護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

第3話 「青春のかくれんぼ」 
 
罰ゲームを賭けて、(ある意味)命賭けの『かくれんぼ』始まります(笑) 
 
絢子との交際をOKした護くん。 
翌朝さっそく絢子さんが家にお迎えにやって来ます。 
護くんのお母さんも妹さんもビックリです!
二人で登校すると学園は、護くん&絢子さん公認カップル誕生でお祭り状態。
おめでとう!の垂れ幕が下がり、美月さんは写真販売。
さらに告白の瞬間が校内放送されてしまう。
やりすぎな生徒会に絢子さんの怒りが爆発します。

周囲の視線をさけて絢子さんは、護くんを拉致(違)
お手製のお弁当でランチです。絢子さんは料理も上手いんですねー
ラブラブな二人だが、それを見ていた生徒会はまだまだ不満気。会長は何か企みます。
それは、護くん歓迎パーティの開催。会長は勝手に場所を絢子さんの家に決定。
 
家に帰った護くんに、絢子さんのことを聞くお姉さん。
きっとカワイイ兄のことが気になるんでしょね(笑)
絢子さんのことをあまり知らず、好きだとも言ってない護くんに、妹さんは怒ってしまう。
 
そして、パーティ当日。
会場の絢子さんの家の大きさに驚く護くん。大きな屋敷に子さんは一人で住んでいるらしい。
部屋につくと、正装した絢子さんが待っていた。生徒会に無理に着せられたらしいけど。
全員揃ったのでパーティ開始になるが、その内容は『かくれんぼ』?
生徒会メンバーが鬼で、絢子さんと護くんが隠れる役になる。
そして罰ゲームが。
『1時間以内に見つかったら、全校生徒の前でキスをすること』
反対する絢子さんだが、ゲームは始まってしまう。
それは困ると絢子さんは、隠し通路を使って逃げ出します。どんな手段を使っても逃げる覚悟。
「ファーストキスは、夕日の沈む海で、ロマンチックに……って決めてるんだもん」
……絢子さんはロマンチックがお好き(笑) 


しかし、追う生徒会も、絢子の運転手を味方にして捜索します。
あっさり見つかる絢子さんですが、実力で見つかってないわと鬼を倒します(ぇ
もう、かくれんぼじゃないです^^;
逃げ回る二人は、追いつめられる。入った部屋は絢子の部屋だった。
クローゼットに隠れる二人。生徒会はどうやら二人をいっしょにするのが目的だったよう。
わざとらしく別の部屋にと言う生徒会の声を聞いて、クローゼットからでる護くんたち。
そこにアルバムが落ちてくる。中を見ると絢子さんの小さいころの写真が。でも、両親の顔はマジックで塗りつぶされていた。
絢子さんの両親にはビアトリス能力がなく、力を疎ましく思い、あげく絢子さんを化物と言った。
だから、絢子さんは一人で広大な屋敷に住んでいるのか。
嫌われること、疎まれることにはもう慣れたと絢子さんは言う。
護くんは、強がっている絢子さんに言う。

「…みんな絢子さんのことが好きですよ。
 生徒会の人たちも、そして……、僕も、絢子さんのことが好きです!」

絢子が、人から恨まれたり、憎まれたり、嫌われたりすることに慣れてほしくないと言う護くん。
「ありがとう、護」
護くんをギュッと抱きしめる絢子さん。
その瞬間、フラッシュが。部屋に隠れていた生徒会たち。
すべて絢子さんと護くんを仲良くさせるための作戦だった。
見つかったから罰ゲームに全校生徒の前でキスをと会長は言う。
が、もちろん絢子さんがそんなこと了承するはずありません。
鬼になった絢子さんにより生徒会は滅ぼされました(笑) ぜんぜん懲りてないけどね。

・・・もう絢子さんと護くんのラブぷりに(笑)
生徒会メンバーはホントにタフですね^^;

