ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

むかしの性質の悪いRPGですかぁぁ!!?(爆)
ラストのあっけに取られるどんでん返しに目が点でした(^^;
まぁ1クールじゃ終わらないよね(笑)

でわ、ディスク1の最終ステージ(ぇ)

チャンスは一度のみ。
ドルアーガを誘き出す囮に志願するジル。
そえぞれの覚悟をもち最後の戦いへ…。


▼ 第12話 『the Aegis of URUK』

頂上の障害物の多い場所に連れだして決戦を挑む。
ジルの作戦にケルブたちも賛同し、最後の戦いへ。

サキュバスはドルアーガの妻(恋人?)
転生したサキュバスを目覚めさせたのがニーバ。
サキュバスはニーバを塔の頂点…幻の搭に誘う。
ジルたちに戦わせて横取りすればいいとニーバに囁く。

最終戦を前に、それぞれにけりをつける登頂者たち。
人、それを死亡フラグと言うんですけど(笑)

メルトに来世もお世話しますってクーパはかわいいな。
ファティナに告白…と見せてウトゥは怖い話を(^^; 見事な死亡フラグ避けかと(笑)
 
 
ファティナは、ジルにフラグ移ってきてる感じですが…
カーヤが隠し事多いことを嫌っています。

カーヤにありがとうとジル。
死んでも気にしないで…なんて言われたら、カーヤも隠し事してることが苦しいです。
でも言えないからとキスでジルの口を塞ぎます。

各キャラのお別れがすんだとこでドルアーガ様登場です!
カーヤの守りの魔法を受けた盾があるとはいえ、巨大なドルアーガに一人挑むジル。
1話ではあんなへっぽこだったのにすっかり立派な勇者です(笑)

頂上まで誘い出し、カーヤが防御障壁を無効化。
全員で総攻撃をかける。
その奮闘ぶりには、サキュバスも感嘆。

女神に選ばれた英雄ではない…。
それぞれの理由できた、ただの登頂者たち。
かつてのギルガメスもそうだったとカイは言う。

ドルアーガに捕まったジルを助けるニーバ。
戒めを奪したジルは、アーメイの突き刺した槍で止めを!!
ついに邪神も倒れ、全ての魔物は消滅!?

出現したブルークリスタルロッド――。
ジルはアーメイの復活を願おうと手を伸ばしたが…。
先にロッドを手にしたのはニーバ。

現れたのは本当のロッドでなく、搭の最上階――幻の搭への鍵。
天空から出現する幻の搭への入口。
ここまではまだ折り帰しにすぎなかった?!

騙してきたニーバに激昂するファティナとウトゥ。
そんなの歯牙にもかけず本性を見せるニーバ。
このまま黙ってついてくるか?

唖然とする一同の中、カーヤは前に進みニーバと上の階に歩き出す。
裏切りの呆然のジルたち…。
ドルアーガの搭は崩れ、気付いた時にはジルとファティナはメスキアに巻き戻し。

パズズの棺の中身は…?
ロッドを持つのは自分だと言う豹変したギルガメス(?)

「もう一度――」
ニーバの名を叫び、搭への再挑戦を誓うジル。

2009年登頂 予定だそうです(笑)

なんか昔のRPGで、こんな風につづくで終わったゲームがあったなと(^^;
そのまま続編出ないままで消えたのとか(汗)

最終回としては盛りあがったし、終わりそうにないと思ってたから別にいいですけどね(笑)
2期はカップリングが反転してジルとファティナになるんでしょうかね^^

1話のカオスや、ギャグ展開もありシリアスもありで楽しませてくれました。
うん。GONZOも、いい脚本家を外から呼べばいいもの作るんだと見直しましたよ(笑)


今のままだと堕ちたままのニーバとカーヤにもきっと理由があるんですよね?
第2期…同じスタッフで作ってくれるなら期待したいと思います。
 

・TB先・
AAA~悠久の風~
猫が唸る感想日記
エンドレス・ナイトロード

http://blog.goo.ne.jp/yyrickyleo/e/11a6d9370cd40fe9c556fc12e5db65bc
関連記事
コメント

No title

この作品はサービスが始まったばかりのオンラインゲームのアニメなので、
既存である過去のボスより先の世界はまだネタバレできないのでいったんここで終了なんでしょうね。
たしかゲームの方は現在20階くらいしか実装されてないようですし。
おそらく来年のアニメ再開の時期にはゲームの方も上層へ繫がっているでしょう(笑)

>えだまめ様

なるほど^^
まだ発表のないMAPなんですね。
オンラインゲームならちゃんと続きもでるでしょう…
発表延長とかありそうですけど(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ドルアーガの塔」最終回のおはなし

前言撤回!やっぱり最後まで見ちゃいましたー。やっぱし私、ファンタジーって好きなんだー。とゆーわけで「ドルアーガの塔」最終回(...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はドルアーガを倒したと思ったらまた別の塔が現れるという話。最後の最後でまさかの展開、折角倒したと思ったら実は中ボスでしたって(笑)。とはいえジルは格好良かったですしアーメイが残していた武器を使う展開が熱すぎましたし大満足ですよ。書こう書こ...

