夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

第8話  「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

フィーナに告白した達哉。
二人の仲を認めてもらうため王の信任もあついカレンに相談するが条件を出される。
1週間後剣道で試合をしてその結果でと――。
そして試合に備えて修行する達哉って内容で、話はまぁ…まあいいとして。
作画はもうスタッフ逃げたのか? 捨てたのかと?と…。やる気1000%なしです。

月と地球の険悪な関係を考慮するなら、地球の人間と結婚などすれば王女は地球と通じたのかと言われ、最悪、王国の体制が崩れる。地球の介入すらあるかもしれない。
二人の愛が月と地球を不幸にすることもありえる…その覚悟はあるのかとカレンは問う。
それでもフィーナと達哉の気持ちは揺るがない。
「二人でなら最高の未来を迎えられる」
そう言う達哉にカレンは、1週間後の剣道でのフィーナと試合を言い渡す。

練習を始める達哉だけど、練習相手になったフィーナは本気になれなかった。
そこに巨匠が修行をしてやると勝手でる。あんなのでも月では剣術指南を請われる達人なの?^^;
そして、巨匠と修行に出る達哉。

残されたフィーナはまだ迷っている。
自分の行動が良くしてくれた人達に迷惑をかけているのではと。
相談に乗ったナツキに打ち明けるフィーナ。
「王女としての使命をただ貫いてれば何も問題なかったのに…
 私は達哉とともに夢を叶えたいと願ってしまった。
 だけど結局は、その夢も失ってしまうかもしれない。他ならぬ私の手で…」
ナツキは大丈夫、達哉を信じてと請合います。…でも1000%ムリだと思う^^;

落ちこむフィーナにまわりのみんなが気にかけてくれる。
改めてまわりのものが、自分と達哉のことを思っていてくれることに気付いたフィーナ。


そして、1週間後の試合の夜が来た。
フィーナも迷いを捨て攻撃の上段の構えで達哉に望む。
達哉もフィーナの本気を感じて試合開始。
フィーナの初手をしのぎ、反撃にでた達哉だったが、鮮やかなフィーナの再度の攻撃にあっさり敗北。

試合は達哉の負けだったが、それでも恋を諦めない二人をカレンは認める。
カレンが試したのは、女王とその伴侶にもっとも必要なもの。
どんな困難にも諦めず、臣下に希望を見せること…
理想だけではない、理想を叶えるための不屈の心。

カレンに認められた二人は夜明け前の琉璃色の空の下を歩いていく。
それを見るリースには、フィーナと達哉を危険とする命令が――。

とりあえずカレンを味方にできたけど、反対勢力が動き出し…面白くなればいいなと次回ですね…

次回 第9話「お姫様に迫る影」 


http://plaza.rakuten.co.jp/ta2ponta/diary/200611290001/
関連記事
コメント

とても瞬速なTBありがとうございます~!

>どんな困難にも諦めず、臣下に希望を見せること…
フィーナがコーヒー飲みながら自分に言い聞かせてるシーンありましたよね。
なかなか良い教えがされてて、感心します。
王家の家訓集とか読んでみたいです。
>作画はもうスタッフ逃げたのか?
ちょとね、常軌を逸してる感がありますよね。
マンガ読んで元気だして、っていうシーンで、
単行本がA4サイズになってたのにはびっくりしました。
もう大きさもそろえられないなんて・・
これから、改善されるとよいのですがね。
ではでは!

ちゃむ様、コメントありがとうございます^^
TB瞬速なのは…ちょうど見てたからです(笑)
≫王家の家訓
立派な教えの王家ですよね^^
フィーナみたいな王族なら忠誠を誓えますよね。
≫単行本がA4サイズ
見えました(笑) 雑誌かと思いました^^;
人のサイズもかなり怪しかったです…遠近方を知らないのかと・・・
伝説のキャベツにこりず毎回食べものを出すスタッフの無謀ぶりが・・・食べものに見えない^^;
ほんとに改善されることを期待したいです。
これからもよろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜明け前より瑠璃色な-第08話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

ついに達哉の告白により、フィーナ姫は二人で一緒にやっていく決心をします!もう後は暖かく見守るのみって感じでしょうか?みんなに応援されつつ、二人は頑張っていくような雰囲気です。達哉はカレンにみとめてもらう為、剣道の練習をしたりとかありましたが、もうここま..

