セイントオクトーバー 第26話(最終回)「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

OP省略し、カフカがソフィアの墓参りするシーンからスタート。
二人が忘れられてなくてよかった(^^;
そして、アルカナシティでの最終決戦に場面転換!
ユアンを取りこんだ完璧クルツは、小十乃たちを自由に操る…。

2クールつづいたこの作品もファイナル。その結末は…

▼ 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

完璧クルツによって語られる石版とカードの役割。

預言者によって作られたカードは地上の統治を行い。
カードは石版を守る戦士。
ゆえに、ユアンを取りこんだクルツには、小十乃たちは逆らえない!

クルツの思うまま操られ同士討ちさせられる3人…
そして、小十乃に自身にとどめを刺させようとする。
そこにエスメラルダが来て、ジャッジメントへの復讐を願う。

小十乃と戦うエスメラルダだが、ユアンの言葉から戦いの迷いが生じ。
クルツは、兄エルロックと同じで使えないとエスメラルダを見捨てる。

兄が利用されたと知り、エスメラルダはクルツに攻撃するが技を返され…
小十乃がギリギリでエスメラルダを救出。
…さすがに全身棘に刺されて死亡は黒すぎだしね(^^;
 
 
ひとりだけで完璧になっても孤独になるだけ。
クルツに意見する小十乃たち。

そんなことで改心するわけもなく、クルツはジャッジメントの剣を奪う。
自ら小十乃にとどめを刺そうとした時――。
取りこまれたユアンがクルツの体を抑えつける。

「僕たちは、地上の正義を統治するために作られた。
 だけど、その使命はとっくに終っていた…。
 僕たちがいなくても君たちは――人は、ちゃんと自分の正義を見つけられる。
 石版を守護するカードは消えた…。 次は僕たち石版の番…。
 
 僕をジャッジメントして!」

そのためにユアンは預言者によって封印から開放され、小十乃の元に導かれた…
ユアンの願いに泣きながらジャッジメントする小十乃。

「ユアンくん…さよなら…
 ジャッジメント… 
 ユアン…く…ん――」

ジャッジメントされたクルツは元の子供の姿に戻る。
子供みたいな行動してたわけです…
ユアンに怒られて、元の世界に帰っていきます…

預言者の力で、戦いの犠牲になったものは復活。
ソフィア部長はバラから復活(笑) カフカよかったね^^
エルロックは卵から(^^;

庭師のエディこそが、預言者だった。
小十乃やユアンたちの行動を見守っていた。
人間が自身でジャジメントが下せるか見極めていたのかも…

戦いの後、アッシュと小十乃は二人だけで対話する。
クルツが全てだったというアッシュに別れを告げ去る小十乃。
最後まで反省することもないアッシュ…見事な悪です。

小十乃は、ヨシュアたちに迎えられ。
全ては元の平和な日々に――。

1ヶ月後…

絵葉書が届き。カフカやソフィアは田舎で暮してるようです。
功士郎は、アルティスタとよりを戻せたようですが、いつまで続くか(笑)

三咲はクマのヒロシさんとカップルでいいのか?(^^;
菜月は猟兵とうまくいってるようです。猟兵は下僕です確定(ぇ)

エスメラルダは、兄エルロックと引っ越してきたのか、小十乃たちの学校に編入。
まだヨシュアを諦めてないみたい。性格はアレが素のものだったと(笑)

アッシュは一人バイクでどこかへと旅立つ…

そして――
その夜、満月の下、小十乃の前に現れた…ユアン。
預言者によって人間に転生しユアンも帰ってきた♪

こうして…すべて大団円(?)


最後は、すべて丸く収まりハッピーエンドでした(笑)

1話の時はダメすぎて切ると思ってたこの作品(^^;
進むに連れて変な盛り上がりを見せ、なぜか作画もよくなっていった不思議(笑)

1クール最後の小十乃が戦意を無くす話とか。
三咲の仇と思わして実は違った死神とか(^^;
予想の斜め上を行く展開で楽しめました。

同じコナミの作品『おとぎ銃士あかずきん』が表なら。
その裏、TV化の際に無くした黒い部分を残したのがこの作品だったかな。
黒いところがわりと好きでした(笑)

後番組の『スカイガールズ』は、同じ系列の3作目になるけど、どう違いを見せるか。
…過度に期待せず、ゆる~く見守りたいと思いますが(^^;

制作スタッフさま、2クールお疲れさまでした。
アンコールって…2期とかOVAとかありそうですけど(笑)
 

http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/07/saint_october26_83d1.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saint October 第26話(最終回) 「ロリ決着! めくるめくあなたと超運命!」

故郷で穏やかに暮らすカフカ…。ソフィアの墓前でアルカナシティの事を追想するが、そ

セイントオクトーバー 第26話・「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」を見て寸評&総括

 なんか簡単に決着が付いちゃったような気はするが、でもこんなものかなぁ。今までに散りばめられてきた伏線は見事回収したし、最後のあの謎も分かったしね…

セイントオクトーバー 総評

いろいろな所で話題になっていたので、7話から試聴開始。ギャグがあったり、突然ブラックな展開が現れたり、妙に怖いシーンがあったと思ったらギャグ顔もあり、テロップにカタカナにまでふりがながふってあったり、ドラマ的な演出とアニメ的な演出が混在していたり、ジャッ

セイントオクトーバー 第13話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ハッピーエンド指数が基準値を超えた(^^;うーん、考え方としては、  1.死者の復活劇はなくても… 2.もしやるのなら今までのオールキャスト全員出さんかいw   ※特に星蘭とか!&n

Saint October 最終話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

{{{Saint October 最終話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』}}}'''石版となったユアンを食べてしまったクルツは“完璧”クルツとなった。'''クルツとユアンは地上を統治する為に生まれた。黒ロリたちのカードは“お父さん”が2人を守

■セイントオクトーバー 第26話 【最終話】 「心の扉をずっ...

