ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

いいキャラほど先に逝く…まさかの退場者。
1話で死亡フラグをネタにしてたけど…予想外のキャラが(汗)

自爆モンスターによって階全体のフロアが大崩落…。
ジルPT、ニーバPT、ウルク軍はバラバラにシャッフルされてしまう。

▼ 第9話 『イレブンナイン』

ジルはファティナといっしょに。
最初の印象があれなのでジルを今だにヘタレ扱い(笑)

正義ばかとジルを言うファティナは、お宝ゲットで未来を安泰にするために登ってるのね。
ニーバ以外のメンツが微妙なのが悩みどころですね(笑)

ジルの父は敵前逃亡で死んだって疑惑がもたれてる。
だからジルは逃げることに否定的なのでしょうか…。

ケルブといっしょになったアーメイ。
かつては同じウルク軍にあった二人…。

アーメイはプロポーズしてくれた戦友を失い。
生きかえらせるために上っている。
ってかケルブは着替えシーンを狙って来てるとしか思えない(笑)

メルトはエタナとの組み合せ。
エタナはケルブ好きなんですね(^^;
 
 
ニーバはカーヤと…疑惑の二人の組み合せ(笑)
カーヤに最後までジルを見捨てずに行くのかと詰問。
塔の最上階の先に何があるのか…。

クーパは、ウトゥとカリーたちと一緒に。
ウトゥの素顔ってどんなだったのかな(笑)

クーパの仕切りで料理です…これが約一名最後の晩餐になるなんて…。

パズズたちに遭遇するクーパたち。
あの柩はなにが入っていたのか…。
二人を逃がしてカリーが犠牲に!?

てっきり退場1号はウトゥだと思ってたんですが(ぇ)
あまりにあっさりのカリーの最後にクーパは起こったことを理解できず…。

合流を果たしたニーバPT。
でもそこにはカリーの姿はなく…。
別れをというファティナに構わず先を進ませるニーバ…。

カーヤはジルと出会うけど、それは偽物…。
サキュバスは引き帰すなら今のうち、ジルを裏切ることになると…。


まさかのカリー退場(涙)
いい脇役だったのにね。
  
やはり予言されたジルを裏切るのは、カーヤとニーバみたい。
もう一度は誰なのでしょうか…?(^^;

次回 第10話 『夏の終わりに』
 
・TB先・
AAA~悠久の風~
エンドレス・ナイトロード
ジョーのアニメ日記
猫が唸る感想日記


http://blog.goo.ne.jp/telanim/e/89fb2f663c88ada8d4eff253e51e1bd1
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第9話 「イレブンナイン」

戦闘を続けるジル、ニーバ一行とウルク軍だが、倒したバルバルは爆発する性質があり、フロア一帯が崩壊し、みんなバラバラになってしまう{/hiyo_oro/}ジルはファティナと同じ場所に出る{/hikari_blue/}早速ニーバを探しに出発しようとするファティナ。「女の子を一人?..

突然のあの人の死亡フラグ発動に裏切りの始まりが告げられた!? ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第9話『イレブンナイン』

 まさかの急展開発生!!!! 前話ではほぼギャグ回だったんですが、今話は今までにないシリアスシーン満載になってしまいました(≧o≦) 細...

ドルアーガの塔 第9話 イレブンナンイン

ドルアーガおもしれえええええええええええええええええええええええええええええいや、今回の話、気合入りすぎですよ。シリアス回とギャグ回の差が激しすぎるドルアーガ、だがそこが良い。王道の、パーティー分裂のお話でした。組み合わせは、普通はジルと兄さ...

ドルアーガの塔第9話「イレブンナイン」

 ドルアーガの塔の中にあった、古いドルアーガの塔。カーヤは、自分が不治の病だと嘘を付きそれを信じたジルが、古い塔の最上階にある「特効薬」を取りに行くと宣言した。ただここは、ジル自身が行動する訳ではなく、ゲーム形式になっていて、コインを入れて他者がプレ...

ドルアーガの塔 第9話 イレブンナイン

モンスターがいきなり爆発して、道が崩壊。ジルはカーヤを助けようとしましたが、手が届きませんでした。

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第9話「イレブンナイン」

ドルアーガの塔 the Aegis of URUKまず、パズズの棺、目的については、まったくわかりません。今回は、冒頭から各隊それぞれ同じ場所で戦闘状態。モンスターを倒したかにみえたジル隊でしたが、橋(?)の崩落によって、近隣で戦闘をしていた各隊も巻き込まれバラ?..

ドルアーガの塔 9話

え?なんかびっくりはしたけどなにがなにやらよく分からん。今回は色んなキャラが意外な組み合わせになったりして違った面が見える、とい...

