ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」

罪滅し編 其の壱 「幸せ」 

罪滅し編のはじまりです。いよいよ終わりですかね。夏も終わりだし、今年はひぐらしの夏て感じでした(笑) やな夏だな・・・

竜宮レナ一世一代のがんばり物語。冒頭、レナが言う通り彼女がメインに展開。
・・・レナの足元のバスの残骸から血まみれの手が・・・伏線。

いつものようにゲームをするレナたち。今度は水鉄砲でサバイバルゲーム?
トラップマスター・沙都子を力技で倒したレナ(笑)
レナと圭一の最後の一気討ちは判定不能で後日。って後日あるのかな・・・
罰ゲームはエンジェルモートでコスプレで働くこと(笑) 時代的におかしなコスプレとかってツッコミはしては行けません(笑)
そこにやってくる新キャラ・間宮リナ。レナの知り合い?

帰り道、毎日が楽しい、幸せだと語るレナと圭一。
「思いっきり今をおもいっきり楽しむのが正解だとおもうな!」
・・・やがて終わる幸せな日々・・・

ごみすて場の隠れ家で、悲しい過去を思い出すレナは、自分は幸せなんだと自分に言い聞かせる。
レナは離婚した母親の誘いを拒絶して父の元に残り村に来たのだった。
その父が、間宮リナと親密に。

翌日、レナはエンジェルモートで間宮リナの正体を知ってしまう。
間宮リナは本名をリツコ。沙都子の叔父の鉄平と組んで男を騙して金を巻き上げているのだった・・・
それを知ったレナは・・・ってところで以下次回。

次回は 罪滅し編 其の弐 「還る所」 ・・・レナ暴走かなかな?^^;


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅ぼし編 其の壱 幸せ」

今回の話はレナが主役なんですよ~

アニメ・ひぐらしのなく頃に 第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

今回は、原作で、幸せの定義という重要だけど面長に感じる部分が、非常にスリムになっていて、アニメ版は見やすかったのではないかと思います。あとは、レナは実に鋭く賢いキャラクターでいつも演じていることがうまく伝われば、成功なんじゃないでしょうか。...

■ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編其の壱幸せ」

 どんな状況でも、本人が本気で幸せって思っていれば幸せだし、不幸って思っていれば不幸ですよね。  意識してそう思い込もうとするものでは無いけれど、人には色々な事

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版【罪滅し編 其の壱 幸せ】レナの「お持ち....

ひぐらしのなく頃に 追記20

= 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」 ='''最後の編はレナが主役'''[[attached(1)]]罪滅し編が始まりました。今回はグロシーンではなく、レナの演説から始まりました。「人って、幸せになるためにどれほどの努力が許されるのかな」うーん、中原さんの

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編其の一 幸せ」

部活、バンザーーイッ!! 時間制限のせいでどのくらい省略されるのかとヒヤヒヤしていたのですが、思った以上に省略が少なく、嬉しい誤算って感じですね。 取り敢えず梨花ちゃん、お持ち帰りぃぃ~~♪

ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」

ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」レナの暗い過去。今、幸せになるために…

ひぐらしのなく頃に 第22話 『罪滅し編 其の壱 幸せ』

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第22話 『罪滅し編 其の壱 幸せ』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 でも、ほとんど自分の考えた言葉で書いています。(今までの記事も☆) 【 罪滅し編 】 一度目なら、今度こそはと私も思う

「ひぐらしのなく頃に」#22 罪滅し編 其の壱【幸せ】

= さあ!誰をお持ち帰りする? =え? 3人とも? そんなこと許されるわけが・・・OK、許すwwというわけで、いよいよアニメ版最終編!----[[attached(1)]][[attached(2)]]||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:#EA0000' ``「じゃあ始めるよ! 竜宮レナ

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」

「見直したぜ。 とんでもない根性見せてくれるじゃねえか」「 『見直した』 より 『惚れ直した』 の方が嬉しいかな」「負けてくれたら、それでもいいぜ?」「それはいや、かな?」「この緊張感、たま

ひぐらしのなく頃に 第22話 罪滅ぼし編 其の壱 幸せ

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカアバン、当然ながら意味不明、で始まった今編。Aパートはおもいっきり毎回同様の笑いどころ満載のおふざけパート。Aパート最後あたりから少しずつ曇ってきて、以降、ダークモードへ突入。し....

