BLOOD+ Episode46「あした天気になあれ」

第46話 「あした天気になあれ」 

すべてを終わらせたら・・・ 
小夜とハジの遠いむかしに交わした約束。 
せまる決着のとき。そこに待つのは・・・ 

アンシェルと合衆国の企む陰謀。
翼手という敵を作りだし、そして自らが救世主として敵を倒す。
敵対する国を名指しして、戦争をしかけてきたのと繰り返されてきた手段・・・

支給品として翼手になる食品が世界に巻かれていた。
その数は世界人口の3%。 1/30万人の確率・・・
しかし、ディーヴァの歌でそれは、1/30人になる。
衛星を通じてディーヴァの歌が流されたとき世界は・・・

ディーヴァは次世代となる双子を生んでいた。
小夜にすべてをささげているとソロモンはディーヴァに戦いを挑むが敗北。
・・・まった勝負になりません。ソロモン、はじめてカワイソウに思えた;;

真央のお節介(?)で出かけた小夜とカイ。
カイは、戦いが終わったらいっしょに沖縄に帰ろうと語る。
それを聞いて涙する小夜・・・

小夜は遠いむかし、ハジと約束を交わしていた。
「すべてを終わらせたら・・・あなたの手で私を殺して。
 あなたしかいないの・・・」

来ることのない明日(みらい)。
「カイ、明日も晴れるかな・・・」
小夜はそう答えた・・・

・・・いよいよと言うかやっと?物語も最終コーナーをまがった感じな今回でした。
ディーヴァの最終計画も明かされ、小夜とハジの約束もやっと明かされて^^;
もうあとは決戦になだれこんでいくんでしょうか?

次回 第47話「全ての血を超えて
」 ソロモンもいよいよ・・・?


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ #46

過去に小夜とハジの間に交わされた約束。そして、カイとの新たな約束。全てが終わった後、小夜はどちらを選択することになるのでしょうか。以前から予想はしていましたが、過去に小夜...

BLOOD+ Episode-46 『あした天気になあれ』

他所のブログ様とかぶるとは思いますが、金髪の彼の台詞を感想の冒頭に頂きます…!「君なくして、この僕にどう生きろと言うんですか…。」失恋に打ちひしがれるソロモンにトキめいた私は、やっぱりソロモンスキー

BLOOD+ 第46話

BLOOD+(9)BLOOD+(10)BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2【あした天気になあれ】「約束して欲しいことがあるの。 すべてを終わらせたら… あなたの手で私を殺して。 あなたしかいないの。」17話だったかな?ロシア....

BLOOD+ #46 「あした天気になあれ」

「私が全てを終らせたら・・・」いったい何度このセリフを聞いたことでしょう。(やっと今回明らかに) ↓ ↓

Episode-46「あした天気になあれ」

ついに明かされたハジとの約束に加えて、真央に続きカイにも沖縄へ誘われるなど明日への約束もダブルでかかってきました。デルタ計画の中身も明かされ、いよいよラストバトルへラストスパートといった所か。>小夜約束してほしい事があるの。私が全てを終わらせたら....

(アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

BLOOD+(10)約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討伐への意志を強くする小夜。一方、傷心のソロモンの前にネイサンが訪れま....

『BLOOD+』#46

「あした天気になあれ」 過去の惨劇後、小夜とハジが旅してるシーンから始まりました

BLOOD+ 46話「あした天気になあれ」

 フラれてしまったソロモンは、あれからどうなってしまったのか。先週はシフの話にされてしまったので、とても気になっていた。予告を見て落ち込んでいる絵があったんだけどね。まぁ、いつもきっちり服を着ていたのに着崩している姿を見せて、相当参っているんだなと見せて

BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」

ほのぼのとしたタイトルでしたが、観たらそうでもありませんでした。色んな視点があって、長い30分(正確には20分強ですね)でした。怒ったり萌えたり忙しかったし。。wちなみに、カイ小夜なシーンはスルーです。

