ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る所」

罪滅し編 其の弐 「還る所」 

殺意に目覚めたレナは・・・。
ってことで犯行編です(違) こわすぎ・・・ 

父親をリナと鉄兵が騙していることを知ったレナ。
確認すると父の通帳はほとんど残っていない。

学校では平穏ですごそうとするレナ。
平和すぎて退屈という圭一にレナはつい言ってしまう。
「幸せな日々が、有限であること・・・」

帰宅するとリナが待っていた。レナはゴミ捨て場に逃げ出すが、リナも追いかけてくる。
そこでリナは再婚話を出す。間髪入れず拒絶するレナ。
怒って本性を表すリナは妊娠していることを告げる。

「嘘だっ!」
激しく絶叫しレナは、リナと鉄兵の企てを知っていることを話してしまう。
レナは、リナを絞殺しようとするが、逆に返り討ちに・・・
鉄パイプでリナにとどめをさしたレナは、鉄兵も誘き出し鉈で頭を・・・
・・・うあ・・・ひど・・・

リナと鉄兵の死体をノコギリでバラバラにするレナだが、宝探しに来た圭一たちに見つかってしまう。(ゴミ捨て場に宝探しゲームに行こうと提案したのは魅音)
そして、前回の冒頭シーン「竜宮レナ一世一代のがんばり物語を・・・」になる。

レナの犯した罪のことを聞いた圭一たちは・・・

仲間である自分たちに、相談してくれればこんな罪を起こさないですんだかもしれないと嘆く圭一。
レナは寂しげに言う。相談しても何も力になれない、本当に辛い時には助けてくれない。だから、仲間に相談するなんてしてこなかったと。
レナの悲痛な言葉に圭一は涙する。
殺害することが最善の手段だったと強がるレナに圭一は、レナがずっと泣いていると指摘。
圭一はレナのやったことを受け入れ事件のことを秘密にすると宣言。
沙都子、梨花、最後に魅音を仲間だけの秘密することを誓う。
仲間たちの言葉に涙するレナ・・・

遺体を隠した圭一たちは、事件のことは忘れようと決める。
完全に忘れる日が来ることは一生ないかもしれなくても・・・

・・・そして、祭りの日が。
登場する大石。。なんかこっちが犯人みたいな(笑)

最後の提供のイラストは遺体を台車で引っ張る圭一たちなんだけど。遺体の入った袋がモザイクに(爆)

次回 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書

やっぱり次くらいで富竹さん出てきて死ぬんでしょうか?(^^;


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)〔GAME〕PS2【罪滅し編 其の弐 還る処】レナの父、既にカモられてましたか…。それこそ何かの間...

アニメ・ひぐらしのなく頃に 第23話 罪滅し編 其の弐 還る処 (1)

今回の話は、実にきれいな感じにまとまっていましたし、見る側としても実に自然で分かりやすい流れだったと思います。原作をプレーしてみて面長に感じる印象は、アニメでは早すぎではなく、テンポよく感じられました。細部には異なる部分も多いですが、大半の部....

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の弐 還る処」

さぁ、感動にむせび泣けっ!!俺は無理だったけどな(ダメじゃん) だってさ、今回の話のメインはどう見ても例の殺害シーンでしょ?グロいグロい。本気でグロい。原作もグロいのですがそれを忠実に再現し、レナが泣くシーン(原作で唯一イベントCGが出るシーン...

ひぐらしのなく頃に「罪滅し編 其の弐 還る処」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】追いかけっこの末揉み合い揉み合いの末のぶっ殺しぶっ殺しの末の2人目殺し2人目殺しの末の死体解体死体解体の末のバレバレバレバレの末の結束結束の末の死体隠し死体隠しの末の大石刑事ういうい、....

有限の幸せな日々

ひぐらしのなく頃に第23話 罪滅し編其の弐「還る処」日々は常に幸せでできている。難しいのはその妥協。

「ひぐらしのなく頃に」レビュー

「ひぐらしのなく頃に」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):前原圭一(保志総一朗)、竜宮レナ(中原麻衣)、園崎魅音(雪野五月)、北条沙都子(かないみか)、古手梨花(田村ゆかり)、大石蔵人(茶風林)、富竹ジロウ(大川

ひぐらしのなく頃に 23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』

喫茶店でリナ&と鉄平の目論見を知ったレナは、家にある貯金通帳の残高を確認するとその数値に驚愕する。いつの間に金庫の番号を知っていたのかは置いといて、かなり父親はリナに貢いでいるようですね。この時

ひぐらしのなく頃に 第23話 罪滅ぼし編 其の弐 還る処

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカいよいよ作戦を開始したリナと鉄平(何か字だけ見てると若そうな名前だなぁ…。)。流石にケチな金貸しよりは儲かるとあって、ちょっとせっかちになっちゃったかな。まあ、騙し取ったら姿を消す....

