がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

第11話「わたしにもみえるよ」

私、忘れないよ…絶対に忘れない――。

まなびたちの呼びかけで復活した学園祭!
短い準備期間でなんとか向かえた当日…
西暦2035年10月20日――。
聖桜学園最後のそして特別な学園祭。

学園祭復活署名の条件をクリアし、復活なった学園祭。

準備期間もほとんどなかったけど、みんなの協力で開催前日に準備は完了!
帰ろうとするまなびたちに、みかんが言い出す。
「今日、帰りたくない!」

その気持ちは同じ。
まなびたちは、校内に忍び込み、準備の終った学園を探索です。
そして、いつもの元生徒会室のあった屋上に寝転んで…

みかんは、まなびに世界がどんな風に――きらきらわくわくに見えるのか見たかった。
「――でもね、まなびちゃん、今なら見えるよ!…私にも見えるよ!」

まなびと出会ってからの日々をおもいだすみかんたち。

それは全部が、きらきらわくわくな日々。
そんな日々を過ごした生徒会室はもうなくなったけど…
そこにいた自分たちもいつか卒業して学園からいなくなるけど…

「私、忘れないよ。この夜のこと…絶対に忘れない」
まなびが言ったのは、他のみんなと同じ思い。
どんなに時が流れても…忘れることのない、大事な仲間と過ごした時間――。

――そして、学園祭当日。
 
 
「はっじまるよ~~!!」
まなびの叫び声で開始です(笑)

学園祭は大盛況♪
でも、まなびたちは運営本部でせっかくの学園祭を楽しめない(^^;
むっちーたち有志が取り締まってるので問題を起こす客も悪即斬(違)です。

校門でからむ客がいると、まなび兄が来てやっけた。以外に強い(笑)
むっちーの天誅ーキックも決まって邪魔者は排除。
そして、兄目当てに理事長さんも登場(笑)
理事長を出入り禁止にしよと騒ぐまなびは、みんなに止められます^^;

デートに来たといいつつ理事長は、まなびたちの学園祭の答えを見にきたのでした。
答えは確かにそこにあった。
なにかの見返りを求めるのではなくて、純粋に楽しむための学園祭。
ただ一途に純粋な情熱――それは学園で過ごせるその時だけに持てるもの。

多佳子さんも差しいれを持って応援にやってくる。
差しいれの焼きソバに大感動なまなびやみかん(笑)
めーちゃんに運営側は学園祭を見れないと言われ、多佳子さんは目をつぶってと答える。

耳をすますと学園祭の喧騒が聞こえてくる。
客で賑わう模擬店の様子、そして屋外で行われてる学園祭復活ライブの歌声が…

イメージをすること、それを形にすること――それをまなびから学んだと言う多佳子さん。
多佳子さんにも今ならまなびの見えたものが見える…

学園祭は、運営本部が何もすることもなく無事に終りに近づく。
しもじーと学園長が替わったくれたので、まなびたちも終り間際の学園祭を楽しむことに♪

桃は、まなびをライブ会場に連れて行きます。
バンドリーダーから、学園祭ができライブができたことを感謝され。
みんなの拍手のなか、まなびもステージにあげられ、突然歌をリクエストされる!

まなびが歌ったのは、聖桜の校歌。
生徒会長になるきっかけになった、まなびが大好きになった歌。

まなびが1番を熱唱すると、ライブメンバーが曲を奏でだし。
ライブバージョンで2番をまなびといっしょにセッション♪
ステージせましと飛びはね、観客の生徒もいっしょにおお盛り上がり!

曲の終わりを計って、桃が花火を打ちあげる!
最高のフィナーレです♪

そんな生徒たちを見て園長は学園祭の感想…。
「今年と去年までの学園祭は何が違うのか…と言われれば、そんなに変わっている訳ではありません。
 でも、やはり今年の学園祭は特別だと思うんです――」

生徒たちが、頑張って勝ち取った学園祭だからと…

次々と打ちあがる花火が、学園祭の最後を照らし出す。
感極まったまなびは、みんなに感謝。

「みんな大好きだよっ!」


最高の学園祭でした~♪
なんだかいっしょに学園祭のその場にいたように感じました(笑)

