京四郎と永遠の空 第12話(最終話)「永遠の空」

最終話「永遠の空」

会いたかった、君に――。

京四郎と再会した空…
世界の破滅を止めるためバスティーユを消滅させる…
それが京四郎との別離になると知っていても。

キレイな終りだったかな。
せつなが最後までカワイソウだったけど、最後まで強く健気ないい子でした。

瓦礫からやっぱり生きてたカズヤ復活。
空を助けてダイブする京四郎をバスティーユが守る。
それは京四郎をおもう、せつなのしたことだった…

「俺は…俺は――。会いたかった、君に…。」
空を抱きしめる京四郎。空も京四郎を受けとめる…

空が京四郎を選んだショックで、カズヤ兄さんは胸が砕けた!?(笑)

バスティーユの崩壊は世界の終り…
自分の体だから止められると…たぶんと言う空。たぶんって(^^;
不安な空に京四郎もいっしょに行く。

白い翼で翔ぶ空に、バスティーユは消滅。
解放される絶対天使たち。ワルティシアも元のボディで復活。

たるろってからのマナでソウジロウも蘇生。

ひみこも、かおんのキスで復活。
「ただいま、ひみこ…」

ジンたち機動風紀も生きてました(笑)

ラストダンスを踊る京四郎と空。
「離さない…永遠に――空…」
「百人の王子様より、一人の京四郎さんがいいです…」

それを見せられるだけのせつなは…(泣)
でも、空の体に異変が…
 
 
「もう時間がきちゃいました… お別れの時間です」
バスティーユは、空のもう一つの体。
それを壊すことは空も滅ぶこと…
それでも京四郎に会うために、命を捨てる運命を選んだ…

「これは私にしか出来ないことで…。誰にも、どうにもできなくて…
 それでも、自分で考えて、自分で決めたんです。

 だって、私の願いはもうとっくに叶っていたんです。
 京四郎さんに会えて…ちゃんと気持ちを伝えて、そのうえ本当のキスまで…」

消える姿は見れたくない笑顔を憶えていてほしいから…
お互い背をむけて最後の時をすごす二人…

「きっと帰ってきます…
 もしよかったら…ちょっとだけ、待っててくれますか?」

再会の指切りをして、再会した時にしたいことを語る空…
空の時間は無くなっていき、マナになってじょじょに消滅していく…

(上出来だなぁ、私… 私の中は、ステキな贈り物でいっぱいだ…)
指切りした指が消え、声を押し殺し涙を堪える空…
あと10秒… 別れの時まで。
でも、絶対いやだ、別れなくない! 死にたくない、生きていたい!
「助けて!」

空と約束した、もう離さない永遠に…
「絶対にっ!」

空を引きとめようと京四郎が振りかえったが――。
もう空はマナの光となり、ただ残されたのは白馬のブローチと白い羽…

慟哭する京四郎は、柱から落下…
せつながそれを受けとめる。
泣いてる空に何もできなかったと、せつなに泣きつく京四郎…

「空が泣いていたのは、お別れが辛かったから…
 ――でもね、空は大好きな人を守れた…最後の最後までいっしょにいられた。
 不幸せなわけないよ…。」

京四郎を慰めるせつな…健気な強い子です。


世界と学園は平和に戻り…

生きてたけど、抜け殻のカズヤ兄さんはワルティシアが看護。
ソウジロウは、機動風紀の総代に返り咲き、その側でたるろってが変らずじゃれつく(笑)

未完成だったかおんの絵も完成させたひみこ。
ひみことかおんは、二人だけになった学園で湖のまわりを歩いてる。
ひみこは片足を失ったけど、かおんがいれば大丈夫だよ。
かおんは、ひみこの本当の名前を教えてもらう…やっぱり姫子とか(笑)

そして――。
京四郎は、空を探す旅にでる。
旅立ちを前に、京四郎は、これまでの礼を述べ、せつなに別離を告げる。

いままでのことを償うため、自身を差し出す京四郎。
空に会うまで死ねないけど、せつなに報いてやれない。
だから、せつなのためなら命を失くしてもいいと。

せつなは、京四郎を斬らず、自分の髪を斬る…
京四郎といっしょに行くことを選んだせつな。
京四郎と空を会わせたい…その時ちゃんとお別れを言うと…。
「――私がそうしたいの。」

