乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

第4話 「開かずの扉の眠り姫」 
 
噂の一子ちゃん登場の回です(笑) 
はい、OPとかに出まくってるレイのキャラです^^; 
 
始まりは、ある嵐の夜。怪談話に熱中するまりやさん。 
コワイ表情まで作って熱演する まりやですが、怖がるのは由佳里ちゃんだけ。
小さい時から何度も聞いた瑞穂は平気だし、奏ちゃんは興味津々。怖い話が大好きですね(笑)
盛りあがりにかけると、ここで奏ちゃんが先輩に聞いた寮で起こったリアルな話を始めます。
寮の怪談は、どこにでもある話で済ます瑞穂ですが。
奏ちゃんは、瑞穂の部屋だけが北に面した離れた部屋に割り当てられたことに気付きます。
でも、それは不思議でもなく。まりやは、それが瑞穂の祖父の遺言でそうなったと言う。
部屋の家具や調度品もそのまま使うように指示だったと。
それはそれで不思議に思った奏ちゃんは調べる気まんまんです(笑)

瑞穂も奇妙な話に少し怖いようで…。後ろからまりやに肩を叩かれびびりまくり^^;
次の日も部屋の謎が気になって授業にも身が入らない。
様子のおかしい瑞穂を心配する貴子。瑞穂は幽霊とか信じる?と聞いてみる。
激しく動揺する貴子。口で強がてもバレバレです(笑)真面目なだけに幽霊とかはニガテ?

その夜、由佳里ちゃんが一緒に寝かせてと瑞穂の部屋に来る。
昨日の怪談で怖くなったよう。まりやと一緒だとまた怖い話されそうだしと^^;
正体がバレないか躊躇するが、怯えた様子にいっしょに寝てあげる瑞穂。
瑞穂に抱きついて安心して眠る由佳里ちゃん。
そして、翌朝。部屋に来たまりやは驚愕。瑞穂と由佳里ちゃんがベッドに!?
寝ぼけて瑞穂に甘える由佳里ちゃんに、まりや爆発(笑) 


昨日の怪談で怖くなったよう。まりやと一緒だとまた怖い話されそうだしと^^;
正体がバレないか躊躇するが、怯えた様子にいっしょに寝てあげる瑞穂。
瑞穂に抱きついて安心して眠る由佳里ちゃん。

そして、翌朝。部屋に来たまりやは驚愕。瑞穂と由佳里ちゃんがベッドに!?
寝ぼけて瑞穂に甘える由佳里ちゃんに、まりや爆発(笑)

学校に行くと、瑞穂の部屋のことを調べた奏ちゃんが話しに来る。
『開かずの扉』と呼ばれていた瑞穂の部屋。それには悲しい恋の話があった……。
22年前。その部屋は当時のエルダーの部屋だった。
そのエルダーを慕う少女がいたが、体が弱く入院することに。
卒業したエルダーから結婚すると手紙を貰った少女は、その前にもう一度会おうと病院を抜け出す。
だが、夏休みでエルダーは帰省中。それでも少女は部屋でエルダーを待ちつづけ…眠るように亡くなった……。

悲恋の話を聞いたその夜、奏ちゃんが部屋にお茶を持ってくる。
昼間の悲恋話には続きがあると話そうとした時…。ポルターガイスト現象が起こる!…ナルを呼んできて(違)
22年前も同じことがあって、お坊さんがお札をしたと言う奏ちゃん。
クローゼットのお札を確認しようとするが…破ってしまう^^;
すると光りが広がり、宙に浮か少女が出現!いきなり、お姉さまっと瑞穂に抱きつきます。
猛然としゃべりまくり抱きつく少女に瑞穂も呆然。
なんとか気を取り直し、少女を落ちつかせます。そして、どうにかその少女・一子に幽霊であることを理解させます。…今まで気付いてなかったのか^^;
一子は自分の好きだったエルダーと瑞穂がそっくりだと言います。
…瑞穂の祖父が遺書で学園に来させたことと、一子は関係ありそう?

