銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」

第6話 「金色の悪魔」 
 
金色ってどんな色?(^^; 
ライバルロボ登場で盛りあが…れない第6話です(はぅ 
もう戦闘シーンいらないです…(ぇ 
 
『空への扉』――それは宇宙まで続く軌道エレベーターだった。
トキトたちはガーデナーと戦うレジスタンに出会い、『空への扉』こそがガーデナーが送りこまれてくる場所だ知る。
ガーデナーは、月の執政管によって地球の自然を再生するために送られた存在だった。
地球にとって人は、排除せねばならない細菌と同じもの…
ゆえに、ガーデナーは町を、人を襲ってくる。
レジスタンス研究者は、ズィルバーにガーデナーと類似点を見つける。
そして、コウイチの名前にも記憶があると。その時、ガーデナーの襲撃が…
ズィルバーで出撃したトキト。
そこにはガーデナーを従える、ズィルバーと同じ型の機体ゴルドがいた。
中に乗っているものが、本物のコウイチと名乗って、テアを向かえに来たと呼びかける。
その声にテアは動揺し、ズィルバーは力を失いくずおれる。
コウイチは、偽物とトキトを抹殺しようと襲いかかる。
テアが飛び出して庇って攻撃に倒れてしまう――。

また作画崩壊してきてるし、戦闘シーンあるとダメダメですねぇ…
コウイチのゴルド、茶色でしたけど、ズィルバーみたいにテアが乗ると金色になるのかな?
ガーデナーの役目もわかり世界観が見えてきました…っていつの時代のSFなのかと^^;
古い時代のSFでも、『Project BLUE』みたいに演出すれば見れるだけどね…
デザイン古くても演出しだいで魅せれるけどこの作画では;;
キャラのからみだけ見るのが正解みたい。

次回 第7話「赤色の絆」 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」

謎の男の出現によって距離を縮めるテアとミスズ。その男はブライアンと知り合いらしく、ガーデナーは人類の敵ではない、地球の希望だという謎の言葉を残して去るのであった・・・感想参ります。

銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」 感想

南に向かう途中、ガーデナーに襲われている人たちを助けるトキトたち。そこで、その人たちからガーデナーは大地を再生させてるという事実を知る一同。うん、その、、、なんだ。何度観ても、戦闘シーンのしょ

銀色のオリンシス 第6話

話の理屈や世界の仕組みもわかってきました。

銀色のオリンシス第6話「金色の悪魔」

“空への扉”はカリン塔だった・・・ じゃなくて、光のスジみたいなやつ。うん。扉じゃないよね?ここからガーデナーが送り込まれてくるらしい。つまり月に通じてる?ブラちゃんが何か言ってたけど覚えてないや・・・ゴメン と、ここでレジスタンスを名のる人たち

銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」

銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」金色は登場しなかったよ?

銀色のオリンシス 第6話感想

「ホンモノのコウイチが登場」「トキトの前で、汚れを知らぬテアは……貫かれてしまいます……」 今回、色々と謎解きがありましたね。 でもオレ、元々ストーリーを把握していないので、種明かしされても、

銀色のオリンシス第06話「金色の悪魔」感想

前回の次回予告でなんか大変なことになってるチックでしたが・・・銀色のオリンシス(1)通常版早速感想。なんか本物のコウイチ登場してとんでもないことになりました。テアがトキトかばったよ。なぜ本物のコウイチ見つけたのに?意味不明です。ってか「ガーデナーは地球...

銀色のオリンシス 第06話 金色の悪魔

金色?これが?マジで?語られるガーデナーの真実。テラフォーミングのための道具であったか。確かに人間は地球にとって良くない存在だわな、表面的に考えて。何かが違うんだよなあ?銀色のオリンシス(1)【限定版】

銀色のオリンシス・第6話

「金色の悪魔」 空への扉を目指すトキトたち。間もなく目的地、というところでガーデ

銀色のオリンシス【第6話】

「俺達はやっとココまで来た・・・そして、空への扉はこの辺りだ」とヨウスケが地図を指し示します、目的地がこの前と異なるんですが・・・エクアドルだったのがテキサスとニューメキシコの州境くらいに変わってるんですが・・・う~ん、でもこの作品は、こう言う事も突っ込

銀色のオリンシス 。。。。 第6話 金色の悪魔

このメカデザイン担当って 今時の艦船は まだ こーゆー舵 使ってると思ってデザインしたんだろか?すっげー古風な 舵輪 だべ。最近じゃ F1マシーンのステアリングよりも 小半径で 軽いんだぞ。じゃないと 舵取りに無駄な動きが 多すぎ。「空への扉」は 軌道エレ....

銀色のオリンシス 第6話

サブタイトル「金色の悪魔」  トキトたちは、ガーデナーに襲われているレジスタンスのグループと接触する。  彼らの口から、ガーデナーが送り込まれている目的が語られるが...