乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 
 
エルダーの栄光は誰の手に!? 
乙女(?)の戦いが始まる(笑) 
 
瑞穂をエルダーに推挙するために、まりやは朝早くからハイテンション。
生徒会長の貴子に異常な対抗意識を燃やしてる感じ。なにか因縁があるのかな?
瑞穂をエルダーにと願う奏と由佳里の3人で、学内で根回し開始です。

エルダー選出で盛りあがる学内。
瑞穂の人気はうなぎ上り、クラスはほぼ瑞穂を推すようです。
自分には(男だから資格がないと言う瑞穂を、柴苑も応援。
「間違いなくエルダーにふさわしいかたですわ・・・」

エルダー候補は、瑞穂と貴子の二人に絞られる。
選択授業で貴子と隣りになる瑞穂。
つっかかってくる貴子だが、瑞穂の以外な反応に面食らう。

困惑する瑞穂の思いを裏腹に、人気はヒートアップ!
まりや達が流した瑞穂の過去の噂のためらしい。噂話し大好きだからね(笑)・・・どんな噂流したのか?^^;

そして、運命のエルダー選出投票日が来る。
投票数の全75%を得るまで続くのだが、いきなり82%を獲得した候補者が!
それは瑞穂だった。瑞穂は挨拶にステージに呼ばれる。
だが、そこに異議を唱え貴子登場。
学園の伝統を受け継ぐものを選出するはずのエルダーに、転入間もない瑞穂がルックスだけで選ばれたのは、いかがなものかと。
「お待ちなさい!」 
先代エルダーの柴苑が声を上げる。


ステージに登り貴子の発言への異議を唱えます。
「大切なことは、ここにいる瑞穂さんが絶大なる支持を集めた事実のみ。
 それこそが、皆の憧憬となるエルダーの本質であり、また唯一の条件。」
エルダーに選ばれる条件は生徒の自主的推薦のみと言いきります。
転校生だからという理由でその結果を否定するのは許されないと。
この正論には貴子も従うしかない。
熱弁を唱えた柴苑だったが、急に倒れる。
瑞穂は柴苑にすぐに駆けより、抱き上げて保険室に駆け出します。
貴子は動揺してだたそれを見送るしかできなかった・・・

柴苑を保健室の送った瑞穂は、講堂に戻ると英雄として迎えられる。
柴苑を助けた瑞穂の姿は、白馬の王子だったから(笑)そりゃ男だしね^^;
貴子も瑞穂の行動に負けを認め、エルダーとして認めます。

こうして瑞穂はエルダーとして学園で過ごすことになる。乙女の中の乙女として・・・?

・・・とうとうエルダーになっちゃいましたね。まりやに乗せられた感じですね^^;
まりやは、赤毛と名前からルナマリアに似てると思ってましたが、目的のために手段を選ばないとこはメイリンだったと思った(笑)
そうすると、瑞穂はアスランとか(爆) まわりに流されとことか、女顔だしね(更爆)
貴子がシンちゃんかな。文句言い出し。それで柴苑がキラとか(笑)
なんてSEEDキャラに置きかえるとヤバイ方に妄想が(マテ)

次回 第4話「開かずの扉の眠り姫」

今度はホラー? 

関連記事
コメント

arurururu 様、コメントありがとうございます^^
≫瑞穂をアスラン、紫苑をキラ キラxアスで
いけないものを考えますね(^^; と言うか途中からそう見え始めました(マテ
≫貴子はツンデレのようなので、私ならカガリ
ああ!それもありデスね(笑) そしてキラとアスランを取り合うんですね(違)
ヤバイどんどんまずい方向に(笑)

TBありがとうございました。

ども、TBありがとうございました。
瑞穂をアスラン、紫苑をキラとすると、
キラxアスで良からぬ妄想してしまいますね(笑)
貴子はツンデレのようなので、私ならカガリを想定してしまいます(笑)