ドルアーガの塔

第12話二期…………ぜんぜん謎解きする気配が感じられなかったので少しだけ、(ほんと、少しだけ) 安心しました。問題だしっぱなしーぃ★ で終わってしまうものが本当に多いですよね……もうそんなもんだろうって感覚麻痺ですが……あっと驚きたいんですよ……(訴...

(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 《最終回》

ドルアーガの障壁は一度だけ消すことができる。なので、地形を利用した作戦を考えるジル{/roket/}チャンスは1度だけ{/kaminari/}さらにジルは自分から囮となることをかってでる{/kaeru_shock2/}ニーバはサキュバスと一緒にいた。サキュバスはもともとドルアーガの地...

ドルアーガの塔第12話「最終回」

 打倒ドルアーガを目指し、別々に戦った登頂者達。しかし積極的に挑んだアーメイが、弱点を見抜いたが、背後から一突きされてしまった。最期の願いである、亡き婚約者に対するプロポーズの返答をして、その若い命を散らせた。結果アーメイの死は、残された登頂者達に絶...

ドルアーガの塔 第12話「~the Aegis of URUK~」

 …………………………。 ………………お。 終ってねぇぇぇぇぇ!!!!! Aパートでの、ちょっと三文芝居っぽい(ゴメ...

ドルアーガの塔 12話

冒険はこれからDA☆あと1話しかないのに伏線ありまくりだったし、今回だけでは終わらないんだろうなぁと薄々覚悟はしてたつもりなんです...

まさかの魔界村システム登場!!Bパートは黒すぎる展開満載でした!! ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第12話『YOU ZAPPED TO …』

 まず、最終輪を見終えた感想を一言で表すと……。 これはドルアーガの塔ではなくて、魔界村じゃー!!!! あのラストだけに限れば、ゴンゾ...

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第12話(最終回)

ドルアーガの塔 the Aegis of URUKRPGだからって、メルキアからか…しかも、次の登頂は、2009年じゃ、思い出すのが大変そうだ。結局、ここまででは、ニーバとカーヤの目的はわからずじまいだし、この二人、同じだかどうかも、ギルガメスの最後の発言でわから?..

ドルアーガの塔 #12

第12話ドルアーガを倒す最後のチャンス・・囮役はジルが名乗りを上げ、総勢11名で「やるしかない!」「これまで登頂者を軽蔑していた」謝罪するケルブ・・ 案外、人格者だね~☆メルトは・・ いつも通り(笑)で、いつも通りクーパにお説教されて・...

(アニ感)「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第12話(最終回)

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第12話(最終回)

ドルアーガの塔 第12話(完)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮(2008/06/27)KENN折笠富美子商品詳細を見るドルアーガとの最後の戦い、そして明かされる真実…あー、なん...

ドルアーガの塔 12話

ジルは、ドルアーガを倒すため、地形を利用した作戦を提案する。ジルが囮になり、みんなの力を合わせた結果、見事 勝つことができた。し...

ドルアーガの塔第12話感想~。

ちょっとまて(笑)すげぇ終わり方してくれやがった。以下、ネタバレします。ご注意を。

ドルアーガの塔・第12話『YOU ZAPPED TO…』雑感編。(⇒ほぼ、決定稿に。)

※サブタイトルは、BS版最終回の録画予約をした際に、表記されたものを参照しています。『ドルアーガの塔・最終回が、3時間後(サンT...

【ドルアーガの塔 最終話-the Aegis of URUK】

残り総勢11名対ドルアーガ。勝負の行方、ロッドの行方は果たして!?・・・・って、え?衝撃のラスト・・・

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」 感想

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」 感想ほんとうのたたかいはこれからだ!

ドルアーガの塔 第12話(最終話)「the Aegis of URUK」

「喧嘩をふっかけるのなら、 もっと本気でやれ!」『天空の宮』で邪神ドルアーガとの決戦を挑む決意を決めたジル。ドルアーガを倒す為、その動きが十分に出来ないようにと最上階の部屋に誘い込んで戦う事を提案する。その為にはドルアー...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」

「あたしのウロコがぁ~」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 最終回

まさか2期に続くとはwwwwクーパーがメルトに、カーヤがジルになど集まった仲間達がそれぞれの思いをぶつけ、そしてドルアーガに挑み最後は前回アーメイが刺したランスをつかい撃退するという結構な盛り上がりだったわけで、この流れで終りにしてもよかったと思うのだ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第12話「YOU ZAPPED TO…」

こんな最終回でいいのか・・・ついに訪れた旅の終末、果たしてその先に何を見るのだろうか

ドルアーガの塔 最終回「the Aegis of URUK」

打倒ドルアーガ! って問題じゃねーぞ!衝撃のラスト。アーメイはこれを知らなくてよかったかもしれないwではドルアーガの塔最終話感想で...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)「the Aegis of URUK」 感想。

最終回二つ目。※ネタバレ注意

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」 

ジル「もう一度!!」第1話の衝撃からあっと言う間の最終回、なんかすべての謎は放置されてますが邪神ドルアーガとの最後?の対決へ。クーパ「でも来世でもお仕えするつもりでございます!!」なんというメイド魂!!クーパかわいいよクーパ。お仕えされた?..

