がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

最終話「桜色の未来たち」

これから すべては ここから始る わたしたちの物語――!

あれから2年…まなびたちも卒業の時。
でもそれは終わりじゃない――はじまりの時!
離れていてもどこにいてもずっといっしょ。
みかんの、まなびたちの旅立ち――。

最終回、最高でした♪

時間ギリギリなのにのんびり走るみかん。
その前に飛び降りてきた、まなび!
3年前はじめて会った時と同じ光景(笑)

西暦2037年3月10日――まなびたちの卒業式の日。

あの文化祭のあと…聖桜学園は何も変らず存続している。
鏡子さんのはたらきかけで学校名も制服もそのままになりましたv
生徒会も次の世代に引き継がれたけど、なかなか楽しそうなメンバーみたい(笑)

まなびたちの進路はみんなバラバラになったけど。
ももちゃんはデジタルジャーナリスト専門学校。
むっちーは実業団チームに。
めいちゃんは大学に。

そして、まなびはフリーター?
学生を思い切りしたかた今度は思い切り働きたいとポジティブ!

みかんが一番以外で、アメリカに留学!?
無事に帰れるのかすっごい心配です(^^;

「知らない場所で自分に何ができるかを試してみる。
 『きらきらわくわく』を一から探してみたい!」

まなびとの出会いで一番変ったのがみかん。
今度は自分で何かを探したいと。
 
 
卒業式の総代はやっぱり、まなびです(笑)
仰げば尊しを歌ったり以外に普通な(?)卒業式。
しもじーや園長先生も生徒と記念写真。
モテモテなむっちーは、ボタンだけでなくスカートも取られそうに(爆)

現役生徒会の送迎会をパスし、いつもの屋上で第82期聖桜生徒会反省会。

聞いておいて悩むむっちーを無視するまなび(^^;
反省無しなももちゃん(笑) めいちゃんから、一生反省なしでやっていくんだわと予言されちゃいます(笑)
めいちゃんの反省はマジメで長いのでパス。

そして――、まなびの反省は。
「私の反省はみんなにいっぱい迷惑をかけちゃったこと。
 ごめんね――。『まっすぐGO!』で一人で突っ走って…。
 そのせいで大変なこと…たくさんあったよね?」

楽しかったからいいという答えにまなびは。

「――だから、私。 反省はするけど後悔はしてない!!」

いろいとあって反省することはあっても思い切りしたことに後悔はないです。

最後にみかん。
「私の反省は自分から動くことが出来なかったことです。
 生徒会に一番長くいるのは私なのに、いつもみんなに引っ張ってもらって後からついていくだけだった気がするんだ。だから、だからね…」

言葉がつまり、みかんの瞳から涙が零れ落ちる…
「――嫌だよ。これでお終いなんて嫌だ。これで終わりなんて…
 もっと、学校にいたいよ!もっと、みんなといたいよ!」

留学を止めようと言いかけるみかんを、まなびが遮る。

「駄目だよ、みかんちゃん! 行かなきゃ…行かなくちゃ。
 どこにいたって、どんなに離れてたって一緒だよ。 私達はずっと…
 終わりじゃないよ…終わりじゃない。
 始まりなんだ! だから、行かなくちゃ、ね?」

励ますようにみんなが、うなずきかける。
抱きつくみかんはをしっかり力つけるまなび…
仲間の励ましを受け、みかんは旅立ちを決めました――。


そして――旅立ちの朝。

私達はずっと一緒――口で言うのは簡単だけど、やっぱり怖い。
でも、私、信じてみるよ。ずっと一緒だって。
今までのことを思い出せば信じられる。
だから、待ってて…! 『きらきらわくわく』いっぱい見つけて帰ってくるからね!

「ばいば~い!」
みかんは、列車の窓を開け街に別れを告げる。

みかんを送るまなびたちは、めいちゃんの車で空港に向かうけど渋滞に巻きこまれる。

まなびたちが見送りこない…不安な気持ちで搭乗手続きにむかうみかん…
と、みかんを呼ぶ声が!
ギリギリ間に合ったまなびたち。
泣きそうになるみかんに、まなびたちは、まっすぐGO-のポーズで送ります。

背を向けて誇らしげに歩きだす、みかんとまなびたち…

『そう…これは終わりじゃない。はじまりなんだ――。 
 これから すべては ここから始る わたしたちの物語!』

機内で外国人に話しかけらても、今のみかんは会話できます^^
みかんを乗せた飛行機は、きらきらわくわくの待つ新しい世界へ…

まなびたちも、それぞれ新しい道へ――

むっちーは実業団で活躍。
まなび兄さんは聖桜の教師? 鏡子さん公私混同はだめです(^^;
めいちゃんは、たかちゃんと同じ大学みたい。仲が進展するかも(笑)
『まっすぐGO!』は、その後の生徒会にも引き継がれてるし~
ももちゃんもデジタルなジャーナリストで賞を取ったようです。
まなびは、花屋さんで仕事。今度はエアバイクで張り切ってます!

