はぴねす! 第3話「オアシス」

第3話 「オアシス」 
 
また料理関係ですか^^; なにか今期の第3話って料理系が多いね(笑) 
さて、魔法風味の料理の味はどんなのものでしょう・・・ 
 
瑞穂坂学園ではお昼のお弁当がブーム!
雄真は、妹すももの愛妹(?)弁当です(笑)
そうなると、学校のカフェテリア『オアシス』は開店休業になってしまう。
店長?の音羽さんがどうしようと悩んでいると、金欠で悩む杏璃がいた。
音羽は、杏璃をウェイトレスに集客作戦を考える。
が、ビラまきは効果なく、杏璃は実力行使にでる。もちろんお得意の?魔法で^^;
弁当から溢れる、鶏、蛙、ミノタウロス…etc
購買部のパンも売り切れ、みんなは『オアシス』に向かう。
雄真は『オアシス』に行くのを渋ります。音羽さんが雄真の母だったから。
『オアシス』は盛況になるけど、杏璃のメチャメチャな接客で客は帰ってしまう。
責任を取って人肌脱ぐと言い出す音羽さん・・・これは雄真が嫌がるわけだ(笑)

学校帰り、杏璃のバイトの理由を聞いてみると。
杏璃にはヨーロッパにある魔法研究機関に留学する夢があり、その資金のためだと。
それならと、杏璃のためにみんなで協力することになる。
接客経験豊富な準が、接客方を伝授・・・男の準がウェイトレス??(笑)
さらに、オリジナルメニューも考えます。杏璃の特性スタミナスープは爆発!
なんとか形はできるようになるが、学園の制服にエプロンでは味気ないと指摘がでる。
裸エプロンとか言う八輔には、準のパトリオットミサイルキックが炸裂します。
制服は杏璃が手作りして、なかなかカワイイのが完成。
そのおかげで、『オアシス』は大盛況! でも、客は男ばかり(笑)
そんなこともあろうかと準は手を打っていた。流石、中身は男の子^^;心理を分かってる?
小雪先輩の占いで女性客を呼び込む作戦。
これも当り、女性客も来て『オアシス』は大繁盛。
多すぎてさばき切れなくなり、杏璃はまたも魔法で解決を図りますが・・・ 

特殊召喚魔法でポテトから分身ウェイトレスを出します。
制御の難しいという召喚魔法。やっぱりコントロールできてないよ!

「あなたは、世界一の魔法使いになる人なんでしょう!」
春姫に励まされ、杏璃はなんとか暴走を止める。
そんなこともあったが、杏璃のバイトで『オアシス』の営業も軌道に乗ったようです♪

・・・今回は爆発魔法少女(笑)杏璃の奮戦記でした。
ドジも多いけど夢のために頑張ってるのですね。

次回 第4話「消えたタマちゃん」

今度の主役は小雪先輩とタマちゃん! 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

はぴねす!。。。。 第3話 オアシス 。。。。 学園内に カフェテリア&レストラン? 優雅な学校ですよねぇ

パトリオットミサイル キーック!最高^^生ハム苺パン???食ってみたい気がするぞ~怖いもの見たさって ヤツさ(爆)3話目になって これまた ギャクやら お笑いネタが 多くなってきましたねぇ。面白いのには違いないけど、コレといったストーリーまでは 進...

(アニメ感想) はぴねす! 第3話 「オアシス」

はぴねす! Vol.1雄真の母が働く学園のカフェテリア「オアシス。しかし、現在のところ客不足が続き音羽は悩んでいました。そんなところに、「はあ~、何かお金を稼ぐ方法を考えないと」と一人ため息をつくお客の姿が・・・。その客・杏璃を見て音羽の顔は、俄かに明るくな...

はぴねす! 03話 「オアシス」

はぴねす!ビジュアルファンブック杏璃の奮闘が、またしても悲しいくらいに空回りしてしまうお話。トラブルメーカーとしての役割を担っている以上仕方の無い扱いですが、そろそろ真っ当な活躍もさせてあげたらどう?まぁそれでも今回は良く頑張った方だと思う。分身の量産も.

はぴねす! 第3話 『オアシス』

はぴねす! 第3話です。主観的あらすじ瑞穂坂学園では昼食のお弁当が人気になり、雄真の義母・音羽の働く学園のカフェテリア「オアシス」はお客不足に悩んでいた。そんな時、杏璃がオアシスでウエイトレスのバ

はぴねす! #3

タイトルが『はぴねお!』に見えなくもないファンタジーな魔法学園アニメです。今回は柊 杏璃がメインの話。金髪ツインテール好きは必見?(ツンデレじゃないかも?)

