ゴーストハント 第4話 FILE2 「人形の家」 #1

第4話 FILE2 「人形の家」 #1 
 
新章開始! 今回の事件の鍵は――人形。 
FILE1のポルターガイスト事件と、今度の事件は、似て非なるケースのようです。 
 
SPRのバイトとなった麻衣。 
新たな事件が舞いこむ。それはポルターガイストに悩まされる森下家の事件。
さっそく機材を持ちこみベースを設営して捜査に入るナル率いるSPR。
僧侶・滝川と巫女?綾子さんも除霊のためにやってくる。
麻衣は前回の校舎でのことから、原因はストレスをもつ人間の仕業と推理する。
「素人の浅知恵だな」
一蹴するナル^^; 
依頼人の典子からに、その家の娘・礼美とおやつに誘われる麻衣。
礼美はいつもミニーと名付けた人形を抱いている。
しかし、本を読んでいた礼美の様子が一変。
夜になり、まずは暗示をかけてポルターガイスト現象が人間の仕業かテストするナル。
結果は、人の仕業ではないとでるが……。
礼美を寝かそうとしていた香奈が、礼美の部屋の異変を伝えてくる。
行ってみると、家具やカーペットが全て斜めに。
調べていると、今度は別の部屋の家具、カーペットが逆さまに。
異常に敏感なポルターガイスト現象に、考えこむナル。
心霊現象は、無関係な人間が入ってくると、一時的に鳴りを潜めることが多いのにこの反応。
強すぎる反応は、何者かの怒りからか? 手こずるかもしれないと言うナル。

2日目。
まず、綾子さんが除霊……やっぱり効果なし(笑)
夜になると、礼美の部屋の温度が低下する現象が。
すると、料理していた香奈の前でガスが猛烈な炎上げだす。
なんとか消化するが、窓の外に麻衣は、子供の影を見る。
この家で一人だけの礼美に外にいたか聞いて見るが、否定。
怖がる礼美。すると、それに反応するように激しいポルターガイスト現象が。 


3日目。
ポルターガイストが起きたのは礼美に反応していたようだったが、暗示テストの結果からナルは礼美は犯人ではないと考える。
と、モニターしていた礼美の部屋の温度が急速に低下。ついには氷点下に。
さらに無人のはずなのに音が鳴り出す……。犯人は何なのか?
手掛かりは以外なところに見つかる。
香奈がクッキーを持ってきても食べようとしない礼美。香奈は怒って部屋を出てしまう。
替わりにクッキーを食べようとした典子を礼美が止める。毒が入っているからと……。

「ミニーが教えてくれたの。おやつに毒が入っているって……。あの人、悪い魔女だって」
人形のミニーが教えてくれたのだと言う礼美。
香奈は魔法でお父さんを操ている。邪魔になった姉の典子を殺そうとしていると。
疲れのたまった麻衣は少し横になる。またも、ナルが出てくる夢を見てしまう。
礼美ちゃんが危険と告げる夢の中のナル……。
夢のことが気になった麻衣は、人形のことをナルに話す。
ナルは人形のことを調べようとするが、すぐに礼美が取りに来て調べられない。
典子の話しでは、礼美の様子が変わったのは兄から人形を貰った後。再婚してこの家に引越してから。
…はたして原因は人形なのか?

夜、礼美が寝てから人形を取ってきて実験を始めるナル。
礼美から話した人形を無人の部屋においてモニターしてみることに…。
そして、恐ろしいことが起きる。
座らせておいた人形が、何時の間にかうつぶせに。さらに動きだす……。
首がねじれ…外れた首がカメラの前に!!

・・・本当にコワッ…。人形ってマジコワイんですが。。
なぜ、人形が動くのか? 人形に何かが憑いているのか? 何ものかの力のためなのか?
何もわからないまま続きます^^;

次回 第5話 FILE:2「人形の家」#2 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第4話 FILE2「人形の家」 #1

ラストシーン。うつむけのままベッドを移動していくミニーを見て 「頼むから、いきなりクイっとこちらに顔を向けるのだけはやめてくれ~!」 と思ったのは、決して僕だけではないでしょう(^^; 刺激の強いホラー作品なら、ミニーの後頭部のアップのカットで、いきな

ゴーストハントFILE2「人形の家」#2

首が・・・目が・・・ぎゃ~人形が座ってるのにどうして?人形のお話は怖いですよね霊は機械と相性が悪い。相性なんてあったんだミニーが喋ってるお家に来てから喋りだしたミニー。約束をやぶると物を隠したり部屋を散らかしたり「おしおきだよ、約束を破ったら」やっと仕..