そして、一年五ヵ月後。
夏の街に、白いワンピでバスから降りてきたみかん!
みかんを向かえるまなびたち…見た服だと思ったらOPの衣装!

何でも作る大企業なももちゃんの会社の新製品。
一晩で消えるスプレーであちこちにイタズラ描きしほうだいです(笑)
まなびたち5人の『A Happy Life』が流れてOPの通り^^

黒板に、言葉を残して学園を去ります。その言葉は――

 Do you enjoy your happy life?
 まっすぐGO!!


終っちゃいました。
ほんとに1クールがあっというまでした。
もっといろんな話も見たいけど、これだけも十分満足です^^
きらきらわくわくを見せてもらいましたから(笑)

反省会からみかんの旅立ちまでの話は、みごとでした。
みかんとまなびたちが飛行場で別れるところは、未来に歩き出したって感じですごくよかったです。

ラノベで学園もの過多でウンザリしてたけど、やっぱり学園ものはいいですね~
なんでも無関心無感動に生きてる時代。
まっすぐに頑張ることを見せてくれたこの作品とスタッフに最大級のGJを^^

まだ原作で未使用の話があるみたいなので、番外編あれば期待したいです(笑)


毎回TB&コメントでお世話になった皆様ありがとうございました^^
 
関連記事
コメント

>Plutor 様

Plutor 様へ
こんにちわ^^
最後卒業まで飛んでてえーって思いました(^^;
卒業までは見たくないかなって途中まで思ってましたけど、ただ別れの卒業でなくスタートして見せてくれたのでスゴクよかったです!
でももう1クールあって途中とか見たかった気持ちもあります(笑)
いつもお世話になっています^^
そしてこれからもよろしくお願いします♪

最終回

いい最終回でした。感動でした。
みかんちゃんではなかったですが、私が期待した、
「みんな、これからも、ずっと一緒だよ。」
という言葉を、まなびちゃんから聞けて良かった。
とはいえ、一気に卒業式まで話が飛んでしまいましたね。それはちょっと不自然でした。学園生活の「きらきら、わくわく」は、結局学園祭だけだったのかなぁって思ってしまいました。
中途半端とまではいかないけど、はっきりと終わってないことが多い気がしてます。
期待もあるけど本当に、続編、ありそうな気がするんですけど、どうでしょうかね? まなびも「終わりじゃない。始まりなんだ」って言ってるくらいだし... ^^;

>non_non 様

non_non 様へ
コメントありがとうございます^^
まさかみかんちゃんが旅立つって予想外でしたね(笑)
その後のみかんたちの話も見たいですね^^
あ、原作はまだ続いてるんですね。
読んでみようかな^^
まだまだこれからも楽しみがありますね♪

>イオスラ様

イオスラ様へ
いつもTBありがとうございます^^
やっぱりまだまだ見てみたいですよね。
ぜひOVAとか出してほしいな。
≫4月から見るもの
リリカルなのは StrikerS  
エマ 第二幕 
らき☆すた 
神曲奏界ポリフォニカ 
かみちゃまかりん
DARKER THAN BLACK
このあたりを見たいと思っています(笑)
≫相互リンク
お誘いありがとうございます^^
こちからからもリンクさせいただきます!
これからもよろしくお願いします('-'*)♪

>草刈鷲士 様

草刈鷲士 様へ
1月開始の作品では文句なく最高でした!
たぶんこの先数年はマイベストになりますv
番外編、DVDのおまけだけじゃなくOVA出してほしいですね^^
1話の段階ではじつはイマイチとか思ったのに2話目以降からどんどん好きになっていきました(笑)
いつもコメントありがとうございました^^
これからも宜しくお願いしますね(o^-')b

