護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

第23話「無敵な二人」

原初への帰還から産まれた異形にとりこまれた絢子さん。
護はマリアの手を借り絢子さん救出に動き。
異常なビアトリス反応に常任理事国はミサイルを発射――

で、無敵な二人…ってダレのこと?(^^;

暴走する原初への帰還の怪物は、正樹にも怪我を負わせる。
動きを止めるためビアトリス砲をヨハンが撃ちこむが、それは逆効果。
逆にエネルギーを補給する結果となり、怪物は鳥の形になって飛び立ってしまう。
ビアトリス結界を張りどうにか押さえこむ。

異常なビアトリスの増大に列強各国は、ビアトリス憲章にもとづき処置に入る。
この世界ではビアトリスが核兵器みたいな扱いなの?

正樹は責任を感じてか、会長たちを逃がし一人研究所に残り。
ヨハンも残り、会長たちは出きることは護達を呼んでくることと走る。
…ってそこに、マリアといっしょに護くん到着(笑)

マリアからホラクルを受けとり護は、危険を承知で原初への帰還に飛びこむことを決める。
絢子さんを助けるためなら、原初への帰還に飛びこむのも平気なの?

護の突入のため、マリアは反対する正樹を言い負かし力尽くで結界を破壊。
マリアさんここにきてカッコイイ! 正樹だめだめです…

原初への帰還内部で、護が見たのは幼児退行した絢子さんの精神体。
護の説得も拒絶し、両親がいなくなったのは自分のせいと責めつづける絢子さん。
 
 
護は、絢子さんの苦しみを感じ泣いてしまう。痛みを感じてるのは絢子さんなのにと謝る。
その護の様子に絢子さんも頑なな心を開く。

絢子さんと和解?した護の攻撃は、原初への帰還にダメージを?
護は絢子さんのビアトリスでパワーアップしてる。これも愛のぱわーですか(笑)
でも、その間に各国の発射したミサイルが、二人のいる原初への帰還に接近していた…


ラスト2話前…。んー、いまいち盛りあがりません。
原作の話を圧縮したりしてるの?
護は絢子さんが主役なんだけど、銀のマリアもキャラ立ってるのにもっと活躍してほしかったかな。
最後までヨハンの凄さもよくわからないしー(汗)

このアニメって原作ファンは支持してるんでしょうか…
レビューしてる方だれも読んでない感じで、管理人も1巻で挫折したのでよくわからないし。

最終回となる次回はクライマックスにあればいいですけど(^^;
最後まで護と絢子さんのラブラブで終るんでしょうね(笑)

次回 第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」
  
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50748810.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第23話 「無敵な二人」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション [限定版]/アニメそれは異形の生物であった。誕生した「原初への帰還」、しかし邪悪な意志を持つそれは、絢子を取り込み暴走を始める。この緊急事態に、正樹はエメレンツィア、摩耶、ヨハンを脱出させると...

護くんに女神の祝福を! 第23話

護くんに女神の祝福を!の第23話は、前回の続きで「原初への帰還」の失敗!?から。

護くんに女神の祝福を!第23話「無敵な二人」感想

さて、このアニメも残すところ後二話。なんだか気持ち悪いことになってるけど、今回はどうなるんでしょ??期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(4)メガデレ・エモーション(限定版)なんだかよくわからんが二人がピンチ!!って話です。とにかく後一話だ..

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

少しづつ、サブタイと内容がズレているような気がする23話目。絢子xヨハンの力を使って、実験中に暴走始めたビアトリス「原初への帰還」原作ノベルでの表現は知らないのだが、この粘液を出し触手も使うエイリアン風の「

護くんに女神の祝福を! 第23話 「無敵な二人」

ついに原初への帰還が発動することとなったが異変が起きた。異形の姿をとった原初への帰還は、絢子を取り込んでしまう。ヨハンは、ビアトリス攻撃で動きを止めようとするが、逆に吸収されてしまい進化した。

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

正直、完全に置いてけぼりにされた展開。なんか…なァ…。ヨハンも正樹も、ビアトリス生命体を作ったケジメだとか言って、結局は結界内放置で何をするつもりなんだか。ただ閉じ込めてるだけじゃないか。死ぬまであのま

護くんに女神の祝福を!【第23話】

謎なのですが・・・原作もこんな感じなのでしょうか?理路整然としない行動や、突発的で場当たり的な対応や言動と説明、なにより結果に向っての無理矢理な話展開が目立ち過ぎます・・・

[護くんに女神の祝福を!]第23話 無敵な二人

「護くんに女神の祝福を!」第23話です。「原初への帰還」を起動させたはいいけど明らかにちゃんとした制御ができているとは思えず現れた化け物は絢子ちゃんを飲み込んで外へと飛び出します。ヨハンは逃げ出そうとする「原初への帰還」へ施設にある兵器で攻撃を仕掛けるもま

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

蓮 ビアトリス怪獣にビアトリス結界、ビアトリス砲にビアトリス憲章…。 説明をしないでここまで畳み掛けられますと、ひょっとしたらこれギャグのつもりなのかも、とか思ってしまいそうな。 また、絢子のひとりぼっちとか、ビアトリス生命体とか、どうして同

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第23話 感想。

第23話「無敵な二人」護は感じていた。原初への帰還が動き出した事を。そして、絢子のビアトリスを。絢子の元へ向かう護だが――原初への帰還が姿を現した。それはまるで化け物であり、ヨハンはその目で絢子が原初への帰還に取り込まれる姿を見てしまう。絢子の元へ駆け寄ろ

■護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

 原初への帰還、絢子を取り込んじゃいました。  えーと、あれは食べられた訳じゃあ、無いんですよね…?。  ヨダレヨダレ…。  ヨハンには目もくれず、絢子だけとい

護くんに女神の祝福を!。。。。 第23話 無敵な二人

怪物退治ストーリになってしまった。原初への帰還が 怪物になるのは ヨハンが来日したストーリーでも やっているから 感覚としては二番煎じ。世界各国が発射したミサイルの画像もショボイし。次回で最終回ですよね。このアニメは 絢子と護が 学園内で メガデレ...

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」原初への帰還に取り込まれてしまった絢子さん…