おじゃまします

TBありがとうございます
お返し不能でしたので、コメントで
>柴苑を助けた瑞穂の姿は、白馬の王子だったから(笑)そりゃ男だしね^^;
あの立ち居ふるまいをみたら、男だとばれそうだよね
いまだに紫苑さんが瑞穂を男と見破ったのが不思議
これで紫苑さんのフラグが立ったのか?
おでこにキスしてたし(#^.^#)

mossy 様、コメントありがとうございます!
≫あの立ち居ふるまいをみたら、男だとばれそうだよね
ですよね(笑) でも、正体知らないとカッコイイお姉さまに見えたんでしょうね^^;
紫苑さんは、洞察力が並じゃないんでしょうねきっと(笑)
今回のことで瑞穂を認めた感じでしたね。
カップリング的にもよさそうだし。アスxキラですし(違)
壇上の紫苑さんもカッコよかったですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

[まりやからエルダー制度の仕組みについて説明を受けた瑞穂。全学院がエルダー選挙についての話題で占められていく中、まりやの応援工作もあって、瑞穂への支持はどんどん集まってきた。そして投票当日、なんと82%の得票で、瑞

乙女はお姉さまに恋してる/第三話 おとめが乙女を選ぶ時

「忘れたの? 瑞穂ちゃんをエルダーに推挙するって言ったじゃない」  M 「はぃ、ホルモン異常アニメ乙女はお姉さまに恋してるの第三話です。眠い」S 「先輩の体調なんて聞いてませんよ。でも顔が青いですね。裏庭で栽培してた大麻でも見つかりましたか?」...

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

さて、リアルな世の中は衆議院の補欠選挙で自民党が2つとも勝利しましたが、、こちらアニメの世界では、もう一つの選挙が行われていました。聖應女学院エルダー選挙結果当選者 宮小路瑞穂(18)こちらは82%の得票で圧倒的な勝利。6月に転校したばかりの落下傘候補でし

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

乙女はお姉さまに恋してる処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ【おとめが乙女を選ぶ時】“白馬の王子様みた~い♪”獲得票が82%ってすごいねぇ~。瑞穂が“エルダーシスター”に決定!!!瑞穂の男らしいところも見られたし、「お姉さま....

乙女はお姉さまに恋してる #03

 <あらすじ>まりやの推薦でエルダー候補となった瑞穂。本人の意志とは無関係に周りの生徒達は瑞穂に期待を寄せつつあった。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

今週の美春。他のアニメの作画がひどくなりまくってる中で全く作画が崩れてないのはさすがだわぁ(*´∀`)これで声も(ryせめてツンデレ生徒会長の貴子の声だけでm(ryツンツンしてる今はともかくデレ

乙女はお姉さまに恋してる第3話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=乙女はお姉さまに恋してる第3話「おとめが乙女を選ぶ時」です。ごきげんようお姉さま。今週は瑞穂君のエルダー・ジャ~ンプ!!3話目どうかなと思ってたら。前半の見所が楽しく描かれててよかったです。ほっちゃん瑞穂お姉さま誕生♪貴....

「乙女はお姉さまに恋してる」3話感想

今回はエルダー戦一色正直もうちょっと貴子さまのツンデレぶりを見たかったなぁ・・。紫苑さんのほうが目立っちゃってたじゃんまぁヒロインなんだろうけど。。では感想参りましょうか☆~乙女はお姉さまに恋してる3話「おとめが乙女を選ぶとき」~

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

博士「実に素晴らしい美少女アニメの鑑!!」助手「一人、野郎が居ますが・・・」

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第3話 おとめが乙女を選ぶ時 。。。。 瑞穂ちゃん もいいけど、やっぱ 紫苑さま に会いたくて見てるんだろーなぁ、このアニメ

このアニメの ステキなボスキャラは 紫苑さま だよね。紫苑さま の発言は 静かなる事 林の如く 山をも動かす。。。。 かな^^エルダー選挙。。。。 乙女ちっくなのは わからんでもないけど、な~んか 根回しって 大人の世界と変わらんじゃん(苦笑)まっ、選挙なんて ...