「BLOOD+」レビュー

アニメ「BLOOD+(ブラッドプラス)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声):音無小夜(喜多村英梨)、ハジ(小西克幸)、宮城カイ(吉野裕行)、宮城リク(矢島晶子)、宮城ジョージ(大塚芳忠)、金城香里(門脇舞)、謝花真央(小

夕焼けの翌日は晴れ

{/kaeru_fine/}中島みゆきの『あした天気になれ』を思い出したりして・・あ、こないだテレビでTOKIOの『宙船(そらふね)』の歌詞を見てて、良い!と思ってたら、中島みゆきが作ったんですね。そう思って改めて聴いてみるとそれっぽ~い♪『BLOOD+』 Episo

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

小夜とカイのいる駅は,マンハッタンのCanal Streetですね?

BLOOD+ 第46話

第46話「あした天気になあれ」?デヴィのスーツ姿です!!!退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ジョエルも喜んでいます!・・・と、喜んでばかりもいられない。ブルックリンでSZN患者が暴動!?SZN(突発性獣化変異症候群)、つまり翼手化した人のこ

BLOOD+ 46話 「明日天気になあれ」

ハジと小夜の「約束」がとうとう明らかになったわけですが・・・やっぱりねorz。良くも悪くも予想通りの「約束」だったか。始まりと終わりのハジ小夜にはハジ小夜好きとして素直に萌えました(笑)。でも途中のハジの顔が(-_-;)。そんな顔でハジ小夜じゃ嬉しさも半減よ~(泣

BLOOD+ 46話 あした天気になあれ

シンクロニシティとは事象の生起を決定する

BLOOD+感想 第46話「あした天気になあれ」

今週は真央姐さんがかなりJGでしたそして今週のハジジは空気じゃなかった(笑)。そういえば今頃になってアイキャッチが変ってましたね。個人的には前のヤツ気にいってたんで、ちょっと寂しいです。

BLOOD+#46「あした天気になあれ」感想

「馬鹿なシュヴァリエだ・・・!」ああー、このヘタレ王子を何とかしてやってーーー!!!こうなったからには、一矢報いて小夜の役に立ってその命を捧げて欲しいものです!「あした、天気になあれ」回想・・・動物園を出たばかりのハジと小夜。ハジが翼手の姿になってしま..

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

ソロモン「小夜、君なくしてこの僕にどう生きろというんですか」とすっかりご傷心の様子。お留守番のハジ小夜とカイは買い物ですが、ハジは真央に引き止められ、ついていけません。ハジとっても淋しげな表情したよ!良い

BLOOD+ 第46話『あした天気になあれ』感想

やっぱり小夜とハジの約束はアレだったようで…。

BLOOD+#46嗚呼、哀れソロモン

ソロモンのソの字もありませんよ、いつもの公式メール。予告では散々アンニュイなソロモン王子を露出していたのに。今日の目玉は、小夜とハジの約束が明らかになる事らしいですよ。どうやら、メールでは小夜とカイのカップリングが強調されています。(" ̄д ̄)けっ!ソ

BLOOD+第46話「あした天気になあれ」

デヴィッドさん復活っ! そして“約束”の内容も明らかに・・それにソロモンが――!!(涙)感想は続きからどうぞっ!BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by G-Tools

BLOOD+46話感想

なんかもうどう感想していいのか分かんない話ですね・・。残り5話でデートって・・ディーバ側が滅茶苦茶動いてるだけに、突っ込まずにはいられません。ってか「私が先に倒れるか・・」とか言わないでよ。本当にそうなりそうで嫌ですよ、こっちとしては。では感想し...

