夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 「お姫様に迫る影」

第9話  「お姫様に迫る影」

かつて戦いがあった――。
月と地球双方に忘れられない傷を残した…

初デートのフィーナと達哉の前に突然現れたリースリットは、二人の関係を裂きにくる。
月と地球が近づくことが新たな戦いの火種になるから。
リースリットは、かつての戦いで傷ついた人々の思念体フィアッカだった。

リースの体を操るフィアッカは、達哉を抹消しようとする。
しかし、フィーナと達哉をずっと見てきたリースの魂が二人に猶予を与えるて止める。
フィアッカは二人にチャンスを与える。

月でカレンがユルゲンによって捕まったことを教え、月と地球が戦うかどうかの瀬戸際にあると言う。
傷つき倒れた達哉にフィーナは、二度と傷つかせないと一人誓う。

んー、唐突な展開でびっくりです(^^;
リースが戦争の犠牲者の思念体だったって設定もだけど、だからってフィーナと達哉が恋仲になることがなぜ月と地球の戦いのもとなってしまうのかが……理解できない。
ゲームの原作はどうなのかわからないけど無理ありすぎですよ…

まぁ、恋は障害があるほど燃えるものですけど…リースだけでもタイヘンなのに、アニメでは陰険ユルゲン卿まで邪魔して、二人がカワイソウすぎて…もう苦笑するしか(ぇ

作画は超低空で安定?? さすがに食べ物をまともに描けないのは理解したのか、食事シーンはカットしてました(笑) 少しは空気が読めてきてるようですね(<毒舌にもほどがある)
単身、月に向かったフィーナがユルゲンと戦うぽいですけど、どうなるのか…

次回 第10話「片翼だけのお姫様」 


http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/12/post_f814.html
関連記事
コメント

ごめんなさい

こんばんは、中濃甘口のmahariaと申します。いつもTBではお世話になっております。
申し訳ありません。けよりなのTBをミスしてしまいました。お手数ですが、削除していただけると幸いです。お忙しい中ご迷惑おかけしてすいません。
10話の辛口気味(wの感想も楽しみにしておりますので、またUPされた時に改めてTBさせていただきます。
それでは失礼致します。

maharia 様、こんばんわ^^
こちらこそ、いつもお世話になっております♪
10話のレビュー遅くなってすみません(^^;
できあがったらまたTBさせていただきますね!
辛口には…あまりならないようにしたいですが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」

夜明けな第9話。想いは通じても、身分の差が立ちふさがる。第2部スタート、と言った感じだなぁ(´-`)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第09話 「お姫様に迫る影」

もうだめだ・・・・このアニメ作画がオワッテル(((゚Д゚)))それなりに内容が良くても、作画が全てをダメにしてる。いい加減辛くなってきた・・・・・でも何故かフィアッカだけ作画良かったような気がするのは私だ

夜明け前より瑠璃色な #09

夜明け前より瑠璃色な第9話。作画が一向に安定しないアニメw

夜明け前より瑠璃色な 第九話

あれ、おかしいな。この世界の野菜は切ったら無限増殖するものだとばかり(笑)そんなこんななけよりな9話。なんていうかあのバカップルぷりはなんだか80年代メロドラマな雰囲気を放っていて死にそうです('A`)

夜明け前より瑠璃色な 第八 九話

 お互いの気持ちを確かめ合った達哉とフィーナ。国王に認めてもらうにはまずカレンを

夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」

DVD版の方は、作画をやり直すそうですが、話も変更しないと売れないと思いますよ、バンダンビジュアルさん!

夜明け前より瑠璃色な 第9話感想

「第9話 お姫様に迫る影 です」「フィーナと達哉、まるで新婚さんのようなラブラブっぷりキリ! 観ているこっちが恥ずかしくなるキリ!」「ヨッ! 熱いねェ、お二人さん!」「ヒューヒューッ!」「

夜明け前より瑠璃色な・第9話

「お姫様に迫る影」 周囲の理解を得て、幸せの最中にある達哉とフィーナ。しかし、そ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第09話 「お姫様に迫る影」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第09話 「お姫様に迫る影」今週のキャベツ→瞬間移動してますね。リース(フィアッカ)にぼろぼろにされた達哉の服(背中側)もいつのまにか直ってます。さすが!これがキャベツ

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第9話「お姫様に迫る影」

ついにフィアッカ様の正体が明らかになりました!!何と、彼女は“戦争で傷ついた人々の心が生み出した思念体”だったのです!!!リースちゃの身体を借りて存在しているという事は、彼女自身に実体はない訳で。。。

夜明け前より瑠璃色な第9話の感想-それでも視聴者を信じて進むしかないんだ!

今回の作画は、前回より改善されてましたね。演出がアランスミシー氏だったり、バンダイビジュアルの謝罪があったりなど、いろいろあって、中の人は大変なようですね。ちなみに、公式HPのスタッフ一覧の総作画監督の欄が空欄なのは、前からなのでしょうか。今回の原画の人

夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」

 前回の告白により完全にラブラブモードに入ってしまったフィーナと達哉。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話「お姫様に迫る影」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話「お姫様に迫る影」フィアッカの登場

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様に迫る影」

ラブラブな達哉とフィーナ。しかし、周りに危機が迫りつつあった。ユルゲンが、カレンを拘束。遂に始まりましたね。

「夜明け前より瑠璃色な」#9 お姫様に迫る影

先週から原作版をプレイ再開。9話までにリース攻略を目標に頑張って、何とか目標達成しました。10話までに最終シナリオを終わらせたいです。ただ、見る日に原作プレイしたのは失敗だったかな・・・あまりにも

