ロケットガール 第12話(最終話)「ロケットガール -rocket girls-」

すべては、結果オーライ――?

オルフェウスを救うため命賭けのミッション開始。
ゆかりと茜は無事に帰還できるのか…

相次ぐトラブルで、何度も流れてきたこの作品のアニメ化。
キャラクターに比重を置いて制作したのは正解だったと思います。

▼ mission12『ロケットガール -rocket girls-』

大幅に軌道がそれたオルフェウス。
それを救うため高度3000キロメートルに挑むミッション開始。

SSAとNASAのスタッフがシミュレーションを繰り返し。
アトランティスのメンバーと力を合わせ、ゆかりたちはオルフェウスに到達。
星への思いを繋いで、オルフェウスを正常な起動に戻すことに成功。

ミッションをクリアし、はるかな宇宙からサハラ砂漠の夕暮れに感動する茜たち。
ここまで連れてきてくれたことを、ゆかりに感謝する茜。

しかし、二人には過酷なる現実が待っていた。
当初のシミュレーション結果が間違っていて、再突入すると熱破壊してしまうことが判明。

なんとか二人を救いたい…
シャトルのノーマンが、スキップ弾道による帰還を思いつく。

再突入時にアップダウンを3回行わないといけない。
時刻と仰角が大事と、チュックポイントを伝えようとするけど…
ペンをグッズ交換してない!
そこで茜の記憶力の出番。24個のポイントを暗記します!
 
 
再突入開始…
って茜はやっぱりGで気絶してるー(汗)
ゆかりは山勘でアップダウンを行います…
最後の力を使い果たし、ゆかりも気を失い。
そして――。

ゆかりたちのカプセルは、横浜上空に…
またしても、学園のプールに着水(爆)

この一見で世界の注目を集めたゆかりたち…
ソロモンのロケット事業も起動に乗り、ゆかりたちはミッションの毎日。

…やがてライバルチームとかも登場ですけど、いつか機会あれば見たいです(笑)


1クールと短かったのが残念でしたが、キャラものとして成功でしょうか。
茜が加わってここからが面白いのにもったいないかな(^^;

科学公証とかは、これくらいで十分でしょう。
細かいことまでアニメで説明されても展開ダルイだけだしね(笑)

ちょっと話数不足でなバタバタしましたげ楽しませもらいました^^

第2期あれば見たいですけど…なんとなくOVAとかにしそうな気が…。
K川の十八番で(笑)
 

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50149458.html
http://lastheven.jugem.jp/?eid=856
http://blog.livedoor.jp/syako_blog/archives/50253974.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ロケットガール」 最終話 感想。

最終話「ロケットガール-rocket girls-」飛行安全委員会は、難色を示したものの、GOサインを出した。しかしそこには条件が1つあった。それは分離作業は、ゆかり達が実行しなければならないと言う事だった。それを聞いたさつきは、計画は反対だったんですと言い放つと、ゆ

もう!こうなったらヤマ勘でやってやる!@ゆかり

■『ロケットガール』 #12 「ロケットガール-rocket girls-」 WOWOWノンスク枠脚本:十川誠志 絵コンテ:森木ひさし 青山弘 演出:佐藤豊 作画監督:猿渡聖加 関口雅浩 大西貴子【コメント】地上で考えられないケアレス・ミスが発覚し、それに対して適切な解決方....

△ロケットガール 第12話 「ロケットガール -rocket girl-」▲

このアニメって、主役は「ゆかり」だと思っていたんですけど。それは、私の勘違いだったのでしょうか・・・。確かに、「ゆかり」って気が強い性格ですよ。でもね、先週から今週にかけて見る限りただの我がまま娘にしか見えないんです。原作も、こんな感じなんで...

ロケットガール 第12話(最終話)「ロケットガール -rocket girls-」

ロケットガール 第12話(最終話)「ロケットガール -rocket girls-」

ロケットガール 第12話

「ロケットガール -rocket girl-」 グッドラック

ロケットガール mission12

最終話 ロケットガール

絶体絶命のピンチにゆかりが出した答えは「ヤマ勘」!? - ロケ...

ロケットガール第12話(最終回)「ロケットガール-rocketgirls-」ジャンパースイッチが不正な位置に入ったまま軌道を逸れてしまった無人探査機オルフェウス。安全タグを抜かなければ地上からの操作も受け付けない、ということで、命を賭けたミッションに挑むゆかりと茜で...

ロケットガール mission12 ロケットガール

ロケットガール、最終話。

ロケットガール 12話レビュー

一波乱はあるだろうと睨んで、実際一時は絶望的になりましたが、それでも結果から言えばあっさりと切り抜けて帰ってきました。つか、そんな適当で大丈夫なのかと言いたくなるような感じでしたが、それもまぁロケットガール

(アニメ感想) ロケットガール 第12話 「ロケットガール-rocket girls」

ロケットガール 2大幅に軌道を逸れてしまったオルフェウス。それを救うため、ゆかりと茜は危険な緊急ミッションに挑戦する・・・。

ロケットガール mission12:ロケットガール

ロケットガール最終話です。とりあえず率直な感想は、そこそこ楽しめたかなと。1話目を見たときには今よりもう少し・・・てか、もっと期待していたわけなのだけどまぁ終わってみれば不満な点はあまり無いけど、大きな不満が出てきたのは残念。その不満てのは....

TVアニメ ロケットガール 第12話(最終話) ロケットガール -rocket girls- 感想

「TVアニメ ロケットガール」さてさて、ついにこの作品も最終話を迎えますね。でも、この作品はマンガっぽい作品でしたよ。けど、見てる分には結構楽しかったですが。そして物語は第11話からの続きで、新たなる