ドルアーガの塔 #09

#09「イレブンナイン」 9.0点(主要人物の最後・・・)  「白銀の宮」にてモンスターの大群に囲まれる「ジル」一行。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話

テスト中でもアニメは見るオレ。

(アニ感)「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第9話

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第9話「イレブンナイン」

ドルアーガの塔 #9

第9話 イレブンナイン戦闘で階層全体が崩れ落ち、みんな パーティーと離れ離れに・・次の居留地を目指し、違うパーティーの者と共に行動するそんな状況で、それぞれの登頂の目的が明かされたのがよかったな~♪ジル「ドルアーガを倒して、ウルク国に平和を?..

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話

[風船モンスター・バルバルの自爆により、フロアごと落ちてしまったパーティの面々は、それぞれ相手を変えて仲間を探すこととなった。ジル...

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第9話

シャッフルユニット ペアとトリオの明暗ドルアーガの塔 the Aegis of URUK第9話 イレブンナイン今回はシリアス展開。細い通路が崩壊して登...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話「イレブンナイン」感想

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話「イレブンナイン」です。今週のドルアーガの塔。いきなりシリアス展開。そしてカリーがあああ。毎週の大切な石田彰ボイス分があああ。鬱ですっ。今回見ててジル(cvKENN)にはファテ?..

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

バルバルの大群を前に手こずる登頂者達。どれほど倒してもキリがない中、突然バルバル達が自爆して、ジル達は落下していってしまう。パズズも部下の一体が背負っていた棺を谷底へと落としてしまう。意識を取り戻したジルだが、周囲には仲間はおらずファティナの姿...

【ドルアーガの塔 第9話-イレブンナイン】

モンスターにより離れ離れになったジル一行他。ごちゃまぜパーティに待ち受けるものとは?

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話

今回はパーティーがシャッフルされ各組が合流を目指すという話。新鮮な組み合わせの数々は、意外な関係もありなかなか面白かったです。でも最後はまさかのカリー退場、これはあまりにも予想外でした。各パーティーは同じくらいの進行度合いも、それぞれキリがない...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話 「イレブンナイン」

いやぁぁぁぁ?(゚□゚;)

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話 「イレブンナイン」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話 「イレブンナイン」

【あらすじ】細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様にな...

ドルアーガの塔 9話 感想

ドルアーガの塔 9話の感想です。各々の目的が明らかになってきました。アーメイは目的があるけど迷ってる。ファティナは・・・・大金持ちってwメルトは嫌いな食べ物の根絶と美女を侍らすwそ・し・て、メインメンバーで始めて死人が・・・。カリーーーーー!!!死んじ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話

『イレブンナイン』橋崩壊でバラバラになってしまったメインキャラ一行。落ちた後のそれぞれの組み合わせが面白かったです。■ニーバ...

ドルアーガの塔~第9話・イレブンナイン

ドルアーガの塔ですが、パーティがバラバラになってしまいます。ジルはファティナと行動しますが、カーヤとニーバ、ケルブとアーメイなどいろいろな組み合わせとなります。(以下に続きます)

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第九話

 魔物の連鎖爆発に巻き込まれ、バラバラになってしまった登頂者たち。とりあえず近場

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第9話 イレブンナイン

ジル達、離れ離れとなる。遂に退場者が出てしまいました。かなり涙目、ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第9話のあらすじと感想です。(...

「イレブンナイン」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスタ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話「イレブンナイン」

コミカルから一気にシリアスへ、いや冒険ファンタジーだけどこのノリではまさかでしたね

ドルアーガの塔第9話感想~。

ドルアーガにしてドルアーガにあらず。そんな空気のシリアス回。以下、ネタバレします。ご注意を。

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第9話 「イレブンナイン」 感想

複数パーティーの視点で平行して進むのが特徴のこの作品ですが、今回はそのパーティーがシャッフルされる話でした。ドルアーガの塔 -the Ae...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第09話 「イレブンナイン」 感想

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第09話 「イレブンナイン」のキャプチャ(画像)付き感想です。メルトの活躍によって大量のスライムを撃退...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」 感想。

本格的にやばいね展開※ネタバレ注意

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

パーティ離散。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

PTシャッフル。

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#9「イレブンナイン」

「きっとあなたは仲間を裏切ることになる…」入り組んだフロアで風船型モンスターのバルバルが自爆したことにより、登頂者はバラバラに...

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第9話

第9話「イレブンナイン」ジルたちは細い支柱のみで構成されたフロアで、風船型モンスター”バルバル”と対峙していた。やがてそれらを倒すことに成功するも、自爆する習性をもつバルバルによって大爆発が発生。この余波で支柱が破壊され、フロア全体が崩れ落ちてしまう。...

ドルアーガの塔第9話「イレブンナイン」カリー…

ジルごと吹っ飛ばすメルト何故いつもゴルフスイングみたいな感じで飛ばすんでしょうか?何かよくわかんない敵の自爆で足場がなくなりジルとファティナメルトとエタナアーメイとケルブウトゥとカリーとクーパニーバとカーヤパーティーが結成されました~・ジルとファティナ...

ドルアーガの塔 第9話 「イレブンナイン」

フロアの崩落によって散り散りになったPTメンバーは互いに協力し合って合流を目指し・・・いろいろな組み合わせになったけど、いろいろと...