夜明け前より瑠璃色な 第08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

出す場面がないとは言え、翠の扱いがかなり酷くないか…?

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ました

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ましたえっと、元がギャルゲーとはいえ一国の王女とこんなにすんなり話が進んで行って良いものか?ギャグ部分も少しだけ残しつつ、シリアス路線に方向転換した「夜明け前より瑠璃色な」の8話です。カレンに

夜明け前より瑠璃色なCrescent Love第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

う~ん、どうしたものでしょうか。このアニメを見ても満足できないし、無意識に粗探しをしてしまう自分がいます。 それならば切ればいいのですけど、リースを見捨てることは私にとって死罪に匹敵しますしこのアニメの行き着く末をこの目で見たいので惰性で視聴を続けていきた

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明けな第8話。今回は原作準拠で剣道試合。さて、どうなるか…

『夜明け前より瑠璃色な』 第8話 観ました

今日は朝早くから仕事なのに、BS-iでの放送を見てしまった私です。さすがに感想記事こそ今のアップですが…。この番組色々と酷な評価を書いていますが…見るのを止めることが出来ません。どうしたもんだかねぇ~夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

やっぱりカレンさんは良い人でした(〃 ̄ー ̄〃)互いの気持ちを確かめ合ったフィーナと達哉。そして、2人はカレンにその関係を認めてもらえるよう、申し出る。カレンは国王の信頼も厚く、彼女に認められれば、国王

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

前回から原作に沿ってきているので、シナリオは酷いということは無い。カメラマン高野との山ごもり稽古とか、大統領とフィーナのやり取りなどは、アニメオリジナルの演出。微妙に不要で、シナリオのオリジナル性を主張し

看取らねば・・・ね

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第8話を見ました。<感想>今回は中々にして見れた気がしないでもない。ただ所々目を覆いたくなるような臭すぎるセリフがきついけど。皆が今度はあっさり掌を返しすぎてこの辺はクエスチョン。一番の見せ所である葛....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」前回、フィーナに告白した達哉。フィーナも達哉のことを好きということで、お互いの想いが通じ合いました。でも、この2人の恋はそう簡単には認められるものではなく―、頼みの綱

夜明け前より瑠璃色な第8話-とても爽やかでよいでつね!

1話からコッソリ見ていますが、良い話ですよね~。・・絵の乱れを気にしなければ(汗)僕の場合、作画はどうとかあまり気にならないほうなのですが、この作品は、ちょっと・・ というかかなり、乱れてますよね、残念ながら。

「夜明け前より瑠璃色な」レビュー

アニメ「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):フィーナ・ファム・アーシュライト(生天目仁美)、朝霧達哉(千葉進歩)、ミア(野々瀬ミオ)、朝霧麻衣(後藤麻衣)、鷹見沢菜月(氷青)、

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第8話 感想。

第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」佳境の第8話。タイトルが最終回っぽく見えてたまりません。でも最終回ではない第8話。達哉の告白に驚きを隠せないフィーナ。達哉はもう一度好きだと言いますが、フィーナは中々その言葉を口に出来ません。で、結局達哉に鼻を摘まれる始

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様と瑠璃色な空の下で…」

遂にフィーナに告白した達哉。そして、試練の始まりです。

夜明け前より瑠璃色な 第8話感想

「達哉「オレは、フィーナが好きだ!」 の続きです」「その刹那、達哉はフィーナの先っちょをムキュッってつまみました」「ハァハァ、エロいよ、ハァハァ!!」「さてさて、最近、けよりな(よあけな?)と平行

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

最終回か!?

