京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

第十話「天使の牢獄(バスティーユ)」

最後の絶対天使たるろってもカズヤの手に落ち――。
すべての天使の欠片がそろう…
ソウジロウは、京四郎に声を掛け、
機動風紀の協力をとりつけて、カズヤの塔へ向かう!

カズヤ兄さんは手が早い(違)
アバンでたるろっても奪取ですか。
4つの欠片もそろい空を完全な絶対天使に戻す儀式の準備に入ります。

天使たちは完全に記憶を無くしてないようで、空も無意識に王子への封筒を作ってたり。
かおんは、拘束されながら、ひみこの名をひたすら呼んでいます(><;)

でも、カズヤのマナは絶大。暴れるたるとっても意思を奪われてしまう。
そして、絶対天使5人と入浴…
「風呂はイイ――」

そりゃハーレムで気分いいでしょうね(^^;
ナルなので自分が一番と自慢したげにお風呂でもポージング(笑)

そんなカズヤをぶったすべく、ソウジロウが立ちあがります。
ふぬけてる京四郎に、カズヤ打倒の意思を伝えるけど、京四郎は兄と戦うのにまだ躊躇いが…

ソウジロウは、機動風紀にも協力を頼む。
ジンは、ソウジロウが元の機動風紀総帥に戻るのを条件に協力を約束。
ソウジロウ兄さんて総帥だったのか…絶対に風紀とは反対に見えるのにね(笑)

ソウジロウを見送った京四郎だけど…
空のことを想い、ついに兄カズヤとの決別を決める。
兄への憧れの象徴・メガネを投げすてる!
 
 
カズヤの塔に向かうソウジロウは途中で、ひみこと出会う。
かおんを取り戻すため命掛けな彼女に、ソウジロウもともに戦うことを認める。
ひみこにミカの形見の『マナバスター』を託します。

塔の入口の扉を開けたところで、ジンたちがソウジロウへ巨大な剣を持って合流。

いっぽう、カズヤは空を完全な絶対天使に戻す儀式を開始。
京四郎からの白馬のブローチを空から取り捨てさります。
やって来たソウジロウたちに、来賓が来たとお出迎えを差し向けます(笑)

お出迎えは、絶対天使の雛型にして魂もなくマナで動く人形――鋼鉄天使。
この世界ではエンゼルハートはないようです(違)

鋼鉄天使軍団と戦闘開始!
ジンたち機動風紀とソウジロウが、ひみこを守って戦い。
ひみこはマナバスターを演奏して天使たちを倒していきます。

意思もなく戦い、人形のように倒れていく天使たち。
その中に、くるみとかいないか探してたり(笑)

倒れたふりで一体の天使が、ひみこに襲いかかる。
その時、華麗に京四郎登場!
メガネも捨て髪型も変えイメチェンで復活です(笑)
その姿にジンも、そっちがいいと笑う。

「――大事なのは、どうすべきかでも、どうなるかでもない。
 どうしたいか…だ――。」

兄の呪縛から解放され自分の意思で戦う京四郎に、ジンも満足げ。

京四郎も加わり、儀式の進む塔へと向かうけど…
鋼鉄天使の数に、機動風紀たちも次々と倒れていきます…
最後まで名前はないのかな…(^^;
ジンも負傷してリタイヤ。

ひみこがピンチになり、それを感じてかおんが助けようとするけど。
カズヤに無力化されてしまいます…

儀式は最終段階に…
せつなは何かを空に手渡す。それは京四郎のブローチ…
せつなは意思を失わずに耐えていたのか。
しかし、京四郎の危機を感じて動いてしまい、カズヤに無力化…
「京四…郎…」

ブローチを託された空は、それを見て京四郎のことを思いだしかける(?)
ワルテシアに導かれ進む空。

ジンたちの尊い犠牲の末(死んでないと思うけど(笑)
京四郎たちはカズヤが儀式するチャペルに到着――。
すでに絶対天使3人は意思を奪われ定位置に…

「ようこそ! 来賓の方々。
 さあ、誰がブーケを受け取るのかな?」

余裕なお出迎えのカズヤ兄さん(爆) ひみこしかブーケ受けれないけどー(^^;