せつなの手を取りありがとうと京四郎…

拝啓、白鳥空 様――。
京四郎と旅に出たせつなが、空にかわって、こずえ達に手紙を送る。
二人で旅するせつなは、表情豊かで幸せそう^^

そして、ED後――。
花の舞い散る高原で…
幼い姿になった空の前に、髪の伸びたせつなと京四郎が。
再び出会った、空と京四郎…

「行こう、一緒に…」

空は、京四郎の差し出した手を取り、また歩きはじめる――。
 

なかなかキレイなエンディングでした。
空を探して旅だったで終りの方が、よかった気もしますけど(笑)

せつなも、最後は優しい笑顔で二人の再会を見守ってたし。
最後まで強く優しい子でした。
京四郎から解放され幸せを見つけてほしいですね^^

介錯原作だし、もっとアレな終りかと思ったけどキレイに終ってよかった(笑)
見る方が慣れたからかもね(^^;
 
http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/2007/03/_12__ce2e.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『京四郎と永遠の空』 綾小路京四郎

『京四郎と永遠の空』の京四郎です。近頃となっては、“眼鏡=萌えアイテム”と称し、眼鏡キャラの人気が非常に高まっておりますが、京四郎はその代表格とも言える存在。何故眼鏡が良いとされるのか。それは、最近メディ

京四郎と永遠の空 #12

ギャグとしか思えない設定、演出が多かった作品ですが、いよいよ今回で最終回です。前回でぷちっとされてしまったカズヤ兄さんですが、なんと生きてました。(^^;まあ、京四郎もかなり...

アニメ 京四郎と永遠の空

「永遠の空」クウ「京四郎さん、達者でな! さいならー!」京四郎「クウ!」最期の役目を果たし、旅立つクウ。一歩遅れて現れるセツナ。セツナ「くそ、一足遅かったか。アネさんめ、まんまと盗んで!」

「京四郎と永遠の空」第12話観ました☆

最終話…さすがに涙がじんわり込み上げました(涙)。あのホワホワの、いつも誰かに守られる側だった空が、自らを犠牲にする事を決断し穏やかそうに笑顔で振る舞う様子…。だけど本当は怖いし、京四郎とも離れたくなかったという本心が込み上げて来るのを、必死に我慢して押

TE-A room ただいま「京四郎と永遠の空」期間限定無料放送中!放送中!

「京四郎と永遠の空」いよいよ最終回。みなさんの感想トラックバック募集中!(powered by i-revo)[PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中

京四郎と永遠の空 最終話「永遠の空」

京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)とりあえず最終話なので見ました。肝心なところを見れて無いので話についていけない(T△T)何が起こったのか知らんがバスティーユが崩壊、世界破滅

京四郎と永遠の空 第12話『永遠の空』

{{{京四郎と永遠の空 第12話『永遠の空』}}}はい、というわけで、、、答えは〓『ロボが手を差し出す』でした~ヽ(´ー`)ノやはり生きてたカズヤ兄さん。。。だけど失恋(?)のショックで精神崩壊。。。あっさり退場です。崩壊を始めたバスティーユを止めようと、空はなにや

京四郎と永遠の空 第十二話

さぁ最終回だよチェロッォォォオオオ!!!!

京四郎と永遠の空 第12話

第12話「永遠の空(えいえんのくう)」(最終話)逝こう、一緒に・・・拝啓ジン様、空と京四郎のラストダンスです♪カズヤが倒れ、バスティーユが崩れていく。「終わってしまうのか。。。」「大丈夫です、私が止めます。みんなを助けたいんです」こうして、

拝啓、白鳥空様

京四郎と永遠の空 第12話(最終回)「永遠の空(くう)」いろんな意味でイッちゃっていたこの作品も、いよいよ最終回を迎えました。第1話が「とわのそら」で、今回が「えいえんのくう」。見た目は同じタイトルですが、意味合いは大きく違うわけで。京四郎と空が遂に再会す

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

さよなら、王子様

『京四郎と永遠の空』第12話(最終回)

 再び“京四郎”のことを思い出し、彼のもとに飛び込む“空”。だが、四人の絶対天使が合体した「バスティーユ」が暴走を始め、あの「熱い雪の七日間」が再演されようとしていた。一つの決意を持ってバスティーユに対峙する“空”――大事な人とその世界を守るため、自らの

京四郎と永遠の空

第12話(最終話) 『永遠の空(えいえんのくう)』 う~ん、、、とりたてて普通の最終回でした!結局「空」は世界を救う為と「京四朗」の為に何処かへ行ってしまったのですが、転生したのですか?再びちっちゃい「空

京四郎と永遠の空最終話「永遠の空」

いよいよ最終回です。このはちゃめちゃ妄想アニメの結末はいかに!?最後に絵がキレイになっていてよかったわ~(^^)やっぱ王子はこうでなくては!!京四郎がやんちゃ王子で、めっちゃ好みでした~♪堕ちていく二人を助けたのはせつな(><)最後まで切ない役どころだ..

