BLACK BLOOD BROTHERS 第4話「古血(オールド・ブラッド)」

第4話「古血(オールド・ブラッド)」  
 
さらわれたコタロウ。
だが、ジロー兄者はもう限界・・・
ミミコは決断を下す――。

ジロー兄者の本気の力が見れるんですが。
セクハラはよくないぞ兄者(笑)

恒例、冒頭の回想。
若き日のジロー? 霧のロンドンで暴走する馬車の上で運命の人に出会う・・・
兄者もまだ若く服も白い。血に染まる前とか(笑)・・・よくわからない回想シーン。

コタロウをさらった曾が特区に逃走。
後を追おうとするジローだが、度重なるダメージでダウン寸前。
見かねたミミコは、血の提供を申し出る。
合流したリンスケの「コンプロマイザーがそれはまずい・・・」を内緒で解決のミミコ・・・いいのか?(笑)

「願ってもない申し出です」
ミミコからBBとしての糧を得るジロー。すなわち吸血たいむ~
首すじでなく手首にカブリと牙をたてる。イタッそうだが、吸われる方には極上の快感が与えられる・・・てかそうじゃないと痛すぎてイヤだし(笑)
血を吸われたものは、BBと感覚と記憶を共感してしまう。

ジローへの誤解の解けた鎮圧チームリーダーからの謝罪も受け曾の追跡を再開。
難民唯一の生き残り黄も同行を申し出る。
バイクに乗ってミミコも走り出すが、ジローと同調してるので危なかっしい。

曾の眷属になったBBたちを蹴散らしジローは、ついにトワイライト・ブリッジに曾を追いつめる。
  


抵抗し続けたコタロウは黄から虐待され、兄者の怒りマックス・・・
曾は眷属にした難民の少女を盾にする。
ジローはこれに躊躇なく銀刀を向ける。九龍チャイルドに転化されたものはもう救えない・・・
その時、銃声が響く。それは黄が放ったもの・・・

ジローと曾の決着の時。
生きるために血を吸い、殺す九龍チャイルドの宿命を叫ぶ曾。
ジローは己の古き血の宿命などわからないと斬ってすてる。

「吸血鬼はただ、その時がくるまであればいいのです」

九龍チャイルドの曾は倒されたが、難民で生き残ったのは黄ただ一人。
黄の腕の中で灰になっ消えていくチャン・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

よく頑張ったとコタロウに激甘なジロー。どこまでもブラコンな兄者(笑)

「望月ジローさん、望月コタロウくん。ようこそ特区へ。
 カンパニーを代表して、葛城ミミコは二人の訪問を心から歓迎します」

ミミコの承認を受け特区の結界は解かれた。古い血のジローも不便(^^;
住む家のない兄弟はとりあえずミミコの家に。
と、ここで兄者はよけいな一言を・・・ミミコはオトメ発言。
吸血鬼には処女の血は、宝石のも等しい。って言われてミミコにぼっこぼこにされる(笑)

ジローのことを話しあい、なぜか麻雀してる人物たち。
そして、ジローたちが去った後の現場に姿をあらわす黄色い服。
兄弟のいくさきには、平穏な日はなさそうです^^;

・・・とりあえず序章は終りって感じで、新キャラどんどん出てきて次回以降、楽しみです。
しかし、ジローは吸血鬼のお約束に忠実だな(笑)

次回 第4話「特別経済解放区(とっく)」
特区に入ったジローに次々と諸勢力が接近。兄者モテモテ?(違


参照リンク
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-1166.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-620.html
http://hibikirakira02.blog21.fc2.com/blog-entry-150.html


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

BLACK BLOOD BROTHERS 第1巻BLACK BLOOD BROTHERS 第2巻BLACK BLOOD BROTHERS 第3巻【古血(オールド・ブラッド)】「ミミちゃん、ジローさんに血をあげちゃえばいいのに~♪」と申しましたが、早くもそれが実現!大変な悶えようで、(ポッッ。)ミミちゃんセ....

「Black Blood Brothers」第4話「古血」感想

本編・・・というか現代のジローたちの話が始まる前に、少しだけ過去に遡るのはどうもこのアニメのパターンなのね?昔のジロー・・・白服!・・・恋人だった彼女との出会いがこれね、そして彼女には天然系らしいニオイが?

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話「古血(オールド・ブラッド)」

第2話を視聴して3話をスルーして4話を視聴したからかもしれないが、今イチストーリーが分かんねえぞ。

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 「古血」

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集目の前で弟のコタロウを連れ去られたジロー。すぐさま、追いかけようとしますが力の消耗は激しく、襲い掛かる九龍の血統に苦戦を強いられます。そんなジローを見かねたミミコは、「私の血を吸っていきな...

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

「古血(オ―ルド・ブラッド)」ミミコさんが吸血され中は音量にご注意くださいね(笑)一人でみていてよかったσ(^◇^;)。。。ロンドンでしょうか場所は。昔のジロ―さん?白軍服素敵すぎです。コタロウ君と同じ声と顔の人が馬車操作してますが思い切り伏線ですよね~。原

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話感想

第4話 「古血(オールド・ブラッド)」

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

派手さは無いものの、手堅い脚本と作画で安定した楽しさを提供しているBBBの第四話です。冒頭のシーンの白服はジローですか?一体何時の時代なんでしょう。服装からして100年程前ですかね。ここ数話冒頭に過去のシーンを少しづつ挟んでいますが、

BLACK BLOOD BROTHERS 4話「古血(オールド・ブラッド)」

冒頭の回想は、ロンドン時代のジローですか。今ちょうど原作4巻読んでるから、本編で出来ない所を小出しにしてるのかと思ったよ(笑)4巻は、ジローの過去話がメインだったりするしね。曾にコタロウを連れ去ら

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

第4話「古血(オールド・ブラッド)」軍服ジロー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪しかも海軍の白服!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪100年前のロンドン、ジローはアリスの走らせる馬車に飛びついた!100年前のジローはナンパ修行に出ていたのね。馬を口説こうなんて、余

BLACK BLOOD BROTHERS #4 「古血」

ジローと亡き彼女との出会いは100年前・・・ええ!?あれ、ジローに見えませんけど、ジローさんですよね。。。 ↓ ↓

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 『古血』

処女の生き血は宝石にも等しいのである!wいやー。今週のBBBも面白かったですwwミミコがジローに血を吸わせてあげるところは、永田さんおつかれさまでした!、です…☆※ネタバレあり

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 古血

第4話です。 原作儲による感想です。というか、覚書です。 あらすじなんて書いてい