夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」

第12話(最終回) 「お姫様と…」

悲劇のキャベツ伝説――。
ここに完結です……以上(ぇ)
さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。
ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ)
ちょっと辛口めなレビューで行きます(^^;

批判的なので、嫌な方はスルーでお願いしますね。

まず総括。採点不能、論外…。
1話だけで見るの止めましょう! 見るだけ時間の無駄ですからー
スタッフは全てを1話で燃えつきさせましたとさ。

最終回もダメダメです。
画がましなら、どうしようもないシナリオもなんとかなったかも知れませんが。
もうどんな感動的なシーン(が、あったとしても)も、げんなりです。

王のもとに向かったフィーナと達哉は、月と地球の戦争を回避させよと説得します。
その模様は、巨匠によって全宇宙に中継される。

かつての戦いで、傷つき苦しもうと、癒えない傷はない。
そして、忘れるのではなく、同じ過ちを犯さないことで乗り越え、希望に満ちた未来を切り開く。
「過去を恐れるあまり未来を否定しないで下さい!」
フィーナはの訴えは、王の心に響きます――視聴者には響きませんでしたが(^^;
だが、地球を惧れ排除しようとするユルゲンは、王を退け禁じられ超兵器を使おうとする。
でも、すべてが中継で流されてて、待機していたカレンの部隊にあえなく捕縛と。

ユルゲンは発狂して銃を向ける。
フィーナを守るため犠牲になる達哉。
再び繰り返された悲劇――。このまま終ればいい話かもとか思ったり(マテ)

その時、現れた未知の異星人の宇宙船からのビームで、あっさり達哉復活…
あー、そいえばUFOの伏線あったね。ぜんぜん忘れてましたが。
宇宙船には、本当に遺跡からさらわれていた達哉のインディ・パパが乗っていたと。

フィーナのために命を賭ける。言葉通りのことをした達哉。
ダメ王もそれを認め、地球との和平とフィーナとの結婚を認める。

そして、数年後の達哉とフィーナの結婚式になるのですが…
キャベツもまともに描けないスタッフに、キャラの成長した姿なんて描けません!
ぜんぜんいっしょですから~!

式にはフィアッカから解放されたリースもいたり。宇宙人たちも列席。
そして、達哉とフィーナはお互い鼻をつまんで結ばれたということです…

めでたし、めでた……て言えませーんから~!

原作知らなくても、これですからファンの方はどんな感想なのかと…。
やっぱり全ては作画が命と、EDで流れるこれまでのシーン…どれもろくな画じゃないを見てしみじみ思いました。

第1話にだけ力を入れるのでなく、及第点の作画で毎回作った方がはるかによかったです。
そして何より、某オリンシスもだけど、主人公がどうでもいいヤツなのが一番ダメかと。
どちからかと言うとフィーナの母たちの時代の話が見たかった気がします。
たとえ悲劇で終るにしても、まだ楽しめそうですし(苦笑)

海外からのゴミを泣きながら作監したスタッフさま、ご愁傷さまでした。ナムナム……。
全話レビューでお世話になった各ブログのオーナー様、本当にお疲れさまでした。
よくがんばりました(^^;

…最後なのに毒舌属性全開ですみませんでした。
最後まで期待を捨ててなかったのが口惜しくて、愚痴大会になってしまいました。
こんな結果になって残念でしかたないですね(><;

http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/12/post_ecce.html
http://fukusuu.blog48.fc2.com/blog-entry-101.html
http://clannad.exblog.jp/4874390/
http://watkou.blog77.fc2.com/blog-entry-158.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50757487.html
関連記事
コメント

maharia さん、こんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます♪
最後だし、ちょい辛口です(笑)
1話だけしか見れるレベルにないのが辛いですよね(^^;
CMでは1話の映像が流れてるし、騙されて買ったりしたら・・・詐欺!としか(ぇ
この作品があったおかげで、他の作品が少しくらい作画が崩れても気にされなかったと言うのが、唯一の成果かも(マテ
こんな毒舌属性のあるレビューですが、また宜しくお願いしますね^^
次は楽しくみたいものですが(笑)

ギリギリ視聴法

SERAさんこんばんは、中濃甘口のmahariaです。いつもお世話になります。
やはり辛口のレビューですねw無理も無いことですが。私も今から見ようという人がいたら「やめとき」って言ってしまいます。
しかしちょっと視点を変えて見ていけば、それなりに楽しめたるなぁとも思っています。万人にはおススメ出来ない見方ですがw
では、失礼致します。また宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のフィーナです。ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終回)

博士「最後まで…」 助手「酷い作品…」

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました

遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。達也のお父さんが、ライオネスとセフィリアの

「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか

 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。 まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。 その記事は 『続きを読む』...