京四郎と永遠の空 第12話(最終回)

最終回は空が自らの消滅と引き換えに世界を救うお話でした。前回悲惨だった作画も最後だけはしっかりと頑張ってくれていましたね。カズヤが復活するも早々に吹っ飛んだのは残念でしたけど(笑)。バスティーユに簡単に踏みつけられたかに見えたカズヤは生きていたみ....

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」(最終回)

高い塔の上で、道化だとかちんちくりんとか言った後にさよならって何よ!塔の端と端に立って、一瞬、遊んでいるのかと思ってしまいましたが、背を向け合った二人のあの微妙な距離が、お互いの気持ちの葛藤を表現するのには、見事な距離だったのかと、妙に納得してしまっ....

京四郎と永遠の空 12話(最終回)「永遠の空」

不純な動機のままに、あまりよく分かってもいないのに或る時から観続けてしまったクゥちゃんです[:ムード:]。とりあえず設定は置いておいても、空の純粋な気持ちには打たれました[:ポロリ:]。佳境に入っているところにCMは入れないで欲しかった・・・ス真剣に見入ってじ~

京四郎と永遠の空 12話 『永遠の空』

兄さん振られたショックで廃人に。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 良くわからない現象でしたが、空が京四郎を選んだ後、何かに胸を貫かれたかのような描写があって最後に出てきた時は抜け殻になってますたwあれは失恋の痛

京四郎と永遠の空 第12話(最終話) 「永遠の空」

第12話(最終回)「永遠の空」

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

前回踏み潰されたカズヤは復活したかと思ったらなぜか倒れた、しかも全てが終わったら

京四郎と永遠の空 第12話(最終話)「永遠の空」

「すまん空・・浮気は男の性なんだよ・・」「で、ですよねぇ~~・・カオンさんのがいいんですよねぇ・・」「さらば!」「カオンターン」「うわwwwこいつきめぇwwwww」そこに過去の女登場「クラウソラス!!」「ぐはぁ!!」「京四郎と永遠の空・完」感想うん・・..

京四郎と永遠の空 #12 [最終回] 「永遠の空」

そういえばこの作品って・・・キスと肌色が多めのアニメだった!(´。`)=3アァァァキス!キス!キス!の嵐!!最終回ということで視聴者サービスだった?しかしやりすぎも・・・ね^^; ↓ ↓

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

せつな 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン

アニメ:京四郎と永遠の空 第12話『永遠の空』

ついに最終回となりました。

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」 感想

カズヤ兄さんという太陽がなくなったこの作品なんて・・・とか思ってたらやっぱり生きてたー!!でも、あっさりあぼーんorz助け出されたせつなたちは、天使っぽく翼が生えて大切な人の元へ。たるろってはソウ

京四郎と永遠の空第12話「永遠の空」感想

とうとう最終回。もうどうなるかわからないようなわかるような・・・【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】京四郎と永遠の空1[初回限定版]/アニメ早速感想。なんか最後の最後までハラハラどきどきだったんですけど、いろんな意味で。そしてこのアニメを見てきた人なら絶..

京四郎と永遠の空 最終話「永遠の空」の感想

拝啓、私の王子様。最終回、最終回です。同じ出だしで感想を書いてるブログが5つ以上

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

拝啓,私の王子様.今日は最終回です.

京四郎と永遠の空 第12話

『永遠の空』まるで、ラストダンスだな――

せつな、せつな!蝶サイコー♪な最終話「永遠の空」

ついに最終話!ってか、一番ビックリしたのがヤツが生きていたってことだ!w

京四郎と永遠の空 3月25日付 第12回「永遠の空」

京四郎と永遠の空 3月25日付 第12回「永遠の空」今回は空が世界を守って消え、そして、空を探して三千里、京四郎が歩いていく話だ。それにしてもさ、何だか感動したよ。凄いよ、何だか分からないけど。空が、凄い可愛

京四郎と永遠の空 第12話(最終話)

永遠の空崩壊するバスティーユ。そのとき空は……やっとこ最終話だが…

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」(最終話)

全体の印象では「叙情的にまとめた」感のある最終話。エピローグは名作劇場が頭に浮かんだりしたが、短い1クールの中で無事に纏まったとも言えよう。封じられたバスティーユから開放される絶対天使たち。空が世界の

京四郎と永遠の空 第12話(最終回) 「永遠の空(えいえんのくう)」

ついに記憶が戻った空は京四郎と出会う。ついに最終回!皆で泣けー!!

