神曲奏界ポリフォニカ 第5話「アッファンナート 裏切りの絆」

精霊は裏切らない。
裏切り続けるのはいつも人間たち――。

楽士と契約精霊の絆についての話し。

5話目にしてやっとヤーディオ登場です(笑)
精霊なのに格闘好きのかる~いキャラ。
CVの檜山さん意外にあってるし!


▼ 第5楽章「アッファンナート 裏切りの絆」

神曲楽士のスズナから依頼を受けたユフィンリー。
彼女の契約精霊のコチーノが、他のものに心変りしたのではと疑いが。

話を聞いていたコーティは、心変りしたなら原因は楽士にあると指摘。

ユフィンリーは、精霊が裏切るはずはないと自らコチーノを尾行。
コチーノが別の楽士といっしょにいる現場に出くわす。

問いただそうとすると、以前に事件で戦ったディーレンに邪魔される。

帰らないコチーノに嘆くスズナ。
捨てられたのか?と言うスズナに、コーティは説教。

契約は、口約束でない。
命賭けの誓い。決して神曲だけが目当てじゃない――と。

いつものように独自で動きまわってたユフィンリーの契約精霊・ヤーディオ。
何してたのとユフィンリーに怒鳴られるけど。
コチーノの行き先を突きとめてきてた。やる時はやります拳骨精霊(笑)
 
 
コチーノと一緒にいたのは、神曲楽士ヨキオ。
コチーノの前の契約者で、今は落ち目のバンドのボーカル。

ヨキオは、コチーノが裏切ったと責め、取り返そうとしていた。
でも、コチーノがヨキオの元を去ったのは、ヨキオの音楽がダメになったため。
もう一度ヨキオが心を入れ替えてもらおうと、自分が消滅する危険も顧みずに契約を破棄した…

コチーノはそんな本心を話してないのでヨキオは逆恨み。
ヨキオに雇われたディーレンも、精霊は人を裏切ると言う。

ディーレンに物のように扱われる契約精霊メイルリート。

その姿に、コーティは反論。

「精霊は決して人間を裏切らない…。
 常に人間の方が裏切リ続けてきたんだ。
 精霊を…人間自身をな…」

話しに耳を貸さないディーレンと戦闘。

ユフィンリーの神曲を得たヤーディオが。
そして、スズナの神曲を得てコチーノが、ディーレンとメイルリートを追い払う。

誤解も溶け、スズナとコチーノは仲直りで事件解決。


契約精霊と神曲楽士の関係もいろいろです。
ヤーディオなんか、いつもユフィンリーにこつかれ、こき使われてるし(笑)
これはこれで仲いいんでしょうけどねー

今回はヤーディオ&ユフィンリーがメインで。
双子とレンバルト出番なし(^^;

いつも出番少ないレンバルトが、次回の主役ぽいです。

次回 第6話「スケルツォ 傍にいる理由」
 

http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-28.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神曲奏界ポリフォニカ/5話 アッファンナート 裏切りの絆

神曲楽士と精霊との関係が描かれた5話。

神曲奏界ポリフォニカ 第5話「アッファンナート 裏切りの絆」

神曲奏界ポリフォニカ 第5楽章「アッファンナート 裏切りの絆」

神曲奏界ポリフォニカ 第5楽章

「アッファンナート 裏切りの絆」 所長活躍のお話でしたね、所長の精霊も初登場、ア

神曲奏界ポリフォニカ 第5話「アッファンナート 裏切りの絆」

一応はノベル全部とキネティック版は終わらせているが、アニメには何の感慨を覚える事もなく、既に5話目。今話はノベルでは黒(ブラック)シリーズ著者の大迫純一の脚本。アニメオリジナルシナリオ。原作にもあるテーマ

神曲奏界ポリフォニカ #5「アッファンナート 裏切りの絆」感想

契約した精霊が他の神曲楽師に心を奪われる事がある・・・浮気現場を目撃した感覚かなw人気ガタ落ちでもあんだけ人いれば十分だろ!最後にコーティの本音が出ちゃいましたねwでも契約時はフォロンは子供だったからコーティはショ○ってことか?(ぇうーん、やはり作画がね

神曲奏界ポリフォニカ第05話「アッファンナート裏切りの絆」感想

さて、頑張って見るか。神曲奏界ポリフォニカ 1(初回限定版)早速感想。う~ん。これが噂の超展開ってやつですかね?本当にすごいお話で終始ぽか~んでした。それにしても今回は静止画が多かった気がする。とにかく曲を弾くシーンはひどかった気がする。今後のために温...

神曲奏界ポリフォニカ 第5話「アッファンナート 裏切りの絆」

今回はツゲ様〈川澄さんだしっ!!〉がメインでフォロンの存在がことごとく薄かった;かなり発言が控えめだったけど、浮気調査は苦手ですか?フォロン君?先週、精霊は新曲を聞かないと縮むらしい…と分かったのは良いのですが…。今回加えられた部分も考えると、この設....

神曲奏界ポリフォニカ #5

神曲奏界ポリフォニカ 第5楽章「アッファンナート 裏切りの絆」今週は所長の契約精霊が初登場。所長の性格からはかなり意外なくらい軽いキャラで、フォロンとコーティのコンビよりもいい感じでしたね。戦闘時の神曲もフォロンの妙に静かな曲よりもちゃんと戦闘っ....

神曲奏界ポリフォニカ 第5楽章・「アッファンナート 裏切りの絆」を見て寸評

 先に言ってしまうと、かなり面白くなってきました。これならば、色々と我慢しながら見ることもなく、再生速度を2倍にして視聴することもない(この青空に云々と、風のスティグマは倍速)。 元々お話は興味をそそられる展開だったし、唯一の懸念だった作画も大幅に向上。

神曲奏界ポリフォニカ 。。。。 第5楽章 アッファンナート 裏切りの絆

『 くだらないこと言ってないで 仕事しろ 』と、頬を赤らめる所長。へー、初めてだね、所長の こーゆーのは。神曲楽士と 精霊の契約は 精霊の立場からすれば かなり大切なものなんですね。と、ゆー内容のストーリー。なもので、所長とヤーディオ、フォロンと....

神曲奏界ポリフォニカ #5 「アッファンナート 裏切りの絆」

カッコイイ精霊なのか、下僕精霊なのか・・・(笑)「きんもちいぃ~」「へ~い!おっはよ~ぅさ~ん!」ヤーディオ@檜山さんはこういうお声を出すのが得意ですね^^ ↓ ↓

神曲奏界ポリフォニカ 第5楽章「アッファンナート 裏切りの絆」

今回の依頼者は同業者である神曲楽士のスズナ

所長、カワイイなの☆な第5話「アッファンナート・裏切りの絆」

所長(ユフィ)の契約精霊が登場しましたよ♪