いい終わり方でした

まなびちゃんでなく、みかんちゃんがお別れとは... いやいや思いもよりませんでした。でも最後はみんな一緒になりましたが。3年後にみかんちゃんが留学から帰ってきてから話が始まるってことはないでしょうかね。留学したけど何をしたいか見つからなくて、また悩むとか。ありえないでしょうけど。本当に、いい最終回で良かった。
これからは原作で楽しみたいと思います。

最高でしたね

ホント最高でした!
素晴らしい作品でした!
>番外編あれば期待したいです
ですね~。
是非!続編かなにかしらまた見てみたいと思いますね。
4月からのアニメはどんなの見ますか?
そして、今までありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
また、相互リンクお願いしてもいいですか?宜しくです。

お疲れ様でした~^^

こんにちは^^
感想お疲れ様でした、毎回楽しんで読ませてもらいました^^
噛み付くところがあるとすれば、やはり話が一気に飛んだところでしょうか?
私なんか、ついて行けなくなったところとかありましたし…まぁ、1クールのせいかもしれませんが^^;
その部分を抜けば私は満足で文句なしです。
え~、最後に…今後もよろしくです^^
ではでは^^

みんな、見るべし!(べし×2)

確かに、さいっこう~でしたね!
細かい所を突っ込んだらキリがないんですが。
それを差し引いても余りあるぐらいの秀作です。
あぁ~感動が止まらない(泣)
>番外編あれば期待したいです
私も続きを是非とも希望!
最後に、今までありがとうございました。
そして、今後ともどうか宜しくお願い致します。
『まっすぐGO!』

こんばんわ、ブレイズです。
あのラストはどの作品よりも光っていました。最終巻のDVDを買う事が私の中で決定した位の出来です^^(どうでもいい)。初レビューアニメがこんなすばらしい作品で本当に良かったです。ももの話を出せぇー(・・)という気持ちも若干ありますが^^。
そしてサボった分のレビューのまとめと投票集計が残されているので、私の中ではまだまなびは終わってないぞぉー・・・(汗)。
そしてまた来期もよろしくお願いしますm(__)m。

>ブレイズ様

ブレイズ様、こんばんわ^^
最終回、1月開始分ではきっと最高のできですね^^
個人評価5段階で A:DVD購入したい。 です(笑)
投票の方、むっちーに入れたんですけど。
人気なくてショックです(^^; 
これからもよろしくお願いしますね^^

コメントありがとうございます^^
≫「みんな、これからも、ずっと一緒だよ。」
まなびの、この言葉が、みかんを新しい世界に行かせる力になったんですよね^^
≫「きらきら、わくわく」は、結局学園祭だけ
きっといろいろあったんじゃないでしょうか。
毎日なんにでも、きらきわくわくを見つけるのが、まなび式だと(笑)
≫終わりじゃない。始まりなんだ
ぜひまた続編なり番外編みたいです。
まだまだ見ていたい!そう思える作品でした^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 最終話 「桜色の未来たち」

品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 158 件

直球で行こう!?

 と言うわけで、『まなびストレート』の最終回を観終わった。 原作もの、と言っても原作を読んだことがないので、まったく知らない立場で観たわけだが、もちろん、そういうボヤっとした状態では、たぶん観なかったと思う。 主題歌は林原めぐみさん。わたしは、メグさんの

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

「桜色の未来たち」オレゴンって、アンコールワットがある所だよね?

まなびストレート!12話

まなびストレート!12話みかんの「バイバーイ」って一話のまなびの「はじまるよー」に対して?回想がはじまったのかと思ったら現在なのねまなびが飛び降りても足ビリビリなってないし生徒会にも後輩が入って

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想

最終回~。学園祭から話が変わって卒業式の話。最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば良く出来た話が多くて楽しめました。一話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。みかん「………バイバァァァァイ!」まなびストレート…。第1話、再来…。まなびと出合った場所。新生徒会に

まなびストレート #12 桜色の未来たち

まなびストレート #12 桜色の未来たち

いつまでもまっすぐゴー!

とゆーわけでイマサラ「まなびストレート!」最終回なん、です、がー!ネタでもなんでもなくマジで泣きました!もう、涙腺弱いってレベルじゃねーぞ!って感じ(そうやってすぐネタっぽくする・・・)

まなびストレート! 第12話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞~

あれ?なんか違うアニメになってる( ゚д゚)・・・まなびストレート、いよいよ最終話です!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) 『桜色の未来たち』

ラストにやられた…!!OP映像の【落書きシーン】を最終回のラストに持ってくるとは…!クールでかっこよくて、本当に楽しめるアニメでした。Do you enjoy your happy life?※ネタバレあり

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」

終わりじゃない!始まりなんだっ!