はぴねす! 「オアシス」

みんなの前で雄真に抱きつく義理母の音羽。なんか、若いぞ。高校生と勝負できそうな若さです。

はぴねす! 第3話 「オアシス」 感想

今週は杏璃がヒロイン。一話毎にヒロインを変えて話を作るみたいですね。と言うわけで、来週は小雪さんか(*´ー`)最初に出てくる杏璃が配ってるチラシに魔法服を改造したウェイトレス姿の杏璃がいるのに学校の制

はぴねす3話ネタ感想

今週の準にゃんのお言葉「男って・・・バカね。」

■はぴねす! 第3話「オアシス」

 春姫は雄真×準で驚かされ、雄真×音羽で驚かされ…。  色々大変ですよね。  面食らってる…(^^;。  春姫のあの「ええっ…!?」って声が、私は癖になりそうで

はぴねす! 第3話「オアシス」

学校では今お弁当がブーム。そのせいでカフェテリアは全くといっていいほど繁盛してないようです。カフェの姉ちゃん可愛いじゃないかと思ってたら母ちゃんかよ!高校生でも通りそうな若さです。彼女は杏璃を

はぴねす! 第3話

今回は、杏璃がオアシスのウェイトレスとして奮闘するお話でした。準の出番が多くてハチの想像含めて色々な姿の準が見れて、もう最高。話も結構笑えるところもあって良かったです。とにかく準のセリフが多かったですよね~。というわけで準にゃん語録から、その場....

はぴねす!・第3話

「オアシス」 魔法科・普通科、大分打ち解けた学園。そんな学園では密かにお弁当ブー

はぴねす! 第3話感想

 金髪XツインテX黒ニーソXウェイトレスXハダカエプロン 注文を覚える事が出来ません…… 勝手に脳内変換 第3話「オアシス」

アニメ はぴねす!

「オアシス」Piaオアシスへようこそ!現実的に見れば学生が昼休みだけ働くのは無理があるよね。労働時間50分くらい。日当は700円くらいかしら。留学?無理無理!あきらめなって!魔法少女リリカルはるひ 始

はぴねす! #3「オアシス」感想

感想いくら弁当人気でもカフェテリアに客0はねぇよwww息子は家族の家計を気遣って友達連れて毎日店に行くべきだちょww教室から逃げ惑う生徒みんないっしょwww分身の術使ってるように見えたハロみたいなやつの関西弁に怒りを感じたのは自分だけじゃないはず。ウエイ

はぴねす! 第3話 『オアシス』

巷では顔のグラデがどうのこうのと言われてますね。初めはなんのことかと思いましたが、よくみると確かにありますね変なグラデが。確かにこれは少し変かも。・・・いままで気にしてなかったけど、意識しだしたら気になってしょうがないぞこりゃ(笑)今....

はぴねす! 第3話 「オアシス」 キャプ感想 投稿者:satosi

話に関しては、見終わった直後は春姫ルートをどんどん進むものとして思っていたので、捨て回と思ってしまいましたが、杏璃が魔法を暴走させてしまって、魔法が解けなくなったことで、「安易に魔法に頼るから、こん

はぴねす! 第3話「オアシス」

はぴねす! 第3話「オアシス」ようやくまともな次回予告が出来た、はぴねす!第3話。今回は杏璃がメインです。原作だと繁盛しすぎて大変だったオアシスも、最初はこんな感じで寂れてたってことですかね。でも学

はぴねす! 第3話「オアシス」

はぴねす! 第3話「オアシス」 頑張れ、杏璃ちゃん。

はぴねす! 第3話「オアシス」

今週は準と杏瑠のときめきウエイトレス物語でお送りいたします.

はぴねす! 第03話 オアシス

制服を着なきゃならない学校の癖にカフェテリアか。しかも足の踏み場ばかりの広々とした空間。一体どういうブルジョア達が通うオサレ学校なんだ。今回は全体的に杏璃が主役で海、外留学のための資金を貯めるアルバイトをするお話。するお話といっても、これから先....

はぴねす! 3

= 第3話 「オアシス」 ='''準は男、準は男・・・'''{{{サブタイは一言形式ですね、毎回ひとつの名詞をタイトルにしているようです。今回は杏璃ちゃんがメイン。人気の無い校内喫茶店を手伝おうと奮闘しますが、不器用な杏璃ちゃんは失敗ばかり。最

はぴねす!【第3話】

今週は杏璃の回。学園でお弁当が流行っているため、カフェテリアのオアシスには客が来ない、この事に溜息を漏らす雄真の義母音羽、卒業後留学を考えるがお金が無く溜息をつく杏璃が共闘しオアシスを盛り上げることに。

はぴねす! 第03話 「オアシス」

誤解しないで欲しい… 原作は本当に素晴らしいのだ…orz