護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

第22話「原初への帰還」

封じられた絢子のビアトリスを治しにドイツに向かう綾子さんと護。

万歳三十九唱に送られて飛行機に乗るとエメレンツィアも乗ってるし(笑)
付き添いの会長も加えドイツにつくけど、向かえが来てないし…
船で正樹の研究所に向かうことになるけど…

船には銀のマリアとその軍団が乗っていて、護が捕まってしまう。
ってかマリアって今度は赤ちゃんに化けてお肌つやつやって(^^;

ヨハンが助けに来るけど、護なんか見捨る気まんまんです。
エメレンツィアが懇願したらなおさら見捨てるつもりです…さすが最低な魔王ですね(汗

護は攫われて、あとを追おうとする綾子さんは、ヨハンに気絶させられる。
研究所に連れていかれても眠ったままの綾子さん。
会長はそんな綾子さんを案じるんですけど、護だけしか見てないんですよねー

護のビアトリス反応が見つかって、目覚めた綾子さんはすぐ助けに行こうする。
でも、それはマリアが意図的に護の生存を示すために流したもので場所までわからない…

護を探すためにもビアトリスを取り戻そうとする綾子さん。
そのために正樹は、『原初への帰還』を使うことを提案するが…

会長とともに何もできず落ちこむエメレンツィア。
待つことはできると会長は励ますけど…待つことしかできないのが辛いんだけど…
 
 
いっぽう、拉致された護は、マリアと美女軍団に囲まれていた(笑)
帰らせてという護に、マリアは正樹に組しないことを条件に出す。
正樹の研究する『原初への帰還』は危険なのものだからと。

ビアトリスの意思に振れるための『原初への帰還』。
でもビアトリスの意思が、人にとって聖か邪かわからない…

そう警告されたも護は、ビアトリスは正しいものだと感じてるし、綾子さんが手伝うなら自分も手伝うと…主体性があるのかないのか(^^;
今までマリアのやり方見てると信用できないしね~

世界のビアトリスのバランスは、マリアとヨハン、ベアトリーチェこと綾子さんで取れてたらしい。
…そんな力あるのか本編の描写では、さっぱり想像できないけどねー
そのバランスが護によって少し崩れだし、マリアは護に興味をもったと。
ずいぶんミニマムな関係で世界のピンチです。こわいこわい(汗)

そして世界の危機は、ちゃくちゃくと進行中~。
綾子さんはヨハンとともに『原初への帰還』に接触。
『原初への帰還』の卵から、異形の怪物が出現!?
怪物は気絶した綾子さんに襲いかかる――!

と、そんな感じで世界と綾子さんの大ピンチのようです。
作画がボロボロだし脚本はいつもどーりグタグタでぜんぜん盛りあがりなし(^^;
すでに4月の新番組にスタッフ行ってるせいでしょうか…

綾子さんと護がラブラブするって話なので、もう話にはなにも期待しないけど…
残り話数少し、最後くらい『作画だけでも』頑張っほしいところです(笑)

次回 第23話「無敵な二人」
 
http://kazamitori.blog79.fc2.com/blog-entry-389.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

護くんに女神の祝福を! 22話 『原初への帰還』

銀のマリア意外に良い人っぽい(・∀・) 良い人ってかこう…如何にもな悪人じゃないってだけかもしれませんが。何故か勝手に軽いノリで人を殺すことを何とも思ってない極悪人…みたいなイメージがあったのでチョット驚

護くんに女神の祝福を! 第21話~第22話

とりあえず2話まとめてです。

護くんに女神の祝福を! 第22話「原始への帰還」

今週はロリを通り越してみたマリアさん.→

護くんに女神の祝福を! 22話 「原初への帰還」

作画不安定ドイツに到着し、正樹の研究所に向かう途中で銀のマリアにさらわれてしまった護を、絢子が原初への帰還の研究を手伝うことで救おうとする話。何だかシチュエーションのために話を作ってる、みたいな本末転

護くんに女神の祝福を!第22話「原初への帰還」感想

うんうん!!ラコネン優勝よかった!!ハミルトン3位すばらしい!!え?眉毛はシラネ。って感じでF1開幕戦に熱中してたらこのアニメの存在忘れてました。終盤だし、ちゃんと見ておくことにしましょうか・・・3/29まで期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリ...

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」銀のマリアが護を拉致

護くんに女神の祝福を! 第22話

護くんに女神の祝福を!の第22話は、ドイツへやって来た絢子達。銀のマリアに護を誘拐されてしまいました。原初への帰還はまた失敗の様です。

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第22話 感想。

第22話「原初への帰還」絢子と一緒に正樹氏の研究所へ向かう事になった護。生徒会長も一緒についてきてくれるし、きっと彼女のビアトリスは戻ってくると信じる護だが――空港で見送られる絢子と護と生徒会長。絢子がビアトリスを消失してから既に6日間が経過。混乱は収まり

護くんに女神の祝福を! 第22話

『原初への帰還』銀のマリア「こっちが好みだった?」護「はい!」だったら嫌だなぁ……と(笑)。「待つことならできる」という摩耶の気持ちは、とても重いですね。待っている人が居るから、帰ってこられ

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第22話 「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 [通常版]/アニメついにドイツまでやってきた、護と絢子。だが、到着早々、いきなり銀のマリアと遭遇し手荒い歓迎を受けてしまう。そこへ、ヨハンまでが現われ・・・。

護くんに女神の祝福を!【第22話】

逸美の許可が下りドイツへと向かう絢子と護、生徒会長?、それと機内で待ち構えていたエメレンツィア、果たして日本に舞台が戻ることはあるのか、汐音の出番が減るのは痛いところだ。

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

逸美にも許可を得て、絢子を救うためにドイツへと向かう護、絢子、摩耶、エメレンツィアの四人。四人を迎えるハズの車が、突如コナン風の黒タイツに襲われる。こいつは臭ぇーッ、テロリストの臭いがプンプンするぜぇー

■護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

 万歳三十九唱って、そんなあ…。  空港に限らず、今時の見送りで万歳なんかしませんよねー。  どーいう女子高生なんでしょう、皆さん。  絢子と護と摩耶への嫌がら

護くんに女神の祝福を!。。。。 第22話 原初への帰還

正樹の研究、原初への帰還。何となく、絢子の敵が 銀のマリアというより、銀のマリアが仕掛けた騒動で ビアトリス不能に陥った 絢子が 正樹に上手いこと乗せられて 研究に手を貸しているように見えなくもない感じ。で。。。。案の定、原初への帰還 から またバケモ...

護くんに女神の祝福を! 第22話 「原初への帰還」

ついにドイツに行く事になった護と絢子。それから付添いで会長も行くことに。そして、エメレンツィアまでもがついてきてしまった。

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

第22話「原初への帰還」1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第22話「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

最後のヤマ場に向かって、下降気味だったシナリオもほんの少し持ち直したか?しかし入れ替わりに絵がダメダメ。前話までは韓国に原画出していても、ゼクシズで作監のチェック・修正が効いていたから大きな崩れが感じら

護くんに女神の祝福を! 第22話

第22話「原初への帰還」絢子のビアトリスを回復させるため正樹がいるドイツの研究所に行くことになった絢子、護、摩耶の3人。空港まで見送りに来ていた美月たちが万歳三唱ならぬ三十九唱するが、ここはさっさと退散したほうが言う摩耶。異議なしと言う絢子と、ためらいなが