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

いい加減、ナタなのか斧なのかハッキリさせて欲しいのだが…それにしても、まさか死体の解体場面を出すとはね…

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」わたしね、妊娠しているの…

ひぐらしのなく頃に 第23話「還る処」

前回、鉄平とリナが協力して美人局をやろうと企んでいることが発覚、レナどうする?というところまでいきました。そんなこんなで罪滅し編 其の弐「還る処」感想参りたいと思います。

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の弐 還る処」 感想

レナの家の金庫?の中のお札の絵が聖徳大使っぽかったですね。時代を感じます。そのうち、夏目さんを見ても時代を感じるようになるんですかねぇ…そんなことより、レナの父親。あれだけ金を使わされて、騙されてる事に気付かないのは…良い....

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る所」

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、...

ひぐらしのなく頃に 第23話 犯罪の肯定

【ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」】( ゚д゚)ポカーン

「ひぐらしのなく頃に」#23 罪滅し編 其の弐【還る処】

= みんなが引く画像てんこ盛りだよ! あっはははははは・・・ =久々に激エグひぐらしキタ――――(゜∀゜)――――----[[attached(1)]][[attached(2)]]リナの正体を知った後に家へ戻ると父は出掛けてた。またリナのところか。'''その居ない隙にレナは父の金庫

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ弐「還る処」

ついに富竹よりも早く死人が出たかwww今回、久しぶりに圭一がかっこよかった気が…久しぶりに主役っぽかったなw

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の弐。遂にレナがやってしまった…。平和な雛見沢も終わり。美しい友情すら狂気に支配される。では、本編へ。

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

 少女にとってそこは、幸せと安息の場所だった。 だから不幸の連鎖を断ち切り、 幸せと安息を取り戻すまでは、 そこから離れていようと思った。 そこを穢し、壊してしまわないように――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らな....

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 還る処

前回の録り損ね分のあらすじはレビューサイトさまで補完させて頂きました。しかし大筋読んでるだけなのにリナをぶん殴ってやりたくてしょうがなかった。 以下、ネタバレ感想です。 レナのようないい娘を殺人者にさせるだなんて残酷極まりない話だなー。皮肉だけどこの件

ひぐらしのなく頃に #23「罪滅し編 其の弐 還る所」感想

感想とうとうレナやっちゃったね圭一の何気ない一言で幸せについて気づかされる今回もまたエグイ演出だ殺しもそうだが百面相は((((((;゚Д゚))))))罪滅し編は仲間の大切さ、相談することの大事さがキーですね次回でノートが出てきそうこれを知っていると知っていないでは大

ひぐらしのなく頃に 23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

ナタを持ったキラー・レナが遂に登場!という訳で2話目にして第一・第二の殺人が起こっちゃいました。というか、リナの撲殺はまだいい(いいのか?)として鉄平の脳天真っ二つは・・・ここは無理にグロくしなくても良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。しかも...

ひぐらしのなく頃に 第23話

罪滅し編其の弐の今回は、レナがリナと鉄平を殺すも圭一達に見つかる話でした。キレたときのレナは恐ろしく、リナは滅多打ちで鉄平は一撃必殺。深夜とはいえこれだけグロい映像と音声で大丈夫かどうか多少不安になってしまいますよ。レナの家では父親は出かけた後、....

ひぐらしのなく頃に『罪滅し編 其の弐 還る処』

平和で退屈って何よりも幸せなことなんですね。レナは幸せそうに見えて、かなり複雑。全然平和な毎日じゃなかったんだね。家に帰ったらリナがいました。ゴミ山まで追いかけてくるなんて、かなり必死なご様子ですね。「誰も来ないし、何も聞こえない」とい

ひぐらしのなく頃に 第23話

「罪滅し編 其の弐 還る処」レナはいつも幸せそうだな。何気ない一言がレナにとって...

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

第23話 罪滅し編 其の弐 還る処

ひぐらしのなく頃に 23話

美人局の二人組みを一人ずつゴミ置き場に招いて、ドガッ!、サクッ!とやっちゃったレナ。冷蔵庫につめるが、その現場を友達たちに目撃される。(前回の放送の冒頭部分)何だか良い雰囲気になり、みんなで仲良く共犯ですか。。リアカーに乗せて山奥の穴に埋める。みんなは今ま

ひぐらしのなく頃に 第23話 罪滅し編 其の弐 還る所

竜宮レナ一世一代のがんばり物語、実践編。っておい、終わるの早すぎ。まあ、藪を突っつくような行為をしたり、言われるがままにほいほい付いていったりする馬鹿達だったものなぁ。わずかAパートで二人を始末して、そのすぐ後に其の壱のアバンに繋がるなんて。綿流し編...

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

 レナは父親の預金通帳を調べるとリナの言うとおり5000万円の残高が。 リナは間違いなくレナの父が持つ金をを狙っていた。

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編2話感想

ちょ・・グロすぎ頭ぱっくりとか、写していいのかアレ。ってか未だにこの話の背景が分からない・・他のブログさんは「鬼隠し編」の解答みたいに書いてるけど、話が違うしなー。では感想行きましょうか☆~ひぐらしのなく頃に 罪滅し編その弐「還る処」~しかし...