Venus Versus Virus 第12話(最終話)「シロイ ミライ」

Piece 12「シロイ ミライ」

最悪の結末――。

はじめたものは、最後まで終らせましょうね…
最後までレビューはします。
リュシフの姦計にスミレが堕ち…
母と会いたくないか?――ルチアにも魔王の誘惑が。

名橋が最後の力で、ルチアの目をさます。
真実の母リリスの姿を左目で見るのだと…

異端の力で迫害されたリリスやリュシフ。
ルシュフは、そんな醜い人のいない新世界を作り、その力でならリリスも復活できると。
しかし、リリスはルシュフの言う新しい世界を拒んだ。
娘ルチアが生きる未来を守るため、自ら死を選んだ――それが真実だった。

リュシフは、部下たちを元の泥人形にもどす…。与識たちはスミレたちを陥れるための人形に過ぎなかった…

リュシフは、スミレとルチアを戦わせ勝った方を新世界の神にと言うが…
スミレのフラグメントはまだ不完全で、スミレとしての記憶も残していた。
時が至るまで――リュシフはスミレを連れいずこかに去る…

名橋の死後、ローラから名橋のプレゼントを受け取るルチア。
毎年用意してもわたせなかったプレゼント…

リュシフはスミレを連れ去るとき、全ての人間からスミレの記憶も消し去った…
ただルチアだけが、スミレのことを憶えているだけ。
 
 
そして――時は至る。
ローラの見た、雪のつもった山荘に決戦に向かったルチア。
第1話の冒頭に繋がっていくのですが…

ルチアとともにヴァイアラスの大群と戦うローラ。
でも、見届けることが役目だとライラに連れられ戦線離脱を余儀なくされる。

一人になったルチアは、ヴァイアラスの大群を殲滅。
その前に、心をなくしバーサーカーとなったスミレが襲いかかる。
弾丸もなくなり、スミレも短剣で戦う。

自分にあってなければ、二人で殺しあうこともなかった…
スミレへの止めを躊躇うルチア。
その時、スミレの残った感情が表れる…
そこに居てくれるのね?

世界を恨み、壊そうとしたこともあった。
そんな自分を救ってくれたのがスミレだった…
今度は、わたしがスミレを救う――ルチアは自ら左目の力を解放する!

光はまたたくまに広がり、リュシフすらもつつむ。
隣りで戦いを見させられていたローラは、ポッキーで魔方陣を完成。
するとリリスと名橋の霊が現れ、リュシフを拘束。
ルチアの光に、リュシフもリリスとローラも消えていく――。

白い光りの中、迫ってくるスミレを抱きとめるルチア…
そして――、すべては白い光に…


…終りですか…?

スミレとルチアの決着がどうなったのか、きちんと描いてほしかったです。
相打ちでも、決着がつかずまだ戦いがつづくとかでも… 
あんまりにも無責任すぎです…

最終話は作画もよかったのに、最後の最後で台無しです。
DVDで真エンディングとか…は止めてね。

どんな終りでもきちんと終らせてこそ、物語は完成すると思うんですが。
未完のまま話にもならず終って残念です…
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)』 名橋ルチア

『Venus Versus Virus』のルチアです。首都圏&それに準ずるエリアでは、とっくに放送終了しているこの作品、私の住まう地域では、今週、やっと最終回を迎えました☆よく考えたら、半月以上のタイムラグ

Venus Versus Virus 第12話(最終回)

最後はスミレとルチアで対決することとなったという最終話。はっきり言って何がなにやら、良く分からないラストでした。第1話冒頭に繋がるのはいいですが、その後の2人はどうなったというのやら。ルチアはリリスに会いたくないのかとリュシフに言いくるめられそう....

Venus Versus Virus

「シロイミライ」 ほえっ?これが最終回ですか?なにやら原作は終っていないようですが、この中途端な終り方は何?ひっとして第二期をやる予定?それ程の作品でもないようなっ・・・、あっでも「ひまわり」の

Venus Versus Virus【第12話】「シロイ ミライ」

ルチアとスミレがそろい新なる世界が開かれようとしていた リュシフは語る。リリス自分のためにフラグメントを渡したと そしてルチアに母親と会いたくないかと・・・ その言葉に揺れるルチアだが左目が真実を見せる フラグメントを入れられ完全に覚醒してスミレはルチアと戦

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第12話(最終回)「シロイ ミライ」

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus)第12話(最終回)「シロイ ミライ」

VenusVersusVirus第12話「シロイミライ」感想

さて、最終回!!どれだけ盛り上がることができるのか!?DVDVenusVersusVirus1 プレミアムエディション初回限定(予約)早速感想。う~ん。一話の冒頭でこうなることはわかっていたから、なんとも面白みが・・・でも一話と違うのが、その場所はルチアの母の死んだ場所っ..

Venus Versus Virus 第十二話

 いきなり後日談っぽく始まったからどうしようかと。  リュシフにリリスは自ら望ん

Venus Versus Virus 第12話(最終回)「シロイ ミライ」

第12話(最終回)「シロイ ミライ」

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」

そんな馬鹿な!こんな終わり方はありですか?

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス#12 ええっ?

ええっ? というのが見終わったとの感想誰もがED後に何かあると期待していたのではでも何もなく 怪物王女のCMだけが流れる名橋死亡 報われることなく退場 ルチアも死ぬ前にお父さんと呼んで上げれば どれだけ喜んだか  死んでから言われても遅いですねみんなの記憶

Venus Versus Virus #12

Venus Versus Virus 最終話「シロイ ミライ」前回のラストから一体どういう展開になるのかと思いましたが、まさかこんな超展開になるとは予想していませんでした。まあ最後は思ったよりはちゃんとした終わり方だったと思います。第一話の冒頭のシーンにもちゃんとつ...

Venus Versus Virus #12

VVVも最終回でした。・・・どう感想を書くか・・・ひだまりスケッチと違った意味でかなり悩みました・・・ Venus Versus Virus 1鈴見敦、 他 (2007/05/16)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る

Venus Versus Virus 第12話(最終話)

シロイ ミライ最終回。見事に失望した(´・ω・`)

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」(最終回)

リュシフの口車に一度は乗ってしまったルチアさん。後半はスミレの事で頭が一杯だったみたいですが、名橋とスミレからの誕生日プレゼントが、ちゃんと彼女の手に渡ったことはまぁ、幸いかなとも思います。というか、スミレの誕生日プレゼントがケーキに思えた私は、ロー....

Venus Versus Virus 第12話

「シロイ ミライ」 えーと、最終回でした? よくわからかったですが、リシュフが滅

Venus Versus Virus 最終回『シロイ ミライ』

{{{Venus Versus Virus 最終回『シロイ ミライ』}}}うぉ~名橋しぶとい…リュシフはルチアを巧みに言い包め、自分のものにしようとする。が、左目の力で“真実”を知るルチア。=== 母・リリスはルチアの為にこの世界を守ろうと自害したのです。 ===というわけで母が守ったこ

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」最終回