ロケットガール 第9話「キックモーター -kick motor-」

mission 09「キックモーター -kick motor-」

基地から居なくなった茜。
ゆかりは、日本へ帰ったと言われ落ちこむが…
茜はジャングル単独踏破訓練を課せられていた。

夢を叶えたいと願う思いの強さ――それが茜の強さかな。
ゆかりやマツリより主人公向きかもね(笑)

茜が宇宙飛行士になるために、単独でしないと意味がない。
ってことで、那須田たちは、ゆかりに内緒でしていたんですが。

マツリが10年に一度しかならないタリホナッツを取りにジャングルに行ってしまう。
マツリって催眠術まで使うのか…なんでもありです(^^;

茜は、マツリに出会うが、助けを拒否。
なかなか頑張り屋ですが、食料は1日分しかなかったのにすでに三日目。
空腹と疲労で限界…
茜は、マツリがなんとなく教えた鳥のことをヒントに食料を発見。

ゆかりは、マツリから茜の訓練してることを聞き助けに走ろうとする。
ジャングルの入口では、さつきさんも待っていた。
那須田たちもやって来て、茜の帰還を信じて待つ。

みんなが見守るなか、茜は時間ギリギリで基地に帰りつきます。
ついに単独でやってのけ、晴れて宇宙飛行士への夢の一歩を踏み出します^^

3人目の茜、一番宇宙への憧れは強いかもしれません。
3人そろっていよいよ本格的に宇宙を目指す…のかな?
…ってあと3話しかないけど(^^;

次回 第10話「オービター -orbiter-」
 
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/blog-entry-126.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケットガール 第9話「キックモーター -kick motor-」

ロケットガール 第9話「キックモーター -kick motor-」

ロケットガール mission09

-キックモーター-茜が突然消えた?さつきや那須田は帰ったとそっけないがどこかおかしい。

[~FWR~]ロケットガール 4月19日付 第9回「キックモーター -kick motor-」

ロケットガール 4月19日付 第9回「キックモーター -kick motor-」今回は、茜が帰ったと聞き、ゆかりは意気消沈する。しかし、実際には宇宙飛行士としての訓練を受けていたという話だ。ポテチを箸で食べるとは。箸で

ロケットガール 。。。。 第9話 キックモーター -kick motor-

箸で ポテチ食う。やってます、すんません。バーベキューや 焼肉 食う時は ルツボ挟み で食ってますけど。ほら、理科実験室にある やつよ。茜ちゃん の 単独踏破訓練。素直に感想書けば よく頑張りましたね。ジャングルなんて とこは まともに食えるモノな...

ロケットガール 第9話

[朝目覚めると、茜がいない。ゆかりはさつき、所長に訪ねるが「帰った」といわれてしまう。茜がいなくなり、意気消沈してしまうゆかりは訓練にも身が入らず、ここにいる意義すらも見失いかけていた。そんなとき、ジャング

△ロケットガール 第09話 「キックモーター -kick motor-」▲

先週の最後に書いた通りの展開でした(笑)このアニメは先読みしやすくて、悩まないから助かる(笑)それにしても、1番貧乏クジだったのは、ゆかりちゃんですね~1人で悩んで、1人で暴れて、まさに踏んだり蹴ったり(苦笑)責任感が人一倍強い女の子だけに、もう~いて...

ロケットガール #9

ロケットガール mission09「キックモーター -kick moter-」突然姿を消してしまった茜。茜は日本に帰ったと聞かされ落ち込むゆかりは訓練にも身が入らなくなってしまう。一方、茜は宇宙飛行士になることを目指し、ジャングルで単独踏破訓練に挑んでいた。

ロケットガール mission09:キックモーター

1人アンニュイな気分のゆかりちゃん。自分が安易に宇宙飛行士になる事を勧めたため数々の訓練の失敗のショックで茜は居なくなってしまったのだと責任感が強いゆかりなので、変な負い目を背負い込んでしまったようです。そのせいで、訓練にも身が入らずどうもパ....

TVアニメ ロケットガール 第9話 キックモーター -kick motor- 感想

「TVアニメ ロケットガール」さぁさぁ、基地内からゆかりのもとからいなくなってしまった茜ちゃん。そして、大人は平気で嘘をつくのでした。てめえらバレバレなんだよ。ああ、そっか。ポテトチップも箸で食べ

わたしを助けないで!@茜

■『ロケットガール』 #9 「キックモーター-kick motor-」 WOWOWノンスク枠脚本:中瀬理香 絵コンテ:大久保冨彦 演出:徳本善信 作画監督:山縣亜紀【あらまし】茜(長谷川静香)が日本に帰ったと聞いて、気分を害したゆかり(仙台エリ)。そこいらじゅうで当....