銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」

第2話「茜色の旅立ち」 
 
主役メカ(…なのか?)ズィルバーが登場の第2話ですが・・・
やっぱり東映クォリティでした・・・

タウンを襲うガーデナーの多さに、ヨウスケたちは多勢に無勢。
同じころ、湖から出現した巨大ロボ・ズィルバー。
 
「知ってる・・・僕はこいつを・・・知ってる」
そのロボにデジュビュを憶えるトキト。
テアを中に吸い込んだロボをトキトは追跡。

タウンに現れたロボは、ガーデナーと思い攻撃される。
止めようとするが、自警団に聞き入れられず、トキトはテアを守ろうと飛び出す。
自警団のロケット弾(へろへろしか飛びません・・・)に撃墜されるトキト。
それを見てしまい倒れこむミスズ。

が、トキトはシールドに守られロボに収容される。
ロボに中のテアがいて話しかける。
「良かった、来てくれたんだ。・・・あの時、アル兄さまが」
・・・記憶が混乱してるらしいテアは、あいかわらずトキトをコウイチと呼ぶ。
 



テアは、ロボの名がズィルバーであることを告げる。・・・どうもテア自身がズィルバーと同一存在おい。
そして、ズィルバーはコウイチのために作られ、その意思通りに動くらしい。
コウイチと認められたトキトの登場で、ズィルバーの色は、胴色から銀色に変る。

トキトに操られたズィルバーの力は圧倒的で、ガーデナーの大群をまたたく間に倒していく。
時空震動を起こす力を持つらしい。今は失われた技術・・・オリンシスの力?
が、ズィルバーのダメージはテアにも及ぶらしい。
テアを気遣いながらもトキトは、ガーデナーの撃滅に成功。

しかし、タウンに帰るとテアのことで抗議を受ける。
半年前、記憶をなくしたテアが街に来てから、ガーデナーの襲撃が増えた。

タウンとの衝突を防ぐため、ヨウスケは今回の働きの報酬をテアの身柄と引き換えにする。
結局、タウンから追放同然にされ去ることになるトキトたち・・・
旅立ちを見守るセレナ。

・・・んー、やっぱり東映ではこの作品に求められたレベルがなかったというしかないかな。
例えるなら、『DEATH NOTE』を『MUSASI』の作画で作ってしったみたいな^^;(言いすぎ?)
いつもの東映レベルのものならこんなもんかなで済んだんでしょけどね。
ヒットを狙ってキャラデザを平井久司さんにしたのに、全然レベル足りなかったていう辛い評価。

次回 第3話 「黒色の来訪者」

ストーリーはつづき気になるので追っていこうと思います・・・ 



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀色のオリンシス 第2話

サブタイトル「茜色の旅立ち」  テアを取り込んだ謎のロボット・ズィルバーは、トキトをも吸収する。  トキトはテアに導かれ、ガーデナーとの戦いへと身を投じる...

銀色のオリンシス 第2話 茜色の旅立

「僕はこいつを知ってる・・・」ラ、ラーゼフォン・・・

銀色のオリンシス 第02話 「茜色の旅立ち」

煌めく銀のボディ! うん! 微妙♪

銀色のオリンシス 第02話 茜色の旅立ち

やべえ、街の人間の頭の悪さは異常だ。確かに目の前の変なものは敵に見えるだろうけど、ろくに攻撃してこない以上は街に迫り来るものの方が敵だろうに。ロケット弾の雨あられで無駄弾どれだけ使えば気が済むんだよ。この展開には笑い死にそうな感じ。もうこの馬鹿な....

銀色のオリンシス【第2話】

先週の作画、メカデザに衝撃を受けましたが、期待しているので、今話は見所を見つける、そんな視聴を心がける事にしました。

銀色のオリンシス 第2話

「茜色の旅立ち」ロボアニメなのに、ロボにまったく魅力を感じないんですが…。作画崩壊の第1話よりは幾分マシになったとはいえ、まだまだ微妙な作画。平井さんのキャラデザのはずなのにイマイチキャラ萌え出来

銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」

謎の少女テアとの出会いを果たしたトキト。そこへタウンへ大量のガーデナーが。様子を変えたテアはコウイチを守るとロボを呼び出すであった。そんなこんなでとりあえず感想参ります。

銀色のオリンシス 。。。。 第2話 茜色の旅立ち 。。。。 あまり作画の質は 上がってないみたいですが 見てれば慣れてしまう ってのは マズイですよねぇ(苦笑) 戦闘シーンも 迫力とまでは言えないしー

テアの こーゆーシーンを見せられると 神秘的な魅力を感じますね。ただ 深夜帯アニメにしては 凄く質素な キャラの気がしますけど。。。。もう少し こう 何ていうか ラクスさま くらいの お色気とか 持たせてもよかったのでは?(ミーアほど 立派にしなくてもいいから....

銀色のオリンシス 第2話「水色の再生」

この目つきに,別のアニメのあの人を連想してしまった第2話.

銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」

テアにフレイ様が降臨した~(ノД`)゜・。・。ヤブァイ。本気で切るかもしれない。そんな気がしてきた。 ロボットが格好ワルすぎ~水中から現われたズィルバーという機体中にはテアがいるみたいなんですがタウンの方々にガーデナーだと思われてボコボコにされてる姿

銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」

銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」 第2話を見ての印象は、第1話よりマシになりましたって感じですかね。

銀色のオリンシス 第2話 「茜色の旅立ち」 キャプ感想 投稿者:satosi

第1話に比べれば作画は大分マシでした……って普通第1話の方が良いものじゃないのか(ぁ比べる必要はないけど正直今のところスパロボOGと大して燃えない戦闘、原作知らない人には理解しがたい話などなど変わらないレベルか