乙女はお姉さまに恋してる第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

ゝ女はお姉さまに恋してる第3話「おとめが乙女を選ぶ時」です。奏ちゃんの「お姉さまと呼んでいいですか」エピソードがカットされている他は割りと原作に忠実でした。貴子さんも紫苑さまも今回はあまり違和感なくいい感じです。  今回は瑞穂ちゃんがエルダーに選出される

乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#03

■乙女はお姉さまに恋してる#03「おとめが乙女を選ぶ時」瑞穂てめぇ今紫苑様に何しやがったなお話。エルダ-戦決着。これから紫苑様の出番が少なくなるのかな-。説明が多いのか、みんな早口なのが印象的だった。ちび絵が少なかったのが寂しい所。なので次回は多めに-。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダーが、いよいよ決まります。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

このうさぎさん欲しいわ。

乙女はお姉さまに恋してる #3「おとめが乙女を選ぶ時」感想

感想貴子さんイイ(;゚∀゚)=3このお嬢様って感じがなんともいえずいいのだがwwちびキャラもいいね心が和むよエルダーになってとうとうお姉さま公認になりましたねこれは来週以降見ちゃいますね~

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

■乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」  今週いきなり2つも感想増やしても大丈夫かなぁ・・・というわけでおとボクについて書こうかなぁと(苦笑)見る気は最初なかったのですが、友人の薦めにより見始めました。内容はまぁまぁかなぁ・・・というイ

+乙女はお姉さまに恋してる【3】+

第3話「おとめが乙女を選ぶ時」   というわけでおとボクです☆ 今回はエルダー決定!なお話☆  82%の投票率でエルダーは瑞穂様に! でも・・・生徒会長が意義あり!って・・・ 伝統あるエルダー制度に屈辱的!って・・・ でも・・・そこ

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 おとめが乙女を選ぶ時

生徒会長は誰にも似ていなかったのが敗因か。何の話だよ?3/4の投票を持ってエルダーとなれる。一回の投票ではとっても厳しい条件ですね。でも救済策として人の得票を譲ってもらえるというルール。しかしいきなり瑞穂が82%を獲得というのはやりすぎではないでしょ....

乙女はお姉さまに恋してる第03話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

今期一番の癒されアニメ。今回はエルダー関係の話かな~?/乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1早速感想。うむ、まさかエルダー今回で決まると思わなかったな~。かなり早いし。生徒会長怖いし~。いや~しかし、本当にあれですね、瑞穂ちゃん...

乙女はお姉さまに恋してる/3話 おとめが乙女を選ぶ時

緋紗子先生の胸が揺れなくて良かった3話。

乙女はお姉さまに恋してる・第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙が始った。瑞穂は、なし崩し的に出馬すること

【乙女はお姉さまに恋してる】 # 3話 おとめが乙女を選ぶ時 # を見た。

【乙女はお姉さまに恋してる】3話「おとめが乙女を選ぶ時」の感想。ちなみに原作PCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」はプレイ済。PS2版「乙女はお姉さまに恋してる」もプレイ済。ストーリー詳細はネタバレを書きがちになるので各話の概略と感想記事のみ記載の方針で。

『乙女はお姉さまに恋している』 第3話 観ました

早くもエルダー選が決まっちゃいましたよ~!かなり駆け足だなぁ~。楽しめる期間が短い事を覚悟しないといけないのですね。まるで病弱な妹のように…(ん?おいらに妹属性は無いはず…?)(はっ!これは“おとぼく”の精神汚染が始まった証拠かしら?)もう少しゆっくりと

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

私のなかの百合萌え分が枯渇してまいりました.第3話も出だしは夜を飛び越えて朝食から.パジャマ大会はもうないんでしょか…

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は個人的に微妙だったかな。

乙女はお姉さまに恋してる「おとめが乙女を選ぶ時」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】御輿ならここにいるライバルはあっちかな参謀はそっちかも会長はそこにいる前任者は身近だな飛んだのは空中です輪の中心にいるのは男ですういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての....