でも、楽しい時間は短く、終りがやってきます。
1クールのこの話も次回でもう終りです…(><;)
あまりにも短く、それでも充実した時間の終り。

生徒会が、次に引き継ぐみたいなラストがいいかな。
まなびが、また転校とかだと寂しいですね(^^;

次回 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
 
http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/51389812.html
関連記事
コメント

涙の最終回

いつもTBありがとうございます!
>まなびが、また転校とかだと寂しいですね(^^;
もうワタクシの心の中ではまなび転校は確定していて、いまから感動の涙が溢れ出てます
いろんな場所を転々とするのはまなびの宿命みたいなもので、世界中のいろんな人達に元気をあたえる女の子なのですよ
いつかワタクシの街にもまなびが来るかもしれませんね(^^;

一言

ぜひ聞きたい一言:
みかんちゃんでもまなびちゃんでもいいので、
「みんな、これからもずっとずっと一緒だよ」
みかんちゃんが言いそう。期待!!

もう、終わっちゃうんですね(泣)

>あまりにも短く、それでも充実した時間の終り。
SERA様の、この言葉があまりにもピッタリ!
朝の5時からテンション上がりまくりですよ(笑)
ラスト一歩前にも関わらず、めっちゃ面白かったです!
最後の締めくくりは、是非ともハッピーラッキーで!

祭りの終り

草刈鷲士様、こんばんわ^^
もう終ってしまうんですよね。
毎回楽しみにしてたので寂しくなります(;;)
最後はせめて笑顔で終り を望みたいです(笑)
きっとどんなラストでもいい終わりになるでしょう♪

トラックバックついでのコメントです

こんばんはです^^
>1クールのこの話も次回でもう終り
この作品、かなりの良作なのに1クールは勿体無いですよね…どこかの終わってるアニメ(酷)でさえ2クールですのに^^;
ではでは^^

Plutor 様、こんばんわ^^
1クールでなくもっと見たいですよね。
そのぶん内容は濃く充実して楽しめました^^
某2クールはゆるゆるつづくのがいいんですよ(笑)
そんな全力でまっすぐなものが多いと見るのもタイヘンですから(^^;

希望的観測ですが...

>まなびが、また転校とかだと寂しいですね(^^;
確かに! できれば、そういう終わり方は避けてもらいたいです。
(転校先が愛光学園で、合併時にまたみんなと再会、という流れならいいですがね。お兄ちゃんの彼女が愛光の理事長ということで、彼女の肝煎りにより。#希望的^^;))
でも、転校説はどうですかね? よくあるパターンとしてはそうかもしれないけど、あまり転校する理由が考えられないです。お兄ちゃんと一緒に暮らしてて、お兄ちゃん、引越しっていう気配もないし。#超希望的 ^^;)
学園祭後、合併反対でまた活動を始めるとか。
ま、とにかく、明るく楽しく終わって欲しいです。

≫mossy様

mossy様へ
コメントありがとうございます^^
≫いろんな場所を転々とするのはまなびの宿命
そんな感じもしますね。
でも今度は引越さなくてすんだw みたいなのがいいですね(笑)
またどこかに行ったとしても、いつまでも忘れないでしょう^^

≫non_non様

non_non様へ
コメントありがとうございます^^
≫転校先が愛光学園で、合併時にまたみんなと再会
それいいですね(笑)
あ、いるじゃない!みたいなラストで^^
家族の理由で引越しでしたから、兄が転勤で転校とか?
学校に通うのは自由でも、保護者いないと一人暮しはダメとかなんでしょうかね。
とにかくハッピーな終を希望します。というか、きっとハッピーエンドしかないです(笑)

コメントありがとうございます^^
≫「みんな、これからもずっとずっと一緒だよ」
みかんが最後に言ってくれそうですね^^
最終回に期待です~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第11話 「わたしにもみえるよ」

品質評価 38 / 萌え評価 12 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 128 件

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 10話「集う仲間たち」・11話 「わたしにもみえるよ」

<font size=4>学園祭復活署名決裁日まで あと34時間</font>残り1日と少し。署名してくれる人は増えたがまだ<font color=red>32%</font>そして82年間学園を見守っていた大時計の改修作業。みんな心配そうに時計を見ているとき・・・突然の