「空ーーーっっ!!!」

壇上の空を見つけ、京四郎が叫ぶ。
その叫びに空は振り向く…。 

京四郎の呼びかけは、空の心に届いたのか――。


アバンから、作画崩壊でカズヤが誰か分からないと思ったら作画監督、日本人じゃなかったり…
きっと鋼鉄天使軍団で力尽きたんでしょう(笑)

予告に出てるのが、4体が一つになった絶対天使かな…カッコワルイ(^^;
ラスト2話、戦闘シーン以外の盛り上がりに期待しましょう(笑)


次回 第11話「天使回廊」
 
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/blog-entry-213.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京四郎と永遠の空 #10

カズヤの野望を阻止するため、京四郎、ソウジロウ、ひみこ、大神ジンたちが戦いを挑むお話でした。アバンでは、いきなりソウジロウがカズヤに倒されて、たるろってを奪われてしまいま...

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

なんて言うか・・・、すっかりこのアニメの存在を忘れていたorz気づいた時には結構日にちが経ってました。なので今さらですが、最終回目前なのでレビュー書きます。ついに、ソウジロウとたるろっての元へやって来たカズヤ。抵抗するも、たるろっては奪われてしまった。

(アニ感)「京四郎と永遠の空」:第十話

「京四郎と永遠の空」:第十話「天使の牢獄(バスティーユ)」

アニメ:京四郎と永遠の空 第10話『天使の牢獄(バスティーユ)』

今回もっとも注目なのはソウジロウの正体かも?

京四郎と永遠の空 10話レビュー

やべぇ、これは「愛は地球を救う」ってパターンに入ってきてる。物語としては最悪だけど、介錯らしいと言えばそうかもしれない。この話に介錯らしさ以上のモノを求めても仕方ない気がするしな。確かになめていたんだ

京四郎と永遠の空 第10話『天使の牢獄(バスティーユ)』

京四郎と永遠の空 第10話です。主観的あらすじ空、せつな、かおんに続いて、たるろってを連れ去ろうとするカズヤ。阻止しようとする弟ソウジロウにも容赦はない。傷つきながらも、たるろっての救出に立ち上が

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)ソウジロウに襲い掛かるカズヤ。そして、ソウジロウは倒れた・・・。空、せつな、かおん、たるろって、全ての絶対天使を手に入れたカズヤ。絶対天使は再び一つになろうとしていた・・・。

KAZUYAと永遠の空 第十話 「天使の牢獄」 感想

あらすじ 京四郎のKAZUYAに対するイ

京四郎と永遠の空 第十話

風呂は良い・・・

京四郎と永遠の空

第10話 『天使の牢獄(バスティーユ)』  あやややっっっ・・・!アバンからいきなり「ソウジロウ」がやられてしました!今後のキーになる御仁だと思っていたのですが、それにしても「カズヤ」は強すぎます、もは

京四郎と永遠の空 第10話『天使の牢獄(バスティーユ)』

{{{京四郎と永遠の空 第10話『天使の牢獄(バスティーユ)』}}}はわわわ~、ゴン太のたるろってが王子様に~(^^;)== 捕獲されてしまいました、、、 ==一方、空はというと手紙を作っていました。でも自分がなぜそれを作っていたのか判らないようで。。(あれってイメージ

『京四郎と永遠の空』第10話

 “ソウジロウ”から“たるろって”を奪い、ついに全ての絶対天使を手中に収めた“カズヤ”は、彼女たちを引き連れて城塔学園へ。ここで全ての絶対天使を精神的に融合させて“空”に受肉させることで、自分が焦がれた絶対天使“チェーロ”をこの手で甦らせるのが“カズヤ”

