ザ・サード 第16話「乱舞する生命」

第16話 「乱舞する生命」  

砂漠の妖精と狼を巡る伝説の顛末・・・

重傷の火乃香を治療する狼カムイ。その治療に使ったのは再生細胞。
カムイもスターシードと同じ完全生物だった。
むかし、ミリィのような少女といた記憶がミリィを助ける行動に駆りたてていたのだ。

火乃香を案じるミリィは、いつか火乃香のようになりたいとつぶやく。
そのミリィをカムイはツキカゲトンボの光の乱舞する砂漠へと誘う。
生命の灯の舞う幻想の砂漠。現れた火乃香の幻影と言葉を交わすミリィ。 

「生命が舞っているんだ。 みんなが行きたいと思って・・・だから、綺麗で優しくて・・・」

奇跡的に蘇生した火乃香は、恩人のカムイと妖精のためレオンとの再戦を決意。
ミリィが火乃香らしいと賛成したことでボギーたちも従う。

そして、再度の戦い。ボギーの指示でPSPを着てレオンに挑む火乃香。
だが、レオンはPSP内部まで侵食してくる。
PSPを捨て生身で決戦を挑む火乃香。
天宙眼の力の導きで、レオンの殺気を先読みしレーザーを避ける。
レオンのナノマシーンのネットワークを両断。
戦いは火乃香の勝利に終わる。

妖精とカムイは一つになって去る。妖精に足りなかった情報をカムイが持っていた。
いまだ行き先の定らない妖精は、まだしばらく砂漠をさまよう・・・
砂漠の伝説はつづいていく・・・

砂漠の伝説編(?)終わりですね。レオンってさわいだわりにあっさり負けたね^^;
火乃香がつよすぎなのかな(笑)

次回 第17話「ローナ・ファウナ
」 は浄眼機を火乃香が救出に行くようです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・サード 第16話「乱舞する生命」

ザ・サード 第16話「乱舞する生命」 レオンとの決戦!

ザ・サード~蒼い瞳の少女~第16話

 ザ・サード 16話は「砂漠の妖精」編の最終回です。前回の話は、レオンとの戦いで重傷を負ったほのかはを前になすすべが無いイクス・ミリー・ボギー。そこに現れたカムイ。その一方レオンはファントムを取り込みパワーアップを果たす。ってところまでです。今回はレオン

アニメ「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」第16話 感想。

第16話「乱舞する生命」――ここで引き返したら、そういう事になっちゃうんだ…!回想の中で、火乃香は妖精と出会う。あ、火乃香がぼんやりですが、裸じゃないっすか…まあ恥ずかしい。妖精に生きたいと告げる火乃香。カムイによって未だに治療されている火乃香。どうやら彼

ザ・サード蒼い瞳の少女第16話乱舞する生命

「ザ・サード蒼い瞳の少女第16話乱舞する生命。モンスタートゥループのレオンと決着の時。その時、砂漠の妖精とカムイは…そしてミリィは?」「レオンのデスビームで腹部と右胸を撃たれた火乃ちゃんはイクスのセクハラと白狼のカムイの触手プレイで無事復活!!」「違うで..

(アニメ感想) ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第16話 「乱舞する生命」

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]レオンとの戦いで激しい傷を負ってしまった火乃香。しかし、謎の狼の助けにより何とか一命をとりとめます。暫くの休息の後、火乃香はもう一度レオンと戦う決意があることをイクス達に告げます。ボギーとイクスが...

ザ・サード 第16話

第16話「乱舞する生命」カムイが火乃香に注入していたのは再生細胞だったようです。カムイもまた妖精と同じ完全生物なのか!?ミリィと似た少女と暮らしていた過去があるらしいカムイは、ミリィを外へと連れ出した。やがて着いたその場所では・・・ツキカ

ザ・サード 第16話 乱舞する生命

命は舞う、今日を生きるために。例えわずかな命でも それを精一杯生きるために。

ザ・サード~蒼い瞳の少女~第16話「乱舞する生命」

ザ・サード~蒼い瞳の少女~|WOWOW ONLINEアニメ・パプリカ決して良いことは書いていません。本作のファンの方、読むのとTBは要注意が必要です。火乃香が個々まで都合よく、レオンのレーザーをかわして、しかも、再生できないような配慮までおこなって....

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第16話「乱舞する生命」

「砂漠の妖精」編は終了ってことですか?レオンによって大怪我をした火乃香だったが、カムイによって回復。あの白い狼カムイは『完全体』で再生能力とかに長けているらしい。で、レオンとの再戦。火乃香強いじ

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第16話「乱舞する生命」

レオンによって傷を受け倒れてしまった火乃香は就寝中。そんな彼女を心配して、自分もいつか火乃香のように、がんばって生きれるようになりたいと語るミリィを、砂漠の狼・カムイはツキカゲトンボが光の乱舞を踊る、神秘的な場所に案内する。火乃香は夢の中、砂漠の妖精と出

アニメ雑感 『ザ・サード~蒼い瞳の少女~』  第16話

「乱舞する生命」 砂漠の妖精編終了。結局、最初から最後までファンタジーなお話だった。 いろいろコメントしづらい内容で、ちょっと困ってしまう。だって、たとえば友達が「不思議な夢を見た」とかいって、その内容を一生懸命話してくれても、まともなコメントなんて出来