ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

今度はホラー? ある雨の日、寮を襲った恐怖の事件。
…いつものようにオチはありません(笑)

エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには、恐ろしい秘密があったのです。
管理人がオカマのクーヘン…じゃくて――。
それは、土砂降りの雨の日に起きること。
クーヘンは寮の外で濡れた少女を見つける。
中にいれて拭いてあげようとした時、メールが――。
『お便りありがとう』というメールを見たクーヘンは何かに憑かれたように庭の地面を掘り出す…。

シャワーをあびていたアニスは、何ものかの気配を感じる。
誰かのいたずらと聞いて回るが、ナノナノとリコはホットケーキを作ていたと。
カルーア&ミモレットはTVを見ていた…でも、途中で画面が消えた。
その時、また画面が消えて、少女の幽霊?が出現。
カルーアがベッドに開いた穴に消えてしまう!
アニスは逃げリコたちの部屋に逃げ込むが、今度は天井から大量の髪の毛?が落ちてくる…
部屋からバラバラに逃げ出したリコたち。
ナノナノは管理人室に行くけどクーヘンはすでにいない。監視カメラで見ているとミモレットが消える。そしてナノナノ自身も…

リコは問題のメールを見つける。『お便りありがとう』で始まるメールが。
メールかたリンクされているサイトがあり、それは1年以上前に閉鎖されたホラーノベルの配信サイトだった。
そのことをアニスに電話で連絡していると雑音が入り出す…そして、アニスも消えて…。

一人になってしまったリコも背後から何者かが襲ってくる!
なぜか背中なのに見える?! こわーー…。
そこに市長から、寮で起こる怪事件を聞いたリリィが急いで帰ってきます。

寮のあった場所には、かつてプロバイダの会社があったが倒産した。
ある日落雷があって社員がすべて消えた…それ以来、土砂降りの日には幽霊がでる。
そこで配信していたホラーノベルのキャラだったメリッサの幽霊が――。
その話をした市長もメールが届き消えてしまう。

寮に帰ったリリィだけど、すでにもう誰もいない…
そしてメリッサの魔の手がリリィにも。その時。突然メリッサが発光して消えた。
消えたリコたちも無事に帰ってきてる。
それは、外で穴を掘り続けていたクーヘンが埋まっていた基盤を見つけ破壊したからだった。

次の日、リリィからメリッサのことを聞くリコたち。
どうやら落雷でネットの架空キャラが実体化したものだったらしい。ネット幽霊とか。
まあ、魔法もある世界だし不思議ないかな…って魔法使いなのにカルーア初めに消えてるし(笑)
クーヘンはメリッサのお墓を作ってあげる。オカマなのにいい人ですね~
メリッサが現れるけど晴れた昼間に見るとカワイイ女の子ですね。
「やっと自由になれたわ。また遊んでね」
笑って昇天?していきます。
アニスは、あれは、遊びだったのか…勘弁してくれ~。(笑)
自由になったので雨の日以外も自由に遊びに来るってことですね(笑) 恐怖?はこれからもつづく?^^;

なかなかホラーぽくてよかったです。キャラリアクションもよかったし(笑)
第1シリーズのノリにこだわらないで作ったほうがいいかもね。

次回 第9話「豪華!セレブのトラベる~ん」

アニスが主役ぽい? スタッフお気にいりなの? 


http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-36.html
http://kenjim.blogtribe.org/entry-6a23290abf85b0114ae17195408e22a8.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50794458.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャラクシーエンジェる~ん8話

ギャラクシーエンジェる~ん8話セピア調でホラーっぽくしてるのねキャラは普通だったけど…クーヘン、操られてる!?(怖)メリッサって送信先って出てるけど架空の存在だから誰かか演じてる?と思ったら、実

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

今回は土砂降りの休暇日に幽霊騒ぎが起こるお話。いつもと全然違う雰囲気の展開に驚きました。ギャグはほとんど無くホラー一辺倒というのもなかなか面白かったです。折角の休暇だというのに土砂降りは確かに憂鬱かも。小雨ならまだしも、土砂降りだと外では何も出....

ギャラクシーエンジェる~ん第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

さて、前回元祖エンジェル隊が出てきたのに、ルーンエンジェル隊とのからみは結局なしだったことで、監督のブログが炎上~、でもっての今回第8話です。ただ自分はそこまで元祖の方を知らなかったので、「何か問題がありまして?」byミントということで落ち着いています。で

「ギャラクシーエンジェる~ん」#8 恐怖!雨の日のコーる~ん

「くけけけけけけけけけけけけ今回も始まりました「ギャラクシーエンジェる~ん」。けけけけけけけけけけけけけけけけけけ今までギャグ一直線だったのですが、今回は一転してホラーです。けけけけけけけけけけけ

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」 感想

今週の話は、ホラー。ギャグアニメなんであまり怖くないだろうと思ってまったり見てたら・・・前半はそういう演出なんでしょうけど、画面が暗すぎてすごく見づらかったです。黒い影など色々とあったんです

ギャクシーエンジェる~ん #8「恐怖!雨の日のコーる~ん」

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム [Maxi]~ カルーア(テキーラ)・マジョラム(平野綾) (アーティスト, 演奏), 畑亜貴 (その他), 黒須克彦 (Adapter), ルーンエンジェル隊 (アーティスト) ランティスこのアイ