次回 第4話「私だけの王子様」

今度は学園祭りでラブラブ?(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

護くんに女神の祝福を!感想始めました#03

■護くんに女神の祝福を!#03「青春のかくれんぼ」かくれんぼという名のジェノサイドなお話もう全力で護と絢子を弄ろうとする生徒会メンバ-が良いな-。毎回こればっかだと飽きるけど。あと盗撮犯罪者扱いの美月を何とかしてくれ、あんな風に描かれる娘じゃ無いんだよ-盗

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

■なにやら東京ベイを中心にビアトリスが不安定な状態に。それを監視している謎の機関。というか未だにビアトリスがなんなのかよく分かっていないのですが…。 護が絢子と付き合うことになった翌日、絢子がいつも通りデ

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

公式サイトには超ツンデレお姉さんとか書かれてますが、こんなのツンデレじゃねえよ。 デレデレじゃんかよ! いやもう、この二人のバカップルぶりは、もう私完全にクリティカルヒット。 普通の恋愛ドラマですと、様々な障害を乗り越えて二人はやっとつきあう事が出来ま

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第3話 「青春のかくれんぼ」

護くんに女神の祝福を!〈6〉付き合うことになった護と絢子。朝一緒に学校まで行ったり、お昼休みは二人で絢子の手作りのお弁当を楽しんだりと青春に華を咲かせる可愛いカップル。二人は、学校中の生徒達から注目される校内公認のカップルなのです。しかし、そんな二人を....

護くんに女神の祝福を!【第3話】

先週の『アストラル・ファイア』事件後、両想いを確認し交際の始まった護と絢子。

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

朝からテレまくってる絢子さんがお迎えにきました.やっぱりこのアニメは,メガデレじゃなくてメガテレだと思う次第です.

護くんに女神の祝福を! 第3話

『青春のかくれんぼ』川崎監督、第1話からずーっとコンテ切ってるんですけど、大丈夫なのかなぁ?それにしても、周藤兄妹の「命がけで絢子をからかう」っぷりは、見ていて清々しいものさえ感じます(笑)。これを

護くんに女神の祝福を! 第3話

第3話「青春のかくれんぼ」護は絢子と付き合うことを決めたその翌朝、彼女が迎えに来たので、母・静恵と妹・逸美に詮索され、彼が絢子と付き合っているというので驚くふたり。護と絢子が学校に行けば、校舎に「吉村護くん 鷹栖絢子さん 祝 カップル誕生」の垂れ幕が掛かって

護くんに女神の祝福を!。。。。 第3話 青春のかくれんぼ 。。。。 楽しい学校だね(笑) 騒がしい 騒々しい 連中ばかり。

護くんに女神の祝福を!絢子さん の 赤いドレス姿 いいです^^いや~ 生きてて良かった、つくづく そう思う この3話目。なんて 視聴者想いなアニメなんでしょう、絢子さんのパンチラは かかさず入れてくれるしね。それに 今回は 絢子さんの 香りまで 届けて....

護くんに女神の祝福を!#3

学校にデカデカと垂れ幕を下ろしたり、校内放送で大々的に取り上げようとしたりと、絢子と護のカップルは一種の羞恥プレイですか?(笑)そんな絢子と護のカップルは今回もいろいろと見せ付けてくれたけど、絢子は朝家まで迎えにくるぐらいならせっかくなら護を起こすところま

護くんに女神の祝福を! 3話 『青春のかくれんぼ』

護くん…意外に大人でしたw まぁ妹(逸美ちゃん)の半裸にハァハァするキャラではないですけど、まったくちっとも反応してなかったのでそんなところで護の長男気質を見た気がします。 ベッドに腰掛けてきた時に絶対赤面

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

博士「『青春のいじわる』は菊池桃子!」助手「またもや古いネタを・・・」

■護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

 逸美の無防備な格好は凄く気になりますが、それ以上に、好きって言ってないことへの過剰な反応も気になります。  今回、一応護は好きって言ったけれど、他の人達からの

護くんに女神の祝福を! 第3話

「護くんに女神の祝福を!」の第3話。絢子の豪邸で護の歓迎会…かくれんぼ大会です。

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」絢子さんの辛い思い出にふれる護くん。