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」

もうラブラブ。

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様に迫る影」  他のブログさんではいつまでも「キャベツ」ネタで盛り上がっていますが、個人的には画質よりシナリオがよければあまりこだわらない「おぢさん」としましては、架橋になってきて、シナリオも

夜明け前より瑠璃色な 第9話

「お姫様に迫る影」 もう7話で黒歴史認定してしまったので書くつもりはなかったのですが、本編感想以外の部分で気になったことがあったので・・・ 放映された8話の演出のクレジットは「亜乱炭椎」となっていまし

夜明け前(略)Crescent Love 第9話

フィーナは味方につけたカレンをユルゲンの牽制のために月に飛ばします。その間に地球で達也を完全に自分のモノにするため達也を公園に呼び出します。しかしフィーナ&達也のカップリングを阻止する者はユルゲンだけにあらず

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第9話「お姫様に迫る影」 感想

それにしても達哉とフィーナの2人はとんだバカップルですね。見ていてイタいです。っていうか、あのエプロン({%heart1_a%}マーク入り)はなんだよ!今時ペアルックかよ!!そして周りが突っ込んでやれよ!!!と、色々と突っ込みどころが満載だった今週は達哉とフィーナのデ

夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」

こんばんは。ブレインです。続いて、よあけな9話のレビューです。行って見よう~。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話

「お姫様に迫る影」真剣に時間の無駄な気がしてきた!!カレンを味方につけ、更にラブラブバカップルとなった達哉とフィーナでしたが、月に戻って国王に二人の仲を認めてもらうよう説得しようとしたカレンは、説得に失

夜明け前より瑠璃色な 第9話 お姫様に迫る影

フィアッカ (リースリット・ノエル)私の名は、フィアッカ。リースリット・ノエル (フィアッカ)ごめんなさい…。もう、LOVELOVEぢ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  9話 『お姫様に迫る影?』感想

二人関係がカレンには認めれもらった。朝からラブラブ・・・ペアルックだし でも、取り巻きはあまり、というかまったく良いように考えてないみたいですね~ユルゲン・フィーナの父・ノエル・・・ カレンは拘束され、ユルゲンの思惑 ノエルの襲撃を受けるノエルの正体は過去

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 「お姫様に迫る影」

第9話 「お姫様に迫る影」作画は段々と持ち直してきたかと思えば、今回のAパートは作画最悪。さやかの体はゴツイし、麻衣の表情も何かおかしい。今更あれこれ言うのもおかしいですが(苦笑)あと、バンダイビジュアルが

夜明け前より瑠璃色な【第9話】

今週はフィアッカの応援に力が入りました、もうそれはワールドカップの比ではないです。しかし、止めの一撃を止めて「貴様達に猶予を与える。」だなんて・・・酷いです。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 お姫様に迫る影

以前からも言ってるけどこのアニメってAパートとBパートで全くの 別物の作品になってる気がするんですが・・・。 っていうか今回も超展開すぎる(笑 ここまでくるともはや生温かく見守ることしかできないね。

夜明け前より瑠璃色な 第9話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第9話 お姫様に迫る影朝から二人揃って料理かよ(*´▽`)そしてその光景を見ている朝霧家の方々w麻衣はその後の展開を妄...

『夜明け前より瑠璃色な』 第9話 観ました

とうとう…恐れていた日が…来てしまった…ギャグ分の少ない日が…ギャグの少ない『あけるり』なんて『あけるり』では在りません。ちなみに…『あけるり』と、『けよりな』は一見同じ作品を省略したように見えますが…内容は全然別物と言うのがファン達の公式見解らしいです

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話

リースのなかに存在するフィアッカが達哉とフィーナに対して襲いかかるお話。今までリースは監視していただけでしたが、ついにフィアッカが本気で動きました。リース&フィアッカ大好きな私としては、これだけ動いて喋ってくれるだけで大満足です(笑)。達哉とフィ....

夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」

博士「いつも通りの酷い出来じゃ」助手「治療不可ですね・・・」

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-第9話「お姫様に迫る影」

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-第9話「お姫様に迫る影」感想達哉とフィーナ、2人のラブラブは相変わらずwしかし、2人に更なる問題が襲い掛かります

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話「お姫様に迫る影」

 「家の中では程々にね…」。  なんてことをさやかに言われちゃう、達哉とフィーナなのでした。  でもあの二人って、別に前と変わって無いような気も…。  そりゃ、

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第9話 お姫様に迫る影? 。。。。 戦争を防ごうとする思念体があるなら、相手を攻め滅ぼしてしまおうという思念体が いてもいい気がするが・・・・

とても マトモに選べる画像が ないので せめて 見れる絵ということで フィアッカストーリーは 大団円?に向けて進むための 月と地球の運命を背負った愛の戦い編へ突入。。。。 と言ったところですが・・・・ 悲しきかな この作画。達哉とフィーナの決意は 立派なんです...

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/9話 お姫様に迫る影

ユルゲンの存在以外は今回も大分原作に近い感じで展開した9話。リースも行動はともかく、目的は原作と同じですね。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話

カレンは国王に達哉とフィーナの仲を認めてもらえるよう進言する。しかし、それを知ったフィーナの許婚であるユイゲンにカレンは拘束されてしまう。その頃、フィーナと達哉の交際が地球と月との情勢を悪化させると考えるフィアッカは二人を襲撃。フィーナの説得....