まなびストレート#12

最終回「桃色の未来たち」まなびたちの卒業式。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第12話(最終回)

 2037年――“まなび”たちがついに聖櫻学園を卒業する日がやって来る。“まなび”は就職、“むつき”は実業団チーム入り、“桃葉”と“芽生”は進学と、それぞれの道をこれから歩んでいくことに。そうこうするうち卒業式も無事終了し、“まなび”たちの生徒会活動もこれで

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」

最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)

今期屈指の良作もいよいよ最終回!最後までまっすぐごー!です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)

第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこ

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想

中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと

まなびストレート!#12

「桜色の未来たち」 最終回でした~ みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち

【さよなら 第82期聖桜生徒会】え!? ええ!?そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です!やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね~(勝手な決めつけ)ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー2

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想

今期一番の作品とうとう最終回ですもう格差社会が憎い!感想サイトを見て回ってもいいのですがやはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。悶々とした2日間でした。卒業式それぞれの進路の話をしている中光香が突然3年間アメリカに留学する事を告げるみんなバラバ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー

[アニー] ついに最終回です[スージー] で、2期はいつから始まるの?[アニー] 気が早すぎますよ!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

そして迎える卒業のとき。ここから始まる彼女達の物語。感動の最終回がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

まなびストレート!『最終回』 「桜色の未来たち」

最後の大事な日、卒業式。その日に光香は遅刻していた。そこに学美があらわれる・・・初めて会ったときのように。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「「桜色の未来たち」

まなびストレートも最終話だ。早いなあーっ。学美達は卒業式を終えて、それぞの未知に旅立った。イノシシ女子マナビはフリーターの道を選び、泣き虫ミカンはアメリカ留学、後輩にモテモテのボーイッシュなムッチーは素質を買われ実業団入り、生徒会の知恵袋のめぇーちゃんは

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話

当初の予定を変更してまじめに書きます。ご了承。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)

博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

まっすぐゴー!最終回に相応しい回でした。

さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より

  -西暦二〇三七年-     -三月十日--第82回聖桜学園卒業式- 満開の桜が舞っていた・・・。何も変わらない日常がそこには流れている・・・。『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』 本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女たちが選んだ道

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち

シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

第12話 桜色の未来たち

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー! 桜舞う季節に迎える卒業式・・・。 愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。 生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    ....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話

 卒業は別れでもあり、始まりでもあります!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』

A HAPPY LIFE 最終回は本当に胸にじんわりきました…最初は林原さん目当てで見て、ただの学園物かなくらいに思っていたのですが、最初から最後まで演出が凄かった…!!! 1クールだったからこそかもしれませんが、作

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

 こみ上げてきよる~~!!ちくしょう・・・泣かせるじゃないか!最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。ちょっと軽めにいってみます。 例によって途中から視聴した俺。最初は正直そこ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回

学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。最終回が卒業式ときましたか。結構 楽しませてもらいました、このアニメ。まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?とか、...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)

あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。オープニング

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」

まなび転校…という読みがハズレました(^^;  みかんがまなび化する とはねw泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 第1話のまなび「はっじまるよー!」→最

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」感想

ばいばーい!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「桜色の未来たち」(最終回)

★感想・第12話まなびからみかんへ…

「学園ゆーとぴあまなびストレート!」最終話感想

今回はまなびたちが卒業するお話。一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

「ばいばーい!」と、始まりがいきなりこれだったので何ごとかと思いましたけど。いきなり卒業ですか。随分ふっ飛ばしましたね。愛光に吸収された聖桜。しかし愛光の理事長の計らいで外見上は何も変わって

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

まなびストレート!第12話。それぞれの、桜色の未来。そして、5人の友情…

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想

最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち..

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」

第12話(最終話)「桜色の未来たち」

まなびストレート 最終話の感想です

 まなびストレートの最終話「桜色の未来たち」の感想です。(ネタばれ注意) えっ……!? 嘘……、いきなり卒業の話まで飛ぶんですね……。 う~ん、卒業にたどり着くまでの物語にも興味あったのになぁ。 とりあえず、聖桜学園の制服変更とかは無くなっちゃったみたい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」

無駄に長くなってる感想の言い訳としては、上手くまとめきれてないせいです(何

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12

がくえんゆーとぴあまなびストレート 最終回です・・・でも・・・そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!!・・・これから・・・すべては・・・ここから始まる私達の物語!!コレをぜひ夕方枠でやって欲しか

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】

学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」

あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ~~~~…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ~。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで行..