京四郎と永遠の空#12 せつなの成長物語

京四郎と永遠の空―前奏曲富士見書房このアイテムの詳細を見るせつなこそ主役のお話でした というか せつな以外成長したキャラいないじゃんドジだけど 幸せを掴み取ろうと貪欲な少女 健気だけど どこか幸せを掴むことを躊躇する少女王子様は 結局貪欲な少女が掴み取り

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

昔々女の子は、王子様と出会ったのでした。

京四郎と永遠の空 最終回 感想

、 ハッピーエンドの先には・・・ せっかくこれからハッピーエンドになると思いきや空がきえちゃうはめに・・・。空が消える間際に「死にたくない、助けて!!」っていう想いを抱いたんですが、それが切なかった~(涙)

京四郎と永遠の空 最終話 『永遠の空』

カズヤ兄さんで散々笑わせてくれた京四郎と永遠の空も最終回です。初めに言っておきますが、キャプがせつなしかないのは仕様です。前回でカズヤ兄さんの見せ場も終わりましたしあとは・・・せつなだ!もう、せつなしかいない!!カズヤ兄さんのあっけ....

京四郎と永遠の空 #12

京四郎と永遠の空 最終話「永遠の空」今期最高のネタアニメもついに最終回。毎回結構楽しく見れていたのですが、とにかく深く考えないようにしながら見ていたせいか、終わってみると驚くほど心に残るものが無いというか。まあ初めて介錯作品を最後まで見ることが....

京四郎と永遠の空 第12話「永遠の空」

最終回ですね。マスティーユじゃなかったのね。私は今回もマスティーユに聞こえましたよ(笑)。バスティーユから飛び出したそれぞれの絶対天使のおかげで瀕死だったひみことソウジロウが蘇生する。カズヤはもう俳人同様だね。命尽きる迄ワルテイシアが介護するのでしょう。

京四郎と永遠の空・第12話

「永遠の空」 さぁ、話題の超展開アニメもいよいよ最終回。いきなり京四郎と空のラブ

京四郎と永遠の空 最終話 「永遠の空」

むかしむかし女の子は、王子様に出会ったのでした。京四郎と永遠の空 最終話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空 第12話(最終回)「永遠の空(えいえんのくう)」

京四郎と永遠の空 第12話(最終回)「永遠の空(えいえんのくう)」空、消滅…

京四郎と永遠の空/12話 永遠の空

10話から最終話の12話まで連続で視聴しました。

京四郎と永遠の空 第12話 「永遠の空」

[[attached(1)]]変態王子復活!バスティーユに踏みつけられたぐらいじゃ、この変態は死にませんwと思ったら・・・[[attached(2)]]あれ? なんで一人で吹っ飛んでるんですか(^^;空が京四郎を選んだから? よくわかりませんが、カズヤ兄さんの最後でしたw[[attached(3

「京四郎と永遠の空」12話 永遠の空

カズヤがもっといろいろ粘ってくれるものだと思い込んでいたらそんなことはなかった。少しだけは粘ってくれたけど、残念。廃人のようになってしまったけど10年もたって突然動き出したりとかの理由はわからないままだ

[京四郎と永遠の空]第12話 永遠の空

「京四郎と永遠の空」第12話です。ん・・第一話とサブタイトルが同じ?いやルビが違うのか・・w現在の状況がいまいちよくわからんのですが空ちゃんを京四郎が助け出したってとこまでは確認wそして、この期に及んでもまだせつなちゃんを完全無視な京四郎がだんだん憎くなて

京四郎と永遠の空 第12話

「永遠の空」 せつなが良い子過ぎて涙出てきた!!ひたすら京四郎と空が二人の世界に浸りきっている最終回。負傷したソウジロウとひみこは命に別状はなく、ソウジロウ×たるろってと、かおん×ひみこの再会はど

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第12話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)その愛を確かめ合った、空と京四郎。破壊の神バスティーユを倒すため、二人は飛び立つ・・・。