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

あと1話ですね。さて・・・問題は13話なんですけど、DVD戦略はセコいですよ(´・ω・`)(ぁというわけで、上手く12話で区切りよく終わらせて欲しいです。それでは感想です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第11話 「わたしにもみえるよ」遂に始まる学園祭。準備のときから盛り上がる…。学園祭が開かれる…。集まった署名率は76%。さて、ここからが大変だぁ…。学園祭の準備は整っていく…。みんなで寝転ぶ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

今回は、聖桜学園最後の学園祭のお話でした。学園祭復活が決まってからは早かったですが、いい学園祭でした。まなび達は本部で暇だけど、それでもしっかり盛り上がってるというのがいい感じです。学園祭前日までの流れを読み上げるみかん。復活決定から開催まで1....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」

フェナリナーサが? (古!) えっと、学園祭復活記念ライヴ、『ハルヒ』にインスパ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

『わたしにもみえるよ』やはり、『まなび』はガチですよ。キャラ名も無いキャラ(アーティスト名は「軽音楽部の生徒」らしい……)に茅原実里さんをキャスティングして、1曲フルコーラスで唄わせて、それを挿入歌として

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十一話 わたしにもみえるよ

稲森 光香 (みかん)今日、帰りたくない!分からんでもないね、この気持ち。文化祭前日って帰りたくない…というか帰れないケースってありますよね。私は高校時代学校に泊まった経験はないです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」 感想

先週の話で学園祭を無事行えることになったことで話自体は終わったのかなと考えてます。まだ、最終回は来週ですが。と言うわけで、今週は何も考えずにまったり見てました(*´ー`)ライブの演出など最近は上手い

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11「わたしにもみえるよ」

★感想・第11話わたしたちのうたの意味が解った…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十\一話 「わたしにもみえるよ」

冒頭は、学園祭復活ライヴ。どうやら天宮学美達、生徒会は勝ったようですね。76%での勝利です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0  [学園]  テレビ東京

まなびストレート! 第11話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」観賞~

まなびたちの生徒会としての活動がちゃんと他の生徒達にも伝わっていて、新生徒会室を作るために仲間として集まってくれ、さらにそれに誘われるかのように興味のなかった生徒たちも手伝ってくれてたった1日で旧学園寮を生徒

まなびストレート#11

「わたしにもみえるよ」学園祭開催決定!   (電撃大王3月号から)

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第11話

 2035年10月19日――学園祭を翌日に控えたこの日、全ての準備を了えた“まなび”たちは感無量といった趣で夜の校門前に立っていた。今日は帰りたくないと言い出す“みかん”に触発され、“まなび”たちは夜の学校中を探索したり、旧生徒会室のあった屋上に寝転んだりして学

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

第11話『わたしにもみえるよ』 ついに学園祭が開催されました!! タイトルが「わたしにもみえるよ」だから、初めはこの世の物じゃないものが見えるのか何かか?って思ってましたが、まなびの世界が見えたよって言う事だったんですね。 と言うことで、学園祭! ライブす

第82回生徒会書記 稲森光香の生徒会日誌より抜粋。

 わたしにもみえるよ・・・。第82回聖桜学園祭。生徒たちが自主的に行う学園祭。生徒たちが望んだ未来がここにある。 西暦2035年―10月19日―。何とか間に合った。前日の出来事。生徒たちは次々と帰宅し、静まり返る学園。【まなび】たちは帰らない。【むっちー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第十一話 わたしにもみえるよ

──わたしにもみえるよ──

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

青春っていいなぁー!着実に何かが実っていってるのが分かるから見てるこちらも楽しいです。みかんの手記がズラズラ読み上げられ始めた時はこのまま30分終わるんじゃないかと心配したけど(笑)

まなびストレート!#11

「わたしにもみえるよ」 学園祭大成功のお話でした~ヽ(*^。^*)ノ バンドの女

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

大いに盛り上がった学園祭。桃葉の出番少なかったぁ(´゚д゚`)

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#11 わたしにもみえるよ

聖桜学園最後の学園祭!ピンクの子が爆弾発言とかしないかな?(ユフィはいない!ww)では今回のまなびストレート感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤 (2007/04/11)キン

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第十一話感想

「わたしにもみえるよ」学園祭復活署名が受諾され、学園祭開催が決定。まなびが想像していたイメージは、生徒全員のイメージとなり『聖桜学園学園祭』として実現。「がくえん」は「ゆーとぴあ」に。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