ドルアーガの塔第12話(最終話)「theAegisofURUK」

=ドルアーガの塔~theAegisofURUK~第12話(最終話)「theAegisofURUK」=あらすじは公式より。ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」 

ジル「もう一度!!」第1話の衝撃からあっと言う間の最終回、なんかすべての謎は放置されてますが邪神ドルアーガとの最後?の対決へ。クーパ「でも来世でもお仕えするつもりでございます!!」なんというメイド魂!!クーパかわいいよクーパ。お仕えされた?..

ドルアーガの塔第12話『~the Aegis of URUK~』

走れよぉ~♪走ぃれ~よ♪思わず感想書きたくなっちゃいました♪

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~  第12話

「the Aegis of URUK」  ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮KENN, 折笠富美子, 櫻井孝宏, 堀江由衣, 千明孝一エイベックス・マーケティング 2008-08-22売り上げランキング なんというYOU ZAP TO・・

ドルアーガの塔 最終回

とりあえず2期決定オメ!でも結局夢オチじゃなかったね…思えば表裏でまったく違った展開を見せると言う爆笑の一話から始まりその後...

ドルアーガの塔 第12話 『the Aegis of URUK』 感想

ドルアーガの塔 Aegis of URUK 第12話 12話 最終回 感想 イラストEDの歌詞は、こういう意味だったんですね!カーヤさんwww...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第十二話

 アーメイの死を無駄にしないため、皆で生きてこの塔を降りるため、協力してドルアー

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話) ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは...

ドルアーガの塔~最終回

ドルアーガの塔ですが、邪神ドルアーガとの最終決戦を迎えます。ジルパーティーとニーバパーティーの生き残り、親衛隊という混成部隊が協力することになりますが、ジルが自ら囮役を買って出ます。かなりたくましくなったジルを見て、ケルブが「アーメイの仕込みがよかった...

ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第12話(最終回)感想

ドルアーガとの決戦とニーバとカーヤの裏切り。

ドルアーガの塔 第12話 遂に最終話!でも、もういちど!?

■第12話 the Aegis of URUKいよいよ今回でドルアーガの塔も最終回!様々な伏線が張り巡らされている物語ですが、本当に今回の1話で伏線全て...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」

ドルアーガ2期放送決定!2009年放送(登頂)予定。【あらすじ】ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~  お勧め度:普通  [RPG]  テレビ神奈川   GyaO   サンテレビ ...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...

【最終話】ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

ラストでまさかのどんでん返し。カーヤではなく、ジルとファティナのカップルが誕生! 今ではファティナのほうが好きなキャラなので、この展開は全然ありだな・・・・・・てかそう言うことは、とりあえずどうでもいいかw 

ドルアーガの塔 第12話 最終回 感想

 ドルアーガの塔  第12話 YOU ZAPPED TO… マジかよこの終わり方・・・。 そして次章へ  -キャスト- ジル:KENN カーヤ...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第12(最終)話 

ジル、再び塔へ登る。「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第12話のあらすじと感想です。今回あらすじがめちゃめちゃ短いです。最後の最後...

ドルアーガの塔最終回(第12話)感想

あーあ、やっぱりなぁ…orz私の予想なんかろくすっぽ当たらないこと請け合いだったのに、ドンピシャかよ~。ともあれ感想参ります。ネタバレってますので、未放送地区の方はお気を付けて。アーメイの死を無駄にしないために、ジル達、ファティナ達、そしてウルク軍が一丸...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話 「YOU ZAPPED TO…」

ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出るジル。そんなジルを前にカ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

勝利を待つ裏切り。

ドルアーガの塔最終話

・死闘へ向けてドルアーガの魔法障壁を消せるのは1度限り地形を利用しての戦いドルアーガへの囮役をかってでるジルウトゥがカーヤに治療をしてもらう「そこがぼっきんと」ww何か怪しい感じの視点と会話ですねwwこんなときでも変わらないメルトとクーパを見て安心する...

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第12話(終)

第12話「theAegisofURUK」(終)ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出るジル。そんな...

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#12 最終回

「ごめんなさい、私あなたに謝らなくちゃならないことがたくさんあるんです」最終回に裏切り2回達成☆あと1回は…ジルの提案で上の階...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

最終回なので感想を。

ドルアーガの塔 第12話 「the Aegis of URUK」 

ジルは生き残ったメンバーを率いてドルアーガとの最終決戦を挑み・・・全員を鼓舞するジル。序盤にもこんなシーンがあったけど今はその頃の...