(アニメ感想) ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」

悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4SPRでバイトを始めることになった麻衣。今回の依頼は、ポルターガイストに悩まされている屋敷の調査。機材をセットし早速調査を始めるナルとリンですが、彼らの前に除霊のためにやっきた滝川と綾子が姿を現します。そして、調査を...

ゴーストハント4話「人形の家♯1」

ポージングが癖になる!! そんな宣伝が印象に残る番組ですw と冗談はさておき 中

ゴーストハント 第04話 FILE2 人形の家#1

巫女さんが役に立った試しがありません。よくこんなので今まで仕事をやってこれたもんです。やはり霊能関係というのはインチキが多いのでしょうか。人形の家、ということでポイントが人形です。なんだか家具や絨毯が裏返るという、とてつもなく恐ろしい家になって....

ゴーストハント:FILE2「人形の家」#1

ゴーストハント:FILE2「人形の家」#1です。さてさて、前回の『悪霊がいっぱい!?』で「霊が出ないぞ」とか、「あんまし怖くないぞ」と仰っていたあなた。お待たせしました。悪霊シリーズというか、ゴーストハントが怖くなるのは、実はここからです(笑)。あ...

ゴーストハント【第4話】

麻衣のSPRでのアルバイトが始まりました。

ゴーストハント FILE2 人形の家 #1

FILE2も3話構成なんだろうか?とりあえず、テンポも演出も良かったのでほっ礼美ちゃんが可愛いv 声がちょと微妙ですたが…あ、あとキャラクターの私服がちゃんと毎回違ってて嬉しい。このテのって結構私服固定されることが多いが、GHはきっちり変えてくれてて良ナルのはパタ

アニメ ゴーストハント

「人形の家」#1とりあえずマイの労働時間等々が気になるアニメ。学校は辞めてしまったのでしょうか。マイ「私は一流のゴーストスィーパーになるの!」時給255円くらいでしょうか?がんばれ。事件の依

ゴーストハント 第4話感想

 人形の首が勝手に捥げてゴロンって、そりゃ麻衣チンもシャウトしちゃうよねん。 今回は、ポルターガイストの原因を探る話。第4話 FILE2 「人形の家」 #12006年10月24日

ゴーストハント第04話「FILE2人形の家#1」感想

さて、新しいストーリーになるこのアニメ、今回はどんな展開が待っているんでしょうね~。ゴーストハント(1)早速感想。う~ん、なんか今回も問題山積みな感じの話だな~。すっげ~もんだって。なんか第一人間関係の時点でおかしいし。立地条件的に見てもなんか俺にはな...

ゴーストハント 第4話

人形怖ーーーっ!!! 「人形の家」というからには人形がカギなんでしょうけど、他に材料がないので今後どうなるのかサッパリ推測できません。

ゴーストハント 第4話 FILE2 「人形の家」 #1

ゴーストハント 第4話 FILE2 「人形の家」 #1 深夜にこれを見るのは怖い((゚Д゚;))ガタガタ

ゴーストハント 第4話

「人形の家♯1」礼美可愛いvvナルの事務所でバイトすることになった麻衣。今回の依頼先でもポルターガイスト現象が起きるらしく、前回の事件で学習したことをふまえて自信満々に自分なりの考えを言ってましたが、相

ゴーストハント 第04話 FILE2 「人形の家」 #1

今回は本格的に霊っぽい?w

ゴーストハント 第4話

「人形の家♯1」礼美可愛いvvナルの事務所でバイトすることになった麻衣。今回の依頼先でもポルターガイスト現象が起きるらしく、前回の事件で学習したことをふまえて自信満々に自分なりの考えを言ってましたが、相

ゴーストハント 04 人形の家 #1

いい感じに怖かったですね。

ゴーストハント #4 「人形の家?」

家具が動く!?ひっくり返る!?カーペットも表裏逆に!? ↓ ↓

【アニメ】 ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」

【あらすじ】館訪問⇒調査依頼⇒手抜きOP⇒機器⇒坊&巫女また登場⇒幼女⇒また暗示法⇒アヤミの部屋の物ナナメる⇒キャー⇒今度はさかさま⇒部外者がいるのに反応ハヤス⇒翌朝⇒花瓶反応なし⇒巫女除霊⇒霊の可能性タカス⇒小火⇒窓