地獄少女 二籠 第25話「彷徨」

第25話「彷徨」

罪もないのに追われる少年。
それは、あいが辿った悲運のよう…
残酷な結末が拓真に下され、あいは――。

鬱…最悪の展開です…。
拓真は、あいと同じ非業の運命しかないのか…

はじめの残した本で地獄通信について知った刑事・誠一。
拓真が地獄通信を使わっておらず無実だと気付く。
だが、誠一は地獄通信を使った街の住人たちのより監禁されてしまう。

いっぽう、キクリにあいの家を見せれた誠一の妹・蛍は元の世界に戻される。
無実の拓真を助けるため、拓真の家に向かった蛍。
隠れていた拓真を連れて街の住人から逃走を図ります。

拓真に罪をなすりつけた者たちは、まだ地獄通信を使っていない者も、誠一を監禁するのに手を貸し同罪だと脅迫…誠一の地獄流しの依頼を強要させる。
すでに生きながら鬼と化した住人たち。
それはかつて、あいの一家に非業の最期をもたらした村人たちのよう。

蛍は、自分の家に拓真を匿うが、そこもも拓真を狙う者たちに見つかってしまう。
部屋からなんとか逃走した二人は、蛍が子供のころ使った隠れ家に逃げこむ。

自分が悪魔の子だから、周りの人を不幸にするのかもと嘆く拓真。
蛍は、そうじゃないと否定。
兄も拓真を信じてるし、きっと助けにきてくれると励ます。
 
 
部屋から持ち出した、はじめの本で、蛍たちもあいの過去を知る。
謂れのない迫害で、村人たちの手にかかり命を落としたあい。
理性を失った集団の被害者だったと…。その悲劇は今もなくなっていない…

拓真は、あいも自分のように孤独だったのだと同情する。
「――でも、やっぱりあってはならないのよ。地獄通信なんて…」
蛍もあいに同情しつつも、地獄通信を否定する。

君は私が守ってあげる…絶対に――。
蛍の言葉に、拓真はやっと味方を得たと思うのでしたが…

キクリによって、二人の隠れ場所がバラされてしまう。
拓真たちをボートに乗せ、川へ沈めようとする住人たち…
二人さえいなくなれば、元の生活に戻れるからと。
……もう本当に最低な外道です。

二人が川に落ちこれまでと思われた時――。
ロープを解いた誠一が助けにくる。
拳銃を持つ誠一に敵わず、住人たちは三人に逃げられる…

誠一の運転する車で警察署に向かう。
もうこれで拓真が無実だと晴らせるからという誠一。
やっと安心した拓真だったが…

誠一まで、地獄に流され…消えてしまう…。

運転するものもなく横転する車。
車から出た蛍は、車にあったノートパソコンを開き…

「ごめんね……、でももう、どうしようもないの…。 こうするしか…ないの…。
 ――あなたに、消えてもらうしか…」

蛍は、地獄通信に、拓真の名前を打ち込み、そして――。

黄昏の世界で、無表情に彼岸花を見つめるあい…


あー、やっぱり拓真が流されてしまうのか(><;)
それしか解決することはできないのか…

あいは、それでも淡々と拓真を地獄に流すのか。
地獄少女の勤めを果たすことだけが、あいを地獄少女から解放する手段?
あいが役目に逆らって人を救ってこそ任を解かれるんじゃないかと予想したり。

あいが任務を解かれる替わりに、次の誰かが任務を引き継がないといけないとか…
そのために、あいのように追いつめれ非業の運命とされたのが拓真でとか。
キクリが拓真をその運命に誘導してるのかも。

第1期の最終話が『かりぬい』で、次回最終話が『あいぞめ』…
あいの地獄少女の役目が完了するのを暗示してるような(^^;

次回 第26話(最終話)「あいぞめ」
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女二籠第25話

地獄少女二籠第25話「彷徨」の感想。住民達の狂気から逃げ惑う蛍と拓真の前にさらなる不幸が降りかかる。なるほど・・・こうきましたか、キッツイなあ。最後まで拓真を庇い続けてきた蛍も身に降りかかり続ける不幸に耐え切れず、ついに最後の手段に出ようとするのでし

