うたわれるもの 第3話

第3話 「紫琥珀」 


1話で素性不明のお面で登場した主人公。
2話では暴走した森の主を倒し、村の人から仲間と認められ『ハクオロ』と名前も受ける。

で、3話目です。新キャラ続々登場でいよいよ本格的に話が展開します。


村に大挙くる難民。トゥスクルばーちゃんは困惑する村人を説き伏せ受け入れる。
戦で難民がでまくるゆな荒廃した世界なのでしょうか…

深夜いなくなったトゥスクル。
それを探しに行ったハクオロがいきなり襲撃を受ける。犯人はオボロという青年。
ハクオロはこれを軽く退ける。
オボロはトゥスクルに恩があり、ハクオロから手をひく。
オボロには妹・ユズハがいて、トゥスクルがユズハの治療をしていたのだった。
…オボロにーちゃん、シスコンにもほどがある(笑) ユズハと仲良くするハクオロにもう来るなって^^;


ユズハの治療にはお金がかかると・・・オボロはドロボーに行くんですが、侍大将ベナウィにあっさりのされます・・・
倒れてるオボロはハクオロとアルルゥに治療を受ける。これでオボロのハクオロへの敵意がなくなったのかな。

最後のイヤーンなでぶい代官?登場でつづき。

今回はオボロのシスコンぶりが笑える回でした(笑)
ベナウィさんもカッコよかったね。

次回は激しく展開していきそうな感じでしょうか。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの #3 「紫琥珀」

エルルゥとアルルゥの名は、花の名前だったのですね。昔、森にささげられ森と一つとなった女の子から名付けられた花がエルルゥ。姉の帰りをいつまでも待っていた妹から名付けられ

うたわれるもの 3話「紫琥珀」

ああ、やっぱり、うたわれOP好きすぎ~。ハルヒOP・EDと共に、私の中で今期ベスト3に入るよ♪コレは、もう絶対買うね・・・うふふふ。夢想歌Suara 須谷尚子 豆田将 ランテ

うたわれるもの 第03話 紫琥珀

うたわれで最ヘタレキャラのオボロが登場。登場してすぐにばあさんのいいようにされてヘタレっていますよ。切れたナイフのようなトゲトゲしたものがないものの、ハクオロへのツンデレっぷりは異常。そのうえベナウィに簡単にしてやられたりも。相変わらずエルルゥ....