はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

第4話 「消えたタマちゃん」 
  
今回は小雪さんのパートナー(ワンド)・タマちゃんの話~ 
タマちゃんの数々の秘密が明かされます(笑) 
 
すももちゃんが、急に小雪さんが部長の占い研究会入部しよとみんなを誘います。
とりあえず体験入部だけでもと向かうと、新入部員歓迎の看板を持った小雪さんがお出迎え。
部員は小雪さん一人らしい。幽霊部員ならいるってホントに幽霊だし(笑)
そして今日の部活は、タマちゃんの作りかた!…ってパンみたいにこねて作るの!?
見るとスペアのタマちゃんがずら~り。今回作るので1000個目って^^;
小雪さんの指導で緑色のパン生地みたいなのをこねて作成開始。
こね方で、悪いタマちゃんにも良いタマちゃんにもなるので心をこめるように。
…で、完成したですが、ホント作った人にそっくりだし(笑)
杏璃のタマちゃんはグラサンしてガラ悪いし(爆)喧嘩したあげく自爆するし^^;
だれが爆弾岩作れって…さすが杏璃です。

タマちゃんを作ったことから、自分が始めてワンドに会った時のことを思いだす春姫と杏璃。
春姫のワンドは思い出のトランペットから作られ、杏璃は初め爺むさいワンドが嫌いだったと。
今は杏璃もワンドを気にいってる、食べられるからって(笑)何でできてるの?
翌日、小雪さんのところからタマちゃんが家出? みんなで探すことになる。
タマちゃんが向かった先は、ご先祖の古代のスフィアが展示されている会場。
ご先祖に興味を持っていたことを思い出した雄真と春姫が、タマちゃんを発見。
タマちゃんの家出の理由は、たくさんあるタマちゃんの中で自分が984番目なことなど小雪さんは覚えてないだろと悲しくなったからでした。 

ご先祖にあえば何かわかるかもというタマちゃんと、催しものの見学をすることに。
が、タマちゃん作りが失敗し、ご先祖さまはでっかい黒ダマになって暴走。


止めようとするタマちゃん。そこに小雪さん到着。
拗ねているタマちゃんは小雪さんの呼びかけも無視し一人で戦おうとする。
でも、小雪さんはタマちゃんが984番目とちゃんとわかっていた。全部のタマちゃんを識別できる小雪さん。どこで見分けるのか^^;
タマちゃん984号は小雪さんへの信頼を取り戻します。
そして、みんなを守るために暴走するご先祖さまを、その身を犠牲にして止めます……。
「さよなら…984番目のタマちゃん…」
せっかく仲がもどったのに…><;

その後、占い研究会への入部を取りやめる春姫たち。
そりゃ毎朝、その日ふりかかる災いを細かにメールされたりしたら嫌だよ^^;不幸のメール?
それに小雪さんの理事の父に頼んで作った部だから潰れないし。
それでも一人で部室にいるのかカワイソウと言う すももちゃん。
春姫が、カフェ『オアシス』で占いをすればと名案を出す。
こうして小雪さんの占いは『オアシス』の名物になるのでした~

・・・タマちゃんと小雪さんの絆のわかる話でした。
魔法使いと杖の関係は、信頼関係がないとね^^

次回 第5話「真夜中の美少女」

学園ものなら怪談でしょう♪ 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぴねす! 第4話

「消えたタマちゃん」 一つこねてはタマちゃんのため

はぴねす! 4

= 第4話 「消えたタマちゃん」 ='''タマちゃん大量生産'''{{{ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいからという理由らしいが・・・。そんなこ

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

サブタイどおりです、ハイ。小雪先輩のお当番回だが、タマちゃん視点で関係を描く構成。占い研究会の即席部員一同がタマちゃんを探すお話。所詮使い捨てのマジックワンドの付属品とタマちゃんが拗ねて家出、というか博物館

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」

新しいPCを色々いじってたらちょっとレビュ遅れました(´・ω・`)ってなワケではぴねす!第4話!そして今回はタマちゃんのお話です

(アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」

はぴねす! Vol.1占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・・。

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

今週の主役は,たまちゃんです.