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の壱。鬼隠し編の解答編という位置づけだけど、どうやら聞いた話ではパラレルワールドらしいこの話。鬼隠し編の圭一が救われるような結末になるのかが気になる…では、本編へ。

ひぐらしのなく頃に「罪滅し編 其の壱 幸せ」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】水鉄砲勝負はドローエンジェルモートはメイドインヘブンゴミ捨て場で独立生活家の金が減っていく喫茶店で現実を見る葛西と詩音の悪行解説講座レナのひぐらしモード発動寸前ういうい、んでは「ひぐら....

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 幸せ

アバンを視て思ったこと・・・

ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其ノ壱 幸せ」

大事な願い事のためだったら、何をやってもいいのかな?そんなふうに考えていた時期が俺にもありました  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ヾ;;

ひぐらしのなく頃に 第22話「幸せ」

さてさて、今回からまた区切り直しで新しいシナリオに突入です。そんなわけで罪滅し編 其の壱「幸せ」早速感想に参りたいと思います。

ひぐらしのなく頃に 第22話 『罪滅し編 其の壱 幸せ』

『じゃあ始めるよ。竜宮レナの一世一代のがんばり物語を!』アニメ版ひぐらしもいよいよ最終章の『罪滅し編』アバンではまるでレナがラスボス見たいな構図配置になって意味深。あれ?今回はこれまでの本編ではあまり見

ひぐらしのなく頃に『罪滅し編 其の壱 幸せ』

今回のメインは久々にレナですかね?この袋に入ってるのは全部死体?殺したのはレナなのか?ってか、今回は最初から圭\ちゃんが居ますね

ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」

第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック壮絶なる戦いの火蓋は切って落とされた!!走り出す戦士達、さあ、最後の一人となるまで戦うがよい!!・・・と今日の部活は水鉄砲によるサバイバルゲーム。最後の勝敗は魅音を倒した圭一と、沙都子を倒したレナとの...

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ壱「幸せ」

今回から罪滅し編。アニメではこれが最終章なのかな?アバンの袋詰め死体、誰だ?部活メンバーが全員そろってるからそれ以外か。犯人はレナかな。今回は何かと面白かったです。

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」

 それはかつて、一度打ち砕かれた。 ひび割れた欠片を拾い集め、 繋ぎ合わせて貼り合わせた、 継ぎ接ぎだらけの――、幸せ。 少女のささやかな、懸命の願いを余所に、 再び災いの影が迫りつつあった――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ....

ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」

罪滅し編・・・別名、「竜宮レナ、一世一代のがんばり物語」。・・・・・・・ん!がんばりすぎ!!

ひぐらしのなく頃に 22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」

今回からは罪滅し編。前回の「目明し編」は「綿流し編」と表裏一体で繋がりのあるシナリオでしたが、今回の「罪滅し編」は解答編ではあるにせよ一つの独立したシナリオ構成になっています。物語の主軸として、今まであまり語られなかった“竜宮レナについてのエピソード”を

ひぐらしのなく頃に #22「罪滅し編 其の壱 幸せ」感想

感想ついにアニメでは最後の罪滅ぼし編に突入ですここではレナの過去についてのお話がメインになると思う水鉄砲戦の罰ゲームによりエンジェルモードでのコスプレ(;゚∀゚)=3レナのかぁいい~分身ワロタwwwメイドの伝道師もいましたねにしても葛西かっこえぇ~追記ネタバ

ひぐらしのなく頃に 第22話

罪滅し編其の壱の今回は、レナが父親の惚れているらしい間宮リナの真実を知る話でした。例によって最初は明るく楽しいスタートでしたが、後半ではすぐに暗転。まさか沙都子の叔父がこんなところで登場するとは思いませんでした。アバンタイトルは竜宮レナの一世一代....

ひぐらしのなく頃に 第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

竜宮レナ一世一代のがんばり物語の始まり始まり~。いつもの制服でなく黒ジャージだ、懐かしの黒ゴミ袋からはみ出した手とたれる血。沙都子の姿は見えども、梨花の姿は見えなかったのは気のせいか。竜宮レナこと竜宮礼奈がレナを名乗るまでに至った経緯は父親を捨て....

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編1話感想

お、お持ち帰り・・(o´Д`o)自分女だってゆうのに、レナの気持ちが痛いほど分かります。梨花ちゃん、お持ち帰りしたい・・(o´Д`o)今回から「罪滅し編」。レナが主役の物語。彼女の頑張り物語りはどんなものなのか・・。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に...