銀色のオリンシス 第4話「灰色の戦場」

第4話 「灰色の戦場」 
 
サブタイに反して、セレナさんコーデネートでトキトとテアが初デートするって話。 
 
自称謎の美女の提案で、何かが待つと言う南へ向かう一行。
地図で見ると現在地はまだ北米、目指す『空への扉』は南米。って遠いよ!
物資の補充に破棄された町によることになります。
そこは2千年前から可動したシステムもあり、野菜のプラントも無事。
それなのに何故か人がいない…
可動してるシステムで情報を得ようとするブライアン。
セレナは、彼を中尉と呼び、今がいつでどこか知りたいのでしょ?と話をむける。
隠していることを知られ警戒するブライアンにセレナは教える。
「今はAD3567 ここは、かつてシアトルと呼ばれた都市よ」
…ブライアンは別の時代から来た?どうりで顔がおやじって関係ない(笑)
さらなる情報と引き換えに、テアにトキトがデートに誘っていると伝言させます。

トキトは、突然テアに待ち会わせしてデートしようと誘われます。
事前にセレナに、テアとのことで意気地なしと言われいたトキトは待ち合わせ場所に向かう。
…実は、誘ったテアはセレナが変身していた。人に変身できるセレナってなにもの?
セレナにまんまと乗せれた二人は、地下街でデート。映画を見ることに……。

二人を見守るセレナは、ガーデナーに群れを発見。ガーデナーがいるから街は無人だったのか。
トキトには見ないといけない映画だと、セレナは一人でガーデナーの群れと戦います。
セレナの奮闘のかいでトキトとテアは映画を見終わる。


映画の内容は、ラブストーリー。
滅びに瀕した地球を救うために恋人を残し、宇宙に旅だった主人公。
その方法を見つけ地球を救うが、主人公の宇宙船は別の次元に消えてしまう。
失った恋人を想い涙するヒロイン。その前に次元を超えて主人公が帰還。
時を越えて再会してハッピーエンド。
そのラストに涙するテア。
「生きればきっと会えるよ…生きてれば…」
テアと手を握るトキトでした。

映画を見終わった二人は、戦いに傷ついたセレナを発見。
セレナは放っておいてと言うが、二人はデートを止め運ぶ。
仲間を放ってはおけない――。
薬がなくても治癒するセレナに、薬を置いていくトキトたち。
「わたしも、仲間か……」
トキトたちの思い遣りにつぶやくセレナ…

・・・キャラの隠された謎もわかってきて、ちょとだけ興味が持ち直しました(笑)
映画の二人と、トキトとテアの関係は関連があるんでしょうが…も少しスマートに表現できないかな。
テアにトキトの初デートを許してしまったミスズですが、テアをライバル視してカワイイ服を大量にとってきていました。
無粋なブライアンが二人のデートをバラして怒りで真っ二つしましたけどね^^;
いくらテアが、ずっと昔から、未来からトキトを知っていた関係でも、ミスズの方を応援したいですね(笑)

次回 第5話「緑色の迷宮」
謎の美女の次は謎の男登場ですか?^^;  

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀色のオリンシス・第4話

「灰色の戦場」 セレナの提案で南へと発って1週間。まだ、目的地までは遠い。目的地

銀色のオリンシス 第4話 「灰色の戦場」 キャプ感想 投稿者:satosi

「テアと一緒に初体験しよう」 (ω・ )ゝ なんだって?初デートで初体験だと!!テアさん、いくら最近の子は早いからってそれはいくら何でも早すぎですぜ!!……………………………………………

銀色のオリンシス第04話「灰色の戦場」感想

まぁ微妙なアニメですよ。好きなんですけどね。でも見るの忘れちゃうことがあるくらいなんですよね、俺の中では。早速感想。なんだか・・・わかりやすい話だね~。まぁ、毎回のごとくわかりやすい演出だし?最後、なんだっけ?謎の女がこんなの意味ない的発言してましたよ..

・銀色のオリンシス 第4話「灰色の戦場」 感想

学校前の感想一発気のせいかもしれないけど、、、オリンシスとかロボットでないほうがこの作品面白いんじゃね?いや、まぁ気のせいだな、気のせい。どうやらブライアンはこの時間の人ではないようで

銀色のオリンシス第4話「灰色の戦場」

これって恋愛モノ?・・・なのか 「働きマン」のあと15分のハーフタイムをはさんでオリンシス一気に睡マーが・・・・・・・・゜・。・。・・・・゜・。・。・・・・゜南へ向かって旅をするトキトたち一応決めたのは自分たちみたいな事になってますがね思いっきりセレ

銀色のオリンシス第4話「灰色の戦場」:早くも死亡フラグ?

このMUSASHI後継者候補アニメも今回で4話目。相変わらずOPの曲はいいな。タイトルがdestinyなのは何かの冗談にしか思えないがw戦いの末、ボロボロになるセレナ。いかにも早死にしそうな雰囲気が漂ってる・・・も

銀色のオリンシス 第4話

サブタイトル「灰色の戦場」  旧シアトルの無人タウンに辿り着いたトキトたち。  セレナはなぜか、トキトとテアにデートをさせようと目論むが...

銀色のオリンシス 第4話「灰色の戦場」

突然やって来たシュバルツオリンシスに乗ったセレナの導きによりトキト達は南へ向かうことに。果たしてトキト達に待ち受けるものとは・・・感想参ります。

銀色のオリンシス 第4話感想

 初体験だそうです。 で、初映画館。 お手手をニギニギしようとした時、スクリーンから「その男に触れるな」的なセリフでビクッ! ……このシーンが一番面白かったです。

銀色のオリンシス 第4話「灰色の戦場」

銀色のオリンシス 第4話「灰色の戦場」テアと初デートをするトキト。乱心のミスズ。

銀色のオリンシス【第4話】

今期アニメは作画が良好なものと、ままならないものとの2極化が激しいため、この作品の特徴が薄れましたが、古臭さという個性はまだ健在です。