ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」(最終話)

第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」(最終話) 

永遠の終り・・・、再生のはじまり・・・。
有限であるから、森羅万象(ありとあらゆるもの)はいとおしい。 

最後までクライマックス!見所が詰まった最終回でした。

はじめて肉体をもつ人によって動かされるゼーガペイン。
シズノの感慨。 前Verのキョウとの別れの記憶・・・そして再会。

消滅したかと思われたアビスがマインディエでアルティールに襲いくる。
舞浜サーバ内では、リョーコに見取られシンが消滅・・・
失うものが怖かった。だから永遠を望んだ・・・。リョーコを友達といいシンは消える。

クリスとメイイェンがフリスベルグで乗っ取られたオケアノス内に出現。
二人は、自らの消滅を覚悟でオケアノスでジフェイタスのコアを破壊に向かう。

月面での爆発ふたたび。ジフェイタスは消滅、しかし、ガルズオルムが止まらない。
地球軌道上で戦うイゾラの艦。
突然、クラウドに量子ポータル反応。それはフリスベルクを回収したアルティール!

自立可動する北極コア破壊のため、シズノはクラウドのシステム内に進入。
システムの掌握に苦戦するシズノ。その前にミナトたちが助けにあらわれる。

シンを失ったアビスもポータルして追撃してくる。
キョウとアビス、最後の激突! 最後の必殺技、舞浜シャイニング王者パンチ!(なんだそれ^^; ※シャイニングオーシャンンパンチが正解?)
「アビス!戦いの終着駅はここだっ!!」

ついにマインディエも光と消える・・・
シズノによって掌握されたクラウドから、デフテラコアを北極コアに撃ち込む・・・。

北極コアが消滅、地球のデフテラ領域化は防がれた・・・
  

舞浜サーバ内で幻体としてすごすミナトたち。
幻体修正プログラムのバージョンアップで人工幻体のシズノにも人間になれる。
嬉しい報告にルーシェンはシズノに話しにくが、シズノは記憶を無くしていた。

ひとり現実の存在となって地上で過ごすキョウ。
リョーコは幻体として一緒の暮しているらしい・・・
「世界のありとあらゆるものとガチンコで触れ合いたかった。イェルの作った本物の世界で・・・。
 そのためなら、限りある命でいいって思ったんだ・・・」

あと2年待ってくれ、卒業式に間に合う・・・リザレクションシステム完成以外に早い?

数年後。実体となったリョーコは新たな命を授かっていた。
「はやく産まれておいで。 世界は光りでいっぱいだよ」

・・・見事な最終回でした^^ 静かなラストのBLOOD+と違い、ギリギリまで燃える展開の(笑) さすが原案が伊東(燃える)岳彦ですね。
でも、結局キョウはリョーコを選んだのか?それで産まれてくるのがシズノってEDだったのかな^^;
ひさびさサンライズのオリジナルでよい作品でした!

参照リンク
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-585.html
http://symphonic.at.webry.info/200609/article_42.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-481.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50562908.html

関連記事
コメント

初めまして。
あの必殺技の正式名称は
舞浜シャイニングオーシャンパンチです(笑)
キョウらしいといえばらしいですが^^;

TBさせていただきました「あんちすたいる」の巳筝です
最初のほうはけっこうドロドロENDになると思ってたんですが
かなりのハッピーエンドでよかったよかった。
>最後の必殺技、舞浜シャニング王者パンチ!(なんだそれ^^;)
>あの必殺技の正式名称は舞浜シャイニングオーシャンパンチです(笑)
ぼくは王者パンチにしか聞こえなかったのですが
正解はどっちなんでしょうw?

≫巳筝カズ  様
いつもお世話になっております!コメントありがとうございます^^
途中の展開からどんなエンディングになるのか心配してましたが終ってみるとハッピーエンドでホントによかったですよ!! やっぱり終り方はこうじゃなくちゃ(笑)
>ぼくは王者パンチにしか聞こえなかったのですが
はい(笑)1回目聞いたときそうとしか聞こえなかったです^^; サンライズだし、シャイニングで王者なのかとばかり。何か違うものを連想したらしいです(笑)
ラストが海だったし、泳ぎスキーのキョウだからオーシャン?かもかも。
どっちでもキョウのセンスならありかな(笑)

≫猫  様
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
>あの必殺技の正式名称は
>舞浜シャイニングオーシャンパンチ
そ、そうなんですか(^^; なんで王者なのか思ってました(笑) どちらにしてもキョウのセンスってすごいですね^^;
そこがキョウのミリョク?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼーガペイン #26

遅れに遅れて視聴してきたゼーガペインですが、とうとう今回で最終回です。今回はOPから本編という気合いの入り方でした。実体化して記憶を取り戻したキョウとシズノのやり取りが、本...

