ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~ 第4話「決意の章」

第4話「決意の章」

追手を逃れるためティナは、リタを近くの街に隠す。
しかし、その街ダストラストは娼婦街…。
何も知らないリタは店に出されるはめになる。

今だにウエルベールの国境付近って間に合うのかな(^^;

リタを街に隠すため、戦車のボル爺が一人(?)奮戦。
あー、この戦車たくさん作れば戦争しても勝てそうだけど…
古代文明の遺産とかなのかな。
馬なみの速度走るスゴイ性能だし…。
もし馬より遅いなら置いていかないと期日に間に合わなそう(笑)

リタを隠したティナもやってきて追手を撃退。
急ぎ、ダストラストに引き返します。

姫育ちのリタは、街のことがわからず、明日からでいいて言うのに店に出ちゃいます。
で、客に言いよられて反撃! 間接技を掛けてるし…どんな教育されたのか(^^;

リタのお目付け役だったシェリーも、ひらひらの服を着せられお店に。
なんかステキな夢を見てるし(笑)
そこに仮面の盗賊衣装であちこち探してたティナが来て、怒られます。

客とトラブルを起こしたリタは、同じ店のジェシカに救われる。
夜になった街の様子に、やっとここが娼婦街とわかったリタ。
ジェシカに娼婦を辞めるように説教。
しかし、逆に娼婦をしないと暮せない庶民の生活の厳しさを教えられる。
 
 
ショックを受けたリタは、娼婦たちを救うため自分に掛けられた賞金を得ようと自首…
姫の捨て身の行動にジェシカは、リタを見なおす。

「王女にしかできない仕事あるんだろ?」
ジェシカにそう諭され、リタは、ふたたび旅を再開すると決意。

でも、リタのことを密告で知ったサンガトラスの役人が来てしまう。
このままではリタが処刑される…
娼婦たちは、役人に集団で言いよる作戦でリタを逃がします。
逃がした役人も保身から、姫が街にいなかったことに…いい加減な(笑)

ジェシカはリタに名前を教えず、いつか姫が城に戻ったら再会しようと約束。
いつかその約束を守るためにも、リタは目的地につかねばいけない…
残された日数は、あと10日――。


1話以来の生々しいエピソードでした(笑)
シェリーの妄想爆走がおかしかった^^
やっと次回で国境を超えるみたいだけど…本当に間に合うのか。
どこかで飛空船でも使わないとムリな気が(^^;

次回 第5話「脱出の章」
 
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50957752.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ウエルベールの物語~SistersofWellber」第4話

第4話「決意の章」(GyaOにて5月17日正午まで配信)身を隠すため娼婦街・ダストラストを訪れたリタは、賞金稼ぎから匿ってくれたお礼として店で働くことに・・・。リタが娼婦?!「今からでも構いません♪」って・・・(苦笑)しかし、客からいきなり・・・(略)そし..

ウエルベールの物語 4話「決意の章」感想

ウエルベールの物語 vol.1 (特装版)追手に追われ、已む無く娼婦街に逃げ込んだリタ。そこで、例え戦争が起きなくとも、日々の生活に苦しむ民がいると知り、自ら公開処刑の道を選ぶのだった・・・という話。もうそろそろ、ゲルニア刺傷事件の真相を明らかにして欲しいか...

ウエルベールの物語 #4

相変わらず世間知らずな、リタ姫さまのお話でした(~▽~;)まあ、あのお姫さまを娼婦街に置いて来るティナもティナですが。「かわいいねぇ~」と言われて、「ありがとうございます」と答えるリタ姫・・

ウエルベールの物語 第4話 決意の章

箱庭から飛び出したお姫様はあっさり死を決意する。 しかし、それは許されるはずもないこと。 なぜなら彼女はまだ何もがんばっていないのだから。

ウエルベールの物語 #4

追っ手から逃れるために、リタ姫が娼婦街に入り込んでしまうお話でした。しつこくリタ姫を追う追っ手を倒すために、ティナはリタ姫を娼婦街へと一時逃がすことにしました。しかし、世...

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber #4 「決意の章」

シンデレラ・ストーリーを夢見て・・・ベルベル妄想べる♪そうだよね、いつも裸んぼの姿だから、たまには可愛い服装も着たいよねベルベル!普段のマッパ姿・・・なんだか生々しく思っていたので次回からもぜひベルベ

ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 。。。。 第4話 決意の章

『 この話は なかった事に しませんか? 』と、サンガトラスの役人に持ちかけた 娼婦街のお役人。まったく そのとおり!このストーリーは 別に無くてもいいよ。リタ姫様が いかに世間知らずかを 公表しただけのストーリー。そもそも 娼婦の世界を垣間見て お嬢様...

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第4話

「決意の章」お着替えシェリーが可愛いvv今回は追ってから逃れるため一時的に娼婦街に入ったリタが、娼婦とのやりとりによって一歩成長する話。リタの世間知らずっぷりが発揮される回でした。娼館に入りながら