夜も遅く、眠くなった奏ちゃんは自室に帰り、瑞穂は一子と寝ることに。ずいぶん呑気な(笑)
好きだったエルダーとこうしたかったと瑞穂に抱きついて眠る一子。
で、翌日。またも まりやさんは、ベッド二人に驚愕(笑) まりやの叫びが朝に響くのでした^^;

・・・柴苑さんが出なかったと思ったけど、まだ入院してるのかな?

次回 第5話「真夜中の教会(チャペル)」 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#05

■乙女はお姉さまに恋してる#05「真夜中の教会」美智子さんは今後名前を言って貰えるのか分からないお話。今回は紫苑様の出番はありました、ちょっとだけ。美智子さんなら圭さんの言った事が分かる」と呼ばれて登場して欲しかった。この2人は仲良しだって描写が無いからな

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 第4話「開かずの扉の眠り姫」 [アニメーション]

 同じ美少女キャラ物ゲーム原作の『夜明け前より瑠璃色な』とは、雲泥の差がついてし...

おとボク 第4話

乙女はお姉さまに恋してる 月曜 24:00 サンテレビ 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 10/30 放映    「ユーレイさん降臨~。これが噂の【一子タイム】なのですねー

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

ゝ女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」です。遂に一子ちゃん登場です。さあマシンガントーク!と期待してたのですが、早口の可愛い女の子でしかなかった・・・。これはこれでいいのですが、予想の斜め上をいったような感じです。  時期的に寒くなって来

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第4話 開かずの扉の眠り姫 。。。。 前振りが怪談話だったから 実際に 出るモノでたら もう面白い事、面白いこと(笑)

思いっきり抱きついてませんかぁ?(笑)純情一筋の幽霊さん、こんな幽霊さんなら 大歓迎しますけど 我が軍のところにも でてこないかな?貴子さん 豹変、さすがに エルダー選で 瑞穂ちゃん の底力?を認めただけのことはあるよ。生徒会長 やってるだけあって 出来た ....

「乙女はお姉さまに恋してる」#4 開かずの扉の眠り姫

7月に入りましたが梅雨は晴れませんね~。第4話です。パジャマパーティー(・▽・)イエ~イ♪そして奏ちゃんから語られる'''この学院での怪現象の噂。'''由香里ちゃん怖がりすぎですよ^^; やっぱりこういうものに怖がる子は1人はいるもので

乙女はお姉さまに恋してる #04

 <あらすじ>怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。

おとボク #04

おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」。瑞穂ちゃんの部屋にまつわるお話。そして「パンチラッ、パンチラ~ッ!」なお話w

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

改めて、ゴトゥーザ様の滑舌よさに感服しました。

(アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話

「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話「開かずの扉の眠り姫」 かつて、エルダーに憧れていた少女が現在瑞穂の使用している部屋で亡くなったという怪談を聞いた瑞穂はそれが気になって仕方がない様子。考え込んでいるところを貴子に指摘され、「幽霊を信じるか?」と訊ねる

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの森の眠り姫」

深夜アニメをレビューする際に俺が一番苦労するのは如何にして普通に紹介するかということ。ものによってはかなりアレな内容だしね。このアニメは初めて観たんですが、敢えて話のあらすじ等は調べずにやってみようと思います。危うく「おボクさま」と読みそうになった。いく

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まり...

乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#04

■乙女はお姉さまに恋してる#04「開かずの扉の眠り姫」あのセリフは早回しですか?なお話し。一子ちゃん登場。あの早口喋りは健在でした、後藤邑子さんご苦労様です。貴子が当たり前だと言う「お姉さま」呼称、まだ根には持っている模様。幽霊話に狼狽える所はかわいいな-

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

助手「今回は新キャラの登場です」 博士「♪かもんれっつだんすべいべ~」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

テトラ「貴子、萌える(*´Д`)'`ァ'`ァ」副館長「先週と言っていること全然違うし…」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