あした天気になあれ

Episode-46「あした天気になあれ」脚本:森田繁 絵コンテ:神楽坂時市 演出:立仙裕俊 作画監督:阿部恵美子・松井誠ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えた彼は、ディーヴァに斬り掛かる。一方、ディーヴァのD塩基の研究を進めるジ

BLOOD+46話「明日天気になあれ」

いきなり汽車のシーン。しかも最初の約束がこんな公の場で為されていたとは。それにしても、この2人をこうも悲劇に突っ走らせているのは、他でもない人間の所為なんだなと改めて思った。

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

玄関でイチャコキ・・・ハジの手をにぎる小夜。いつも危険にさらすハジをねぎらってるようです。それを見たマオ、カイのが分が悪いと見て気を利かせてカイと小夜を買い物デートに行かせる。ハジには男手だ必要な用事があると引き止める。で、電球替えに風呂掃除

BLOOD+ 「あした天気になあれ」

小夜の過の日のハジとの約束。「全てが済んだら、ハジの手で殺して欲しい」と。それだと、最後に残るハジはどうなる。

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」 感想

 今回ディーヴァが出産してましたが、結構以外でした。あんなにあっさり出産の話が終わるとは。これで、ディーヴァが死んで子供が残るっていう展開にでもなるんでしょうかね。

BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」

今日は久し振りに大学の友達とお買い物に行ってきました☆…ま、私は彼女の足代わりだったんですが(爆)んでも秋服&ジーンズが買えた(写メ日記参照)し、その他にもいろいろと散財してきた(笑)ので楽しかったさーvv私好

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

ディーヴァとの決戦前の最後のまったりとした時間になるのでしょうかカイと小夜は外出。赤い盾のメンバーは作戦会議小夜にふられてしまったソロモンはネイサン邸に訪れディーヴァとの対峙になる

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回は、フェロモンさんのふられても「好きだっ!」とする気持ちを描いていましたね。とりあえず、シフのイベントは終了。今回、いたってすずし顔だったルルゥについては、お涙が足らないところで死んで....

BLOOD Episode-46「あした天気になあれ」

ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモ

BLOOD+ #46あした天気になあれ

今日は少し進展した。一番驚いたのが、ディーヴァの子供達がお腹を切って出されてたこ

『BLOOD 』 第46話 「あした天気になあれ」

第46話「あした天気になあれ」 ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモ

BLOOD+ Episode46 あした天気になあれ

冒頭、動物園での事件からどこぞへと列車で移動している昔のハジと小夜。 その車中で

BLOOD+ 46話感想

早いものでBLOOD+もフィナーレーですね 今回は何と言っても 小夜とハジの約束ですね 皆さんの予測はどうでしたでしょうか? 『殺してね』が 有力でしたけど その通りになってしまいましたね そしてカイの小夜への思い 「すべてが終わったら親父の後をついでOMOROをやる

BLOOD  第46話「あした天気になあれ」

 先日のミュージックステーション(テレビ朝日)に、OPテーマを歌う“ジン”が出ていました。途中でチャンネルかえて観ていないのですが、BARKSによれば「所属レコード会社をはじめ、関係各所に問い合わせが殺到し、オフィシャル・サイトもパンク状態になったという

BLOOD+ 第46話

 BLOOD+第46話「あした天気になあれ」です。カルマン×モーゼスで悶えている場合ではありません。やはりソロモンです。  列車に乗っている小夜とハジ。どうやら過去の記憶のようです。動物園の惨劇のすぐ後ぐらいかも知れません。そしてまた例の「全てが終わったら・・・

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

<font color="#000000" size=2>今回の話はあっさりでした。 ふつうに息抜き?■小夜(昔)・・・昔でお嬢様時代だったはずですが、今に大分近かったですね。性格が。         ハジとの約束は・・・視聴者の予想通りでした。■真央・・・・・・カ

BLOOD+ -ブラッドプラス- 第46話 「あした天気になあれ」

今まで散々あやふやにして来たこのセリフですが、46話にして遂に小夜が言ってくれましたね。バレバレすぎてちっともワクワクしませんでしたがwwwwwそして先週のカルマンとモーゼスの死が無かったことにされたかのような日常パートのオンパレード。中盤は空気的な存在

BLOOD+ 46 明日天気になあれ

つーかさ、いつまでこんなことやってんの?

