銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」

第5話 「緑色の迷宮」 
 
ついに月の執政管が顔を見せる。 
ブライアンの謎めいた過去との関係は? 
テアとミスズの女の戦いにどうするトキト?(笑) 
 
今週はなにか面白かったです…って戦闘シーンがあんまりなかったから?(ぇ
戦闘シーンがグダグダなのが楽しめない理由なのかも^^;
やっと敵キャラ?も出てきて話が動いてきます。…できたら2話くらいまでに進めてほしかったかも。
 
トキトとテアがデートしたことにご機嫌斜めなミスズ。
見かねたヨウスケが声を掛けます。トキトとテアのどっちに怒ってる?
言いたいことはまっすぐ言わないのはミスズらしくないと。
ヨウスケの方がミスズをよく見てるね。鈍いトキトなんか辞めてヨウスケにすればいいのにね(笑)

テアたちのデートの見かえりにブライアンがセレナから得た情報。『ボルフが生きている』
そのボルフは月にいた…。月の執政官とともにテアの画像を見る。
それを見てゴルトを甦らせるべきとボルフは言う。なんだろう?
が、執政管からはお前にはパートナーは無理と言われてしまう。
テアがトキトを自分の代わりしていると不憫がる執政管。彼こそがテアの探すコウイチらしい…

トキトたちのトレーラーは深い森に入る。
テアとミスズを仲直りする方法に悩むトキトを残し、他のメンバーは抜け道を探しに行きます。
ミスズは一緒に来たアイリとテアのことを話してると、テア本人も後ろに乗ってるし(笑)


テアはトキトのこと聞きたくてついて来たのだと。これにはミスズも苦笑するしかない^^;
そこにガーデナーが妨害電波を出して襲ってくる。

ブライアンはジャミングを発信する本体を追っていく。

テアの前に迎えに来たと銀髪の男・ボルフが現れる。
アイリを人質に同行を強要されたテアは、ボルフについて行こうとする。
セレナのシュバルツが掛けつけボルフの機体を撃墜。

敵本体を追っていたブライアンが墜落した機体を発見…。
ボルフとの再会に驚くブライアン。
ボルフはブライアンを誘うが、不審を抱くブライアンはこれを拒否。
「ガーデナーは人類の敵ではない…地球の希望だ」
そう言い残して去るボルフ。

自分を犠牲にしてもアイリを助けようとしたテア。トキトを悲しましたくなかったからと。
ミスズはテアに何かあってもトキトは悲しむと叱る。
そんなことがあって、世話焼きのミスズはテアを妹のように接するようになり、テアも姉のように慕うことに…。
結局トキトが悩でるうちに問題は解決…って今回(も)何もしてないじゃん(笑) それでも主人公!? (^^;

・・・トキトそっくりな執政管もやっと登場して、今までのまったり展開はなんだったのかと^^;
主人公?トキトが活躍しないのに面白かったって…もうトキトいらないよ?(ぇ
トキト以外はキャラも立ってきて楽しみになってきました(笑)

次回 第6話 「金色の悪魔」

動け主人公! 主役の力、見せろ! トキト(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」 感想

トキトとテアとの三角関係に悩むミスズ。そのおかげで、場の空気が悪くなっていくことに。なんというか、このチームってある意味ミスズが最強じゃない?みんな彼女にビビッてるwそこに、ヨウヘイがミスズ

銀色のオリンシス 第5話・「緑色の迷宮」を見て寸評

 いや…しかし何となく面白くなってきたような気がするのは何でだろう。どんな作品も見続けてみれば免疫が付いて話に集中出来るとかその類だろうか。ともかく、いよいよブラちゃんの立場が明確になってきて、一方ではテアとミスズが仲良くなりましたとさ。 キーパーソンで

銀色のオリンシス第5話「緑色の迷宮」

執政官=コウイチ!? やっとキタ!執政官(CV鈴村健一)お顔がトキトとソックリだったのは気のせいですかね?でも瞳は燃えるような赤それってシ・・・ テアは偽者(トキト)に騙されてる発言テアが可哀相・・・  ですと!?(´Д`)いやいや、テアが一方的

銀色のオリンシス 第5話

この懐かしさがいいんだろう、、な。

銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」

銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」ダメダメなトキト…。

銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」

南の街へ向かう途中、トキトとテアに映画を見せるように計らったセレナは街に潜んでいたガーデナーを破壊。傷付きながらも、トキトらに仲間として受け入れてもらい涙を流すのだった。・・・ではでは感想参ります。

銀色のオリンシス 第5話

サブタイトル「緑色の迷宮」  森林地帯で足止めを食ったテアたちの前に、ボルフという男が現れる。  月からやって来たボルフは、テアを連れ去ろうとするが...

銀色のオリンシス 第05話 緑色の迷宮

コウイチ生きてるし。未来の誰かだとか、過去の誰かとかじゃなかったのか。でも執政官だとしか出てきてないし、本物ではないのか。この顔が一杯出てきたら面白いかもしれない。トキトは出番を取られた感じです。ブラちゃん・・・視聴者はきみと白髪ロン毛がかつ....

銀色のオリンシス・第5話

「緑色の迷宮」 トキトとデアのことを巡り、不機嫌なミスズ。隊の雰囲気も不穏な状態

銀色のオリンシス 。。。。 第5話 緑色の迷宮 。。。。 ブライアンの知合いに 月の執政官、一応 今のところは敵?らしい。

テア。。。。 天然には違いないけど どことなく可愛い感じはする。今回で 女性クルーは 意気投合したらしい。敵?が登場し、テアがコウイチと呼ぶ相手が誰だったのかも 判り、ブライアンには この世界に極秘任務がある様子。そして ブライアンの同僚?は 敵である月....

銀色のオリンシス【第5話】

とってもご機嫌斜めなミスズ、その中で終始何もしないトキト。

銀色のオリンシス 第5話感想

 実は、話の本筋は殆ど理解出来ていないんだ……。 何となーくの雰囲気で観ています。 今回は、雰囲気としては良さ気な感じだったかなぁ。 最後は笑顔でほのぼのっとさ。 まぁ、人間関係ってか恋愛関係が色々と