地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」

第21話「紙風船ふわり」

骨女の過去。あいと出会うまでのこと――。

前の話で、骨女が裏切られ川に捨てられたシーンがありました。
今回はその真相が語られます。

今度の依頼人は、来生洋子。
彼女の金を使いこんで捨てた男・都丸 誠がターゲット。

すでに藁人形をあいから受け取った洋子だけど、まだ誠に未練があるみたい。
二人が言い争い、誠が喫茶店を出て行った時。
あいが、いる――と洋子を差す。

見ると洋子の背後に、女の亡霊?が憑いていた。
その亡霊を骨女は知っていた…
それはまだ、骨女がつゆと言う名前の人間の女だったころ出会ったもの。

つゆは、薬屋の若旦那の新三郎と恋人だった。
でも、新三郎に騙されて、借金替わりに店に売られてしまう…

それでも、つゆは強く生き、大人の女に成長。
きよと言う年下?の後輩の面倒をみるまでになった。

つゆは、きよに店を逃げ出そうと声をかける。
きよは、あまり乗り気でなさそうだけど…

そして、店を逃げ出したけど、きよに密告され、殺されて川に流される。
以前、川を流されるシーンに出たのがここなのか。

友達のきよに裏切られた恨みから、きよは骨女になってしまい。
さまよっていたのを、あいに拾われた。

そして現代――。
骨女を裏切った女きよは亡霊となって洋子に憑いていた。
 
 
洋子は、別れなさいと友達に言われても誠を諦めきれなかった。
洋子の体には誠の子供がいたから。

必死に誠に話したが聞き入れてくれず、洋子は藁人形の糸を解く…

お仕置きタイム~

輪入道が出したラーメンのワンタンの中身は胎児!
胎児と金魚鉢に入れられ、泳がされる誠。
最後の地獄流しでは、誠の腹を破って胎児が……。怖すぎ痛すぎ(><;)

誠を地獄流しにしたけど、洋子も後を追って海に飛び込もうとする。
それを止める骨女。
洋子に憑いた、きよが死なそうとしていた。

きよが骨女を裏切ったのは、子供ができていたから。
でも、きよも男に裏切られ刺し殺され、亡霊になって同じような不幸な女に憑いてきたのか…

骨女は、きよを助けようとするけど、海に飛び込んで…逃げた?
亡霊だから自殺じゃないよね(^^;

仕事の終ったあいに、骨女は、きよをいつか拾ってと頼む。
あいは、それには何も答えないけど…

きよでは、あいの従者になれないのかもね。
誰かを助けたいとか思いがあったものだけが藁人形になれる条件とか。

幸薄い骨女のせつない過去のお話でした…

次回は、第14話?のキクリのせいで不幸な目にあった拓真くん再登場。
予告がキクリの回は、最悪な結末の法則なので、また不幸になりそう…

次回 第22話「憧憬」
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 #21紙風船ふわり

依頼者・来生洋子 ターゲット・都丸誠 どんなグロに耐えられても嬰児や胎児のあらぬ姿だけはダメなのよー、と以前にも読書感想のほうで書きましたが、もう一度。なんでラーメンの中なんだ?(笑) 遊郭の女将は第16話「悪女志願」のターゲット・上月マツにそっくりでした

男は人生を知るのが早すぎるし、女は知るのが遅すぎる。

>>地獄少女 二籠第二十一話 「紙風船ふわり」今日のテーマ:THE MANIPULATOR & THE SUBSERVIENT

地獄少女二籠第21話

地獄少女二籠第21話。人に騙され裏切られ、運命に翻弄された哀しき女の過去。そんな荒んだ生活の中、唯一の心の拠り所だった親友との数百年ぶりの再会、しかし・・・。今回は骨女の過去が描かれました。さすがに元人間なだけあって三人の中では一番生々しく辛い過去で

地獄少女二籠 第21話

「紙風船ふわり」迷っているのね

地獄少女 二籠 21話

今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去の話とどうしようもない男に惚れてしまった女性の復讐。骨女の人間だった頃の本名も判明しました。依頼者を成田紗矢香さん、ターゲットを寺島拓篤さんが演じました。

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第21話 「紙風船ふわり」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)「一緒に来なさい、さあ」少女はそっと手を差し延べた。それを拒む理由もなく、女はその手を取った・・・。アイと骨女の初めての出会いだった・・・。

地獄少女 二籠 21話レビュー

骨女の過去話。二籠はこの手の話がしばしば出てくるんですが、背景は判ったものの、だからという突っ込みがもう少し欲しいところです。折角ここまで話を作ったのだから、特定の事件について、思いを馳せましただけで終わってし

地獄少女 二籠 第21話 「ウインナーショット」

地獄少女 二籠第二十一話 「紙風船ふわり」 捨てられる女・洋子は藁人形を隠し持ち、男に必死にすがりついている。その様子を見ているのは骨女だ。彼女の胸に去来する時代を超えた切ない想い…。脚本:金巻兼一 絵コンテ:藤原良二 演出:吉田俊司 作画監督:萩