地獄少女二籠第25話

地獄少女二籠 第25話「彷徨」良かった、お兄ちゃん生きてたー! と喜ばせておいて突き落とす展開はなんとも気が滅入ってしまいます。希望が見えたかと思ったのにやはり物語は悪い方へと進んでいってますね・・・。強

【地獄少女二籠】怨之弐拾伍 「彷徨」

今週の『地獄少女 二籠』第二十五話。

地獄少女 二籠 25話「彷徨」

この週末は福岡に行ってて、今朝帰ってきた私。なので、やっとこさ今週の地獄少女が見れましたよ(汗)ともかくも、地獄少女の感想いきまーす。

地獄少女 二籠 25話 『彷徨』

きくりのバカ!■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)゚ ゚ こいつはまたしても余計な事をやってくれました…!!!せっかく拓真と蛍が上手に隠れていたのに、わざわざ居場所を皆に教えて…_| ̄|○ il||li 地獄少女 二籠 箱

地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」

[[attached(2)]]前回の続きから。誠一は住民から暴行を受け倒れてしまいます。かなりやられたようで、この時点では生死は不明。一方、あいの家のある世界?から帰還した蛍は拓真を守ることを決意。二人で逃げることに。[[attached(3)]]お婆さんはお地蔵様?[[attached(4)]]

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」

★感想・第25話拓真と蛍、愛の逃避行

地獄少女 二籠 第二十五話 「彷徨」

 絶対者の断罪の刃は、ただ振り下ろされるだけ。 赤い瞳は、ただ見つめるだけ。 干渉してはならない。 考えてはならない。 私が決めてはならない。 人が苦しみ、泣ク。 悪鬼が喜び、嗤ウ。 私は何もせず、ただ見ている。 コレデ本当ニイイノダロウカ――。 

地獄少女 二籠 25話感想 『彷徨』

刑事がやられて 妹と拓真は逃げる あの追い掛けてる連中 どうせ地獄へ落ちるくせに無様だねぇ 悪魔の子だとか言ってあの子に全部押し付けて 自分達の方がよっぽど悪魔だよ… ねぇお嬢… 行くよ 骨女… 今度は誰を流すんだい?えっ…嘘だろ…     &

「地獄少女 二籠」#25 彷徨

希望、より深い絶望、希望、より深い絶望・・・拓真の連鎖も止まらず・・・「止められるものなら止めたいよ!」(本音)では地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (20

地獄少女 二籠 第25話

「彷徨」た、拓真……(号泣)!!ラブリーヒルズの連中、もう最悪ですよ。人間腐ってます!! お前らがいっぺん死んで来い!!蛍は元の世界に戻ってこられたものの、自警団にリンチを受けた刑事はその後、

地獄少女 二籠 第二十五話

 刑事に自分たちこそが地獄通信を使った張本人だと見破られた住人達は、ついに拓真を

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」

今回も蛍の友達が、バイト先のおばさんを地獄に流していましたね。前回も、父親、旦那、バスの運転手、町内の気に入らない奴、茶飲み友達と、そんなことに使って、後の人生に決してメリットがあるとは思えないようなことであいちゃんを使っています。しかも、一度しか使....

地獄少女 ヽ(゚ρ゚;)ノ結論はソウナル??

前回…地獄通信の事を突き止める誠一…そして襲われる誠一…⊂⌒~⊃*ω*)⊃グハァ…塞ぎこむ拓真君…(∩ ;ω;)キコエナーイそして現世へ戻される蛍…一体拓真君たちはどうなるんでしょうね…(;ω;)今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰

地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」

暇なので感想書く(今日4個目)。予告での骨女の言葉を深読みしすぎてました。てっきり、蛍は地獄通信に「閻魔あい」と書くのだと思っていた。そして、「あい」を地獄に流すのは「きくり」なのだと。そしたら、

地獄少女 二籠 第二十五話『彷徨』

蛍の兄は監禁され、拓真と蛍は暴走した住民の手から逃げる。だが見つかってしまい殺されそうになるが、兄が危機一髪のところで助けに来る。だがその兄も流され…。さすが、鬱アニメ。とことん鬱にさせてくれる。これが

地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」

数々の事件や、そこからくる人間不信によってラブリーヒルズがもう後戻りのできないところまで来ているのはたしか。しかし今回蛍までが、その住人と同じような感情を抱いてしまったのは悲しい事です。最愛の兄が地獄へ流された事により内に秘めていた思いが悪い方....

