少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

第四話 「異邦の影を探し出せ」 
 
都に暗躍する異邦の妖たち… 
昌浩はその影に迫っていく。 
でも、今回も紅蓮はお休み^^; 
 
昌浩を狙った牛の異形を取り逃がして数日。
もっくんも知らなかった異形のもの。
その正体を気にかける昌浩だが、陰陽寮の雑用から休む時間もままならない。
疲労から書簡庫で居眠りしていると、彰子を狙う異形のもの夢を見る。
陰陽師の見る夢には意味があると言う、もっくんの言葉に文献を調べる昌浩。
異郷の妖について書かれた唐の文献を見つける。…実は昌浩の父が出しておいてくれた文献ですが。
夢に出てきたのは『蛮蛮』という妖。さらに昌浩を襲った牛の妖も異郷のものと判明。

相手が異郷のものとわかり、隠れ場所を探す昌浩。
前に考えたとおり百鬼たち雑鬼から情報を得ることを考える。
雑鬼たちを見つけ話を聞いてみると。
『蛮蛮』らしき妖怪が雑鬼たちを捕らえて食おうとするので雑鬼たちは隠れていた。
例の火事の原因も、異郷の妖に追いつめられた雑鬼が警告のために出した火だったらしい。
そんな話を聞いていた時、昌浩が夢で見た妖が襲いかかってきた。
次々と異郷の妖『蛮蛮』に殺される雑鬼たち…。『蛮蛮』はおのれの主に立ち向かうだけ無駄と笑う。
雑鬼をかばい異郷の『蛮蛮』と戦う昌浩ともっくん。
しかし、昌浩の放った札を破り『蛮蛮』は逃走する。

雑鬼から『蛮蛮』が潜んでいる場所を聞いた昌浩は、その場所に向かう。
そこには主に自分の身を献上して果てた牛の異形の死体がころがっていた。
そして、ただならぬ気配が……。

・・・もっくんが紅蓮に変身しないとイマイチ盛りあがらない(笑) 次回に期待?

次回 第5話「猛る妖異を退けろ」 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

第1話から欠かさずこの作品見ていたんだけどなかなか感想カキコ出来なかったのよ怜 今回、残念ながら2,3話の感想カキコは省略して4話の感想行きまぁ~す囹 っても早いところではすでに8話まで放送されているのよね・・・輦 何で1ヶ月

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

きゃははははっ!可愛い~~~♪ とにかく可愛いよ、雑鬼~ズ!とくに怜奈的な一番のお気に入りは、なんと言っても一つ鬼かなぁ?あの丸っこい体が、思わず抱っこしてスリスリしたいくらい可愛いドラマCDで聴いてた

少年陰陽師 4話「異邦の影を探しだせ」

日中妖怪大戦争!! …が、勃発するようです

【少年陰陽師】☆第四話感想

こんばんは!少年陰陽師第四話感想v【異邦の影を探しだせ】夜は妖怪と戦い、昼は陰陽寮で墨磨りな昌浩。もっくんと謎の妖怪について思案しているうちに前回の回想シーンで紅蓮キターーーーーーーーーーー!!!!それだけでお腹いっぱいなんですけど!紅蓮の炎が効かず、取

+少年陰陽師【4】+

第4話「異邦の影を探しだせ」   ってことで少年陰陽師ですw えっと・・・紅蓮がでてこないとテンションあがんないんだってば! 回想だけじゃ全然足りません… 清明(青年)もまったくもって出る気配ないしね・・・せつなひ・・・ お話的には

少年陰陽師 4話

もっく━━んウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!あらら。紅蓮が出なかった_| ̄|○ まぁ雑鬼も可愛いから良いや(*´д`*)w

少年陰陽師 第4話 『異邦の影を探しだせ』

「急急如律令」キタ━(゚∀゚)━!この後に「呪符退魔」って続くと、遙か1&2の天の玄武にv(こら)※ネタバレあり

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

少年陰陽師の第4話を見ました。今回は紅蓮が出なくて残念でした。次回予告に出てたので楽しみです。際4話 異邦の影を探し出せ紅蓮の炎が効かず、取り逃がしてしまった謎の妖の正体を思案しながらも、陰陽寮での日々の仕事に追われる昌浩。仕事は墨摺りです。もっくんは昌..

少年陰陽師 第四話 「異邦の影を探しだせ」

なんか聞いたことない呪文がぁ・・・(@Д@;!!!真言の方は判ったんですけど、ざ、ざんようばくじゃ?な、なんて!?こんなカッコイイの原作にあったっけ???探したけど見つからないんですけどぉ(T_T)うぅ~、全部制覇したいのにぃ~~泣泣泣...持ってないや

少年陰陽師 4話『異邦の影を探し出せ』

内裏に出仕している昌浩の仕事は墨汁作り?下っ端は辛いです(笑)。一日中すってたら手が痛くなりそう…。本当にあんな仕事あったのかな。もっくんのふさふさな白い毛が墨で汚れないか心配してしまいました。仕事が終わっ

少年陰陽師 #4 「異邦の影を探しだせ」

紅蓮の出番は隔週なのですか!?・・・シクシク(涙) ↓ ↓

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

少年陰陽師アニメ、第4話。原作そのままのタイトルな今回w肝心のストーリーはというと・・・あんまり動きませんでしたねw30分アニメだと、変な所で区切られてます;上は今回の「もっくん画像」というか・・・<font color="#000000" size=2><b>「

少年陰陽師 第4話

「異邦の影を探しだせ」萌えが足りなかった!!今回、ときめきが足りなかったので感想が書きづらいかも。陰陽寮で仕事に追われる日々を過ごしていた昌浩は、ある日、書簡庫で疲れ果てて居眠りした時、新たな妖怪

少年陰陽師・第4話

「異邦の影を探し出せ!」 下積みの仕事を淡々とこなす昌浩。だが、やはり頭に浮かぶ

第4話/異邦の影を探しだせ(少年陰陽師)

陰陽寮で地道に仕事を消化する昌浩は偉いな。不器用な子だけど、さぼらないのは優秀。 仕事が終わったのも束の間、猛烈な眠気に襲われた昌浩は書庫で居眠りをしましたが、彰子を狙う妖怪の悪夢を見てもっくんに起こされる羽目に。陰陽師の見る夢には意味があると忠告するも

少年陰陽師4話「異邦の影を探しだせ」

今日の少年陰陽師は萌えがなかった・・・・・(めそっ)だって紅蓮が出てないしぃ(ちぇっ)登場が楽しみな十二神将も出てこないしぃ。「くえないたぬき爺」の小言もないしぃ・・・・・。めっきり寂しい回でした・・・・・・・(がくし)それは話の流れからして仕方のない..

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」

火事の原因を探る昌浩の目の前に現れたのは昌浩を献上すべく付け狙う今まで見たこともない異形の化け物であった。感想参ります。

少年陰陽師 4話

4話「異邦の影を探しだせ」 遅くなってしまいましたが、4話! 相変わらずテンポのいいやりとりの昌浩ともっくん。 もっくんは昨日の牛が気になってます。 「主に献上する」ということは奴の上に別のあやかしが? 家に帰る前に急に眠くなった昌浩。 書簡庫でお昼寝する

少年陰陽師 第4話:「異邦の影を探しだせ」

書庫で寝てしまった昌浩でしたが、寝ながらにしてもっくんの「清明の孫」呼ばわりに対し、いつもの「孫言うな!」反応がありました。起きてる時のみならず寝ながらにしてこの反応、すごい条件反射あいかわらず今日のもっくんはプリティーでした昌浩にむかって前足を...