『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました

ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地

夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」

 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。

【終】夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 「お姫様と…」

インディパパを出してくれるのはいいんだけど、だからって宇宙人を出す意見はあったのか! ていうか、いくらなんでもデカすぎだろw どこまでギャグ色を高めれば気が済むのだよwww

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」

ユルゲンがついに本性を現した(笑)けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか?っていうかフィーナに銃を向けて射殺しようとするとは・

夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と…

フィーナ・ファム・アーシュライト私のパートナーです。朝霧 達也生涯、全力で君を支えるよ。フィーナ。お終いか…大体先

夜明け前より瑠璃色な 第十二話

 達哉が死ぬまではわりかしまともだったので、最終回くらいはきちんとしめてくれるの

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。

最終話「お姫様と…」遂に最終回がやって来ました。どれだけこの日を待ちわびたか……悪い意味で。最初に言ってしまえば、つまらなかったです。激しく。月と地球の艦隊は膠着状態。それを誰もが見守っている。国王ライオネスの元へ赴いた達哉とフィーナ。フィーナのパートナ

夜明け前より瑠璃色な(終) 第12話

12/21 BS-i 26:30-最後だけは比較的綺麗にまとめましたねぇ国王に2人で決意したことを語るフィーナと達哉っていうかフィーナよく喋るなぁ 2~3分は喋ってましたよね?で、そこで黙っていなかったのがユルゲン!揺る限は地球嫌いが激しいし、聞く耳持たず...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」

「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と…

え~と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorzだってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからwwでは仕方ないから(ぇ よあけな最終回感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter tha

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(終)

第12話『お姫様と・・・』 今期何かと話題になったよあけなも今回が最終回。 まぁ、普通にフィーナEDでしたね。 (どうせなら菜月や麻衣との三角、四角関係になった方がよかったなぁとかも思うんですが・・・) ユルゲンは反逆者だったのか・・・って王様気付くの遅せ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」

ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。驚きの展開が待っていたwwwwツッコミどころ満載でした・・・

夜明け前より瑠璃色な 第12話

「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達

夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終回)感想

「ついに最終回を迎えました」「いやー、ホント、やってくれたアニメだよね」「アニメ界に、金字塔を打ち立ててくれたからねぇ」「ヒャーッハッハッハ! 3話のキャベツ! DVDでは修正されてんだろうけ

夜明け前より瑠璃色な #12

この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。

夜明け前より瑠璃色な・第12話

「お姫様と…」 一触即発の危機。王の前へ進み出す達哉とフィーナ。戦争を回避するた

夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」

さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」

ついに最終回となってしまいました。ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。まぁ、バッドエンドになる事は最初から考えにくく、在り来たりな最終話ではあったものの、これはこれで良かったと思

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  第12話 お姫様と… 感想

~感想~原作どおりかはしりませんが、達哉が撃たれるとは思いませんでした。でも、復活するんですね^^; 話としてはシンプルでよかったけど、もう少し深みがほしかった・・・と自分は思いました2人の前途に栄光あれ!!といいたいですね~ 理想と現実・・・それはどの世界で

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。

キャベツを直してはいけません

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の最終話となる第12話を見ました。<感想>最高のギャグアニメだぜ、キャベツ!ラストで助手がケンシロウっぽくなっていたのといい、達哉が宇宙人にアレイズをかけてもらったのといい、画面の前で大興奮の私。期待....

夜明け前より瑠璃色な【第12話】

手を握ったフィーナと達哉が、王の前に参じタラタラと軍の撤退と月と地球の和平の話しますが、結局最後は達也が「どうか俺とフィーナの仲を認めてください。」・・・自分の欲望を優先します。

夜明け前より瑠璃色な 第12話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終...

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…

超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した?

夜明け前より瑠璃色な-第12話「お姫様と…」

一発大逆転~~~~~~~~~~~~!!てことで、フィーナと共に乗り込んだ達哉は高野さんや助手の活躍で、ユルゲンの悪行を全宇宙にTV中継して、身動き取れないように現場を抑えつつ、カレンさんが水戸黄門宜しく目が逝っちゃってるユルゲンに取り押さえるように部下に..

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 お姫様と・・・

せっかくこれからKanonを見ようとワクテカしてたのに兄貴が 帰ってきてブルードラゴンをやると言い始めた為に見ることができず ふてくされながらキャベツの感想を書いてます。 そんなわけでついに伝説を作ったアニメも終わりの時を迎えました。 なんつーか、無難に終わって

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話)

夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話)お姫様と… つらく長い道のりだった…。(フィーナたちではなく、視聴者が)

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終話)

今までの出来栄えから、最終回は好き勝手にやってくれ!とも思っていたが、本当にこんな得体の知れない終わらせ方をするとは想像もしなかった。ギャグで締めるかと思えばそうではなく、シリアスでもドラマティックでもない

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑)

地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。と、...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)

ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話「お姫様と…」

 PC版を入手しましたあ。  瑠璃色クロニクル付きの、初回限定版。  友人が持っていたので譲って貰ったのですが、これ、未開封の新品なんだけど、いいの…?。  そ

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」

夜明けな最終話。vsユルゲン最終決戦。2人の愛の行方は…!?

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第12話(最終話)「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)「お姫様と・・・」感想超展開もありましたw二人の運命は―――

夜明け前より瑠璃色な Cresent Love #12(終)

まだホームステイの途中だと思うんですけど・・・?キャベツアニメの最終回。(キャベツは伝説に)

(アニ感)「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」:第12話(最終話)

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」:第12話(最終話)「お姫様と・・・」