【終】ゼーガペイン #26

ゼーガペイン FILE.04ゼーガペイン FILE.05「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック「ゼーガペイン」 audio drama the last weekend【森羅万象(ありとあらゆるもの)】キスしてグッバイありとあらゆるものぉ巡りゆく時に 巡り逢えるあなたに記憶のふち...

ゼーガペイン 最終話

忘れるな、我が痛み。

ゼーガペイン#26(最終回)

★ゼーガペインentanglement26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」(最終回)ガルズオルムが量子ポータルを爆破!オケアノスは戻れなくなり人質同然って、もう落ちたんじゃないの?って、時間が同期してるか分からないし、落ちたこともイゾラは知らないのかな

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 最終話 銀河万丈

【ZEGAPAIN-ゼーガペイン- entanglement 26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」】「・・・・・・!!!!」(見終わった時の私)最っっっ高に感動した!!!感動しすぎて涙が枯れ果てるくらいに(オイそれでは最終回感想と総括に

ZEGAPAIN 第26話

     「千葉県南部、本日のお天気は快晴です」 フォセッタ、天気について話せ

ゼーガペイン 第二十六話

 生身のキョウが乗ったことでVer.2.01にバージョンアップしたアルティール。

ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」感想

ゼーガペイン FILE.04ゼーガペイン最終話「森羅万象」です。今週は最終回でした。思えば人類滅亡、サーバー内でしか生きられないという救いのない設定から始まって今日の最終話。唯一実体を取り戻したキョウちゃん。シマ司令以外はミナトもシズノ様も回復することが可能....

ゼーガペイン 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】すっかりお別れモードすっかり最終回モードすっかり特攻ムードすっかり殴り合いモードすっかり燃えモードすっかり大逆転モードすっかり平和ムード最後に・・・幸せなムードういうい、んでは「ゼーガペイン....

ゼーガペイン 第26話(最終回)感想

 最後のワンシーンはいらんかったなぁ……。「ま、とりあえず」「最」「終」「回」

ゼーガペイン 第26話「森羅万象」

ゼーガペイン1最終回だ、シズノ先輩がメインだ、胸の描写が沢山だ~~(おぃ)やはりこの作品はシズノ先輩がメインだったのね。これだけ胸を強調されてはそう認めざるをえません(違うでしょ)あ、アビス生きてたの。そういや前回のはデータだったもんな。肉の...

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#26「森羅万象」感想

とうとう最終回を迎えるゼーガペインいったいどんな結末が待っているのか? どんな結末になろうともゼーガペインは面白かったそう言えればいいなぁ

ゼーガペイン 26話 「森羅万象(最終回)」

ゼーガペイン XOR物語も遂に最終局面。キョウ達が向かう先は、絶望か、それとも希望か・・・。最後の戦いでは、主にカミナギではなくシズノについて多くの描写が。個人的にはカミナギについてもっと多く語って欲しかった所だけど、前回判明した“人工幻体”という意外....

ゼーガペイン 26話 「森羅万象」

 ネ申アニメ確定(*`д´)b  もう何ですかこの素晴らしい作品は…!!!OPからEDまで一部の隙も無いほどのハイクオリティでしたよ…!!!思わずOP流れた時点で鳥肌が立ってました…。 さて前回でアビスとシンを倒し

.hack//Roots 第25&26話 「Truth」「Determination」

ゼーガで力尽きたので2話同時に短めの感想を。ごちゃごちゃストーリーについてつっこみ始めたらキリがないので全部割愛。で内容について感想はえっと……あれ?普通に面白いんですが。今までの話の中では一番面

ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」

セレブラントとガルズオルムとの最後の戦い…ヤヴァイです!面白いですよ!!くぅ~(/ω\)

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

森羅万象(しんらばんしょう)……宇宙に存在するありとあらゆる事象のこと。

ゼーガペイン #26 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

はぁ……終わっちゃいましたね。脱力気味のren.です。「ゼーガペイン」は、今年のアニメの中ではピカイチでした。私個人の話ですが、全てにおいて好みにあった作品でした。当たり前ですが、ひとつの作品というものは、世界観だけでも、ロボだけでも、キャラだけでも、ダメな

ゼーガペイン 第26話「森羅万象」(終)

最終回という事で、OPが無くいきなり本編がスタート。急に出てきた新キャラ、ショートで可愛い司令に(;´Д`)'`ァ'`ァしてしまいました。マインディエ生きてたぁああ、と思ったらシンが既に消えかかっててビックリ。本人は死んでもまた復活できると思ってるようで