幽霊はお嫌いですか。

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

おとボクはデフォルメキャラの使い所が分かってるよなぁ~どっかの作品みたいにギャグ場面全てで使うなんてことしないもん。

呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ~ンby一子

第4話『「開かずの扉の眠り姫』 あのアイキャッチ腹筋が痛いですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ う~ん今日もいい天気だったな~『こんばんわ~お姉~さま~』あっかなちゃん『こんばんは』(*^.^*)今日は大変だったね皆ががんばってくれたくれたのであたしがエルダーシスタ

乙女はお姉さまに恋してる 第04話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉さまに恋してる第04話「開かずの扉の眠り姫」感想

今期最高に癒される?このアニメ、今回は怪談チックな感じですが・・・【ご予約受付中】2月7日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる2【限定版】早速感想。あぁ、百合ってるけど実際は百合じゃない・・・なんか複雑ですね。でも話は単純。お化け登場。ネギまもびっくりな展開..

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

■おとボク第4話なのですよ。 今回は高島一子登場の回でした。いきなり幽霊というトンデモ設定でドン引きした方もおられるでしょうが、まあこんなノリの作品です。それにしても声優の後藤邑子さんは頑張りましたね、

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

Aパートの怪談ネタでタメてから、Bパートでの一子の登場までテンポ良く構成している。どこにでもある寮の怪談ネタで怖がりの由佳里のキャラを立てておいてから、翌朝の瑞穂x由佳里の朝チュンシーンでまりやの目撃絶叫!

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

■乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  いきなり怪談話でスタート!瑞穂と奏は平気なようだが・・・。   由佳里はまったく駄目なようですね(苦笑) ここで奏が言ってくるのは寮に幽霊がいるという話。不思議つい

「乙女はお姉さまに恋してる」第04話

= 第04話:「開かずの扉の眠り姫」 = アバン。 怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。 由佳里の怖がりっぷりがナイス。 奏ちゃんは意外と怖いの大丈夫みたいです。 [[attached(1)]][[attached(2)]] そして貴子さんは怖がりwww 狙ったような萌え要素です。 [[atta

ミズホちゃんのバァァカァァァ!

<乙女はお姉さまに恋してる 第4話 あらすじと感想>

乙女はお姉さまに恋してる 4話 『開かずの扉の眠り姫』

 ( ; ゚Д゚)ちょw断れよwww 凄いナチュラルに女の子と一緒のお布団ですが、そりゃさすがにいかんですよ!羨しい…。 これはいくら物事に寛大なまりやでも怒りますよね!!!ってかもしかしてまりやって瑞穂♂をず

乙女はお姉さまに恋してる

「開かずの扉の眠り姫」 う~ん、怖い話って苦手なんすよっ、だからアニメだってわかっていても怖いです。 しかし「エルダー」に選ばれた「瑞穂」って先輩とか同級生からも「お姉さま」って云われんの?なんか

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」 瑞穂と由佳里が一夜をともにしたのですよ(#^.^#) 「

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ【開かずの扉の眠り姫】寮の怪談話です。学生寮ってどこにでもあるんですよね、この手の話。。。幽霊の一子ちゃんはレギュラーですかね。【人気Blogランキング参....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

どうもいわくつきらしい瑞穂の部屋から、幽霊が出るお話。まさか後藤さんの演ずるキャラがここでも見られるとは。しかもあのハイテンションの早口ぶり、最高です(笑)。夜に怪談話をするまりや達。そこで奏がした話は一見普通の怪談話ですが、結局は事実だったん....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「お前が見たのはこんな顔か?」で始まりました今回のお話。奏と瑞穂は全くの平気なのだそうで。まりやの本物じゃないとねぇという言葉に奏は言った、「この寮にはお化けが居る」と。ゆかりの恐がり方は面白いよ。ギャグ絵の使い方がうまいしね。....

・乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  感想

ただいまうたわれプレイ中。序盤の『あ~ん』のやり取りとか以前は何ともなかったのに、今見るとラジオの影響でどうしてもニヤけてしまう。どうしてくれるんですか小山さん柚木さんwそこはともかく、感想を。

乙女はお姉さまに恋してる 4話

ひ、髭━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

さてエルダーになった瑞穂(´・ω・`)そして今回は「開かずの扉の眠り姫」と意味深なタイトル!瑞穂は一体どうなってしまうのか(゜Д゜)

「乙女はお姉さまに恋してる」4話感想

今回は幽霊ちゃんが登場EDにいる彼女を見ていつも何だろう・・と思ってたのですが、ようやく謎が解けましたで、ここからが起承転結で言う「転」の部分になるんでしょうかね。さて感想参ります☆~乙女はお姉さまに恋してる4話「開かずの扉の眠り姫」~

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 開かずの扉の眠り姫

瑞穂お姉様は、優雅でお優しくてとっても素敵でそれから・・・棒が生えています、それにタマも二つほど。駄目だ・・・はぴねす!から変なことしか頭に沸かない。瑞穂さんは朝とか大丈夫なんでしょうか。私だと即バレだと思ってしまうんですが。もう修行僧の領域など....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 キャプ感想 投稿者:satosi

上の右みたいな瑞穂ちゃんを見てしまったら上のようになる……てか分かっていても脳が受けつけませんわ。今回はどちらかというとシリアスメインではなかったので、可愛い由佳里や貴子さんが見れたり、

乙女はお姉さまに恋してる【第4話】

今週は高島一子の登場、公式サイトのCHARACTERには説明がなく、CASTには名前が載り、OP、EDには出ているお方。

乙女はお姉さまに恋してる「開かずの扉の眠り姫」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】乙女の怪談悪気のない添い寝お約束と糾弾と現実派2人が幽霊と会う不思議その煩さからいっそ祓いたい接触可の女の子の幽霊=男の夢ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なんか...

乙女はお姉さまに恋してる 第4話感想

 今回は怪談話……で、とある少女の悲しいお話……てな感じでしたケド……それは前フリでした。 ところで、ついつい忘れがちになっちゃうんですケド、瑞穂って♂なんでしたっけね、♂……。 まぁ、某はずむき

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』

「瑞穂ちゃんのぶぁかぁぁー!」まりやのこんな台詞が2回もありましたが、今回はユーレイのお話なのです…よ?…あれはユーレイでいいのかな。今回はちょっと短めですー※ネタバレあり

おとボク4話

「あれ?視聴は切ったんじゃないの?」「何となく惰性で見てしまった…」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」感想

このアイキャッチは不覚にも男である瑞穂に萌えた我々を現実に戻す為のアイキャッチである!

乙女はお姉さまに恋してる 第 4 話

        「開かずの扉の眠り姫」 よく出来てたな、アバンで怖がる2頭身の由佳里ちゃん。 以外とすんなり奏の声を聴いてたような。慣れたかな。(俺が?神田さんが?)そして待ってましたヽ(・ε・ )ノ

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」怪談話に弱い由佳里ちゃん。そして、貴子さんも幽霊に弱い。

乙女はお姉さまに恋してる 04話 「開かずの扉の眠り姫」

満を持して件の幽霊娘“高島一子”が登場っ!私の期待通りなキャラの描き方で、尚且つかなり萌えポイントの多いキャラなので、現在非常に満足感に浸ってます。後藤邑子も役的にかなり合ってるなぁ。何気に早口トークが凄い?次回予告でもその早口は冴え渡りまくり。「自分が

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 開かずの扉の眠り姫

周防院 奏奏が聞いた話によると、この寮には幽霊が出るようなのですよ。宮小路 瑞穂あなた、死んでいるんですよ。この野郎!瑞穂のポジ

二権分立は人類の知恵「乙女はお姉様に恋してる」

瑞穂姉様のこれからのハードル。普通に考えて、水泳の授業とか身体測定&健康診断。修学旅行なんてのもこれからでしょうね。他校の男子からのラブレターとか、夜這い。肝試しとか怪談Y談。突然の発病とか怪我。