京四郎と永遠の空 第10話

10話 「天使の牢獄(バスティーム)」今回はけっこうイイ話だなヾ(´▽`)ゝ一夜は最後の絶対天使、バドラスの元へやって来た。ソウジロウは一夜の攻撃でズタボロ。たるろってを連れ去られたソウジロ

京四郎と永遠の空 第10話

今回はソウジロウや機動風紀、そして京四郎がカズヤに立ち向かっていくお話でした。カズヤは相変わらず見事な変態ぶりを見せていますね。絶対天使を一つにしてあの日の再来を願ってるようですが、いちいちポーズいりませんよ(笑)。カズヤはアバンからいきなりたる....

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

踊り狂うカズヤ。蘇りし京四郎。

京四郎と永遠の空 第10話

第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」ドッカーン!してブギャッ!って踏まれてニャーーーッ!たるろってもお持ち帰りされちゃったにゃ~の!「ただいま、可愛いチエロ。強くて優しく美しい俺様が帰ったよ♪さあ、風呂に入ろうか♪」ナルなカズヤのハーレム風呂

京四郎と永遠の空10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

カズヤ兄さん、ポエマー全開!!きっと空の空想癖はカズヤ兄さんの影響だと思うわ(^^;)今回の主役はカズヤ兄さんでしたね・・・・や、もうそれはそれは色々な意味ですごかった(><)やっぱり成剣さんの演る役は色々すごいなぁ(あはは) たるろってもカズヤに..

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

ソウジロウを倒し、たるろってを容赦なく踏みしだくカズヤを見ると「動物虐待反対!」と叫びたくなるのは自然の摂理。今回はもっちー(望月久代)頑張っている。ソウジロウはカズヤと戦うため、機動風紀の大神ジンに協力

京四郎と永遠の空 #10 「天使の牢獄」

あっさり たるろっては捕まっちゃったのですねw(゚o゚)w アワワワ。。。いつも素直じゃないから、ソウジロウを心配そうに見る たるろっての表情って新鮮です^^そして・・・ソウジロウが良い人でヨカッタv(。・ω・

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

拝啓,私の王子様.今週はハーレムお風呂です.

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

風呂の時位その変な帽子取れwwちょwwwwソウジロウ子供なのに老けすぎwwwwジン君とは昔関係があった模様京四郎と永遠の空第10話で微妙に作画が??まぁギリギリ許容範囲ですね・・なんかネタを書くのもバカらしくなってくる京四郎と永遠の空機動風紀委員が久々出..

京四郎と永遠の空 第8話 『天使の牢獄』

カズヤ気持ち悪いw・゚・(ノ∀`)・゚・。たるろってもソウジロウが大切なんだってことが分かって嬉しかったですv※ネタバレあり

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄(バスティーユ)」 感想

『強く優しく美しい・・・。この、俺のようにっ!!』 ・・・あぁ、この人バカなんだ。全身これネタキャラ。カッコ良すぎて笑いが止まらないんですけど。きっと、笑ってはいけない罰ゲームで採用されても

京四郎と永遠の空 第10話 『天使の牢獄』

登場以降やりたい放題なカズヤ兄さんですが、もちろん今回もやりたい放題です(笑)アバンからいきなり、たるろってを強奪するという素敵ぶり「強く・・・優しく・・・美しい・・・」「つまりはそう!」「この俺のように!!!」いちいちポーズとりながら、...

