ツバサ・クロニクル(第2期) 第24話 「決意のナカマ」

第24話  「決意のナカマ」  
 
試される小狼とサクラの想い。 
小狼の旅する理由――。 
 
ファイと黒鋼を倒したカオスに挑む小狼だが… 
サクラと旅する意味はあるのか?とカオスに言われ動揺する。
神に等しいというカオスの神仙の力に、小狼も倒れる……
カオスの力に源、それは大量のサクラの羽根でできた翼をもっていたことだった。
カオスはサクラを愛していると旅に誘うが、サクラは拒否!
サクラの意思を奪い次元を超えて行こうとするカオス。最低だ…
だが、サクラの小狼への気持ちは変えられない。サクラの頬に伝わる涙。。
カオスは一端サクラを連れ城に向かう。

次元を超えるカオスの力を知った飛王は、彼の正体を見ぬく?
 
サクラを取り戻そうと動きだす黒鋼とファイだが、小狼は迷っていた。
自分より強い力のあるカオスの方が、サクラの羽根を探す旅の仲間にいいのではないか?
そんな小狼にファイは問う。
サクラの羽根を取り戻すためにだけ旅してきたの?
大切なことは、自分にとってサクラをどう想っているのかじゃないのか……。
ファイの言葉に小狼は、これまでの旅のことを思う。
サクラとともに旅してきたことを…。
黒鋼は、侑子に願い対価にした『銀竜』を借りようとするが断られる。
信じる気持ちを仲間に託せと侑子は助言。
小狼は考えた末、サクラと行くことを決める。
「俺、サクラ姫を迎えに行きます。姫のためでなく俺自身のために」


ファイは、小狼のために作っておいた傷薬を渡す。小狼が必ずサクラのを助けに行くと信じて。
黒鋼は、小狼を信じて自分の刀を託す。
小狼のために行動した黒鋼とファイにご褒美のチューをするモコナ(笑)
小狼にはサクラを取り戻してからしてあげると。

城では小狼への思いを募らすサクラが。

決意に結ばれた旅の仲間は、サクラを取り戻せるのか……

・・・小狼とサクラの関係は、無条件でラブラブと決まってるんですが。
ここに来て改めて再確認するといテーマはよかったです。
その障害の役割がカオスなんだけど、あんまりにもキャラ設定が適当なのが……。
作画もアレだけどセリフ棒読みは……
戦闘シーンも…お察しください><;
小狼を信じるファイ・黒鋼・モコナの気持ちはよく伝わってきました^^
信じるにたる旅の仲間です!

次回 第25話「凍てつくミタマ」

妖しい漬物ってん何だろう… 残り最後までカオス編なのかな。。  

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第24話

かなりもう離れかけていますがもうあと3話。がんばって見ていきます。がんばらないと見ていけません・・・。でもようやく彼が出てきてくれたから、もういいかな。

ツバサクロニクル#50「決意のナカマ」

結局、名は体を現すんだね先週は!とにかく感想行っちゃう?ツバサ・クロニクル公式 ツバサ関連品

ツバサ・クロニクル 第24話 「決意のナカマ」

ファイ・黒鋼・モコナ。お前らいい最高や! 最高の“ナカマ”達や!!

「ツバサ・クロニクル」#24【決意のナカマ】…ちょいと怒りモードな私~

先週は感想をUPしなかったんですが…正直、早くカオスの回、終わってくれないかなと思う。{/face_ase1/}どーしてもカオスのあの台詞棒読みがダメー。{/face_naki/}1話限りのキャラなら冒険もありだけど、こう何話も登場する大役なら、もう少し声優さん考えて選んでほしい

ツバサクロニクル 24話の感想です

 ツバサクロニクルの24話「決意のナカマ」の感想です。(ネタばれ注意)  ぐはぁ、全滅しちゃいましたねぇ・・・。 カオスは強いのぅ。  でも小狼君もなかなか頑張ったんじゃないかなっ。 剣を使っての炎攻撃は威力抜群。 あの黒様だって褒めてましたもんね。 た

ツバサ・クロニクル (第24話 決意のナカマ)

TV ANIMATIONツバサ・クロニクル2nd SEASON OFFICIAL FANBOOKTV ANIMATIONツバサ・クロニクルBEST SELECTION残すところ今回含めて3話。 以下、最終話までの放送予定。10月28日  第25話 凍てつくミタマ11月 4日  第26話 明日へのツバサ ちなみに終了翌週の11月11日は再放

ツバサ・クロニクル『第24話 決意のナカマ 』

第24話 決意のナカマ 羽王カオスと戦い、その強大な力の前に敗れ去った黒鋼とファイ。ひとり残った小狼は緋炎を手にして必死に戦うが、ついに力尽き、倒れてしまう。三人との戦いに勝利したカオスは、ふたたびサクラを旅へと誘う。しかし、サクラがそれを拒否したため、彼

ツバサ・クロニクル2期 #24

カオスと戦って敗れた小狼。カオスにサクラ姫を愛していると断言されて、気持ちが揺らぎます。予想はしていましたが、小狼はカオスに負けてしまいました。(涙)一緒に旅をするには信頼...