaintOctober 第25話 ロリ激戦!信じて見つめて超正義!

※あらすじ 『小十乃VSヨシュア』『菜月VS猟兵』『三咲VSイモリ』そして『功士朗VSアルティスタ』、それぞれの戦いの幕が切って落とされた。泣かされるのは功士朗か?食べられるのは三咲か?一突きにされるのは菜月か?そして、小十乃は――?小十乃達が血まみれ..

セイントオクトーバー #25「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

いよいよラスト2話!展開は読めるところ、しかしその中身が?でもなかったwwではSaint October感想です。 セイントオクトーバーvol.3原将治 (2007/05/30)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【

SaintOctoberセイントオクトーバー第25話「ロリ激戦!信じて見つ...

セイントオクトーバー。終盤でも相変わらずとんでもないことやってますが、今回は・・・??【送料無料選択可!】「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラック/アニメサントラ早速感想。あぁ、腹筋ねじ切れそうでした。本気で爆笑。ちょっと危ない感じのモードに...

セイントオクトーバー 第25話 「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

功士朗へのアルティスタの攻撃は、過去の忘れたい場面を思い出させること。功士朗、悲惨過ぎます。

セイントオクトーバー 第25話

今回は、それぞれが戦いに勝利するお話でした。シリアス風なのもありましたが、ギャグも多め。菜月のキレっぷりは楽しすぎました(笑)。功士朗対アルティスタは、アルティスタのトラウマフラッシュ攻撃が炸裂。功士朗の恥かしい過去を連発で、あのラブレターは無....

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

トラウマフラーッシュ!

Saint October #25 『ロリ激戦!信じて見つめて超正義!』

小十乃のジャッジメントで皆が一気に正気に戻ってしまう、というこのテキトーさ。セイオクらしくて好きです。でもこれくらい思い切った超展開じゃないと、とても収拾がつかないくらいに問題が膨れ上がり過ぎてましたからね。それでもまだ、あと1話で完結出来るのだ....

Saint October セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

やっぱり功士朗の戦いは最初から完全ギャグになんだ(笑)まあゴスロリ少女達の戦いも途中からギャグになっちゃったけど!あとはヨシュアの攻撃で苦しめられる小十乃がまたエロい。ホント、このアニメは最後

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

「ヨシュアは火の涙を流す、か。他人のことを信じることって、けっこうあれれ、です。人は、感じることは、信じられないですよ。‥他者をそこに感じるとき、私は貴方を信じるのかな。愛を感じているとき、私は愛を信じ

セイントオクトーバー 第25話・「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」を見て寸評

 多少のシリアス展開になってもセイオク節は失われず。どこかに人を食ったような気配が漂う事こそ本望である。というわけで、色々突っ込みどころを残したまま自体は最終局面へとなだれ込むのであった…

Saint October(セイントオクトーバー) 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

良くここまで纏め上げたなあ、と感心。 あらゆる伏線とその回収、そしてラストへ向かってのプロットに矛盾が殆ど見えない構成に、恐らくこの作品、企画段階で相当練り上げられていたものと思われます。 惜しむらくは、シリーズ通しての見せ方に隙が多すぎた為、説得力

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第25話~

ロリ激戦!信じて見つめて超正義!さてさて、ここ数話の超展開・ご都合展開でmy評価が下方修正されたこの作品。少し早いですけどこの時間帯に感想をアップしちゃいます。前回の終盤で小十乃-ヨシュア 菜月-猟兵

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第25話~

ロリ激戦!信じて見つめて超正義! さてさて、ここ数話の超展開・ご都合展開でmy評価が下方修正されたこの作品。 少し早いですけどこの時間帯に感想をアップしちゃいます。 前回の終盤で 小十乃-ヨシュア 菜月-猟兵 三咲-ニケ&トカゲ 功士朗-アルティスタ の形で対峙した

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

セイントオクトーバー最終決戦だからと個々に闘っているせいか、場面展開が早く感じられた;三咲を庇って倒れたヒロシさんが、実は前世での恋人だとか…漁兵とリチャードが葉月を怒らせたため、葉月が女王様に変化したとか!最終回に向けての話にしては、悪の根源....

Saint October セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

Saint October セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」 セイントオクトーバーvol.3佐藤まさふみ 片岡あづさ 福井裕佳梨 Amazonで詳しく見る by G-Tools ついに4大シングルマッチです。 功士朗vsアルティスタ アルティスタのトラウマフラッシ

セイントオクトーバー#25 禁断のカップル達

今回は展開が凄いなセイントオクトーバー禁断カップル その1 過去を見通す女 と 人生七転八倒男  アルティスタ 過去を見通しトラウマ攻撃   なかなかえぐい ハッキリってこれは喰らいたくない   色々な女性にふられてますけど    その中の一人 小学生 

Saint October 第二十五話

 今回のMVPは問答無用で功士朗。あんた漢だよ。そして、アルティスタも嫉妬するっ