京四郎と永遠の空・第10話

「天使の牢獄」 アバンでいきなり、幸せの代弁者(?)・ソウジロウ&たるろってが変

「京四郎と永遠の空」10話  天使の牢獄(バスティーユ)

・カズヤ全編カズヤの狂った世界が展開されているといった印象の回だった。いきなりあっさりやられそうだなと思ってた、たるろって&ソウジロウペアはあっという間にやられてちょっと笑った。圧倒的だな。暴れるた

京四郎と永遠の空 第10話

「天使の牢獄」優しく強く美しい王子様のハーレム計画完成?初っ端からたるろってにカズヤ兄さんの魔の手が!!限りなく自己中な持論を出して「これが真の優しさ!!」とか抜かしているカズヤに失笑しつつ、やっぱり

京四郎と永遠の空 第10話

天使の牢獄-バスティーユ-人生\(^o^)/オワタ

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

突然現れたカズヤ、そして明らかになった空の正体、ワルテイシアから真実を明かされた空はカズヤと共に行ってしまう。そしてカズヤの次の行動は残りの絶対天使を集めることだった、ムラクモを奪ったカズヤ、一方残された京四郎は・・・感想参ります。

京四郎と永遠の空 10話 『天使の牢獄』

薔薇風呂ハーレム'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 何て羨ましい状況だ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ けど自分の世界にイってしまってるカズヤにはどうでも良い状態のようです…(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴル

京四郎と永遠の空 第10話 感想

 胡散臭すぎる王子様 こんな胡散臭い王子様でいいのか!!と空に問いかけたいですね!!というわけでシャルロットも手に入れたわけで等々物語りも佳境に入りましたね!・・・ってことはこのアニメ1クールで終わりそうですね

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

そして二人はあの日に還る…。

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

変に力みを見せず、あくまでエレガントに。 この様な最終決戦では作り手がエキサイトしてしまい、顔アップで叫びまくるだけの展開になりがちですが、「美しい」世界観を壊さない様、しっかり抑えております。 なんかこれ、演出の微妙な弱さが180度ひっくり返って逆

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

今回は諸事情により画像なしです(^^;くそっ!今回はカズヤ兄さんのお風呂があったのにwソウジロウ&たるろってがカズヤ兄さんの襲撃を受けます。たるろってに対しては踏んづけたりしてましたね。 ロリ嫌い?w機動風紀七番隊が久々に登場。すっかり存在そのものを忘れ

決戦のとき近し!な第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

全ての絶対天使がカズヤのもとへ集う・・・。しかし、やっぱバカだwww

京四郎と永遠の空 3月11日付 第11回「天使の牢獄(バスティーユ)」

京四郎と永遠の空 3月11日付 第11

京四郎と永遠の空 #10

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」変態王子様絶好調。自分にうっとりしながらのオーバーアクションに笑いが止まりません。主に苦笑ですが。「強く優しく美しい」かもしれませんが、バカです。

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

カズヤ達の住まいはカズヤにとってはハーレムでええ気分じゃろうけど天使のセツナ達にとっては牢獄だな。

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

たるろって、かおん、せつな、そして空。四散した剣が一同に介し、カズヤのメギンギョルド復活の儀式は始まる。剣が一つにまとまったときに起こるのは「熱い雪の七日間」の再来。果たして京四郎はそれを阻止するこ

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

いきなりにゃーのぉやられてるぅーーー!!wwwww展開が速すぎwwソウジロウもうやられてるww

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」京四郎復活です^^

京四郎と永遠の空第10話「天使の牢獄」感想

今回もやってきたこの最高にテンションが高くなって異様な空気になってるこのアニメ。カズヤの驀進劇は今回もとまらないのか・・・??3/29まで期間限定26%OFF◆京四郎と永遠の空(1)(初回限定生産)早速感想。冒頭からぶっ飛んでるね~。たるろがカズヤに捕らえられ、...

[京四郎と永遠の空]第10話 天使の牢獄

「京四郎と永遠の空」第10話です。あぁ・・アバンタイトルの段階でソウジロウもたるろってもナルシスト王子様にやられてしまいました・・w結局絶対天使は全部カズヤのもとへ集結。カズヤに打ちのめされてヘコむ京四郎とは違って・・ていうか空ちゃんの「あなた誰?」発言の

京四郎と永遠の空 第10話

『天使の牢獄(バスティーユ)』そして2人はあの日に帰る