「BLOOD+」46話「あした天気になあれ」

<土曜日>あんまり進まないのかな~と思って見てましたが、それなりに展開はあったような?無かったよーな。やはりこの前のキスでカイを諦めたらしい真央は、何とか小夜との仲を取り持ってやろうと、カイと小夜を買い物に出します。お邪魔虫のハジは無理やり用事を言いつけ

BLOOD+ (Episode-46 あした天気になあれ)

リクだけじゃない。 オヤジやイレーヌ、モーゼス、カルマン...。 一緒に戦った仲間達のことは忘れない。 覚えていてやるんだ、俺が...。OPに登場した姿を見て、モーゼスとカルマンが逝ってしまったことを改めて思い出して、ちょっとチクッときてしまいました。 そこへ中盤の

BLOOD+46話 感想

Episode-46 【あした天気になぁれ】ソロモンのバカ!大馬鹿!自殺行為じゃないか!?そして、やさぐれちゃって…。いつも心配させて…。主であるディーヴァに牙を向け

ブラットプラス46感想。

Episode-45「明日天気になぁれ」ついに遠い昔にハジジと約束した内容が明らかになりました・・・。17話からしてたぶんそんな約束だろうなぁ・・・。と思ったら予想通りでした。それでは本編感想です。遠い昔――――。動物園での悲劇が起きた直後、ハジジと小夜は列車に

BLOOD+ 第46話

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」翼手とCorpse Corpsによるマッチ・ポンプによる世界征服計画。

BLOOD+ 第46話に思ふ。

本当にあと4話で終わるんですか・・・。いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。ディーバの腹から子供が取り出されたということで、生まれるのは時間の問題。まぁ生まれる前に小夜が片付けるんでしょうけどね。更にディーバの生中継前にすべてを終わら...

BLOOD+ 46話 「あした天気になあれ」

エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜今回は、ラストへ向けての転機となる重要なエピソードではなかったでしょうか。とりあえずディーヴァ側の最終計画がハッキリしましたね。サンクフレシュの食品(翼手の血を覚醒させる薬入り)を全世界にばら撒き、ディーヴァの歌声に....

「BLOOD+」第46話

Episode-46「あした天気になあれ」ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモンは、ディーヴァに斬りかかる。一方、ディーヴァのD塩基の研究を進めるジュリアは、その歌声によるシンクロニシティの影響に気付き、驚愕を覚える。...

BLOOD+ブラッドプラス46話「あした天気になあれ」感想。

悲しい約束。…残酷な願い。遠い昔に交わしたハジとの約束は、やはり、破滅的なものでありましたね…。切ない想いが心に残る。BLOOD+ブラッドプラス46話感想です。

BLOOD+第46話 「あした天気になあれ」

なんかもう…なんかもう…あーあって感じ…以前から、うちはカイファンに向かないブログではあったけれど、もはや小夜ファンにも向かないブログになっちゃってるなぁ。王子ほどじゃないかもしれないけど、柚木も最近ではやさぐれてますんで、ご注意を。

BLOOD+ 46話「あした天気になあれ」

前回、カルマンと一緒になぜかモーゼスまで一緒にお亡くなりになりました。そこに今回は小夜に振られたソロモンが登場ですよ!ってことで早速感想参ります。

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

いろいろ水面下では動いているんだけど、本当にちゃんと来月で終わるのか不安です。てゆか、今週作画がぐだぐだじゃなかったですか?顔じゃなくて人体の関節とかがへたーれなカイへの謝花お嬢様の優しい気遣いで二人でショッピングデートに出かけましたが、動物園での一件を

BLOOD  第46話

 予想通りだったが、ついに小夜とハジの約束が判明。

BLOOD+46話「あした天気になあれ」

ハジと小夜の果てしない旅の始まり。動物園を出てすぐのお話。自分の中の血が翼手というものを作り出してしまうことに恐怖を感じる小夜はハジに言う。約束。すべてを終わらせたら・・・・・。なんだかノスタルジア感じる二人の『約束』のシーンから始まった今日のブラプラ..