第4話・開かずの扉の眠り姫

最後のレギュラー・一子が遂に登場。役者が揃い、いよいよストーリーも本格的に動き出す…のかな?のっけから怪談話に盛り上がる面々。ビビリまくりの由佳里、予想外に平気な奏、昔から聴き慣れている瑞穂…と、三者三様のリアクションを見せます。自分の世話係である由佳里

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話開かずの扉の眠り姫 ついに、ついに~っ!ゴトゥーザ様が名前付きのキャラで登場ですよ。そして貴子さんのデレ期もみれるというサービスっぷり。

『乙女はお姉さまに恋している』 第4話 観ました

なんか、前番組【ひぐらしの鳴くころに】の亡霊が出てきているように思えるのは…おいらですか…怪談話をしているまりあさんの声が…朝野さんの声だったはずなのに中原さんの声に…なんてコワイ…後藤邑子さんのマシンガントーク…すげ~~~~!ねこねこソフト作品ではマシ

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

[[attached(2)]]まりやによる怪談話。しかし、怖がってるのは由香里ちゃんだけ。 デフォ絵がいい感じw意外?にも奏ちゃんがこの手の話が好きだということ。怖がってる奏ちゃんも見たかったなぁw奏ちゃんが言うには寮には幽霊が出るらしい。そして、瑞穂の部屋だけ北側に

「乙女はお姉さまに恋をする」第04話。

「開かずの扉の眠り姫」。 【公式サイト/StarChild:乙女はお姉さまに恋してる】 一子ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やべぇ、放送前は荒れていた今作ですが、想像以上に面...

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」二人の女の子と同衾しちゃったよ!!怪談話から始まって、本当に幽霊が出てきちゃうというオカルト話だったわけですが、萌えいっぱいだし、幽霊少女、一子の早口トーク炸裂だしで楽しめました

乙女はお姉さまに恋してる/4話 開かずの扉の眠り姫

一子ちゃんが登場し、主なキャラが出揃った4話。

■乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

 幽霊の高島一子さん、ずっとあの部屋に居たのなら、一体どーいうきっかけで出て来るのかな、なんて思いながら観ていたのですが…。  奏がお札を破いちゃったから、なん

乙女はお姉さまに恋してる・第4話

「開かずの扉の眠り姫」 真夜中に怪談話をするまりや。しかし、瑞穂をはじめ、あまり

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

奏を見る度に何かを思い出すと思っていました。そうです、戯画のバルドフォースエグゼに出てくる憐。髪の飾りが瓜二つ。って同意してくれる方は少なそうですが一応。前回は少々有り得ない展開で醒めてしまい批判気

乙女はお姉さまに恋してる #4「開かずの扉の眠り姫」感想

感想今期ではなかなかの安定感を誇るおとぼく貴子さん(;゚∀゚)=3お嬢様気質でいて規則には従順、ドジッ娘要素も兼ねそろえてらっしゃる。ちょww2枚目のアイキャッチwwねぇよwwwあの揺れだとポルターガイストより地震だと思いそうだけど・・・謎の幽霊はポンコツキ

乙女はお姉さまに恋してる/開かずの扉の眠り姫/高島一子

乙女はお姉さまに恋してる/開かずの扉の眠り姫/高島一子内容…まりあ、由佳里、奏、瑞穂は怪談話で盛り上がっていた。そんな折、祖父の遺言で住んでいた瑞穂の部屋が以前に「開かずの部屋」と呼ばれていたことがわかる。瑞穂の部屋は二十二年前のエルダーの部屋だ....

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り小町」

マシンガンボイス一子登場!

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉のポンコツ」

ポンコツのマシンガントークまじ最高wwww

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

第4話 開かずの扉の眠り姫

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

いきなり怪談話から始まりました。今回も楽しめました。特にまりやの反応がw貴子の焦る姿も(σ´∀`)σ

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

奏曰く「この寮には幽霊が出る」とのこと。今週はどのキャラが怖がりでどのキャラがそうでないかを眺めるのが楽しかった(笑)まりやはこの手の話になるとノリノリだなぁ。奏がこっち方面に免疫があったのは意外