■SaintOctober セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」          まず最初に、今回の感想を正直に述べますと・・・。こんな妙なカオスの最終回見た事ねェ。(笑)妙なカオスってところがポイントですね。蝶展開で大爆笑かと..

Saint October 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ゴスロリ少女探偵団ともお別れです。

Saint October #26 『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

最後もやっぱり超展開。クルツが慈愛の石版を喰らうことでユアンくんと融合し、完全な力を手に入れ 「完璧クルツ」 に…!あまりにも高レベルなこのギャグセンスに時々ついていけなくなります。もう、こういうの大好き。ユアンくんの力を取り入れてしまったクル....

Saint October -セイントオクトーバー-

第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」  おおっ!終わりよければすべてよし! すばらしい最終回でした!なんと云っても「ソフィア」「エルロック」の復活!そして「幸四郎」の結婚(?)、ハッピィエンド

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命」

「ついに最終回。セイントオクトーバーもこれでさいごです。」「長かったのか短かったのか、はてさてね。」「完璧なクルツを小十乃たちが完璧なんてつまんないって、悲しいことだって説得するところ、私は‥ちょっ

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」(最終回)

セイントオクトーバーいやね、ぶっちゃけるとココまで心情描写があって、魅力ある番組になるなんて思ってなかったんだよね。先週の最後にクルツ君に吸収されたユアン君。まさかそれでクルツ君の衣装が変わるとは…しかも、悪の帝王っぽくピンクじゃなかったのかい!?....

セイントオクトーバー 第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと...

最終話。もうなにがどうなってもこのアニメだからね・・・。まぁ早速見るとします。2007年06月27日発売セイントオクトーバー Vol.4早速感想。やばい、まさにカオスでフリーダムなアニメだった・・・。最終回でギャグをやるとは、真剣に腹痛ぇ!しかもちゃっかり最終回ら..

セイントオクトーバー 第26話(最終回)

今回は、全てに決着が付くお話でした。最後までセイントオクトーバーらしい展開でしたね。とりあえずハッピーエンドはどういう形であれ嬉しいです。ユアンを吸収してクルツ社長は完璧クルツに。また凄まじいネーミングセンスですね(笑)。完璧クルツが色々と....

セイントオクトーバー #26(最終回)「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ついにロリっと最終回!支配と慈愛のけんかもいよいよ完結です。個人的に楽しんでた作品なので寂しくなるな~。ではSaint October最終話感想です。 セイントオクトーバーvol.3原将治 (2007/05/30)ジェネオン エンタ

セイントオクトーバー「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

セイントオクトーバー「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」です。2クールに渡って続いてきたこのアニメもいよいよクライマックス。今までは水準以上の佳作という評価ですが、最後はどう締めてくれるのでしょうか?ということで、銀の鎖の道を辿りて 今こ...

【最終回】Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ユアンを吸収し強化されたクルツ。「完璧クルツ」っていう名前があまりにもダサすぎる(苦笑)彼は3ロリの行動を思いのままに操ることが出来るようで、王様ゲームなんか始めやがりましたよ!なんて羨ましい!(黙れ

Saint October 第二十六話

 ユアンを取り込み、完璧クルツとなった支配の石版。支配の石版と慈愛の石版はこの世

セイントオクトーバー#26 最後は三角

完璧クルツは完璧さ その力 無制限ギアス 命じれば誰もが従うその力を持ってやることが王様ゲーム 黒白赤相手に王様ゲーム 是非やってみたいですねまああまりに強すぎる力にどうやって勝利するのかと思えば 王道パターンで食べられたユアン君復活 王道パターンで自分

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第26話(最終話)~

ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!OPはナシ久々のカフカ、最終回だからですかねぇリバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ少女探偵団を召還することに成

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第26話(最終話)~

ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!OPはナシ久々のカフカ、最終回だからですかねぇリバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ少女探偵団を召還することに成功したクルツ召還された別世界でクルツの説明クルツとユアン

セイントオクトーバー 第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

久しぶりに登場したカフカ。故郷に帰り農業に勤しんでいます。

セイントオクトーバー 第26話(最終話)

第26話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』 あれ?先週で決着付いてたっけ? と本気で思ってしまったほどのどかなカフカでしたw 田舎っていいなぁ( ´ー`)

Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」 「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラックアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 何気に超絶展開で毎週楽しみにしていたセイントオクトーバーが最終回を迎えてしまいました

Saint October 最終話(第26話) ロリ決着!め...

ロリっと最終回。<最終回につきネタバレ注意> ※あらすじ 遂に誕生する完璧なクルツと、完璧な力。慈愛のユアンはクルツに丸ごと頭から食べられて、既に地上に存在しない。クルツは小十乃達に石版とカードの関係を語り「だから君達はボクには逆らえない」と不敵な..

カフカ本当良かった(ノ∀`)゜・。 セイントオクトーバー 第26話 最終回「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

カフカァ~~~~~~ンwwwお前本当に良かったな~あとのやつ等も良かったけどさ、お前の笑顔が一番素敵なんだぜ。カフカ本当イイ子だもんよ~。コトノ達がクルツとの最終局面を迎えている....

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

 最終回。落ち着くべきところに落ち着いた結末と言って良いでしょうか。意外性や新しい発見はありませんでしたが、物語としてきちんと収束していたと思います。ただ12話(ソフィア部長の最期)の頃のテンションで続けてくれ

■Saint October 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

 ほえほえな中にも、色々とショッキングなシーンも多かったこの作品も、いよいよ最終回です。  とりあえず、みんな収まるべき所に収まって、大団円になりました。  本