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

こんばんは。ブレインです。続いて、GA?のレビューです。ではどうぞっ。

ギャラクシーエンジェえる~ん 第9話「恐怖!雨の日のスコーる~ん」

テトラ「雛見沢連続怪死事件が再び…」副館長「ウソは言わないように。」

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ホラーだよぉぉぉ

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

脚本:早川正 絵コンテ:秋津南 演出:岸誠二・白石道太 作画監督:松本剛彦・金富永おおっ今回は面白かったぞ。内容はホラーで時期的にはズレてるけど、話の作りとしては完成度が高くて、合格ですよ。クーヘンを含んだルーンエンジェル隊だけで展開されたのが良いね。各

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」 感想

みんなの休日中はあいにくの雨。各々休みを過ごしている中、クーヘンはある少女を寮の中に入れることに。寮に現れるなぞの少女。延々と土を掘るクーヘン。メリッサという人物からのメール。など不可解な

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん 」

このシリーズは色々と考えるとつまらなくなりそうなので、脱力状態で見ようと思ったのだが・・・エンジェル隊のキャラもようやく立ち始めたタイミングでホラーシナリオ。結構怖い、しかも幽霊の正体には、ちょっと感動。

ギャラクシーエンジェる~ん

第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」雨が土砂降り雨だった…。ある雨の日、亮を襲った恐怖の事件…。エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには怖い秘密があったのです…。クーヘンに送られた一通のメールが

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第8話。前回で散々だったGAII…今までとは色が違って、ホラーな話。では、感想を。

ギャラクシーエンジェる~ん 雨の日のメリッサ

土砂降りのエンジェル寮。今回のお話は寮に住み着いたワイヤードゴーストのお話です。いつもと毛色の異なるお話なので、記事のほうもちょっと趣向を変えてお届けします。それではギャラクシーエンジェる~ん怪奇編スタートです。

ギャラクシーエンジェる~ん/8話 恐怖!雨の日のコーる~ん

「路線転換ですか?」

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

“力”入れる方向間違ってるんちゃうかな!

アニメ ギャラクシーエンジェるーん

「恐怖! 雨の日のコーるーん」今回はOFFの日、雨の日、幽霊の日ということで。やれば出来るじゃん。前回の、何がしたかったかよく解らない話より。一応ホラーという設定が効いている分、観やすかったで

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」雨が土砂降りの日のお話しです。

ギャラクシーエンジェる~ん「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん「恐怖!雨の日のコーる~ん」です。うちのちびッ子は、先週のGARを見て大喜びでした。特にちとせに大笑い。でも、今週のは怖がって見ないだろうなぁ。って、親子でGARを見ているなんてどんな家庭だ(汗)。あらすじ:ヴィ...

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

うーん。うん。よかったんじゃないかなぁ・・・と思います。まぁオレ何様?って事ですが、とりあえず話としては何とかなったと思いますので、安心、という事で。【ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん】 安心....

ギャラクシーエンジェる~ん【第8話】

落胆者を続出させ監督のブログも炎上中らしい7話から一週間、今週はホラー仕立ての作品でした。巧みではあるので30分作品になっていますが、笑いなし、恐怖なし、お色気なし、キャラ特性すら出ない作品になっていた気がします。

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

先週で色々と燃え尽きてしまった感があるこのアニメ。それに輪をかけるように今日はFC2サーバーが激重なせいで更新する気も減退しております(苦笑)しかしそんな気持ちで視聴したわりには今週はホラーっぽい雰囲気

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

一雨ごとに冬が少しずつ近づく今日この頃。こんな時期にホラー。しかもなぜか普通に怖い・・・。

ギャラクシーエンジェル8話「恐怖!雨の日コーる~ん」

さ~て、先週の回で期待した多くのファンを 裏切ってしまったであろう本作。 今回は

ギャラクシーエンジェる~ん・第8話

「恐怖! 雨の日のコーる~ん」 今日はエンジェル隊の休日。しかし、外は雨。みんな

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話感想

「第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」なのだ~!!」2006年11月19日放送「今回は雨の日のホラー」「どうやら、元祖の登場は、前回きりみてぇだな」「リアルでも雨が激しいのだー!」「全く……、こ

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

朝電車に乗りつつ今回の評判はアニメ板スレに行って確かめると……案外良さそうというか、今までに比べればマシという意見が多かったので期待しつつ視聴開始。ギャグがもう駄目だと諦めて似非ホラー展開。これはこれで新鮮な

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

         「恐怖!雨の日のコーる~ん」 どうだろう・・・先週の期待させるだけさせといて、何だか 「だる~ん」なやつよりは・・・はるかにマシだった気が するんだが(汗)。さてさて、今回は   <ホラーテイスト> 雨の降りしきるある...

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

ギャラクシーエンジェる~ん第08話、「恐怖!雨の日のコーる~ん」。実はルーンエンジェル隊の寮には土砂降りの雨の日に幽霊が出るといういわくがあるのだという。雨の休日を過ごす面々に恐怖の怪現象が...というお話。

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

 第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん いつもの路線とは別路線?こーゆーのは嫌いじゃない。 土砂降りの雨の中、ルーンエンジェル隊の寮に来た謎の少女。クーヘンが応対してる最中にメールが・・・。メールを見たクーヘン。ケータイから少女の声が聞こえ、そのままケータイ

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

部屋明るくして離れて見た方がいいよ。