はぴねす! #4

タマちゃんとは、小雪先輩のマジックワンド(魔法の杖)に付いている緑色の球体のことです。残念ながら準が性転換手術をする話ではありません。(赤面)

はぴねす! 第4話 『消えたタマちゃん』

はぴねす! 第4話です^^主観的あらすじある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいからという理由らしいが・

はぴねす! 「消えたタマちゃん」

今回は、高峰小雪のメイン。柊杏璃が作ったタマちゃんは、性格が、歪んでいるよ。

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」984番目のタマちゃん、大活躍です。

はぴねす! 第4話

今回は小雪先輩のお話ですね。小雪先輩は占いクラブに所属しているみたいですね。でも部員は先輩一人との情報が。それを聞いたすももはみんなで占いクラブに入ることを提案します。そしていつものご一行は占いクラブへと行きます。そこには歓迎の幕をもった先....

はぴねす!・第4話

「消えたタマちゃん」 魔法使いのシンボルアイテムであり、パートナーでもあるマジッ

はぴねす! 第4話 『消えたタマちゃん』

いやぁ~今回は2話に続いて原画・動画・動画検査・色指定・仕上げ・作画監督が丸投げだったんですが意外にも作画よかった。ていうか、もしかして今までで一番よかったのでは?丸投げでもちゃんとやるところはあるんだなと少し感心した今回話の方は小...

+はぴねす!【4】+

第4話「消えたタマちゃん」  ってことではぴねす!です・・・う~ん・・・ どうしよう・・・すっごく眠くなるんですが・・・ まるでヤキン並の戦いだぜ!頑張れ!アタシ・・・  タマちゃんw変な生き物系にもモエモエできちゃうあたしですが・・

「はぴねす!」第04話

= 第04話:「消えたタマちゃん」 = タイトル通り、今回はタマちゃんと小雪さんメインのお話でした。 新入部員ががいない占い研究会の小雪さんを憂いて、すももちゃんが雄真たちを誘います。 そして一緒にタマちゃん作り…。なんとタマちゃんは量産型だったのです…(´

はぴねす!

「消えたタマちゃん」  ホームページからあらすじ・・・ ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいからという理由

え~と音速丸?

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」いやぁ~先週は見ていないので感想は書けませんでした準の飛び蹴りのシーンだけでも見たかったですね 蹴られた彼が最後に見たのはなんだったのでしょうか?いやぁ~マジックワンドの制作方法とタマちゃんとうまく絡ませ面白く

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

今回の話はなかなかよかったです(σ´∀`)σ小雪さんとタマちゃんがメインでした。

はぴねす! 第4話感想

 今回は、女のコ達が、タマタマをコネコネする話です。 金髪XツインテX黒ニーソに至っては、お口でパクっと食べちゃいます。 で、お手々でグリングリン。 新しい命が、どうやって造られるのかが、良く分かる

はぴねす!【第4話】

第1話の感想で、公式サイトは雄真が主人公とあるのに、春姫の1人称だったこともあり、このまま春姫主人公のほうが良いなと書きました、そして4話にいたっても春姫人称が変わらず、まあ、それはそれで良いのですが。雄真が八輔とほぼ同等、下手するとそれ以下な気がして忍

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

このアニメはいつも春姫視点で進みますね。そういう点では雄真より春姫のほうが主人公っぽいかも。今週は小雪さんとタマちゃんのお話。タマちゃんって作れるのか。みんなで怪しげな歌を歌いながら捏ねてるの

はぴねす! 第4話

今回は、小雪のパートナーであるたまちゃんの1体がちょっと家出するお話でした。小雪メインというよりはたまちゃんメインで結構面白かったです。たまちゃんってあんな風に作るものだったんですねぇ。準のセリフはそこそこ多め、というわけで今回も準にゃん語録から....

はぴねす! 第四話 消えたタマちゃん

小日向 すももね、入りましょう。最初は体験入部だけでもいいから。高峰 小雪  タマちゃん タマちゃん、行きますよ。はいな、姉さん!

はぴねす! 第04話 消えたタマちゃん

タマが消えただと!それじゃあ性別が変わってしまうではないか・・・、なんて。千個目のタマちゃんは特別に金色で作ったりすればよかったのに。そしてその十倍の一万の大台に乗ったまんk(自重)本物の幽霊部員ってのはクオリティ高杉ですよ先輩。ていうか、先輩が....

はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」 感想

今週のメインは、小雪。先週と同じく、オリジナルの話なんですが原作の基本的な設定自体は改変してないんでまったり見れたり(*´ー`)とりあえず、さくっと爆発するタマちゃんがかわいそうなのと小雪さんがひ

■はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

 昨日のお昼にCATVの工事があって、46chで受信していた千葉テレビが、強制的に5chに切り替わりました。  確かに、回覧板にそう書いてあったっけ。  そんな

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

先輩って案外冷徹なのね。