.hack//Roots 第1話

第1話 「Welcome to "The World"」


.hackシリーズの新作。…もう出ないかと思ってました。『腕輪』があまりにあれだったので…
なかったことにしたのかと思ってたら公式にしっかり司やカイトがプレイしていたころから7年後の設定と書かれていました(笑)
今作の舞台は「The World」の続編というべき「The World R:2」。
いろいろプレイしやすくなったらしいですが画面で見る限りあんまり変ってないような(笑)
(リアルで出てる新作ゲームもCMで見る限りあんまり進歩してないような(笑)
プレイヤー同士が殺しあうPKや、ギルド間の抗争が激しくなってなんかいやなゲームです(^^;


新主人公ハセヲは初めていきなりPKで殺されてしまう…
ハセヲを助けてくれたのはオーヴァン。
オーヴァンはハセヲに言う。


「強くなれ。…君には資質がある…君だけが持っている特別なものだ…」


再会をほのめかし去るオーヴァン。
オーヴァンは同じギルド『黄昏の旅団』の志乃と話しあう。
二人はギルド再興のためにハセヲや新人のタビーに接触してきたのだった。
『黄昏の旅団』の再興を知った巨大ギルド『TaN』が動き出す。


ハセヲにオーヴァンが接触していたのを見ていたフィロは、いくつかハセヲにアドバイスする。


『TaN』の一人エンダーが情報を得ようとハセヲに接触するが何も得られず終る。


災難続きでこんなゲームやってられないとぼやくハセヲ。
今度は女装したPK二人組に襲われる。ハセヲってば不幸すぎ…
それを助けたのは志乃だった。


「辞めちゃだめだよ…
 君が必要だから…。ようこそ…『The World』に…」


…この『The World』ゲームってネトゲしてるとホントいやなゲームにしか見えないね(^^;
理由があるんだろうけどギルドなんかでそこまで本気になるのはオトナゲないとかね(笑


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)