桜舞うこの場所でまた会おう~♪きっとまた会おう!桜舞うこの約束の地で~♪まさしく神回!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI76%の署名を集め、聖桜学園学園祭に向けた準備が急ピッチで行われる。そして学園祭前日の夜、みかんが「今日は帰りたくない」と言う。学園祭の模様替えが

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 わたしにもみえるよ レビュー

[スージー] いきなり出てきて、おいしいところを持っていったわね、あのボーカル[アニー] 「バンドリーダー」ですね[スージー] 名前ないの?!あの子?!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 わたしにもみえるよ

みかん「今日、帰りたくない」 よしわかった、じゃあ今夜は寝かせないよ(ぇ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

            「わたしにもみえるよ」 <学園祭準備中>_________________只今学園祭準備中 只今学園祭準備中  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ エッサ ホイサッ    エッサ ホイサッ     ∧ ∧   . ∧ ....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第11話 わたしにもみえるよ

ショートカットのメチャクチャ元気な可愛い子。言い得て 当たり!それが 上原むつき の身上でしょう(笑)生徒主導による学園祭。とは言うものの、どこの学校だろーと やる 内容は ほとんど大差なし。予算の大小で 規模の違いはあれど、焼きそば とか、クレープと....

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」11話 「わたしにもみえるよ」

5人で寝そべって夜空を見上げてるシーンでのみかんの「5人の女の子たちが~」という語りでついに桃葉が生徒会メンバーに数えられた。今まで散々無視されながらも頑張ってきたかいがあるというものだ。良かった良かっ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭直前から当日を描くヤマ場。Aパートは手堅い構成。学園祭復活の決定から前夜までの様子を、生徒会書記として光香の日記をナレーションで展開する。これまでも光香が裏ヒロインじゃない?と思わせる構成が

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

勝ち取った文化祭、そして文化祭当日―――

まなびストレート 第11話 「わたしにもみえるよ」感想

聖桜学園校歌(Rock ver.)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話「わたしにもみえるよ」

今回のももさんにはいつものキレがありませんっ!(何

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

まなびたちの念願であった学園祭が遂に開かれる。一生懸命に友達と、仲間と頑張った結果がそこにはあった。がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月19日付 第11回「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月19日付 第11回「わたしにもみえるよ」今回は学園祭本番を迎えて賑やかになったと言う話だ。準備段階の話は大半を省略か。まあ、前にもやったような話だし、尺の関係を考える

まなびストレート 11話の感想です

 まなびストレートの11話「わたしにもみえるよ」の感想です。(ネタばれ注意) いよいよ学園祭の前日。 それにしても、驚いたな。 「今日、帰りたくない」 の一言で学校にお泊りを決行するとは……。 一度外に出てるにも関わらず……。 行き当たりばったり~って感

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話「わたしにもみえるよ」

署名70%以上を集めるという条件をクリアし、学園祭が復活。

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第11話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話感想『社会に出れば、必要となってくるお金や責任。そういうものではなく、ただ純粋に一生懸命になれたり、反抗したり夢中になれるのは学生の時だけ・・・なのではないかしら。』【わたしにもみえるよ】...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

第11話 わたしにもみえるよ 1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第11話「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「わたしにもみえるよ」  サブタイの「わたしにもみえるよ」と云うのは「みかんちゃん」が「まなび」の見ているものを「まなび」と出会い行動することにより「みかんちゃん」にも見えるようになったと云う事ですな

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

わたしにもみえるよ自分たちの力で勝ちとった学園祭が、ついに幕を開ける…!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

 これまで見えていなかったものが、彼女と出会ったことで見えるようになりました。ずっとそこに在り続けていたものが見えるようになりました。 念願の学園祭開催です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

学園祭開催

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #11

・・・ありがとう~!!最高の学園祭です。それは別に催し物やゲスト、お金のかけ方とか、そんなんじゃなくて自分たちが自分たちで決めて必死に作り上げてきた学園祭だから。「わたしにもみえるよ」 まなび

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話感想いきます。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