地獄少女 二籠 #25「彷徨」感想

ちょっとしたイライラで人殺してったらキリがないですよ拓真を殺せば万事うまくいく・元の生活に戻ると思った街の人々は拓真を必死に探し出す。完全に村から離れて助かったと思ったその矢先ハッピーエンドと誰もが思った瞬間やってくれましたねw蛍が地獄通信を使いたい理由

地獄少女 二籠25話「彷徨」

拓真羨ましい~オレと変わって……ほしくは無いわな…。

地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」

袋叩きにされた刑事さんは命には別状なかったが、徒党を組み出した住民達は刑事を拓真君の仲間にしておいて殺害するつもりらしい。この構図は閻魔あいが人間の時に受けた境遇と似ていた。あいの時代は村社会で閉鎖的だったから分かるんだけど、通信が発達した現代ではあれだ

地獄少女 二籠 第25話 彷徨

刑事さん、流されちゃった。どうやってアクセスしたのかと言う疑問はあるけれど、最初から契約済みだったのか。腹くくっていない人間に簡単にわら人形を渡しすぎですよ閻魔あいさん。拓真もついに流される時がきたのか。しかし刑事妹が流すことになろうとは・・・....

地獄少女 二籠 第25話

 街の人全員から狙われている拓真君と蛍ちゃん。 集団から生まれる結束力と、失われる理性。それはあいちゃんの時代から変わらない人の様。

地獄少女 二籠 #25彷徨

ラブリーヒルズの住民たちは地獄通信を殺人道具と勘違いしている節があります。 自分の手を汚すのが嫌だから他人に殺人を依頼しているのと同じ。刺し違える勇気もないんでしょう。 ラブリーヒルズの連中から逃げる紅林拓真と飯合蛍は村人から逃げる数百年前のあいと仙太郎

第弐拾五話 行きつく先は

第弐拾五話「彷徨」

地獄少女 二籠・第25話

「彷徨」 不思議な世界より戻ったほたる。拓真の家に駆けつけた彼女が目にしたのは、

地獄少女 二籠 25話

地獄少女 二籠の25話は、歴史は繰り返される?拓真=昔のあい??

静かな湖畔に「揺らさないで、沈んじゃうよ!」丘の上から「お兄ちゃんどこ!?」(中略)美しきわが町~♪

. . . . . 地獄少女 二籠の第25話「彷徨」の感想。気がついたらもうあ

地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス

地獄少女 二籠 第25話

『彷徨』私は閻魔あい・・・ この子は別人。私じゃない。閻魔あいの鼻から水が出るわけないでしょ?だって、私は閻魔あい・・・完璧だから。 ・・・あまり、昔のことは思い出したくないわ。 

地獄少女 二籠(25)

[アニメ 地獄少女 二籠 第二十五話 「彷徨」]人を地獄に流す。その事実が人を狂気に陥れる。刑事を殴打、拉致、監禁。常軌を逸した行動。その悪意の手はとうとう拓真にまで及ぶ。拓真の無実を知って人の世に戻っ

地獄少女 二籠 第25話

【地獄少女 二籠 第25話 彷徨】 なんていう鬱展開なんだ・・・・まぁ蛍のお兄さんが地獄に流されるのは読めた。だがいくら読めたと言っても実際に目の当たりにするとかなり胸糞が悪かったです。ホント早くあの連中たちに天罰が下ってくれないかな

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」

地獄少女 二籠 箱ノ三あれから、ダークヒルズの住人達の復讐の連鎖は止むことなく、次々と人々は地獄へと流されていった。そして全てを拓真のせいとすることで、何食わぬ顔で日常を送る・・・。そこは地獄であった・・・。