地獄少女 二籠 第20~21話感想

 地獄少女を二週分続けて視聴しました。 イヤー、このアニメのダブルヘッダーはキツいっスね。 観終わった後の欝っぷりも二倍でした。 でも、毎週欠かさず観てしまう「地獄少女」……。 だって、あいタ

地獄少女 二籠 第二十一話 「紙風船ふわり」

 紙風船と共に在った生。 哀しみと怒りに縁取られた死。 遣り場のない思いを抱いて迷い、 ただ在るだけだった頃。 哀しく思い返す姿が、 今目前に在る哀しみと交錯して――。

地獄少女 二籠(21)

[アニメ 地獄少女 二籠 第二十一話 「紙風船ふわり」]「私を・・・慰めておくれよぉ・・・。」怨霊・骨女。そんな彼女をあいが拾う。今回は骨女の過去編。久しぶりな気がする地獄送りと「いっぺん死んでみる?

地獄少女 二籠 第21話

『紙風船ふわり』またしまめんままい・・・プッ! 喋りにくい。こっちにする。私は閻魔あい・・・きくり。ウインナー落としたの?でも、ふっくらこんがり美味しそうよ。・・・食べなさい。3秒以内なら大丈夫・・・ 

地獄少女 二籠 第21話

今週は骨女に纏わるお話でした・・・が、脳裏に焼きついてはなれないのは・・・一目連の超ビキニパンツでした・・・とほほ。骨女の過去が明らかになった回でした。切な過ぎる・・・ホントに。これで3人組の過去が全て明ら

地獄少女 二籠21話「紙風船ふわり」

骨女にも若い頃はあったのさ…

地獄少女 二籠 21話感想 『紙風船ふわり』

やっぱり あんたなんだね きよ こんな形で会うなんて 一体何があったんだい? 私が悪いんだ 全部私のせい ごめんね… あたしはもう怨んでなんかいないよ それより あんたどうして… 私…馬鹿だから… きよ…     【依頼人】来生洋子  【ターゲット

地獄少女 二籠 骨女の可哀想な過去(つД≦。)°

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪

地獄少女 二籠 第二十一話

 川辺の柳の下にうずくまって泣いている女性。そこに通りかかった男が声をかける。 

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」

★感想・第21話名前のもじり方が毎回微妙に凝ってる

地獄少女 二籠 第21話

「紙風船ふわり」骨女って良い女だなぁ~(しみじみ)。今回の依頼者・洋子は、今までお金を貢いできたのに自分を捨てる男をどうしても諦められなくてすがりついている女。お腹の中にその男との子供もいるようなの

地獄少女 二籠 第二十一話『紙風船ふわり』

現代の依頼者、洋子は男に孕まされ捨てられた。そんな洋子の背後にきよが憑いており、骨女は過去を思い出す・・・。信じていた男に売られ、かわいがっていた妹分にも裏切られ、殺された過去を持つ骨女。今回はものすごく切な

地獄少女 二籠 21話「紙風船ふわり」

まずは、骨女とあいの、出会いのシーン。男を脅かしていた骨女の前に、あいが現れて、一緒に来るようスカウトしたのね。しかし彼女がスカウトする基準って、何なんだろうな。場面は変わり、現代。とある喫茶店で、

『地獄少女二籠』#21(3/3)感想

昔の話。癒されない心を埋めようと男に声をかける女。しかしその女の顔の半分には骨が見えている。あいが女に声をかける。「ついていらっしゃい。」今回の依頼主・洋子はどうしようもない男に必死にすがりついている。洋子のお腹には男の子供がいる。洋子の後ろに女の霊を..

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」

以前の放送での骨女の回想で、川に流される骨女を橋の上から見送る2つの影がありましたが、今回はその時のエピソードが語られましたね。現在の依頼と過去の出来事をリンクさせる手法は相変わらず上手です。今回はど

地獄少女 二籠 第21話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第21話「紙風船 ふわり」<あらすじ> 依頼人は来生洋子。ターゲットはかつて付き合っていた都丸誠と言う男性。誠に尽くしたために全資産を使い込まれ、子供まで身ごもったが新しい女性が出

今回は無理がある話しのような気が

第弐拾壱話「紙風船ふわり」   今回は、以前あった骨女の話しの補足的なお話ですね 骨女は、元々遊女なのか花魁なのかどっちなんだろうって思っていたのですが 今回のエピソードで遊女って事が判明しましたね薬問屋?元は、そこの使用人だった様ですが その時はキヨ

「地獄少女 二籠」#21 紙風船ふわり

骨女にもオバサンなんて言われない時期が(ry江戸にも萌えは存在していた(ぇ今回は骨女の過去が明らかになる地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニプレック

地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」

今回は骨女の過去の話。昔の骨女は初々しいねぇw1人の男にのめり込み信じ込んで、まだまだ心の幼い骨女には相手が何を考えてるなんて推し量る事なんて出来なかったでしょう。一緒に一から始めようと言う、愛すべき若旦那の言葉をまに受けおそらく夢見心地....

地獄少女 二籠・第21話

「紙風船ふわり」 一目蓮、骨女の前で繰り広げられるやりとり。ごくごくありきたりな

地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」

第十九話の「湯けむり地獄、旅の宿」と同じ様に過去と現代を上手く織りまぜたストーリーでした。