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」なんか微妙…。晴れて両想いになった達哉とフィーナでしたが、問題は山積み。まずは国王の信頼の厚いカレンに認めてもらおうと、カレンを訪れる二人でしたが、流石にカレンはすんなり

夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自

「夜明け前より瑠璃色な」#8 お姫様と瑠璃色の空の下で…

達哉の突然の告白を受け入れたフィーナ。しかしその先には険しき壁を乗り越える必要があったのです・・・このエピソードは切なくも面白おかしく描かれていますww(何でだろ^^;) 夜明け前より瑠璃色な -Br

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

達哉VSフィーナ

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

 早朝の河原で、達哉がフィーナに言った言葉が、この作品のタイトルの由来なのかしら。  景色といい、その言葉といい、何故かあんまり印象に残らなかったので、同じよう

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で」

フィーナに相応しい男になると決意を新たにした達哉。このシーンではかっこよかったけどカレンに一蹴されてて泣けた。カレンは剣道の手合わせでフィーナに勝ったら達哉のことを認めてくれるという。それから毎

夜明け前より瑠璃色な 第8話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…ここで原作フィーナルートラストキタヨ(*´▽`)でもやはり少しオリジナルストーリーに...

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な フィーナと達哉が剣道対決をしますが…。

夜明け前より瑠璃色な Cresent Love #8

達哉はフィーナ姫と協力して世界を平和に?何やら話が小難しくなってきました。( ̄~ ̄?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話

ユルゲンの横暴からフィーナを守るべくカレンに協力を要請しに行った達也。しかし一国の王女が敵対率絶賛上昇中の他国の平民と一緒になるリスクを突かれると閉口してしまうが俺たちの愛は永遠に不滅ですみたいなことを言い始める。仕方ないのでカレンは互いに剣道で試合して

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- #8「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

この作品といえばやはり気になるのは作画なんですが、今回も期待通りの危なさで一安心といったところでしょうか。前回出てきた許嫁は今回は完全に放置して、フィーナと達哉の物語が進んでいきました。二人の間を認めない

夜明け前より瑠璃色な・第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 「俺はフィーナが好きだ!」。達哉の言葉に心動かさ

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

前回は達哉が覚悟を決めていく展開で、今回はフィーナが回りの人に励まされて覚悟を決めていく展開でした。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

達哉はフィーナに告白。二人の仲を周りに認めてもらうためカレンにとりなしてもらえるよう頼みに行ったところ、剣術でフィーナに勝つという厳しい条件を提示される。剣術の特訓をし勝負に挑むがフィーナに負けてしまう達哉。しかし、二人の覚悟が認められカレン....

夜明け前より瑠璃色な【第8話】

達哉最低すぎて、話にならない。声を聞くだけでもムカついてくる(オイ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  8話 『お姫様と瑠璃色の空の下で…』感想

二人で進もうと決めた達也とフィーナ その中をとりあえずカレンに認めてもらおうと直談判に向かった二人 しかし、二人関係が公になるリスクを考えてないのか?と問われる二人(確かに、カレンの言うとおりだよな・・・)そして、その関係が近しき人を不幸にするかもしれない

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

博士「今週も空気じゃったな・・・」助手「何なんでしょうね・・・」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話

達哉とフィーナがカレンを認めさせるに際して剣術の試験を課せられる話。思っているより展開早いかなと思ったんですが、早々に認めさせてからリースとユルゲンをぶつけてくるようで。何時ぞやのギャグ展開に比べて、本当にシリアスになったものです。達哉はまず何よ....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・ 剣道なんですねぇ、月の王国の武術は・・・・ 服装は 洋装っぽいのにねぇ。

持つべきものは 忠義な臣下。いい味だしてます、カレン・クラヴィウスすっかり陰が薄かったんですが 緑って 達哉に気があったんじゃないの?あっと言う間に 周りは 応援チームになってしまっている(苦笑)そりゃ フィーナと達哉が相愛にならなきゃ ストーリーが進...

夜明け前より瑠璃色な 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

朝霧 達也何度でも言うよ。俺はフィーナが好きだ。フィーナ・ファム・アーシュライト私も、達也が好きよ。本線にようやく戻って

夜明け前より瑠璃色な 第八話

アラン・スミシー出典