聖桜学園最後の学園祭だから…。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

先生、西暦じゃなかったら何なんですか!大仰な語りでAパートが始まる。しかも合併するとは言え他校の生徒会長が監査って……何かどこぞの企業合併みたいにこれまた大仰。こいつらが学園祭やるからって聖桜が独立運

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第11話】

西暦2035年、異常気象は10月下旬に桜の花を舞わせ(イメージだけど)、屋上で寝ても風邪をひかないような気候となってしまったらしい。で・・・今回の目標は、ハルヒの学祭のライブに勝つこと?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話『わたしにもみえるよ』

{{{がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話『わたしにもみえるよ』}}}やっばー…感動したわ…聖桜学園祭運営本部が発足したのが自分の誕生日だった事に(笑)(まぁこの年まで生きてるかは不明ですが…)冗談はさておきいや、ほんとに感動した…なにがって言われ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「私にも見えるよ」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~面白いの一言ですね~。DVD買おうかなー。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/11話 わたしにもみえるよ

学園祭当日!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

秊 ものを創り上げるという事はなんて素晴らしい事なんでしょう。 それは学園祭であり、このアニメであり。 完成するまでに幾多の困難があったのでしょうが、苦しかった事も楽しかった事も、全てこの学園祭に収束しました。 たかがお祭りじゃないか、たか

まなびストレート! #11

まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」「でもやはり、今年の学園祭は特別だと思うんです。」いよいよ待ちに待った学園祭開催。何となく学園祭は最終回まで引っ張るのかなと思っていたのでちょっと意外でした。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!11話「わたしにもみえるよ」

「見えるよ、私にもまなびビジョンが見える!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話

 第十一話 わたしにもみえるよ  第82回聖桜学園祭の開催が決定。 みかんちゃんのナレーションでAパートが全部潰れるかと思った(ぇ そして学園祭前日の夜。光香:「ねぇ・・・ヘンなこと言ってもいいかな?今日・・・帰りたくない。」 みかんちゃん、ちょwwww

最近のまなびストレート 9.10.11

Σ(゚∀゚)茅原実里さんかよっ!あぁっ! オリジナルがいるのにっ!!そしてギターのアップが!!しかし歌はいい。歌は最高。あとベースの娘が無性にカッコイイ。という訳で(どういう訳)ここ最近書いた覚えが無いまなびですが、ちゃ....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話

 ようやく迎えた学園祭。チケットがネットで出回って、柄の悪い連中が押し掛けるとい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」 感想

学園祭が開けるまでみかんの語り。これ、プロジェクトXとかに出せそうな感じだよな。でも、みかんたち生徒会メンバーから見れば、それぐらい大きなモノなんでしょうね。みかんが、『今日帰りたくない・・

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話「わたしにもみえる...

学園祭だ!!《送料無料》がくえんゆーとぴあまなびストレート!サントラ1(CD)みのりん最高!!おいしいところいただき!!でしたね。そして校歌!!これはテクノ新校歌に対抗してるのか?ってアレンジになんか笑える。そして茅原さんが歌ってるのはハルヒに対抗か?まぁ...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

第11話 わたしにもみえるよ

まなびストレート第11話

いや、あと1話w今頃になってなんとなくこのアニメの主旨的なものが解ってきました人気の理由も少し解ったかなていうかこのアニメたまに怖いシーンあるよね

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

感想書かなかったけど、先週の話も良かったですね。ちょっと(というか大分w)無理矢理な展開でしたけど、先週も今週も何か胸に訴えかける回ではありました。がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

ついに学園祭の開催が決定した学美たち。生徒たちは残り少ない時間を頑張って準備を進めていた。そして、ついに学園祭前日。準備も万端。

まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭開催でありますっ!!どんな内容でどんな感じになるのやら楽しみです♪そしてあと1話でまなびも終わりですか・・・・・早いものです、ちょっと寂しいかなwあと今回の感想が最後となりますので・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11「わたしにもみえるよ」

2035年9月13日 新生徒会室完成10月19日 学園祭を翌日に控えた学美達は、その夜を学校で過ごす。もうコイツらは仲間だにゃっ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

[[attached(2)]]学園祭復活署が規定の70%を超えたため、聖桜と愛洸の教職員によるミーティングが行われる。その結果、条件付で学園祭の開催が正式に決定。そして始まる学園祭準備。短い準備期間なためさまざまな障害が生じたが運営本部と各生徒との緊密なやりとりのおかげ

