ザ・サード 第18話「発動」

第18話 「発動」 

 ザ・サードからの依頼、囚われの浄眼機の救出。 
依頼を受けた火乃香。その前に同行者が現れる・・・ 
蒼い自動歩兵・・・因縁あさからねブルーブレイカー。 
 
前回からひさびさ放送でしたが、たしか原作だとⅢの話だったかな。
フィラ・マリークから浄眼機救出の依頼を受けた火乃香にパイフゥ先生が合流して・・・
そんな感じだったかな。

救出作戦に備え訓練に励む火乃香。
その戦闘力に驚くフィラ・マリーク。改めて通常のザ・サードと違う天宙眼の力に注目する。

浄眼機が囚われた施設についてレクチャーを受ける火乃香。
施設はナノマシーンに被われ内部が大きく変質しているらしい。防衛戦力もかなりのもの。進入作戦は困難が予想される・・・

出発準備をしていると、どこからともなくイクス参上!火乃香との二人旅(違)を邪魔されご機嫌ななめなパイフゥ(笑)・・・てかイクスってどこ行ってたのか(^^;
作戦は夜に決行。その前に火乃香に寝ておけとボギー。子供あつかいです(笑)
施設近くまで飛行機で移動ってことで初飛行機におおはしゃぎな火乃香・・・やっぱり子供(爆) ボギーに乗る前トイレいけーと言われてます(^^;

出発直前、フィラ・マリークは同行者を紹介する。蒼い自動歩兵・・・ブルーブレイカー(BB)を。
かつてBBに恩人のメカニック・ザンカンを殺された火乃香は、これに怒りを憶える。
しかし、BBの戦力を考慮し作戦動向を承諾する。条件つきで・・・
「私の指示に従うこと。
 勝手な行動をとったり、万が一のっとられるようなことがあれば斬る」


浄眼機はナノマシーンに囚われていた。
その前にたつ’ザー・サード’ローナ・ファウア。その下半身もナノマシーン化してる?
そしてもう一人のローブを着たローナ・ファウアの姿が。二人のローナ・ファウア。

ローナ・ファウアの占拠する施設に飛行機で接近する火乃香たち。
もれそう・・・って火乃香、ボギーに言われたのにトイレいかなかったのか(笑)
機体を揺するBBに、もれたら斬るって(笑)そんな理由で斬るな(笑)

敵の飛行ユニット群の接近に単独で迎撃に出るBB。
BBだけでは苦しいと火乃香もPSPを着て出撃する。

作戦はのっけから波瀾ぶくみの展開になっていく・・・

・・・ひさびさのアニメ、ザ・サード。
飛行機に大喜びしたりでまだ子供な火乃香に笑いました(笑)

次回は 第19話「強硬突破」
敵だったBBと火乃香は共同して戦えるのか?


参照リンク
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/ffb35aa66afd11ce244e703d81ebe62d
http://sobuccoli.seesaa.net/article/23781350.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/41373404.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50626271.html


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第18話「発動」

捕らわれの浄眼機に萌え♪で、突然現われたイクスにライバル心が再燃の先生。とことん火乃香LOVEの先生、大好きです。でも、作戦にブルーブレイカーを使うよう、フィラ・マリークの指示が。

ザ・サード 第18話 発動

2週間空くとほんとにひさしぶりってかんじがしますね。 休みの間にスタッフさんたちは十分な充電ができたのでしょうか。 今後も頼みますよ、スタッフ様

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第18話「発動」

浄眼機を救い出す為に、火乃香とパイフウはローナ・ファウナの居る施設へ向かう事と成った。この危険な作戦に動じなかった火乃香だったが、突然現れたイクスに同行したいと言われ驚く。さらにこの作戦にはミリィの父、ザンカンを殺したブルーブレイカーも参加する事になった

ザ・サード 第18話「発動」

ザ・サード 第18話「発動」浄眼機を救い出す作戦実行。意外な同行者を紹介される火乃香。

ザ・サード 第18話

第18話「発動」囚われの美女(?)浄眼機の運命や如何に!?「苦しいと言ったら解いてくれるのか」「それは駄目。貴方はスゴイから」スゴイの!? 何が!? (腐女子妄想中ローナ・ファウナがいるのは、地上4階地下20階の施設。そこへ乗り込

アニメ「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」第18話 感想。

第18話「発動」――私なんかの出る幕じゃないんだ。浄眼機は囚われ続ける。女の下に。そしてぽつりと浄眼機は漏らす。外は夜なのか――と。女は囁く。あなたは凄い、と。そして、ここで、こうしていたい、と。囚われた浄眼機を救い出すために、火乃香とパイフウはローナ・フ

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第18話「発動」

囚われた浄眼機を救い出すために、火乃香とパイフウはローナ・ファウナの施設へとのり

(アニメ感想) ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第18話 「発動」

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版浄眼機を救うため、ローナ・ファウナの篭城している施設へと乗り込むことになった火乃香。戦いの準備を整える彼女の前に、突然イクスが姿を現しこの作戦に同行することを告げます。そして、迎えた作戦決行の時....