BLOOD+ 第46話

「私にこんなことをさせて、 生きて日本に帰れると思っているのですか?」

BLOOD+ 第46話

「あした天気になあれ」ソロモン、愛に殉じるんだね!小夜に振られてすっかり憔悴してしまった元に、ディーヴァの子供に会いたくないかってネイサンが誘いにやってきて、どうするつもりだろうと思ったソロモンです

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

 ※27日午前零時加筆修正。 カイのプロポーズキタ━(゚∀゚*)━! 真央にお膳立てされてやっとこさ重い腰をあげたカイ。いきなりのプロポーズでした(*´艸`*) まぁ、まだ恋愛対象ってよりは家族としてって意味

BLOOD+ #46

第46話「あした天気になあれ」あのー、とりあえず買い物して間をつなぐの、いい加減にやめてもらえませんか…。というか残り5話でこんな事してて本当に終わるのかと小一時間。先週の衝撃からこちとらまだ立ち直ってないんじゃボケ!…で。真央の計らいによって買い物に出る

BLOOD+46話「あした天気になあれ」

アバンは動物園から少し経った後のハジ小夜。この頃のお姫様小夜とハジって凄く好きなので、ちょっと嬉しかた。「約束おぼえてる?」では小夜の口の動きでしか何を約束したのか正確には分からなかったのですが(概ねあっていたけど)今日漸く明らかになりました。ということ

BLOOD+ 46「あした天気になあれ」

「ハジ、約束して欲しい事があるの。私がすべてを終わらせたら…あなたの手で私を殺して」小夜としては翼手の存在そのものが罪…みたいな捉え方なんでしょうかね。やっぱりハジとの約束は「私を殺して」でした。辛い約束を了承してくれたハジに対しても涙。そしてカイの....

BLOOD+「episode46 あした天気になあれ」

ソーローモーン!!ハートブレイクな彼に、いつも以上に萌え(≧∇≦)bムードがでています。「サヤがいなくて、どうして生きていけるだろう。」虚ろな顔に色気を感じます。ディーヴァの子供は帝王切開でア

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

何故か知りませんが今更アイキャッチが変わりました。終盤の「私を殺して」を無視したとして……展開としてはハジ×小夜になったのでしょうか。ただ今回はカイ×小夜がメインになっているのでそちらも気になる。ただ

『 BLOOD+ 』 第46話 「 あした天気になあれ 」

今回の 『 BLOOD+ 』 はソロモン登場 {/ee_3/} そしてハジのあの姿カッコイイ {/up/} {/hearts_pink/} {/hiyo_en1/} {/hearts_pink/}小夜とハジは何故かドレスアップして機関車の車中にいます {/cars_train/}「 この前の事・・・動物園を出た時の事・・・憶えてる {/e

BLOOD+ Epi46

血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが……今日は"NYの休日"のようですね。ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入ってしまうのかとおもいそうになっていました。あらすじ……..

BLOOD+ 感想。

今までアニメを見てきて、どちらかというと声優さんにハマるタイプだったので、「○○さんが演じているこのキャラが好き」って感じだったんだけど、こんなにキャラ萌えしたのは初めてかもしれない。それも、私を時々どん底まで鬱らせるこのアニメで。そんな感じでソロモ....

BLOOD+ 第四十六話

じょ、じょ、ジョエルです!! そして、不死身のデヴィットさん復活っ\(^O^)/ 双子の繭も外に出され、ソロモンは無茶苦茶に。それぞれに、明日はあるのか?! TB、お世話になります~☆

BLOOD+・第46話

「あした天気になあれ」 ハジの翼手としての姿を目にした小夜。あのような姿になった

BLOOD+ Episode-46 あした天気になあれ

ライス(っぽいひと)とラムズフェルド(っぽいひと)がアルジャーノとアンシェルと会談。合衆国(っぽい国には)には敵が必要だ(と考える人が多い)から、敵(主にイスラム)を作り出すことを国家自体が行う。いくらなんでもこれは反米を意識させすぎる演出ではないだろうか?...

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」

( ;^ω^)あれ?アイキャッチが変わってる・・・アイキャッチを変えるくらいならOP曲を今すぐ変更してくれよ(´Д`;)アレが日本語なんだとは未だに理解できん・・・○| ̄|_