まなびストレート #11 わたしにもみえるよ

まなびストレート #11 わたしにもみえるよ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第十一話】「わたしにもみえるよ」

新しい生徒会室もでき学園祭の準備も進んでいき、そして前夜 残ったのは生徒会メンバー、学美が見ていた世界が光香にも見えるようになってきていた この夜のことは忘れないと・・・ そして当日、本部にいるだけで暇そうな学美の所に愛光の理事長、兄そして多佳子が来てくれ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話、「わたしにもみえるよ」。 前回の新生徒会室改装~学園祭の準備期間を書記みかんの記録日誌読み上げ風な手法で省略、すべての準備を終えた学園祭の前夜。

まなびストレート・第11話

「わたしにもみえるよ」 76%の署名により、開催が決定された学園祭。準備期間は短

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」です。いよいよ、学園祭ですね。まなびちゃんたちが、待ちに待っていただけ合って、どういうように見せるのか、ちょっと楽しみだったのですが。さていかがだったでしょうか?あらすじ:規定...

まなびストレート 第11話 「わたしにもみえるよ」

待ちに待った文化祭そこにたどり着くまでの苦労が消し飛んでしまうほど、それは綺麗で、爽快で、楽しくて、うれしくて、輝くみんなの笑顔が大切な思い出として心の中に積もっていく

[まなびストレート!]第11話 わたしにもみえるよ

「まなびストレート!」第11話です。さぁ・・いよいよ学園祭開催であります~^^v生徒会のみんなは前日から学校に泊まってまで開催を待っていたってのに運営側はあんまり楽しくないんですよね・・w学園祭は非常にオープンになっているので如何わしいヤツらも来るのですが

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#11」感想!

このアニメは、ただ見て楽しむんじゃなくて!同じ空気を共感して、一緒にワクワクするんです!『見るんじゃない、体で感じるんだ!』(笑)ちょっぴり、恥ずかしい書き出しで(汗)。正に過程(わくわく・キラキラ)を共に楽しむアニメ!それが、☆がくえんゆーとぴあ☆...

「学園ゆーとぴあまなびストレート」11話感想

今回はついに学園祭の話。すっごく感動しました。まさに青春ってカンジ。改めて良い作品だなーと感じましたよ。ヤバいな、最近この作品見るとうるうるしっぱなしだ。・・私何かに飢えてるんですかねぇ(^^;)では感想行きましょうか☆~学園ゆーとぴあまなび...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」今回もいいお話しです。

まなびストレート!「#11 わたしにもみえるよ」

76%の署名を集め、70%という条件を超えた事により、『学園祭』の開催を受諾。『友達から仲間へ』を中心とした『学園祭』立案書により、準備開始。学園祭前日、「今日、帰りたくない」という光香に、生徒会全員が協賛する。今まで過ごしてきた学美に「いまならみえるよ。わ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」感想

電撃大王 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと!』】動き出した事態楽しむは前夜動けないは当日気を回すは桃葉歌いまくるは生徒会長最後はお礼で〆ういうい、んでは「がくえんゆーとぴあ まなびスト...

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第11話「わたしにもみえる...

むぁっすぐぅっ グロおおっぉぉぉおっぉぉぉおぉっぉおぉおぉおっ!!はいっ、ということで聖桜学園祭復活おめでとうございます!!そんな訳で、まなびちゃん達、生徒会の活躍により無事76%の署名が集まり、聖桜学園祭復活です!!これもまっすぐごぉ~な頑張りの賜物な...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十一話「わたしにもみえるよ」

前回、76%の署名を獲得して聖桜学園最後の学園祭を行う条件をクリアできた学美たち。それから学園祭当日までの経緯を、書記の光香の日誌風な説明から始まった今回。何と言っても今回の目玉は、ライブアライブへの対抗的バンド演奏ですかね。茅原さんのヴォーカもなか....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0  [学園]  テレビ東京

まなびストレート 最終話 みんな大好き

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版キングレコードこのアイテムの詳細を見る みんな 大好き 卒業しても友達なんか ノリが最初から最終回のモードですみかんの もの悲しいミュージックを背景に物語られていく 聖桜の学園祭開催までの記録楽し