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」エルダー決定!!瑞穂の意思そっちのけで盛り上がるエルダー戦。何としても貴子を押しのけて瑞穂をエルダーにしたいまりやと、瑞穂を慕う後輩コンビの協力もあって、元々クラスメイ

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

よかった… 本当、よかった(半泣き どっかの2作品とは違って“おとボク”は大丈夫そうだw

おまちなさいっ!

<乙女はお姉さまに恋してる 第3話 あらすじと感想>

乙女はお姉さまに恋してる 3話レビュー

重要な選挙というふれこみだったので、もう少し引っ張るのかなと思ったら、意外にも1話であっさりと決まってしまいました。単に学校の選挙とは言え、あまりにもあっさり票を獲得しすぎかなという気もしますが、まぁそれは

乙女はお姉さまに恋してる 3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

倒れた人間を揺するような行為は危険では?w 今回は早々とエルダー決定となりましたね!まりや達の瑞穂のちょっと良い話が激しく気になりました(*´∀`) 割と大差がついてしまったようで、流石に貴子が可哀想で

(アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第3話

「乙女はお姉さまに恋してる」:第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選に向け、学内は今まで以上にその話題で持ちきり。まりやはやはり瑞穂をエルダーにさせるつもりのようで、由佳里や奏と共に生徒達に色々と根回しのような事をしているようです。 一方の瑞穂は選択

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

[[attached(1)]]瑞穂をエルダーにすべく暗躍?するまりや達。どうやら瑞穂のステキなエピソードを教えてあげてるらしいです。その噂は尾ひれがついて学園中に広まってます。どんなエピソードなのか気になりますね。美智子の言っていた「奥ゆかしいとこも好きですわ」どうい

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

まりやたちは瑞穂をエルダーに推挙する気満々ですね。まりやは瑞穂の正体がバレた時どうしようかということを考えたりしないんだろうか(笑)3話にして学園のアイドルになりつつある瑞穂のエルダー当選はほぼ確

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

ますみんの声って特徴ありますよね。まりやがまんまますみんの声だから「お前実は素じゃね?」とか言いたくなるwwwまあ別にますみんの声は好きだから悪くないですけれどね。話としては前回持ち上がった瑞穂をエルダ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話感想

 何か、色々と面白いですね。 今回は、エトワール選の話でした!?

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶとき」

エルダー(Elder sisterのことでしょう)の選挙戦が始まったようだ。尺が無いのか、1クールかな?朝食のシーンでまりやたちが、さっさと視聴者に解説してくれる。ストパニと違い、あっさりと1話で終わらせた。立候補

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 おとめが乙女を選ぶ時

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

相変わらずいい出来です。これなら安心して見れそうだ。どっかのキャベツとは大違いw

第3話・おとめが乙女を選ぶ時

そういえば、由佳里&まりやって、よく考えるとムスメレッドとオトメシアンなのな。どうでもいい話ですが。というわけで、おとボク第3話。エルダーの座を巡っての、大選挙戦です。瑞穂をエルダーとするには、全校生徒の75%の得票数が必要。その為に、まりやを初めとした

・乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

エトワール エルダーを決める選挙が始まったわけで、まりやたちは瑞穂をエルダーにするべく動き出すことに。どうやら、選挙方法は少々特殊らしく、選挙に出た学生が違う相手を推薦すると推薦した学生の投票数が推

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

このアニメの評価がうなぎのぼりに上がっています。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

ボクのエルダーとしての日々は始まったそんなわけで、エルダー決定!あぁ…、私も「お姉さま」って呼んでくれる後輩が欲しいのですよ~。(ぁ)※ネタバレあり

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必....