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想

「桜色の未来たち」もっと学校に居たい・・・もっと、みんなと居たい・・・ずっと一緒に・・・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。

桜色の未来たち

え~(泣)がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回『桜色も未来たち』私が住んでる地域の放送日よりも先に感想ですっ!「バイバイ!」季節は春。今までいろんなことがありました。それでも、いつか来

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

終わりじゃない、始まりなんだ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「桜色の未来たち」 す、すごいです!この作品! 最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?!数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、それを両方やってくれるとは!嬉しい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」

始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」

あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…

まなびストレート・第12話

「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

脚本:金月龍之介絵コンテ:平尾隆之演出:高橋タクロヲ作画監督:小笠原篤正に「まっすぐ」な最終回。学園ものの最終回で「卒業式」をやってしまったら、はっきり言って失敗する事はそうそう無いわけで、こ

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!

『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣)今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。このアニメって、やっぱり一緒に何かをやる事の楽しさ結果云々を求めるんじゃなくてやり遂げた充実感・...

まなびストレート! #12

まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。ってことで最後の感想を。

アニメ まなび ストレート!

「桜色の未来たち」人生には3回のチャレンジ・チャンスがあるという。私は確実に1回チャンスをスルーしてしまいましたがね。乗っていれば今こうしてアニメを観ている環境に居ないでしょう。今も十分幸せですが

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」

卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団 学美はフリーター。そして光香はアメリカへ 此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり まっすぐGOー!! 最終回~ 学園ものだと最終回

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想

話はまなびたちの卒業式から。二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw生徒会総入れ替え。新生徒会長も中々良いね。ってか、みかんとのやり取りを見て、とてもみかんが先輩に

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)

桜色の未来たち「ばいばーい!」ということで最終話。ももだけは、桃色だよね?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。

まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話

【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」友達であり仲間ということ―――

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりたい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち

5つのクリスマスケーキ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:2.5  [学園]  テレビ東京

まなびストレート 最終話

うわ、もうおれちょっともう涙出てきた(;´Д⊂)なんていうかね、これがまた上手い言葉がでない。出来すぎ、っていうとやや否定の意味が含まれてしまう感じになりますが、この場合は、そういうイヤミ的なものを省いて捉えて頂きたい。なんてい...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

最終回はかなり良かったと思う。前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。今回の話を盛り上げた一番

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく。それにし

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね

[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち

「まなびストレート!」第12話です。聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら第1話とシチュエーションがそのまんまかw前回で文化祭も終わり季節はもう桜の咲く頃となりました。聖桜学園は基本的には何も変わらずです。ももち

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)

気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、流石、本作、単に....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

[[attached(2)]]第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったwまなびの着地後の足ジ~ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw[[attached(3)]]えっ、卒業式?2037年になってるってことは、まなびたち

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。ちょっと感動した最終回の記事行きます。あらす...

まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」

ついに最終回!いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいましたそれだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね

がくえんゆーとぴあまなびストレート 第12話 桜色の未来達

ついに終わってしまった・・・俺の生きがい・・・(マテ

まなびストレート#12 プロローグ

卒業式 それぞれの旅立ちの日  自分で決めた 進路に旅立つ日聖桜は合併しても 変わらなかった そのままの体制を残して存続でも みかんは自分を変えようと決意していた 今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分 今度は 自分から手を引ける自分になるべく 

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回

『桜色の未来たち』感涙。・゜・(ノД´)・゜・出発する光香に向かって、4人が勝利のポーズを見せたところでぐっときて、光香が帰国してOPの絵に繋がっていったところで涙しました。いやマジで。本当に、演出が素晴

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ついに最終回!まだまだ続けてほしかったですね。第2期とかないかなー。DVD買おうかなーww

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」

<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font>光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ~イ」</font>朝からランニングタイムの光香。すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!! 2年と言う歳月が経ち・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12

= 第12話 「桜色の未来たち」 ={{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑)何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。まなびは1クールでした、やはりこの程度の長さがちょうど良いかも。学園モノの王道? ラストはお決まりの卒業式。てか、早いね、

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち

いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括

 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。 今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式に結