ゼーガペイン #01

#01 「エンタングル」


正統な(?)サンライズ作品(笑)って感じな新作です!


青い地球を遠く望む月面…
敵の大軍に囲まれた満身創痍のゼーガペイン。
「さよならだ…」
そう言い残しミサキだけを逃がし自爆するキョウ…。
月面に光る爆光…


…ってアバンでいきなり終りみたいですが(^^;


幼馴染のリョーコの頼みで映画の撮影をしていたキョウだったが、プールの飛びこみ台にたつ少女を見つけ走り出す。って服の下に水着着てるどうなの(^^;
ただ一人の水泳部員のキョウは入部希望者と喜び声をかけるが、飛びこみ台の少女の『声』は聞こえない? 飛びこんだ少女は姿を消してしまう。それどころか少女はビデオにも映っていなかった。


夜、リョーコと話すキョウの背後に不可思議な光が現れる。
『この世界を救って…』


少女の言葉にならなかったセリフを理解するキョウ。
再び現れた少女ミサキ。ミサキと接触したキョウは学校のプール転移。
プールに飛びこんだ二人はゼーガペインに量子テレポート。
初めのはずなのにゼーガペインの動かし方のわかるキョウ。
シズノは初めてではないと言う。


シズノに水泳部のPRビデオに出てもらう約束で出現した敵と戦闘に入るキョウ。
シズノのサポートで敵をやすやすよ倒していく。
東京サーバー(?)のデータをサルベージしているゼーガタンクの危機をも救い任務完了。


任務が終るとゼーガペインたちは消え、キョウはまたプールに出現。


「お帰りなさい…キョウ…」
水中でキョウにキスするシズノ…


戦闘シーンがゲームみたいなところが気になりますが、わりといい感じですね。
次回以降、謎が解かれていくのでしょうか。
キョウよりゼーガタンクのガンナーの方が気になります(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼーガペイン #01 「エンタングル」

この作品に関してはXBOX360のメディアミックス戦略を知ってから注目していたものなので、当然アニメも視聴する事になってました。ゲーム版のゼーガペインXORも当然買うつもりです。しか